So-net無料ブログ作成
検索選択

かわユス♪(≧∇≦)

皆さん、こんばんは〜♪

みなさんのところは雨はどうですか?
こぶた地方は、風はあまりなく、雨も波はあるものの、それほど強く降っていないです。
台風、ひどくならずに通り過ぎてくれるといいですね。

明日はエアコンの取り付けだったんですが、雨が明日は強く降りそうなので、高所作業が危ないし
エアコンつけずに済む気温なので、土曜日に延期してもらいました。
電気屋さんからは、助かりますと言われました。

今日、弟から写メが届きました。
猫のぽぽの写真です。


image.jpg


かわユスです(^∇^)

初めての宅急便トラック、ちょっと緊張しているようで、弟が半分、無理やり入れたようですσ(^_^;)
気に入ってくれるといいです・・・。

コメント(0) 

注文しました(^∇^)

皆さん、こんばんは〜♪

今日は午後、お友達のカフェが最終日だったので、遊びに行ってきました♪

いつもならお手伝いしていたのに、今月からはお友達が1人で切り盛りスタート月。
なんとなく私自身も、気の抜けたような変な感じがしていました。
でもすごいです。
無事に5日間こなし、久しぶりに会ったお友達はちょっとたくましく見えました。

いただいた今日のケーキセット

image.jpg

ブルーベリーのケーキはもう終わってしまい、シフォンケーキ、アイスクリーム添え、コーヒーゼリーをセットしてくれました。
深みのあるコーヒーと一緒に、美味しく頂いてきました。

NETの皆さんのアドバイスを参考にさせていただき、ネット検索でいろいろクチコミやレビューを見て、買いたいエアコンを絞っていました。
夕方、主人と量販店に行く予定にしていたのですが、YAMAさんと、お友達の意見を参考にし、私も街の電気屋さんにすることに。
ネットで欲しいエアコンを扱っているお店を検索。
家の近くにはありませんでしたが、市内には2軒だけ有りました。
そのうちいろいろ扱っている方のお店に決め、向かいました。

カタログ見ながらお話しし、12畳の機種を選択。
エアコンは取り寄せになるので、今度の水曜日に来てくださることになりました。
定価より少し割り引いてくれて、工事、壊れたエアコンの引き取りも含めてくれました。

お話ししてたら、私も仲良くさせていただいているうちの近所の方と、お子さん同士が同級生で、ご存知でした。
お初で伺ったお店だったんですけど、なおさら、ちょっと安心しました。
新しいエアコン、取り付けてもらうのは楽しみですが、朝9時に来てくれるので、早起きしてエアコン周りの片付けをしなくちゃです。

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました(^O^)/
ちなみに、日本製が決め手となって、三菱の霧ヶ峰ムーブアイにしました(^∇^)♪
コメント(2) 

あぢーー(ー ー;)

皆さん、こんばんは〜♪

今日はお天気になって真夏日だったこぶた地方です。

あぢーーです(ー ー;)

夜になっても、まだ涼しくなりません。
ただいま、じっとしております。そしたら、15分程寝てしまったようで、記憶がありません。

まだ、家電量販店に行けてません。
明日か明後日になりそうです。

あしたもあぢぢの予報が出ております(≧∇≦)あーーーーー

今日は 、仕事に行くまでは活動してたんですけど、今は暑くて動きたくないです。

いつ新しいエアコンが我が家にやってくるのか。
まずは、量販店に行かなくては・・・(>_<)

来週はお天気良くなさそうなんですが、あまり暑くならないようなので、良かったです。

あぢーー

ボヤキの投稿になってしまいました。

最後にもう一回(笑)

あぢーー


コメント(2) 

壊れちゃったー(>_<)

皆さん、こんばんは〜♪

今日はすっきり洗濯物が乾きました♪

日中は窓を開け、エアコンなし。
午後は西日が当たるので、オーニングで日差しを遮ってたものの、部屋の中はちょっと暑く、ボォ〜っとしながら過ごした時間もありました。
夜になって、虫が部屋に入ってくるのがイヤでエアコン、つけました。

ところが、なかなか冷えてこない。
外気が低いのかな?

除湿にしても、イマイチ。

うーーーーーん。

あれ?風が出てこない。

あれ?

空気清浄と換気は作動する。

ランプもちゃんと付いているしなぁーーー。

あぢい・・・

そうだ!

外へ出てみたら、室外機が回っていない・・・・。

ここかーーーー.(>_<)

保証書と取説を引っ張り出してきた。
買ったのは平成17年。

やっぱり、修理より買い替えかな。新しいのはエコ仕様だしね。
今のエアコンより電気代もかからないはず。

電器屋さんのチラシを引っ張り出してきた。

結構、高い。


故障したエアコンはダイキンのもの。
次はどこのにしようかしら・・・。悩みます。

皆さんちのエアコンは、どちらのエアコンですか?
お勧めがあったら教えて下さい。

週末、電気屋さんに行ったとして、いつ付けてもらえるのかな?
週間天気だと、まだお天気悪そうだし。洗濯物に、除湿が使えない。やだなー(ー ー;)

あと、取り付け工事の時、部屋も片付けないとだわ・・・やだなー(ー ー;)
コメント(6) 

今日はいいお天気♪

皆さん、こんにちは〜♪

朝方は晴れているのに雨も降ったりしていましたが、今は晴れていいお天気のこぶた地方です。
太陽、久しぶりだなぁ〜。
洗濯物も、ばっちり乾きそうです。
動くと汗ばみますが、お日様ってすごいですね〜今日は怠けず家事をこなせました。
やる気スイッチはお日様と関係ありそうです。
でも、予報だと、夕方は雨みたいですけど、洗濯物がスッキリ乾けば文句なしです。

昨日、焼いたカボチャのシフォンケーキ、先ほど食後のデザートでいただきました。


image.jpg

ふわふわ甘さ控えめで、まあまあでした。バニラアイスを添えました♪(^∇^)

さて、こぶたのプチ休みも今日で終わり。
明日明後日はお仕事開始です。
でも、2日行けばまた週末でお休みですけど〜(≧∇≦)

明日は仕事の前に、美容院へ。
必殺白髪ばばあ返上に行ってきます☆〜(ゝ。∂)
秋色にしてもらう予定です。
どんな色かな?

さて、午後はどうしよう。
うーーーーーん・・・・・( ̄^ ̄)ゞ

あ、お腹がいっぱいで睡魔も襲ってきた・・・・

でも、寝ないようにしよう・・・・・た・ぶ・ん・・・・(_ _).。o○
コメント(2) 

ふふふ( ^ω^ )♪

皆さん、こんにちは〜♪

今は、雨が上がっているこぶた地方です。
でも、雲も厚いです。
なんだか、梅雨のような、秋の長雨のような、そんな今日この頃です。

洗濯物が一番困りますね。
エアコンの除湿と扇風機を使って乾かしていますが、さっき薄日が射したので、外に干してきました。
乾くかなぁ〜(−_−;)


今日、お昼過ぎの事です。

息子の部屋にいたら・・・


ドン!ゴロゴロゴロ・・・ドン!


と、何事かと思う音が、ベランダの屋根から聞こえてきました。
その時、黒いものも目の前をよぎりました。


えっ?


次の瞬間、私はベランダに出ました。


そこには、緑色の物体がっ!!


何かの実です。無知なこぶたには、ちょっとわからなかったですσ(^_^;)


すると、左の方から何やら視線を感じるのです。


ゆっくり左の方に目をやると、隣の家の屋根の上にカラスが一羽、こぶたの方を見ていました。


どうやら、このカラスがこの実をどこかに運ぶ途中に、うちのベランダにうっかり落としたようです。
ゴロゴロはベランダの屋根を滑り落ちてきた音、最後のドンは、ベランダに落ちた音でした。


なんだーカラスかーーε-(´∀`; ) ちょっと安心しました。


それから、30分以上経った頃でしょうか。


チョン、チョン、足音が聞こえてきました。

そうです!あのカラスが落とし物を拾いに来たのです。

だけど、落とした実にはすぐに近づかず、ベランダの手すりの上を、右に行ったり、左に行ったり、周りの気配を伺いながら、実を見ています。

息子と息を殺しながら見守っていると・・・・

安全と思ったのですね。
実の側にパッと降り立ち、実を咥えて慌てて飛び立って行きました。

カラスの賢さを、そばで見ることができて、面白かったです。

写真が撮れなかったのは、残念でしたけど〜(≧∇≦)


先ほど、急に思い立ち、久しぶりに焼きだしました♪


image.jpg


うまく焼けるかなぁ〜(^∇^)♪




コメント(7) 

カッパこぶた

皆さん、こんばんは〜♪

9月に突入しましたね。今年も残り4ヶ月。
こういう言い方をすると、あとちょっとな気がします。
年々、1年が早く過ぎていくような気がします。
って、変化もなく、平和に過ごせているって事ですよね〜。良いことです。

先週木曜日に美容院に行ったこぶた。
ただいま、カッパのようです(笑)

で、先日ご紹介したサンリオのちゃんりおメーカーで遊んでみました♪


まずは、カッパこぶた(笑)

image.jpg


こんなに可愛くはありませんけどねσ(^_^;)


これでは、飽き足らず、なんとなく、遊んでみました♪


原始人こぶた

image.jpg


もう一丁!


波平こぶた(笑)

image.jpg


ここまで来ると自己満足です♪───O(≧∇≦)O────♪


夜中に何しているんだか・・・ε-(´∀`; )

では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
コメント(0) 

だるねむ〜な、午後σ(^_^;)

皆さん、こんにちは♪

今日はこんな時間に投稿。
今日と明日、こぶたはお仕事お休みです。
お昼ご飯も終わって、なんだかだる眠〜ですσ(^_^;)
緊張感がまるっきりなしだからですよね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、だる眠い・・・。


先週木曜日、仕事前にちょっとドライブ
大きなホムセに、次のトールペイントの教材で使う絵の具を買いに行きました。
週末から水曜日まで仕事が休みだったので、いつでも良かったんですが、あえて仕事の日の午前中に行く事に。
その代わりいつもは覗くガーデンコーナーも、ホムセも目もくれず、アートコーナーと食材の買い出しだけで、パッと帰ってきました。
でも、ちょうど、カルチャーコーナーで、トールの先生のお教室日だったようで、先生を見つけ手を振ったら、中に入れて下さり、ちょっと見学してきちゃいました。
この日は、生徒さんがお休みが多く、お一人様がマンツーマンで教わっていたので、余計、入れてもらいやすかったみたい♪(⌒▽⌒)

公民館では私一人がオイルペイントも習っているので、見学させていただきながら、便利な道具も教わってきちゃいました。


買ってきたのがこちら。

image.jpg

油絵の具コーナーに行くと、自分がアーティスト気取りな錯覚になります(≧∇≦)単純です(笑)


金曜日は、仕事の前にカッパの国へ( ̄▽ ̄)

なんのことだか、意味不明ですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりに美容院に行ってきました。
暑くなったら、髪の毛、縛ったりしてたんですけど、ちょっと飽きてきちゃったのと、湿気でボーボーになってしまうのがストレスで(−_−#)

で、思い切り15cmほど切り、ストレートにしてきました。
ストレートにすると、ちょっと白髪が目立つので(・_・;、次の仕事の日(今度の木曜日)の午前中にカラーしに行ってきます。
これで、仕事が休み中に、めでたく変身完了です。

土曜日は主人を送り出すのになんと3時半起き。
5時前に出発しましたが、5時半まで起きていて、連絡ないので集合場所まで無事についたと思い、それから再び就寝。
その日は、1日眠気に襲われ、ウトウトだらだらと、過ごして終わりました。
日曜日も、そんな感じ。

そして今日。
まず、朝一で幼稚園に読み聞かせ。
こぶたのラインナップはこんな感じ。
image.jpg

3歳の子が、教えてくれました。
『先生、それはドクロっていうんだよ〜』
私は、うんうんと、頷きました。
ガイコツ見て泣いちゃうかなぁって、思ったんですけど、全然平気。内容も、楽しい内容でしたから。
仲間の方のカラスの手袋人形に癒され、子供達の笑顔にも癒され帰ってきました。

だけど・・・
お昼ご飯も終わった今、だる眠いです。
こうやって、記事を書いてても、眠い[たらーっ(汗)]

これは、ぐーたら病ですな( ̄◇ ̄;)

今日と明日と作品作って、水曜日に追加納品しようと思っていたんですが、10月に回すかな〜と、早くも諦めモードです>_<
コメント(6) 

本日もオープン〜kbt食堂

皆さん、こんにちは♪

今日は小雨で肌寒いこぶた地方です。

今日はオフ。まずはラジオを聴きながら家事をこなし、kbt食堂オープンです。
ちょっと、ワンパターン化しておりますσ(^_^;)


image.jpg

豚の生姜焼き、厚焼き玉子、いんげんの胡麻和え、おから、大根の漬け物、サラダ、ゆかりおにぎり、塩おにぎりです。

豚肉には先日TVで見た裏技、ハチミツをお肉表面に塗って少し時間を置くと、安いお肉も柔らかくなるという方法を試してみました。


昨日、実家の母と電話し、腰がまだたまに痛い話をしました(整形外科、受診の話は、もう前にしちゃいました)。
そしたら、今日の午前中、荷物が届きました[プレゼント]

箱を開けたら・・・

image.jpg

湿布と腰痛改善のサプリメント数種、箱の隙間にお家にあったゼリーを入れてくれたそうです。

すっかりおばさんの私ですが、母にとっては子どもなんですね。
ありがたいなぁと、温かい気持ちになりました。
私も、息子がおじさんになっても、やっぱり子どもだと思っているだろうなぁって、1人で笑っちゃいました(≧∇≦)


さて、午後は、何か作ろうかなぁ〜。
考えているうちに、意識が飛びそうな気もします(笑)σ(^_^;)

コメント(4) 

完成しました♪

皆さん、こんばんは〜♪

今日はとっても涼しいこぶた地方です。
とても過ごしやすいですが、週末はまた少し気温が上がるようです。
涼しい日を過ごしてしまうと、もうあぢぢはイヤですね(≧∇≦)

せっかくのお盆休みは、高校野球をTV観戦して、あとは、ぐうたら寝てばかりいたら、あっという間に、終わってしまいましたσ^_^;
いつも、お休み最終日は、また初日に戻らないかなぁ〜って、思ってしまいます。

先週から仕事も通常モード。仕事と買い物以外、これといってどこにも出掛けなかったので、ブログにアップするネタもなく、また久しぶりになってしまいました[たらーっ(汗)]

今日は、公民館のトールペイントの日。
手掛けていたオイルペイントの作品が、出来上がりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

見て下さい*\(^o^)/*


image.jpg


こんな模様のティン缶の入れ物のフタに、ペイントしました。


image.jpg

まだオイルが乾いていないので、後でニス仕上げをし、フタの周りにリボンかレースをデコレーションしようと思っています[揺れるハート]


先週、仕事の日以外は在宅し、少しだけ作品作りに励みました。
納品日が昨日までだったしね・・・(^_^;)
なんとか昨日、納品してきた作品はこちら。


image.jpg

今週、もう少し作品作って、来週追加納品出来たらいいなぁ〜と、思っています(^∇^)[るんるん]

お友達のショップ、下半期からは、お友達が1人で切り盛りすることになりました。
いつも向上心を持って、いろいろなことにチャレンジしていく彼女。
側にいていつも刺激を受けます。
ただの主婦だけに終わらず、生活にも刺激と張りが出たのは彼女のおかげです。
なので、彼女の挑戦を応援したいです。
助っ人も楽しかったので、困った時はいつでも駆けつけるつもりです。
私も、頑張らなくちゃ〜。
でも、仕事は気持ちに波があって、自信を持ったり、くじけたり・・・。まだまだです(。-_-。)
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。