So-net無料ブログ作成

kbt食堂〜7月31日

皆さん、こんにちは♪

今日もあぢぢのこぶた地方です。[あせあせ(飛び散る汗)]

あぢぢの廊下の奥にある2階のちっちゃい台所、物がガチャガチャしてきたので、意を決して片付けを始めました。
ビタントニオのサンドメーカーや、プレート、ブレンダーを乗せていたところに、板を渡して棚を作り、すっきり片付きました。
プレートの取り替えも、スムーズに出来そうです♪

最近、使ってないなぁ〜。

ストックの食品も、ブレッド缶に入れ込み、スッキリ。こぶたの作ったワゴンの下段に収まりました。

すると、試験の始まった息子が帰宅。
片付けは一時中断して、お昼ご飯を作ることに。

本日のkbt食堂の、メニューはこちら。


image.jpg

人参のきんぴら、ミートボール、ソーセージとオクラ、ポテトサラダ、レタス、ミニトマト、塩おにぎりと味噌焼きおにぎり

お腹がいっぱいになりました。
デザートに、ブルーベリージュースを飲みました。

今日は仕事は4時から6時。最近、今月に入ってから、先生のお嬢さんが帰宅し、火曜日と金曜日はショート勤務となりました。
できた時間を有効に使おうとは思っているんですけどね〜いつもと変わらなく過ぎていきますσ^_^;

では、残りの片付け、頑張ってきます。
仕事まで1時間半はあるかなぁ〜(^∇^)

コメント(6) 

kbt食堂

皆さん、こんにちは〜♪

すぐご無沙汰してしまうこぶたですσ^_^;

毎日、暑いです(≧∇≦)
仕事以外の日も出掛けることが多く、ほとんど留守ばかりのこぶたでした。
昨日は珍しく在宅し、家事をしていました。
家の造りが部屋ごとに仕切られているので、部屋にいるときは涼しいですが、廊下はあぢぢ。
繰り返しているうちに、くたびれてきて、部屋に閉じこもりになったりしている今日この頃です。

昨日と今日は、kbt食堂(^ω^)
今日のお昼のメニューは、こんな感じです♪

image.jpg

豚肉の生姜焼き、おくらの胡麻和え、山芋のお好み焼き風(ネギ、オキアミ入りで味付けはお出汁)、豆腐のきゅうりゴマドレッシング、高菜明太と玉子おにぎり、塩おにぎり

kbt食堂・・・もう、おわかりですね(^∇^)
kobutaん家のご飯ですσ^_^;

赤い色が足りませんでしたね〜(≧∇≦)
ミニトマトでも、添えれば良かったです。
コメント(2) 

研修とレトロなカフェ

皆さん、こんばんは〜♪

今日は、午前中、英語の研修に行ってきました。
どんな内容かわからなかったので、ちょっとだけ緊張しましたが、日頃、幼児さんの英語で指導している1番初めの冊子の説明からだったので、指導内容が再確認でき、有意義な研修になりました。
高教材に進んだ時の指導内容も、一通りわかり、実践に繋げていこうと思いました。

研修が終わったのが12時半。
終了後、アンケートに答えなくてはならなかったので、記入し終え、一緒に研修に出られたもう一人のスタッフの方とちょっとお話しし、車に乗り込んだのが1時前。
即効、お友達に電話し、昭和レトロなアパートを改装したカフェに向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

予約していなかったんですが、到着が2時頃になりそうだったので、大丈夫かな〜と、とりあえず向かいました。
席が空いていたとしても、時間的にランチは終わっちゃってるかな〜という心配もありましたが、席が空いていればカフェだけでもいいよね〜と、道中、お友達とおしゃべり[るんるん]

2時ちょっと前に到着。

お店に入って行く時、ちょうど帰られたお客様がいらして、無事に席を確保。
しかも、まだランチもやっていました☆〜(ゝ。∂)

酵素玄米のランチでした♪
体に優しい野菜がいっぱいのランチでした。


image.jpg

この後は、ちょっと買い物に寄り道し、帰宅しました。
研修、頑張ってきた分、お友達とお出掛けでリフレッシュ。
充実した1日でした[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと眠くなってきましたが、これから昨日の続きをやります。
それと、明日の朝は小学校で読み聞かせ。
忘れないように、あえてblogでつぶやいてみました(笑)
コメント(2) 

教材解法

皆さん、こんばんは〜♪

漢字のお堅いタイトルですが、まさに今、頑張っているこぶたですσ^_^;


image.jpg

英語の教材です。
本当はもっととっくに取り組んでいなきゃいけないのに(もう、終わって提出された方もいます)まだ全然進んでいません。

時間ができると…
①遊びに行く
②ボォ〜っとする
③寝る
④作品を作る
なんて、生活しているもんだから、なかなかやってなくて…σ^_^;

でも、明日の午前中、英語教材の研修に出なくてはならないので、やっとちょっと始めました。

なのに、今、blog書いてるし〜(苦笑)

目標200枚をなるべく早く出来たら今月中旬まで仕上げることにします。
そうです、プリント200枚もあるのです。
こぶたが解いているのは、8枚目。まだまだです(≧∇≦)

皆さん、たまに発破かけて下さい。と、他力本願なこぶたです。

あーーーでも、やらなくては…(−_−;)

コメント(8) 

梅雨どっぷり

皆さん、こんばんは〜♪

こちらは、朝は小雨でしたが、日中は曇り、夕方ぽちぽち雨が降り出し、夜にはザアアアーーーーっと雨が降ってきました。
どっぷり梅雨真っ最中です。

今日はお友達を誘って、お隣栃木県まで、カフェしに行ってきました*\(^o^)/*


image.jpg

ランチはプレートで、ガレット、キッシュ、パスタから、キッシュのプレートを注文しました。

お野菜たっぷりで、ヘルシーでした(^ー^)ノ


食後、お庭も見せていただきました。


image.jpg


あちらこちらに、素敵ポイントが[揺れるハート]
写真を撮るのが楽しかったです♪

明日は、お友達の自宅ショップ最終営業日、お手伝いに行ってきます *\(^o^)/*
コメント(3) 

あっという間でした。

皆さん、おはようございます♪

月曜日と火曜日、仕事がお休みだったんですが、あっという間に終わってしまいました。
遊んでいると、時間が過ぎるのが早いです。

まずは、今朝、小学校に読み聞かせに行ってきました。
久しぶりの6年生。
少し大人びた様子も伺えましたが、幼い面も見え隠れし、微笑ましく思いながら、本を読んできました。
幼児向けの本でも、バッチリ反応してくれました( ´ ▽ ` )ノ

昨日はお友達の自宅ショップのお手伝い。
初日は1ヶ月空いてしまうせいか、動きがイマイチです。
でも、会計を間違えないよう、お皿を割らないよう、注意しながら取り組みます。

ネットでこんな分布図を見つけました。

image.jpg


皆さんはどうですか?

私は山羊座。仕事人間2位のようですが、うーーーーん、どうだろう?(ー ー;)


昨日、まかないで出してもらった夏野菜のカレーと、ジャガイモのヴィシソワーズです。
美味しかったです♪

image.jpg

さて、今日から仕事。
うっかりミスしないように、気をひきしめなくちゃ。
でも、学校から戻り、なでしこサッカーも観戦し(日本、勝ちましたね〜♪)、まったりモードになっていますけど〜♪───O(≧∇≦)O────♪
コメント(4) 

グリグリ、パッカーーーーン!

皆さん、おはようございます♪

今日は、梅雨空、雨のこぶた地方です。
今日から5日間、お友達の自宅ショップのオープンです。
私は今日、金曜日、日曜日に助っ人に出掛けます。8月はお休みなので、いっぱい楽しんでこようっと♪

先日、ホムセでこれを買ってきました♪
トールのお仲間が、以前に買われて、美味しかったとおっしゃっていたので、買ってみたかったんです。
お話を聞いてから、そのホムセに行ったのですが、買うのをすっかり忘れ、先日、やっと買って来れました[るんるん]


箱に入っています。

image.jpg

箱を開けると〜

image.jpg

殻付きのマカダミアナッツと、クラッカーが同梱されています。

image.jpg

殻の割り方の説明書を読み〜

image.jpg

グリグリ、パッカーーーーン[exclamation×2]

image.jpg

実が取り出せました〜[揺れるハート]

箱に、こんな事が書いてありました。

image.jpg

綺麗に実が取り出せたので、今回は大吉[るんるん]ですね。

無塩ですが、香ばしくて美味しかったです☆〜(ゝ。∂)

パッカーーーーンって割れる音、ちょっと快感です(^ω^)
また買いに行って、実家にも送ってあげようかなぁ〜(^O^☆♪
コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。