So-net無料ブログ作成

できたてほやほや♪

皆さん、こんにちは〜♪

昨日と今日と仕事がお休みのこぶたです。
昨日は、梅雨の晴れ間だったので、たくさんの洗濯物を干し、お昼前に100均へ。
ドレッサーのところに、コンパクトな引き出しを作りたかったので、100均アイテムでなんとかならないかな〜と、思ったんですが、なかなかいいのがなくて…σ(^_^;)
で、とりあえず、作るのはやめて、引き出しを買ってきて設置しちゃいました。
ま、とりあえず、これでいいかな〜。

義母を朝、病院に送って行った後、まだ、家事が終わっていないのに、こんなのを作ってみました(^ν^)

花壇で採ってきたラベンダーと、オレガノ、アナベルを使ってこんな感じに。

image.jpg

できたてほやほやです[ぴかぴか(新しい)]

ラベンダーのいい香りがします。おトイレのドアに、下げました。
リボン、本当は選ぼうと思っていたのですが、たまたま作業机に出ていたこのリボンで。
金色が入っているのでどうかとも思ったんですが、涼しげな感じに見えたので、これで良しにしちゃいました(*^_^*)

日曜日はどこにも行きませんでしたが、土曜日は急遽お友達からお誘いを受け、ブラっと埼玉までお出掛け。
最初に、こんなカフェに行きました。

image.jpg

外観、撮るの忘れちゃいました。
お友達はチキンソテーを。私はネパールカレーを注文しました。
グリーンカレーは苦手なので、お店の方にネパールカレーはどんな感じか伺いました。
あまり、個性的ではありませんよ〜と、伺ったので注文。
とても美味しかったです♪

この後、深谷のア◯オに寄り、リョウさんの什器が確か置いてあったと思う文房具屋さんに。
ドキドキしながら、これかな〜?これかな〜?と、店内を一周してきました。
どれが正解だったのかな?
この後、もう一軒寄り道をし、帰宅しました。
きっと、家に居たらダラダラしてたので、連れ出してくれたCちゃんに感謝です[揺れるハート]

さて、もうひとふんばり、家事をしてきます(≧∇≦)[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(2) 

埼玉〜ステキ巡り&ハンドメイドイベント

皆さん、こんばんは〜♪

今日は、朝8時過ぎに、お友達CちゃんとTちゃんが迎えに来てくれ、お隣埼玉まで、ステキな場所とハンドメイドイベントに出掛けてきました。

まず、向かったのはハーバルハウスさん[揺れるハート]

制作途中の小屋、見てきました( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg

素敵すぎます[ぴかぴか(新しい)]
内部の完成も待ち遠しいです。

到着した時、お隣の小さな隠れ家さん、closeしていましたが、ハーバルさんから出て来たらなんとopenしていて、お邪魔する事に(^o^)/

image.jpg


こちらもとても素敵で、いつもお邪魔する度、癒されまくります。
我が家とは違い、心地よい空間に、夢が膨らみます。
でも、自宅に戻ると、一気に現実に引き戻されちゃいますが〜(苦笑)[たらーっ(汗)]


いつまでも居たい気持ちを抑え、次はハンドメイドのイベントに。

こちらでは、アイアンのロングピックと、アクセサリーを購入。

image.jpg

この後は、雑貨が充実したホムセJマートに行きました。
見ると欲しい雑貨がたっくさんありましたが、雑貨はツボみたいなテラッコッタとセダムを。
廃盤になっているアクリル絵の具を見つけ大興奮。ストックに少し買ってきました。

image.jpg

最初にハーバルさんと小さな隠れ家さんでいただいたケーキセットのみで、まだお昼食べていなかったので、だんだんお腹が減ってきて、帰り道にもう一軒カフェに連れて行ってもらいました。

image.jpg

ワッフルのベーコンエッグサンド、野菜もたっぷり入っていて美味しかったです♪

今日は、局地的な雨にもならず、明るいうちに帰宅できました。日が延びましたね〜。

遠くまで運転してくれたCちゃん、ありがとう♪
いろはすを差し入れてくれたTちゃん、ありがとう♪
今日は楽しい休日になりました。

明日の朝は、臨時に小学校に読み聞かせに行ってきます。
先週忘れちゃったから、リベンジですσ(^_^;)
コメント(4) 

仕込みと下準備

皆さん、こんばんは〜♪

今日は仕事から早く帰ることができ、雷はなりだしていたのですが、豪雨は免れました(≧∇≦)[あせあせ(飛び散る汗)]
今、外は強く雨が降っています[雨]


今日は朝早起きして、下準備。
トールペイントの日だったんですが、新作のデザインをまだ考えていなくて…σ(^_^;)
今回はペイントの本の中からデザインを選んで描くことにしたのですが、素材が違うため、デザインの配置を考えることに。
元のデザインの紫陽花と、バテンレースを描いてみたかったので、こんな感じに抜粋してみました。


image.jpg

このデザインをトレース。

image.jpg

さて、うまく描けるかしら…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


昨日、スーパーの地場産コーナーで割と綺麗な青梅を見つけ、昨夜、梅を洗い、一晩、冷凍しておきました。
トールペイントに行く前に、瓶を熱湯消毒し、氷砂糖と漬け込みました。
美味しい梅シロップが出来たら、いいなぁ〜[揺れるハート]

image.jpg

こんな事してたら、トールペイント、ちょっとだけ遅れちゃいました(笑)
コメント(0) 

美味しいもの♪

皆さん、こんばんは〜♪

今日は雲が多めでしたが、昼間はなんとか晴れていたこぶた地方です。
夕方6時頃、少しポツポツ雨が降って来ました。

今朝、主人を7時半頃送り出し、その後は、どうしようかなぁ〜と、思いながら、洗濯はしたものの、ダラダラ過ごしておりました。
ちょっと、お友達に電話したり(^∇^)

その後も、なかなかエンジンがかからず、ipadをいじりながら、そのうち寝落ち。
お昼前にお友達から連絡をもらい、ちょっと買い物に連れ出してもらいました。
いいお買い物が出来、道中の楽しいおしゃべりで心が潤いました[揺れるハート]
Cちゃん、ありがとう♪

その後、ちーちゃんから、果物の宝石のお裾分けをいただきました[ぴかぴか(新しい)]


image.jpg


とっても美味しそうです♪ちーちゃん、ありがとう[揺れるハート]


明日は父の日ですね。

今年は、ちょっと高級なカステラを注文してみました。

image.jpg

とてもキメが細かく、上品な甘さのカステラでした。
カステラが入っていた桐の箱も、ちゃんと縁加工してあり、ちょっと高級感が。
これには、後でトールペイントを施そうと思います。
どんなデザインにしようかなぁ〜*\(^o^)/*
楽しみです♪

明日は雨みたいですね〜何しようかなぁ〜(^ν^)
コメント(2) 

只今、点検中♪

皆さん、こんにちは〜♪

只今、車の点検にディーラーに来ています。
1時間弱はかかるかなぁ〜f^_^;)
いつも点検の後、洗車してもらえるのに、寄りによって今日は雨[たらーっ(汗)]
うん、もう( ̄^ ̄)ゞ

この間、実家に帰った時、ほんの短い時間でしたが、母から頂き物をたくさんしてきました。

その中で、2つ買ったから〜と、こんな土鍋をもらいました。


image.jpg

同梱されていたレシピ集を参考に、ご飯炊いてみました♪

一合だけ、お昼用に。

まず、お米を研いで30分程、お水に浸しておきます。
中火で3分程加熱。
お鍋からグツグツ音が聞こえてきたら、火を止め20分超蒸らし。

image.jpg

今回は十何穀米にしました。

ふっくら美味しく炊きあがりました[ぴかぴか(新しい)]

超かんたんですっ( ´ ▽ ` )ノ

母に早速、電話で報告。
喜んでくれました(^ν^)

レシピ集には煮物やスープなども載っていたので、また次回に試してみます[るんるん]

今、ちょこっと、整備の方に、調子の悪いところを、コックピットに連れて行かれ、説明してきました。
変な音がエンジンスタートの時と、定速時にするんですけど、雨の日は発生しないんですよね〜。
それと、もう音がし出してから2年になるんですけど、ディーラーでは音がしないんです。
これまた、うん、もうです( ̄^ ̄)ゞ
なんだろう?
コメント(2) 

また、やっちゃったーー(ー ー;)

皆さん、おはようございます♪

今、携帯[携帯電話]が、鳴りました。
息子が家を出発したばかりだったので、何かあったのかしら…と、ドキドキ。
そしたら、読み聞かせのお仲間の方でした。

そうです…また、やってしまいました…(ー ー;)

今日は小学校での読み聞かせ。
ここのところ、忘れる事なくちゃんと行っていたのに、今日のはスッポリ抜けてしまっていました[たらーっ(汗)]

明日の車の点検は覚えていたんですけどね〜>_<

あーーーーもう、朝からやらかし、ご迷惑をおかけしてしまい猛烈反省です。

あーーーー、情けない。

今日は午後から仕事だけなので、気を引き締めて頑張ろうっと。

あーーーー、しばらく立ち直れないかも…[ふらふら]


気分転換に、美味しかったデザートを♪
お友達Cちゃんのおうちカフェの6月のショップでいただいたマンゴーのトライフルです。
美味しかった〜♪

image.jpg

あれ、画像見てたら、ちょっと立ち直っている気がしてきましたσ(^_^;)ははは
コメント(4) 

お休みの1日

皆さん、こんばんは〜♪

今日もどんよりした曇りで始まりました。
朝のうちはそれでも薄日がさしたりしてました。

朝の水遣り。
花殻や傷んだ葉を摘んだり、ちょっと癒される時間です。
昨日は、バラの害虫を発見し、すぐさまマスク、長袖の服を装着し、噴霧器でスミチオン剤を撒きました。
なんとか、害虫を駆除できました。
ニョロニョロ系は、どうも苦手です[たらーっ(汗)]

本日のガーデンコーナーより。


image.jpg

花車に、金属用のドリルで穴を開け、ちょっと花を植えました。
返り咲きのニューウェーブ。可憐です[ぴかぴか(新しい)]
アナベルも元気です。
多肉も芽を摘んで新たな鉢に置いてみました。

朝、お友達Cちゃんに会い、ちょっとおしゃべり[るんるん]
息子にお菓子のお土産をいただきました[揺れるハート]

その後、違うお友達Cちゃんと、ランチをしながら作戦会議(≧∇≦)っっ
写真は撮りませんでした(;^_^A

その後、一軒寄り道をし大事な用事を済ませ、雨が降り出してきましたが、お隣の市でオープンガーデンをされている素敵なお宅に伺いました。
なんと、そのお宅、今、発売されている私のカントリーに掲載されています。

素敵なお宅に付き、お邪魔しましたら、そこにはなんと、いつも遊んで下さるリョウさんが!
顔見知りのAさん、Cさんもご一緒にいらっしゃっていました。
思わず、お会いでき、楽しいひとときを過ごせました[揺れるハート]

image.jpg

本当に充実した1日になりました。
皆さん、ありがとうございます(^O^)/

オーナーさんが、誕生日からわかる占いの本で、皆さんの誕生日を調べて下さって、個々に該当するページを読ませていただきました。
すごーーーーい!皆さんの生き方が、占いにピッタリ当たっている!

自分のは、自他共に厳しく、冷静新着で冷たい人と思われがち。
家族にもプレッシャーをかけていて、家庭不和も…なんて、書いてありました。
それから、ひきこもりがちとも。これは、違うかなぁ〜(爆笑)

人には厳しいかもしれないけど、自分には甘いし〜冷静沈着でもないし、でも、家族にプレッシャーは、もしかして…と、思い、夕飯の時に息子に聞いてみました(笑)
返事は、首をかしげてただけでしたが、否定も肯定もないので、果たしてどう思っているやら。

あ、そうそう。
帰宅したら、義母のお友達が見えていて。
しばらく様子を伺っていたんですが、6時半近いのに、まだお帰りになる気配ないし、7時を回ると息子は夕食を摂らないので、まーいいやと思いながら、お友達がいらっしゃるリビングの隣の台所で夕飯の支度に入りました。

それなのに、一向に帰る気配なし。

うーーーーーん[たらーっ(汗)]
なんて、常識がないんだろうと、だんだん怒りがこみ上げてきて…。

で、ここで私は1人思いました。あ、占い、当たっているかも…と(ー ー;)

家庭崩壊にならないように、言動に気をつけようと、思いました。チャンチャン。


それから、Cちゃんの旦那さんの出張のお土産のお裾分けをいただきました。

image.jpg

マンゴーグミしか読めませんでした(≧∇≦)ははは。
コメント(2) 

無反応(−_−;)

皆さん、こんばんは〜♪

今日は夕方、県内で突風による被害が出たようで、仕事から戻って、ネットニュースで知りました。
自然災害は怖いですね。
まだ、遠くで雷がなっています[雷]

13日の土曜日まで、家にいないという超多忙な昼間を過ごしたこぶたでした。
最長記録かしら…( ^ω^ )

昨日は、気になっていた植木の植え替えを夕方からしました。
虫除けスプレーと、蚊取り線香のダブル防御で、蚊に刺されずに済みました。

今日は、梅雨の貴重な晴れ間だというので、洗濯たくさんと、エアコンの掃除。
ここのところサボっていた家事ができ、スッキリ。
しかも、掃除機、かけるの楽しいです♪

それは、5月の下旬。
突然に起こりました。

掃除機をかけようと思ったら、うんともすんとも言わないのです。

ん?

コンセント、挿してあるし、紙パックの所も、きちんとフタが閉まっているし…。

これは、故障だと確信しました。
もう経年してたし、ターボノズルもそろそろくたびれてきたし…。

掃除機を新調することにしました。
時代はサイクロンですかね〜?

家電量販店のチラシをチェックしたり、故障した掃除機を引き取ってくれるジャパネットタ◯タも、チェックしました。
価格comや、ネット通販サイトでレビューもチェックしました。

息子が一人暮らしをした時に、スタンディングタイプのクリーナーを買ったんですが、紙パックが要らなくて楽なものの、ゴミを捨てる度のフィルターの掃除が、うーーーーんでした。
サイクロンは、これが必要なんですよね。
あと、吸引仕事率がサイクロンは数値が小さいのが気になって…(;^_^A

で、こぶたは、これをネットショップで買いました[ぴかぴか(新しい)]


image.jpg

結局買ったのは、紙パック式のクリーナー。しかも、吸引仕事率680w
自走式なので、ひゅーーーって、持っていかれる感じ♪
最初、びっくりしましたが、掃除機が生きているみたいで楽しいです♪
ターボブラシのところに、エチケットブラシみたいなのが付いているので、じゅうたんの上の髪の毛もスッキリ吸い取ってくれます。

しかも〜

image.jpg

日本製!

ポイント高いです。

純正の紙パックを使うことにより、排気もだいぶクリーン化できるようです。

皆さんはどんな掃除機をお使いですか?
って、買う前にお聞きすれば、良かったーー(≧∇≦)
コメント(4) 

家出中(^∇^)

皆さん、こんにちは〜♪

ヒマですf^_^;)

実は、関東を南下して、こんな所を廻っています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)]

まず、たどり着いたのはさいたま新都心

image.jpg

主人がこちらまで出張です。
昨日も埼玉まで出張してたのですが、今日は車で行くと。
しかも、仕事がない水曜日。
6月に入ってから、毎日家にいないので、今日は家事でもして在宅してようかと思ったんですが、これはチャンスと思い、一緒に行くことに今朝決めました。

主人の車だと、空き時間は電車で移動しないとダメなので(ぶつけたら怖いからです)、行きたい所もあったので、私の車にしてもらいました。

主人を出張先まで送った後、向かったのは…。

黒田園芸。

image.jpg

一度行ってみたかったんです。Cちゃん、先に行ってしまいごめんよ〜(≧∇≦)

次はTさんから教わっていた沼ノ上農園。

image.jpg

屋号からしてもっとレトロな所かと思ったら、割とおしゃれなお店でした。

で、そこから車を走らせること30分ちょっと。

実家に来ましたが、母は出掛けているようです(≧∇≦)

なので猫のポポと喋ってみましたが、会話が成り立たず( ^ω^ )

image.jpg

ここまで書いたら、母が帰ってきました〜[揺れるハート]

せっかく来たので、会えて良かったです♪

でも、5時ちょっと過ぎにはここを出て、また主人を迎えにさいたま新都心に向かわねばです。

あーーー帰りたくないな…。
コメント(0) 

お天気ですね♪

皆さん、こんにちは〜♪

昨夜から迷っていて、一度断ったんですが、今朝、急遽、予定変更。
出張の主人に便乗して、関東南下中です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


image.jpg

コメント(0) 

今日はトールペイント

皆さん、おはようございます(^O^)/

今日は雨の朝となりましたこぶた地方ですが、間もなくその雨も上がりそうです[雨]

今日は公民館でトールペイント[アート]

こぶたは、ここの所、公民館では、もっぱらオイルペイントをしております。
先月、1つ作品が仕上がりました[るんるん]


image.jpg

これは、下絵に洋ナシの部分だけペイントするという、お手軽教材です。

下絵はここまで出来ています。

image.jpg

今回、水滴の手法を教えていただいたので、大収穫でした[揺れるハート]

オイルでの水滴でしたが、アクリルでも同じように出来るそうです。
今度の作品に取り入れてみようかなぁ〜(^∇^)

水滴、アップで。

image.jpg

水滴に見えますか〜?σ(^_^;)
コメント(4) 

元気です( ´ ▽ ` )ノ

皆さん,こんばんは~♪

またまたお久しぶりになってしまいましたf^_^;)
5月は投稿なしでしたね。
こぶた、おかげさまで元気にしておりましたが、殆ど家にいる事がなく、家にいる時は作品作りや睡魔に襲われて終わってしまう〜を、繰り返しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

写真もいろいろ撮り貯まってはいたんですけど…(≧∇≦)

6月入っても、留守ばかり。今日の義母の目医者の送り迎えが済めば、ひと段落できますσ(^_^;)

blog放置している間に、カウンターのサービスが終わっていました。
カスタムペインで設置したカウンター。すっかりどうやったか忘れてしまったので、果たして外せるかどうか…(苦笑)
ソースを削除していけば、外れるかな…[たらーっ(汗)]
やってみます(^^ゞ

昨日、ネットでポチっとしたバラの新苗が届きました。

image.jpg

割としっかりしています。枯らさずに元気に育ってくれるといいです。

今、我が家のバラは返り咲きをしています。
マーガレットメリルとニューウェーブが、甘い香りを漂わせています[揺れるハート]

クレマチスの白万重が、花盛りです。
写真、撮ってみました~[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

image.jpg


ここまで書いたのに、また眠くなっていました。
転寝が習慣化してしまっているようです[たらーっ(汗)]

土曜日に、手作りイベントに出店のお友達の助っ人に、出掛けてきました。
会場は屋外で、テントを張ったブースが、100軒近く。
解放感にとてもリラックスしながら楽しむことが出来ました。

こぶたのblogに、良く遊びに来て下さるリョウさんが、たくさんの差し入れを持って来てくださり、楽しいおしゃべりと、素敵なお友達をご紹介くださいました。
感謝です。ありがとう、リョウさん[るんるん]

お買いものしてきたものをご紹介します。

とんねるずのノリさんに似た作家さんのリメ缶、かっこよくて一目惚れ。それに、こぶたが数点多肉をチョイスし、寄せ植えしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

素敵です(*^_^*)

ぼちぼちですが、またblogも、更新して行けたらと思います。
一杯撮り溜めた写真、少しずつご紹介できたらいいです♪
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。