So-net無料ブログ作成

植え替え完了( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、こんにちは?♪

今日は暖かいこぶた地方です。
今はどんより曇り空。予報ではこれから雨なんですが、どうだろう…?

朝、仕事の主人を送り出した後、ちょっとガーデニング。
大部分は2月中に植え替えたのですが、まだ気になっていたバラと、アナベルを植え替えました[クローバー]


ゴチャゴチャしていますが、バラの鉢で小道風に並べてみました[揺れるハート]

image.jpg


挿し木でついたバラも、鉢植えに。

image.jpg

こちらは黄色いミニバラ。

image.jpg

バラも新芽がたくさん出てきたので、咲くのが楽しみです[るんるん]


今咲いているのは、ビオラとプリムラ。


image.jpg

このプリムラは、去年買った子ですが、今年もたくさん咲いてくれました。
ミントの新芽も毎年出てくるお利口さんです(^∇^)[るんるん]

写真の加工で遊んでみました。でも、全部、アレンジがバラバラなので、統一感がなく、なんだかヘンテコリンf^_^;)
3枚目のピンク色がよくないのかな〜(≧∇≦)[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(2) 

お出掛けしてきました♪

皆さん、こんばんは〜♪

今日は仕事がお休みの花の水曜日[揺れるハート]
お天気に恵まれましたが、ちょっと空気が冷たい日でした。

今日は、埼玉まで、昨日と今日の2日間行われている手作りイベントに、遊びに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

片道2時間かかる道のり、運転してくれたCちゃん、ありがとう♪
朝一と戻ってから仕事をこなすというハードスケジュールな1日だったSちゃん、ありがとう♪
車中は、おしゃべりに花が咲き、とっても楽しかったです[揺れるハート]


では、また、こぶたの無駄遣いをご紹介いたしますね〜(^ν^)[るんるん]

まず、イベントで買ってきたもの。


image.jpg

左上は、ネットで買おうかと思っていたカットクロスのセット。
右は、モルタル造形の多肉の寄せ植え
左下はモルタル造形を作られた木工作家さんのアウトレット品。
破格だったのでいっぱい買っちゃいました〜[るんるん]

いろいろな作品の作家さんたちが、いろいろと考えられて作られている作品を、グルグルしながら見て回りました。皆さん、すごいです。

会場を後にして、ランチをしに、こちらへ。

image.jpg

注文したのは、タコライス。
これに、食後にコーヒーをプラスしました。

お腹がいっぱいになったので、こちらのお店から意外と近くだったアンティークショップへ。
やっぱりアンティークは、いいお値段のものばかり。
私は、こちらのテープを見つけて購入。

image.jpg

ちょっと黄ばんでいる箇所もあったこれ一つだけ、とってもお安くなっていました。
黄ばんでいる箇所のテープは、紅茶かコーヒーで染めてみようと思います♪

この後、大好きなホームセンターへ。
見るとどれもこれも欲しくなってしまうのですが、使っていない雑貨もたくさんあるのでσ^_^;、これだけ購入してきました。

image.jpg

さあ、今日1日、とっても楽しく過ごしたので、明日明後日の仕事も頑張れるかなぁ〜(^∇^)

明日は、午前中、ちょっとだけ片付けする予定です、[手(グー)]
コメント(2) 

もうちょっとです♪

皆さん、こんばんは〜♪

今日は午前中、公民館にトールペイントに行ってきました[るんるん]

前回はここまで出来ていました[ぴかぴか(新しい)]


image.jpg


今日は、これに、シャドウや葉っぱの葉脈などを入れました。


image.jpg

次回、バラの花にもう少しハイライトを入れたら完成となります(^ー^)ノ
あと、もうちょっとです。


次回はまた、ちょっと渋い作品になります♪
楽しみです(^ν^)


コメント(4) 

カメロンパン♪

皆さん、こんばんは〜♪

今日、仕事に行くのに、車に乗り込もうとしたら、車が超汚くなっていました(>_<)
昨夜、雨が降った後、花粉の混じった風が吹いたんでしょうね。
水玉のようにドロドロの模様に[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないので、そのまま乗って行きましたが、明日は早く起きて、洗車しようと思います。
起きれるかなぁ〜[たらーっ(汗)]


先日、お友達から美味しそうなパンをいただきました♪


image.jpg

クランベリーとくるみのパンと、カメさんの形をしたメロンパンです。
可愛くて、美味しかったです[揺れるハート]

最近、夢で仕事をしている夢ばかりみます。
仲間の方に話したら、夢の中は時給が出ないので、働き損だよ〜と、言っていました。ナイスですね(^ω^)
仕事がちょっとイヤになってきてるのかな…でも、仕事はどんな仕事でも、大変ですもんね〜。
もうちょっと踏ん張ります[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
コメント(4) 

お休みが終わりそうですね(≧∇≦)

皆さん、こんばんは〜♪

休みの日は時間があっという間に過ぎ、もうすぐ終わりそうです。

昨日は、1日通して、とっても充実していました。
午前中はディーラーに、一台はタイヤ交換、もう一台は点検とタイヤ交換に行ってきました。
もう雪は降ることはないかなσ^_^;
ノーマルタイヤ、溝が少なくなっていたので、今回、新調しました。
これで安心して乗れます。

ディーラーから戻り、今度はお彼岸なのでお墓参りに。
家からは歩いて行ける距離にお墓があるので、楽ですが、お寺の駐車場、祝日とあって大混雑していました。

お昼過ぎからは、お友達が朝、調べてくれた、ナチュ系ショップのリニューアルオープンに連れて行ってもらいました。
私がディーラーとお墓参りの予定が入っていたので朝一番に行けず、ちょっと陳列ハンガーが空き空きの所はあったんですが、二人とも何点か欲しいものを見つけゲットしてきました。

夕方、帰宅し、夜は4月に行われる手作りイベントの会議に♪
会議といっても、内内なので、打ち合わせ、申し送りと、あとは楽しい談議で[揺れるハート]

とても充実した1日でした(^ー^)ノ

その反動か、今日は1日、ボォーーーーーーっとして終わっちゃいました[たらーっ(汗)]
終わってしまうと、もったいなかったなぁ〜と、反省するこぶたですが、次回に生きないのがたまにきずですσ^_^;

夕べ、お友達からお土産をいただきました[るんるん]


image.jpg

美味しそうです(^ω^)

あ、1つ食べられないのがあります。

image.jpg

NIVEAのリップバターです。
海外出張された旦那さんのお土産からいただきました。
バニラの甘い香りがして、おいしそうです。
NIVEAって、日本のだと思っていたのですが、ドイツのメーカーなんですね。
初めて知りました[たらーっ(汗)]

OLの頃、指でつけるリップグロスやリップクリームが、流行っていて、使っていたのを思い出しました。もう、すっかりおばちゃんですが、OL時代を思い出しながら、使わせていただきます[るんるん]
コメント(4) 

おからケーキ 第2弾♪

皆さん、おはようございます♪

今朝は、風はないのですが、いまひとつ曇り空のこぶた地方です。
花粉は多いようで、目も肌も反応して症状がでています(>_<)
今日はなんと予報では、最高気温17℃の予報となっていました。

今朝は、今年度最後の読み聞かせに行ってきました。
早いもので、また年度が一つ終わろうとしています。

昨夜、おからケーキ第2弾を焼きました。
第1弾は、こちらからどうぞ♪http://pinkboo.blog.so-net.ne.jp/2015-03-12
前回は甘みを抑えたケーキバージョンだったので、あまり味はせず、イマイチでした。

今回はケークサレをイメージして、甘くないのを作りました。
角切りにしたチーズとベーコンを混ぜ込み、表面にとろけるチーズを。
パン屋さんで見かけるオニオンベーコンパンのような仕上がりになりました。


image.jpg

チーズやベーコンの塩味がアクセントになって、こちらは食べやすいです♪
オニオンも入れれば良かったですσ^_^;

次回はオニオンとツナ缶、ブラックペッパーを入れてみようと思います。
上手くできるかなぁ〜(*^_^*)

月曜日はなんだか部屋の中が・MAXに、散らかっています(≧∇≦)
これから片付けま〜すσ^_^;
コメント(2) 

たまご♪

皆さん、こんばんは〜♪

今日は午前中、曇っていてちょっと怪しげなお天気でしたが、お昼過ぎからお日様も顔を出し、気温も暖かかったです♪

午後、ちょっと主人とデパートへ[ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)]

催事場で大皮革市をやっていたので、靴を買いに行きました。
ところが、私の欲しいのはなく、付き添いで行った主人が、お気に入りを発見し、購入してきましたσ^_^;

夕方、若いお友達のCちゃんから、高級たまごのお裾分けを頂きました[揺れるハート][揺れるハート]


image.jpg

cちゃん、ありがとう♪(^O^)/

美味しくいただいた後、この素敵な容器も再利用しようと思います(^ー^)ノ
デコるの楽しみです[るんるん][るんるん]

明日は今年度最後の読み聞かせ。
3,4年生に行きます。
ちょっと、どもりそうな箇所があるので、これから練習します(^ω^)
コメント(5) 

直ったと思ったら…

皆さん、こんばんは〜♪

今日3月14日は、息子の21回目の誕生日でした。
夕飯は、近くの居酒屋で乾杯。
車で行ったので、私だけノンアルで[ぴかぴか(新しい)][バー][ビール]

今日の日中もちょっと腑抜けのこぶたσ^_^;

ちょっとだけ出掛けました。

先日、TVの基盤を取り替えてもらったので、もう大丈夫かな〜と、思ってたのですが、木曜日の晩、予約していた番組が録画はされているのですが、デジタルノイズ?の様に、画像と音声が途切れ途切れになっていて、観るのはちょっと困難な状態に(>_<)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

超ガーーーーーーーーーーンでした。

金曜日に楽しみにしているドラマがあるので、USBハブを外し、ハードディスクをシングルで接続。
問題なく録画できました。
USBハブを購入したのが去年の12月。
まだ、保障期間内だったので、また量販店に電話。
修理になるとのことでした。
3000円しない商品も修理するんだぁ…と、思いましたが、直るならお願いしようっと思い、今日、量販店に出向きました。

サービスカウンターで、もう一度説明し、レシートと商品を渡しました。
受け付けてくれた方が、まだ買ってあまり日が経っていないので、修理ではなく、お取り替えしますと、言ってくれ、こぶたの元には、新しいUSBハブが[ぴかぴか(新しい)]



image.jpg


来週は楽しみにしているドラマが最終回になる為、万が一録画できないとショックなので、新しいUSBハブは、来週末に取り付けようと思います(^ー^)ノ

これで、直るといいんだけどなぁ〜(≧∇≦)
コメント(2) 

作ってみました。

皆さん、こんばんは〜♪

今日は晴れましたが、少し寒かったです[たらーっ(汗)]

いろいろ用事が済んだら、腑抜けになっているこぶたですσ^_^;

ゆっくり目に家事を終わらせ、こんなものを作ってみました。

ホームベーカリーで作る糖質制限おからケーキです。

image.jpg

匂いは香ばしいです。
バニラエッセンスも入れたので、甘い香りがします。
でも、小麦粉は入ってないので、生地はちょっとだけしっとり。
しかも、甘さがありません。
糖質制限ですからね〜σ^_^;

クックパッド掲載のレシピで作りました。
http://cookpad.com/recipe/2712548
これに、クルミを入れました。

お腹が空いた時、お腹の足しになりました。
次回作るかどうかは…息子に聞いてみます(^◇^;)ははは[たらーっ(汗)]
コメント(0) 

3.11

皆さん、こんにちは〜♪

先ほど、地震のあった時間が過ぎました。
今日は、静かに時間が流れています。

今朝、TVで言っていたのですが、Yahoo!検索で「3.11」と、検索をすると、おひとり10円の寄付がYahoo!検索からされるそうです。
私も検索しました。

image.jpg



今日はTVの修理に、メーカーさんが1時頃来てくれました。
無事に基盤の取り替え終了。
しかも、今までの基盤からハードディスクとの信号(アドレス)も、しっかり新しい基盤にデータを入れてきてくれたので、今まで撮り貯めた映画や番組も無事にそのまま残りました。
今回、我が家を担当してくれた方、めっちゃ親切でいろいろ教えてくれました。
ありがたいです。

これで、もう録画予約が作動しない症状がなければいのですが、また起こるようなら、次はハブ、ハードディスクの故障であると見極めたいです。

さっき、Amazonからこれが届きました。

image.jpg

頼んでいたのをすっかり忘れていたこぶたですσ^_^;
『文学界』という雑誌に掲載されて、読んでみたいなぁ〜と、思ったのですが、もうその時は『文学界』は売り切れ状態。
Amazonでも、中古がものすごく高くなっていました。
この間、書籍化されるのを知り、ポチっとしていたのです。

時間を見つけて、読んでみますね(^ー^)ノ

コメント(2) 

オイル作品〜途中経過(*^_^*)

皆さん、こんばんは〜♪

今日は久しぶりに8時まで仕事してきました。
最近、7時くらいまでが主だったので、あーーー仕事したーーーって、感じです。
帰り道、風も強く、超寒かったです。

さて、今日の午前中は、公民館のトールペイントでした。
今手掛けている、オイルペイントの作品、ここまで出来ました(^O^)/


image.jpg

あと、もうちょっとです。

次の作品も、オイルの予定です。
オイルペイント、なかなか楽しいです[るんるん]
普段の作品はアクリル絵の具のアクリルペイントです。[アート]

うっ[あせあせ(飛び散る汗)]

突然、睡魔が…(>_<)
毎日この時間は、記憶がなくなるこぶたです(笑)

オマケ。
絵本「ぺんぎんたいそう」より、ほんの一部。

image.jpg

これを、一緒にやってくれる一年生、イカしています[揺れるハート][揺れるハート]
コメント(6) 

提出完了(^O^)/

皆さん、こんばんは〜♪

今朝は小学校に読み聞かせ。1年生の教室に行きました。
1年生はまだあどけさが残っていて、かわいいです[揺れるハート]
幼稚園に一緒に読み聞かせに行っている相方と、今日はペアで読み聞かせ。
お互い1冊ずつ読み、ちょっとだけ時間が余ったので「ペンギンたいそう」という本を読みながらみんなでマネして体操をしちゃいました。
一緒に体操してくれる子供達、最高です[ぴかぴか(新しい)]

その後家に戻り、朝、ほっぽっておいた家事を急いで済まし、今度は税務署に。
さすがに、提出締め切りまで1週間に迫っているので、駐車場は満車。
だけど、それほど待つこともなく、無事に駐車できました。
こぶたは、相談はないので、入り口入って直ぐに設けられている、提出のみの受付に並びました。
5分ほどで順番が来て、提出が完了しました(^ー^)ノ
これで、一安心です。

帰りにスーパーに寄り、買い出し。
お昼ご飯を済ませ、ボォーーーっとしていると、お友達からメールが[るんるん]

気分転換にあちこち連れて行ってもらいました[揺れるハート]
お友達とは、お互いに忙しく、今日会ったのは1か月半ぶり。
道中もたくさんお話しして、とっても癒されましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今夜は肉団子のスープにしようと思っていたのですが、気分転換に連れて行ってもらったおかげで気持ちが潤っていたので、予定変更してロールキャベツを作りました。
あのシャトルシェフを使い、短時間で柔らかく煮込むことが出来ました。

先週の土曜日は、いつもお手伝いに行っているお友達のカフェへ、若いお友達Cちゃんとランチに行きました。
お客として行くのは初めてだったので、ちょっとだけ気恥ずかしかったですσ^_^;
顔なじみのお客さんからは、「今日はお客さんなのね〜」と、お声をかけていただきました。

いただいたランチはこちら。

image.jpg

タコライス、スープ、人参の粒マスタード和え、プチパン、ゼリー
デザートは、いちごのムース

美味しかったです(^ω^)[るんるん]

明日は、朝、義母を病院に送り、午前中は公民館でトール。
3時からは仕事です。
コメント(4) 

やっとこさ~(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

皆さん、こんばんは~♪ヽ(^▽^@)ノ

超お久しぶりのこぶたです。皆さん、お元気でいらっしゃいましたか?


やっとこさ、blogに向かえることに[たらーっ(汗)]

↓ 東京に出掛けてから、毎週のように週末に野暮用があり、出掛けていたり、唯一の平日のお休みの水曜日も、義母の病院があったりで、なかなかblogに向かえず・・・。


おかげさまで、義母のガンは、今の所、再発も認められず、体重こそ落ちてしまいましたが、栄養状態もいいとの診断結果が出ました。
次は、また半年後、検診があります。



1月末と2月末は、ちょっとだけ時間が取れたので、お友達のショップに納める作品作りに時間を当てました。

2月は、こんなのを。

image99.JPG

3月はこんなのを、納品しました。

IMG_0464.JPG

なかなか大作は作れず・・・でした(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ


今年に入って、こんなこともありました。

なんと、ipadが外で繋がらなくなってしまったのです(>_<)
『不正なSIMです』と、エラーメッセージが出て、LTEに繋げず・・・。

なんで?
何もしてないじゃん・・・(T_T)

あ・・・心当たりがひとつ。OSのアップデートをしました。
これかな・・・(>_<)

今は、便利ですね~ネットで、同じような現象の起きた人がいないか検索をしたら、見事ヒット!
ipad本体をAPPLEに修理依頼する前に、キャリアに連絡してSIMカードの不具合かどうか対応してもらうとよいとあったので、私は契約しているキャリアに連絡。
キャリアの人、とっても丁寧に対応してくれて、復帰させるべく術を、電話で誘導してくれました。
でも、それでも直らず、SIMカードの交換をしてくれることに。
それでもダメな場合は、本体の故障だと思われるので、そちらの手配をして下さいとのことでした。

早急に新しいSIMカードが送られてきて、いざ取り換え。

ドキドキしながら起動したら、見事復活[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

安堵しました(〃´o`)=3 フゥ
良かった~本体の故障じゃなくて・・・つくづく思いました。アップルストアが近くにはないので、面倒ですからね~。


最近は、TVの録画機能の不具合(〃´o`)=3 フゥ
予約していたのに、起動せず、残念なことに。
保障期間が過ぎちゃったかなぁ~と思ったんですが、調べたら、今年の8月まで保障期間があるではありませんか~。
なので、早速、量販店に電話し、昨日、メーカーさんが来てくれました。

考えられるのが、TV本体の故障。次に、接続しているハードディスクの不具合。2台のハードディスクを繋いでいるので、その接続に使っているUSBハブの不具合だそうです。
メーカーさんが来てくれた時は、正常に機能していたので、保障期間もあるので、消去法で直す運びとなりました。
とりあえず、TV本体の基盤の取り換え。今週の水曜日にまたメーカーさんが来てくれることに。
次に、ハブを外して、外付けハードディスクを1台に・・・これで、OKならハブの不具合。
これでもダメなら、ハードディスクの不具合。
と、なるそうです。

ふむふむ。

ただ、基盤の取り換えで、ハードディスクに撮り溜めていた番組が全部消えてしまうかも~なんですって。
ハードディスクの中身を温存する方法で、取り組んでくれるらしいですが、100%ではないので~と、言われました。
でも、これで、また長く使えると思ったら、全然OKです。


それから、本日、やっとこさ、申告書の作成が終わりました。
明日、税務署に提出して、完了です。(〃´o`)=3 フゥ

ソフトを使って申告の準備をしているのですが、どうもセキュリティソフトとの兼ね合いで、フリーズすることが多々。
毎回、胃の痛む思いで、取り組んでいます。
1年に一回の事なので、忘れちゃうのもあるのですが、手順とフリーズしてしまった場合の対処法も、書いておいたので、なんとか短時間で回復することが出来ました。
また来年のために、更に思いついたことを書き記しておきました。

でも、また来年も、ちょっと胃が痛くなるんだろうなぁ~。
やれやれです。

でも、とりあえず、(〃´o`)=3 フゥなことが、いろいろ解決できたので、良かったです。

あ、TVがまだあったわ。
でも、これはメーカーさんにお任せするしかないし~気楽に考えようっと。

てなわけで、またblogも、復活しようと思います。
くだらないことばかりですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ[揺れるハート][揺れるハート]
コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。