So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はお休みでした~(^_^)/

皆さん、こんばんは~♪

3連休もあっという間に終わってしまいましたね~(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

こぶたは、3連休の初日、野暮用で主人と東京まで出掛けてきました。



最初に行ったところは、こちら。

image.jpg



1時前には用事が終わったので、ちょっとこちらに足を延ばしました。渋谷です。


image.jpg


私はOL時代、こちらまで通っておりました。

その頃より、だいぶ大きなビルも建ち、街全体がちょっと狭くなったようなそんな気がしました。
8年前に、クラフトイベントで、渋谷に出掛けたんですけど、その時より、もっと狭くなったような・・・。

相変わらず、若者でいっぱいでしたね~。

109にもハンズにも、特に行きたいところがなかったので、街の中までは行きませんでした。


渋谷駅南口の、こちらの東急プラザ。
ここには、よく通いました。
中の内科や歯医者さんも通いました。
建物も当時のままです。

image.jpg

でも、どうやら幕を閉じるようです。
また、街並みが変わってしまいますね。ちょっと寂しいような・・・。
それだけ、歳月が流れているんですね・・・ι(+_+)y なんとまぁ




この後、また電車に揺られ、次の目的地はこちら。


image.jpg



家には7時半過ぎに戻れそうだったので、夕飯用にお惣菜をゲットしに。
3連休だけあって、超混み込みでした。歩くのが大変[たらーっ(汗)]



普段歩きなれないせいか(もう、どっぷり車社会の生活に慣れてしまっている自分がいます[ふらふら])、ほどよくくたびれてきたので、帰りの電車でちょっとブレイクタイム。

image.jpg


私、生まれて初めて、電車の中でお酒を飲みました[るんるん]


半分くらい飲んだところで、前の座席に着いた方が、おもむろに椅子を倒されたので、こぶたのハイボールの缶、コロンと落ちてしまいっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・半分しか飲めませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

一言、倒すことを声かけてくれたらこんなことにはならなかったのに、主人と常識のない人だね~と(お酒も入っているので、こんな発言を・・・^m^)。

私、缶が落ちた時に、「キャーー」と言ったのに、「やだースカートも濡れちゃったよーー」と、言ったのに、「倒すなら言ってくれればいいのに」と、言ったのに、前の人は聞こえているのか聞こえていないのかわからないけど、知らんぷりでした・・・・[どんっ(衝撃)]

もうちょっと飲みたかったのになぁ~(〃´o`)=3 フゥ


今日は、もうひとつの教室との回数合わせで仕事はお休み。


午前中は、初トールペイントに行ってきました。
お休みの方がたくさんいらして、私ともう一方で、先生つきっきりで、ゆっくりおしゃべりしながら、ペイントを楽しんできました。

今、取りかかっている作品の途中経過です。オイルです。

image55.JPG


こぶたは、明日まで仕事が休み。明日は何をしようかなぁ・・・・(#^.^#)

コメント(6) 

ちょっとひと息♪

皆さん、こんにちは〜♪

お天気ですが、今日も風が強い、こぶた地方です。

一通り家事が済み、ちょっと一息中のこぶたです[るんるん]

先日作ったぜんざい、少し余ったので、今朝、粉寒天を入れて、自家製水羊羹にしました(^O^)/


image.jpg

自家製なので甘さ控えめ、ツルッと美味しく出来上がりました[揺れるハート]
お供は、大好きな『白桃烏龍 極品』を煎れて、一緒にいただきました(^∇^)


このマグカップ、息子が中学生の時、PTAの家庭教育学級に参加して、初めて体験したポーセラーツのマグカップです[ぴかぴか(新しい)]


image.jpg


いくつもあるデザインのシートからひとつ選び、配置も考えながら作ったのを思い出しました。
楽しかったです♪(#^.^#)


では、これから、洗濯物を取り込んで、何か始めましょうっと。
予定ですけどネ(^O^☆♪

コメント(2) 

仕事始め

皆さん、こんにちは〜♪

今日は曇っていて、 先ほど小雨が降りだしたこぶた地方です。[曇り]

昨日から私も仕事が始まりました。
仕事に行ったすぐは、浦島太郎のような気持ちになって、ちょっとだけぼーっとしましたが、次第に生徒さん達が来出し、自然といつものモードに切り変わりました。
ボーーーっとを、引きずらなくてよかったですσ(^_^;)

昨年末から、こぶたのカバンにはこんなものが入っています。

image.jpg

なんでしょう〜?☆〜(ゝ。∂)

チラッと見えてますねぇ。

もう、お分かりですね〜o(^▽^)o

image.jpg


昨年、ゆるキャラグランプリで見事1位に輝いたぐんまちゃんです[ぴかぴか(新しい)]


ぐんまちゃんグッズ、クリスマス前に初めて購入しました。
巾着になっているんですが、こぶたはこれを入れて歩いています[るんるん]

image.jpg

アメちゃんです[揺れるハート]
取り出す時、思わず微笑んでしまいます。
ぐんまちゃん、可愛いです[揺れるハート]

さて、これから仕事。今日は近くの教室なので、いつもは自転車なんですが、あいにくの天気になってしまったので、徒歩で通勤のようです。とほほ・・・[たらーっ(汗)]

リクエストにお応えして♪


コメント(6) 

お休みがーーΣ(゚д゚lll)

皆さん、こんばんは〜♪

もうすぐお正月のお休みが終わろうとしています[たらーっ(汗)]
早かったなーーーσ(^_^;)

結局なんにもせず終わっちゃったのですが、ゆっくりは出来たのでよしだったかな…(苦笑)

明日からは平常モード、仕事に作品作りに楽しみながら励みたいと思います( ´ ▽ ` )ノ[るんるん]

昨日、引っ張り出した布地も結局そのままで、取り出した布地も、さっき違う布地に取り替え、ちょきちょき縫い縫い始めてみました。

まだ、途中ですが…(≧∇≦)

image.jpg

その場のひらめきで作っているので、ちゃんと出来上がるかどうか…[あせあせ(飛び散る汗)]

また出来上がったら見て下さいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あーーー[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり、お休みが終わるのは悲しいーー>_<[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(2) 

おやつ

皆さん、こんばんは〜♪

今日は一日中風が強いこぶた地方でした。
箱根駅伝もしっかり見て、のんびりまったり過ごしていましたが、お正月お休みもいよいよ明日で終わろうとしています。
あーーー早いなぁーーー[たらーっ(汗)]

昨日、ストーブに乗せておいた小豆が煮えたので、今日はおやつにお汁粉にしました。

image.jpg


遅い朝、お昼ご飯、そして5時になったおやつもいただき、今日はもう店じまい。
入浴以外はまたのんびりする予定です( ^ω^ )[るんるん]

どんだけ、のんびりするのだろうか・・・(笑)

さっき、洗い物をしていて、作りたいものがあった事を思い出しました[ひらめき]
これから、布を引っ張り出します( ´ ▽ ` )ノ

作りたいものは、作品ではなく、自分のものです(^∇^)
形になったら、また見て下さいね〜[揺れるハート]
コメント(4) 

初売り

皆さん、こんばんは~♪

今日は、家電量販店の初売りに行ってきました。
と、いっても日替わりの限定商品ではなく、通常の商品を買いに行ったので、出掛けたのは12時前でした。
お店の入り口には、日替わり商品の整理券配布の列のためのスペースが設けてありました。

きっと、朝は混んでいたんだろうなぁ~。

年末の大晦日の晩に、プリンターが壊れちゃったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
プリンタヘッドがきちんと認識されなくなり、ネットで調べたところ、このエラーメッセージが出ると、どうやら寿命のようでした。
私が使っていたプリンターは、もう修理対応商品から外れていたので、修理も無理でした。

調子よかったのになぁ~(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、大量の年賀状印刷はこなしてくれたので、お疲れでした~と、感謝します[揺れるハート]

でも、あと30枚印刷する予定だったのが印刷できず、データをUSBメモリにバックアップとって、息子のPCとプリンターを使って、なんとか印刷し投函しました。

・・・そうです。

去年、息子が一人暮らしをした時に、プリンターも必要だったので買ったのがもう一台あるのですが、やっぱり自分の所にあった方が便利だと思ったのと、昔より複合機もだいぶお買い求めやすい金額になっているので、新調しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回は、何色かラインナップがある中の白をチョイス

image10.JPG

下にちょろっと写っていますが、今、使っているPCも白。統一された感が出ました(*^^)v

今まではケーブルで接続していましたが、今回は無線LANのアクセスポインタを利用して、接続しました。
なので、ipadからもWiFi経由で印刷ができるようになりました。

今回、プリンターにUSBケーブルは付属してませんでした。
壊れたプリンターは、家電量販店に持ち込み処分してもらったのですが、なんとなく、USBケーブルは処分せずに家に残しました。これ、正解です。しまっておこうと思います。

ちょうど、キャッシュバックのキャンペーンもやっていました。

image12.JPG

書類に書き込み、領収書と保証書もコピーをとり添付したので、5日に郵便で送付します。
ラッキーな時に壊れて良かったです。

・・・壊れないで使えていた方が、本当は良かったですけどね・・・(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

プリンターのセットアップも終わり、何かしようかと思いましたが、曇ってきて気温が下がってきたので、ストーブを着火。
やかんと鍋を乗せました[るんるん]

image13.JPG


鍋の中は小豆です。液体しか、見えないですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

image14.JPG

明日、おしるこをいただけそうです(= ̄∇ ̄=) ニィ[揺れるハート]


あーーー、お休みもあと残り2日となりました[たらーっ(汗)]
遊んでいると、1日があっという間です(〃´o`)=3 フゥ

コメント(2) 

2015年 あけましておめでとうございます

皆さん、大変ご無沙汰しております。

こぶたは、元気にしております(^_^)/

11月にひいた風邪がなかなか抜けなくて、咳がずっと続いておりました。
12月の半ばごろ、また左頬が腫れ、また耳下腺炎になっちゃったのかなと思って一晩過ごしたんですが、翌朝起床したら、元に戻っていました。
様子を見て、また腫れるようなら耳鼻科に行こうと思ったのですが、その後は腫れることなく・・・。
毎月通っている内科の先生にお話したら、もしかしたら唾石かもと、おっしゃっていました。
他に、喉に違和感があって、ちょっとだけ不調です。
内科の先生には見えない所なので、しばらくお薬出してくれましたが、薬を飲み終わった今も、調子がイマイチです。
やっぱり、あまり治らなければ、耳鼻科に行くように言われました。
先生曰く・・・。女の人は、喉に何かが詰まっているような症状を訴える人が多いそうです。
ただ、調べないと何とも言えないので、気になるようなら耳鼻科に・・・でした。
食事も普通に通るし、気にした時と、起床時は違和感があります。なので、なるべく気にかけないようにはしています。


こんなこともあったのに、しっかり女子会(忘年会)も、参加しました~(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

お友達が言っていたのですが、体調もサイクルがあって、毎年同じくらいの時に体調を崩すから気を付けて~と。
まさしく、私は11月から12月に、体調を崩すことが多くなってきました。
くだらないことしか書いていないblogですが、こういう時に、振り返って自分が何をしていたのかが、見返せるのでとても重宝しました。
皆さんも、どうぞお気を付け下さい。

女子会の時にいただいた素敵なプレゼントです[揺れるハート]

image5.JPG





改めまして・・・・


あけましておめでとうございます


image7.JPG



2015年ももう半日スタートしました。
こぶた家は、毎年恒例の家族での初詣から始まりました。
今年は、ちょっと風が強くて寒かったですが、家族3人元気で年明けとともにお参りしてこられました。

帰宅して、金箔入りの日本酒で、乾杯[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]
成人した息子とも、こうやってお酒で乾杯してのスタートです。


今年も、皆さんとおしゃべりできることを楽しみに、blogもアップして行けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m[るんるん]
コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。