So-net無料ブログ作成

ねこのぽぽ

皆さん、おはようございます♪

いい歳になっているこぶたなのに、実家に行くと上げ膳据え膳の楽チン生活です(≧∇≦)
母は、私とは違って、家事が大好きでしかも手際もよい。
もう少し受け継いでいたらよかったのに〜と、思いますf^_^;)

実家には去年から、猫が一匹、家族になりました[猫]

名前はぽぽ。

あまり泣きません。
抱っこもさせてくれません。
動くものには興味津々。ねこの本能が、つい出てしまいます(笑)


朝の挨拶?に、来てくれました。

image.jpg

無言ですけど……(^^;;p


お花好きの母に、今年もお友達のお花屋さんで、かご盛りを作ってもらいました。
2色のポインセチアに、赤いシクラメン、オレンジのベコニアを入れて、元気カラーにしました。

image.jpg


かご盛りに、つけてくれたセロファンを外して、お花の写真を撮っていたんです[ぴかぴか(新しい)][カメラ]
なんだか、ガチャガチャ音がしてきたので、ぽぽが遊んでいるんだなぁ〜と、思って、振り向いたら…

image.jpg

セロファンの中に入り込み、プレゼント[プレゼント]と化しておりました(^∇^)


次は、飾りでつけてくれたリボン.[リボン]にも…

image.jpg

思わず微笑んでしまいました(*^_^*)


お世話は大変だろうけど、ぽぽは母の癒しになっているんだなぁ〜と、ぽぽに感謝をしました。
ペットの役割って、すごいですねー[揺れるハート]


今日は東京はお天気になりました[晴れ]
お墓参りに行って、こちらを3時頃出発して、帰宅の途につきます。
きっと、まっすぐ帰らずに、ちょっとお買い物がてら、寄り道しちゃうかな(^_^)a
高速下りてからですけどね(≧∇≦)
コメント(2) 

無事に着きました(^ー^)ノ

皆さん、おはようございます♪

夕べは、洗濯物干したり、片付けたり、出掛ける準備をしたりで、お布団に入ったのが、2時になってしまいました。
6時にテレビの入りタイマー予約をしていたのですが、寝坊することなく、5時半過ぎに起床しました。

予定通り7時に出発したのですが、高速までの下道が割と混雑していました。
高速道路は、割とスムーズに走れましたが、また高速を下りてから、混雑し、実家には8時50分頃到着しました[車(RV)][ー(長音記号1)]

朝、パンを食べてきたのに、またご飯いただいちゃいました(≧∇≦)

お寄り寄せしてくれた福井のせいこがに、桜海老の炊き込みご飯の上に、トッピング。


image.jpg

めちゃ、美味しかったです♪

さて、今日はこれから何しようかなぁ〜☆〜(ゝ。∂)

皆さんも素敵な週末をお過ごしください[揺れるハート]
コメント(8) 

帰京します(^O^)/

皆さん、こんばんは〜♪

もうすぐ1時ですね〜[たらーっ(汗)]
まだ、もうちょっとやる事があって、寝床につけません…(^_^;)

金曜日、無事に委託させていただく作品を、納品してきました。

クリスマスのオーナメントは、クリスマスの文字が入った白いリボンに、バラをあしらいました。

image.jpg


前回、お嫁に行かなかったクマのプレートには、クリスマスリボンとフェルトのブーツを付けました。

image.jpg


30日は、実家の父の命日なので、明日、帰京してきます。
今回は私1人で、1泊してきます。
出発は朝7時を予定していますが、果たして起きられるかっ(≧∇≦)[あせあせ(飛び散る汗)]

今から、洗濯物を部屋干しします。
出掛けるとなると、やらなくてはならない事、結構、いろいろ出てきます。
明日は、ipadも、連れて行きます♪
道中、快適なドライブが楽しめるといいです(^ー^)ノ
コメント(2) 

金曜日の納品分

皆さん、こんばんは?♪

今日もこちらは雨模様。しかも、寒かったです[ふらふら]

大妖怪のこぶたは、おうちで引きこもり[たらーっ(汗)]

ちょっと録画しておいたドラマを観てから、作業の続きをしました。

少ししか出来ませんでしたが、とりあえず金曜日に納品する分は、出来上がりました。

あ、まだニスを塗る作業は残っていますが……σ(^_^;)


バラのプレートと、お正月のプレート♪


image.jpg


バラのプレートの方には、金具を取り付けます。
お正月のプレートの方は、明日、スタンドを仕事の前に買ってこようと、思います。


クリスマスのオーナメント♪
大きさはコースターと同じです。


image.jpg

こちらは、 ニスを塗ってから、クリスマス感がアップするよう、ちょっとだけデコレーションしようと思っています[揺れるハート]


明日は、お天気になりそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]やっぱり晴れの日の方が好きだなぁ〜(^∇^)

仕事の前に、ちょっと買い物に出掛けてくる予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメント(2) 

私だけ連休中(^∇^)

皆さん、こんばんは〜♪

3連休、あっという間に終わっちゃいましたね。
今日は、あいにくの雨模様。しかも、ちょっと寒いです。

土曜日は、午前中に病院に。
妖怪せきこんこんは、変化をして、大妖怪せきこんこんこんに、なってしまったので、薬をもらってきました。
本当は、インフルエンザの予防接種を受ける予定だったのだけど、私は延期。一緒に行った息子だけ、無事に接種完了しました。

午後、気になっていた日替わり特売のシャトルシェフは、見事に売り切れ。
やっぱり、寒くなってきたし、みんな考えることは同じ。しかも、私の知る限り、一番安かったしね〜(≧∇≦)

夜は、ちょっと忘れていた、緊急地震警報のけたたましい音に、心臓がバクバク。
こちらはあまり揺れなかったのですが、震源に近い地域に大きな被害が出たのを報道で知りました。怖いですね。

連休は特に何処かに出かけもせず、買い出しに行っただけでした。
今日から、平日が始まりましたが、私だけは今日も仕事がお休み。
月・木のお教室と、火・金のお教室の回数合わせのため、お休みになりました。
大妖怪ですから、仕事が休みで良かったですσ(^_^;)

今日は、公民館でトールペイントだったんですが、こちらも大妖怪のため、お休みしました。

さて、来月1〜5日のお友達のカフェに委託する作品なんですが、大妖怪のためと、連休中はどうしても家族の用事でなかなか作品作りまで出来ず、わがままを言って、納品日を金曜日に延ばしてもらいました。

今日の午前中は、連休中に散らかった部屋の片付けに時間を取られ、午後からようやく着手。

まだまだ全然途中ですが、アップしますね〜(#^.^#)


image.jpg


コースターの素材に描いている、オーナメント。自己満足ながら、可愛くなりそうだな〜と\(//∇//)\

また、出来上がったら見てくださいね(^O^☆♪
コメント(2) 

コンビニくじ

皆さん、おはようございます♪

昨日は、曇っていて、とても寒かったのですが、今日はお天気で、昨日より気温も上がりそうです。

昨日、ストールも巻き、暖かくして、お友達にちょっとお届けものを渡しに徒歩で出掛けてきました。
息子は、大学は推薦入試があるため休みで、在宅していたので、お昼ご飯はオムライスに。
ソースの代わりに、レトルトのビーフシチューを使おうと、帰りに、近くにあるコンビニに寄りました。

ちょうど、700円購入ごとにくじが一回ひけるフェアをやっていました。

レジ会計を済まし、こぶたもくじをひきました。

レジに並んでいる時に、知り合いの親子さんもいたので、くじをひきましたが、何が書いてあるかよく見ませんでした。

そしたら…

「おめでとうございますぅ」



レジを後にして、お店の方が奥から持ってきてくれたのが、これでした。


image.jpg


エヴァンゲリオンだ♪


いざ、開封!

何やら、小さい本が……

image.jpg

レシピ本でした。

もう一段、箱を開けると、赤い物体が!!

全部箱から出して見ました(^ω^)


image.jpg


赤いシリコンスチーマーと、レシピ本、お箸セットが入っていました。


シリコンスチーマー、ちょっと信用し難く、使ったことがありません。
生産国をみたら、ムムッ(ー ー;)
でも、かなり品質にこだわりがあるメーカーさんの物のようです。


image.jpg


無知なこぶたは、知らなかったのですが、きちんとしたHPもあり、製品もしっかりしているようです。

でも、とりあえず、また全部、箱に戻しちゃいました〜σ(^_^;)

このコンビニくじ、小さいコンビニ商品が当たったことは、何度かありましたが、こういう商品が当たったのは初めてでした♪

こぶたのプチラッキーでした(^O^☆♪
コメント(8) 

これだけ…(≧∇≦)

皆さん、おはようございます♪

今日はこちらはどんより曇り空。しかも寒いです[たらーっ(汗)]

おかげさまで、朝は多少微熱はあるものの、今、測ったら、平熱まで下がっていました。
ただ、咳が出て、ちょっと辛いです。
魅惑のハスキー声は、少し残っています。

昨日は、えびす講に、お札とお宝を買いにかなくてならない使命があったので、マスクをして出掛けてきました。
しっかりipadも持ち、写真撮る気満々だったんですが、撮った写真はこれだけ…(≧∇≦)

image.jpg


image.jpg


これじゃ〜どこに行ったのかよくわかりませんねσ(^_^;)

今日は仕事があるのですが、このえびす講に、行かれる方達が(私も、昨日、車を停めて歩いて行きました)、よく駐車されるので、車が停められるか、ちと不安です(-。-;

今日は、幼児さんが5人ほど、体験に見えるようです。
ハスキー声のままだと、今日も配置換えがあるかもしれませんが、行って見ないとわかりません。
今日も、この間と同じ所だと、ちょっと楽ですが、果たして…(^◇^;)

今、地震がありました。ゆっさゆっさと揺れる地震でした。
コメント(2) 

見なかったことに……^_^;

皆さん、おはようございます♪

今朝、起きたら、ガラガラハスキー声に[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

土曜日、遊びに出掛けた帰り道、車の中で、なんとなく喉が痛くなっておりました。
帰宅してすぐに、イソジンでうがい。
お風呂で温まって、就寝したら、翌日には、喉の痛みは治まりましたが、なんとなくイガイガ感が残りました。
昨日も、何度かうがいをして、今朝起きたら、こんな声になってしまったのです[たらーっ(汗)]

今朝は幼稚園で読み聞かせだったので、ガラガラ声ではありましたが、園児さんにごめんね〜と言い、私は2冊読んできました。
本当に申し訳なかったです。

帰宅して、ちょっと休憩し、何気に熱を測ったら……


image.jpg


あちゃー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


見なかった事にしようと思います。

今週は仕事もビッチリ、水曜日はえびす講があるので、お札とお宝を買いに行かなくてはなりません。

数字を見ると、ありゃりゃと思いますが、なんとか気力で乗り越えられそうな微熱なので、気合で頑張ろうと思います(≧∇≦)!!

まずは、月曜日なので、散らかった部屋の片付けから……

ファイトーーー!!!じ・ぶ・ん[手(グー)]
コメント(10) 

埼玉巡り〜with Friends♪

皆さん、こんばんは〜♪

昨日は、お友達4人と一緒に、埼玉までお出かけしました[揺れるハート]

最初は、なんと川越へ。
私は、結婚してから6年程、埼玉に住んでおりました。
川越までは、電車で3駅くらいのところ。
なので、来る度に、とても懐かしく思います。
私が遊びにきた頃とは、ちょっと様変わりしていますが、小江戸の感じは、変わらないです。

最初に伺ったのは、お知り合いの作家さんが携わっている雑貨屋さんへ。
お店の外観をパチリ。
もう一つ一緒に写っているのは、川越を後にしたあとに伺った雑貨屋さんです。

image.jpg

雑貨屋さんからは、Salut!により、車を駐車したデパートではお昼ご飯を調達しました。

この後、向かったのは、本日のメイン、毛呂山にあるグリーンローズカフェへ。
今年、5月のバラの季節に初訪問したのですが、秋は今回が初めて。
たくさんのローズヒップをつけた秋模様のお庭を満喫してきました。
カフェコーナーで、美味しいケーキとコーヒーもいただきましたv(^_^v)♪

image.jpg


image.jpg

この日はこれだけでは終わらず、更に雑貨屋さんを2軒周り、うれしいとどめに、大好きなホムセに♪

帰る前に、ホムセ隣のスーパーで、格安になったパンをゲット。かじりながら、帰宅の途につきました。

昨日は、本当に一日めいっぱい、楽しみました。
遠くまで運転してくれたTさん、ありがとうございます。
Cちゃん、Sちゃん、Mさん、ご一緒できて楽しかったです♪ありがとうございます。
また、皆さんでお出掛けできるの楽しみにしています。

今日は、昨日遊びすぎたのか、朝9時まで寝ちゃいました(≧∇≦)
昨日サボった洗濯、今日、こなしました。

明日は、朝、幼稚園で読み聞かせです。
ちっちゃい笑顔に癒されに行ってきますね(^O^)/

それより……25日の納品日まで作品を作らなくては……
ひとつ、妄想が膨らんだので、形に仕上げたいですσ(^_^;)
コメント(2) 

Flavor Tea♪

皆さん、おはようございます♪

今日は晴れていますが、風が強いです。
こちらは、『かかあ天下と空っ風』とか『赤城おろし』とか言う言葉があり、風の強いのはこれからの季節の風物詩のようです。
こぶたは、よそ者なので、『かかあ天下』ではありませんが……(^◇^;)

昨日、午後からお友達とちょっとお出掛けして、久しぶりにこれらの紅茶を買いました[るんるん]


image.jpg


以前は良く買っていたのですが、ちょっとお久しぶり。
毎月届く「おたより会員」(お便り&お試し茶葉2種が送られてきます)の再開の手続きもしてきました。
もう、年末発売される福袋の予約も始まっていました。早いですね〜 (^_^;)

ちょこっと時間が出来たので、紅茶入れてみました♪
お気に入りのティーカップですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


image.jpg

今日は、仕事がちょっと緊張。
事務局の人が、幼児さんの勉強ぶりと、指導の様子をビデオ撮影に見えるそうです(−_−;)

なんで、幼児さんなの………>_<…






コメント(4) 

久しぶりのオイル♪

皆さん、おはようございます♪

まだこちらは、どんより曇り空のこぶた地方です。

昨日は、3ヶ月ぶりに公民館でトールペイントをしてきました。
冷凍庫に3ヶ月寝かせた(笑)調合した絵の具で、トレースした下絵に色をのせていきました。

昨日の作業はここまで。

image.jpg


オイル、ぼかしが綺麗にできます。
やっぱり、教わっていて楽しいです( ´ ▽ ` )ノ


先生が、何点か白木の素材をお持ちになりました。
すぐ、反応してしまうこぶたは、なんとこの素材を購入[るんるん]

image.jpg

いくつも在庫があるくせに、買ってしまった最大の理由は、これです(≧∇≦)

image.jpg

販売元で、処分のため、超破格になっていたそうです。
別のお教室で、教材に使った残りが出たそうで、こぶたは即買いでした〜[揺れるハート]

また、寝かさないで、作品に仕上がったらいいです(^O^☆♪

さて、今日の予定は今のところ、未定です。
まずは、家事をこなします(^∇^)♪
コメント(4) 

どんよりお天気(・・;)

皆さん、おはようございます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はこちらは、曇り空です。
昨日とは打って変わって、少し肌寒いです。

今、休憩中です。ipadで、書いています♪

この間、図書館で読み聞かせに使う絵本と一緒に、こんな本も借りました。

image.jpg

もう来月はクリスマス、年末へと突入しますね。
早いです。
……きっと、今頃は毎年思っているんでしょうね〜(⌒▽⌒)

中身はクリスマスカードやレターセット、ラッピングペーパーのデザインがぎっしり。
作品作りのヒントになったらいいなぁって、思って、借りました。

今日は、10時から公民館でトールペイントです。
私は3ヶ月ぶり!
浦島太郎の気分です(笑)

では、残りの家事をして、支度をして、行ってきます(^ー^)ノ[揺れるハート]
コメント(0) 

ipadから、初投稿♪

今日は、珍しく2度目の投稿[るんるん]

やってみたくて、ipadからの投稿です。
私が利用しているこのblogのアプリ、iosではあまり快適に使えないようで、修正が入るまでは、アプリのダウンロードをするのをやめようと思います。
なので、投稿は、ブラウザを開いてからのPCと同じ方法です。

でも、うまく投稿できれば、寝っ転がりながら投稿出来るかも♪( ´▽`)

スマホでななくipadなので、入力もキーボード入力。
文字を打つのもそんなに負担ではないです。
でも、やっぱり使い慣れているPCの方が、入力はラクかな〜σ^_^;


では、画像も貼り付けてみますね。

お友達から教わった画像加工アプリを使って……

土曜日に手作りイベントに、お友達とお出掛けしてきました。

image.jpg

こぶたのblogによく遊びに来てくださるリョウさんが出店されていました。
リョウさんブース、大人気でなかなかお話出来なかったです(≧∇≦)

あちこちうろちょろし、これらを買ってきちゃいました〜。

image.jpg

上の写真の木のBOXと、マトリョーシカの楊枝入れ、スケールはリョウさんの作品です♪
どれも丁寧にお作りになられていて、しかもカッコいいです(^o^)/

買い物を満喫した後、ここから程よく近いこちらのカフェでランチ。
年配のご夫婦で切り盛りされている、店名にピッタリなカフェでした。

image.jpg

お野菜がたっぷり摂れ、とても美味しかったです。

ここから10分程のケーキ屋さんに立ち寄り。
ちっちゃくて可愛いお店でした。

image.jpg


最後にローズガーデンショップと雑貨屋さんに立ち寄り。

image.jpg

写真右下のバラ『マーガレットメリル』、大苗で格安だったので、思わず買っちゃいました〜[揺れるハート]

雑貨屋さんでは、↑写真2枚目の緑色のホーロー缶を、買っちゃいました。

この日は、たくさん買い物しちゃった1日でした。
3時頃、帰宅し、夜はイベントの打ち上げに出掛けました。

そのせいだか、雨のせいだかわかりませんが、今日はダラダラ…(^^;;

いっぱい休んだので、明日からガンバローー♪───O(≧∇≦)O────♪

とりあえず、明日の朝は小学校で読み聞かせです。
コメント(6) 

ついに!

皆さん、こんばんは~ヽ(^。^)ノ

また、ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

おかげさまで10月のイベントも、無事に終了し、まもなく月が替わり、お出掛け、仕事、お友達のショップのお手伝いなどなど、楽しく忙しく過ごしておりましたこぶたです。

夜、どうも睡魔の神が下りてきて、お風呂に入るのがやっとな、最近でした。
今日も、雨をいいことに、とってものんびり過ごしてしまいました。


10月の月末に、ついに、これを買っちゃいましたぁ~[揺れるハート]


P1020686.JPG


画像加工で、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]いっぱいつけちゃいました(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ


そうです!来年の手帳です。



・・・・では、なくて・・・・・



念願の~!


P1020687.JPG


スマホではなく、ipad[exclamation×2][exclamation×2]


むささび先生に、お勧めしたいただいた、ipad mini2(前はRetina) Cellularモデル32GBです[るんるん]


10月に新しいipadが出て、私が欲しかったこのモデルがなんと値下がり。
この一年間、頑張った分のヘソクリで、購入することが出来ました。

取説は同梱されておらず、殆どPCで検索しながらの設定。
PCを持っていない人は、キャリアで購入して設定してもらわないと、きっとチンプンカンプンだと思います。
マツコのsimカードも契約し、こちらの設定も無事jに終わりました。
これで、外出先でもネット環境が使えます(*^^)v

重さは、フィルムを貼って、ケースにいれて、

P1020685.JPG

500g弱です。

確かに、大きさもあるし、携帯さは不便ですが、利用勝手は、私に向いています。
ただ、写真を撮る時は、ちょっと大きくて不便です。
でも、ipadの画像、なかなか綺麗です[揺れるハート]

移動もほとんど車だし、まだ持ち始めて1週間ですから、この重みも、今のところは、嬉しさになっています(= ̄∇ ̄=) ニィ

ipadデビューしてから、やっと1週間経ちました。

少しアプリもダウンロードしました。

P1020689.JPG


↑ 
なんか、おっさんのラインナップみたいですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

何か、よいアプリがあったら教えて下さい。

LINEは、まだ検討中です。
いろいろ調べると、ipadでは、まだタイムラインが見れないようです。
慌てず、またその時を待とうと思います。

PCでは出来ないアプリとか使って、ipadを活用したいです。

コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。