So-net無料ブログ作成

いよいよ明日で~すヽ(^。^)ノ

皆さん、こんばんは~♪

いよいよ、イベントが明日になりました[るんるん]

先ほどまで、追い込み作業をし、やっとトランクが埋まりましたので、今回はここで終了。
まだ、事務作業が残っているので、残りの時間はそれに費やします。

トランク、こんな感じになりました~ヽ(^。^)ノ

P1020660.JPG



これだけしかできませんでしたが、出来上がった作品を見て下さい(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ


まずは、くまのプレート[揺れるハート]

P1020661.JPG



めがねケース[揺れるハート]

P1020662.JPG



ボトルホルダー[揺れるハート]

P1020663.JPG



ホーローキャニスター[揺れるハート]

P1020664.JPG



マスキングテープカッター[揺れるハート]

P1020665.JPG



今回、お気に入りの一品。バラのプレートラック[揺れるハート]

P1020669.JPG


↑ 上のより半分の大きさのバラのプレートラック[揺れるハート]
色違いで2つ。

P10206681.jpg



手編みのコサージュ[揺れるハート]

P1020670.JPG


以上です。
いつも、イベントが終わると、もっと早くから作ろうと思うのですが、いつもギリギリばかり・・・[たらーっ(汗)]

また来年も開催することになったら、補充ができるように十分に作ろうと思います(・・・決意表明!)


では、私は明日の準備にとりかかかります。

明日朝の8時前には会場入りし、オープン準備。

今日の夕方、仲間の方々が会場を設営してくださいました。私は仕事の為、欠席。申し訳ないです。
なので、今日の分も明日は張り切って頑張ってきますね[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

イベントの様子がアップできるように、一様、デジカメ持って行きます~ヽ(^▽^@)ノ

コメント(2) 

あと3日

皆さん、こんばんは~♪

イベントまで、あと3日。
プチ・・・いやいやいっぱい焦っております[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今週月曜日は、幼稚園に読み聞かせ。
2学期はこの日が初めてでした。
いっぱいちっちゃい可愛い笑顔に癒されて帰宅し、作業しました。

今日は、ちょっと実家の母と午前中電話をし、あまり作業できず・・・。

また、いくつか追加できた作品の一部分をパチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

こんなのと~

P1020658.JPG


こんなのです

P1020659.JPG


バラばっかりですね。(^^ゞ
いっそのこと、バラ専門にしちゃおうかしら・・・いやいや、すぐに脱線したくなるので、固定はしない方がいいかなぁ~。

ペイント作業、塗ったり、乾かしたり、塗ったり、乾かしたりの作業なので、結構、時間がかかります。

(だったら、もっと早くやれよ~~~ですよね(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ)


明日は、イベント会場のショッピングセンターの出入り口で、仲間の方と、イベントチラシの配布をしてきます。
月曜日と、明日、あさってと、仲間と分担して配布することになっていて、こぶたは仕事が休みの水曜日担当にしてもらいました。
チラシを配布していると、いろんな人間性が垣間見られます。
たくさんのお客さん、反応はそれぞれですね~。

では、お風呂の順番が回ってくるまで、もうちょっと作業します(^_^)/[るんるん][あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(2) 

追い込み中~(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

皆さん、こんばんは~♪

ちょっとお久しぶりです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あーーーもう、2週間も更新していませんね[たらーっ(汗)]

こぶたは、おかげさまで元気にしております。

ちょっとだけ、パタパタと過ごしておりました。
同居の義母の定期検診の病院や目医者の送り迎えがあったり・・・その検診で、肺のレントゲンが白く写ってしまい、2週連続で病院に行ったり・・・でも、おかげさまで、処方されたお薬が効いたようで、白さが薄くなり、ことなきに済みました。良かったです。


でも、この2週間の間に、こんなところにもしっかりお出掛けしてきました♪


お友達と癒されの場所に。

P102060112.jpg


そしてお隣のもう1軒。こちらのお宅は閉まっていることが多いのですが、運よくお邪魔できました[揺れるハート]

P102059011.jpg




そして、3連休の初日には・・・。


P102062311.jpg


こちらは家族で出掛けてきました。日帰りです。

また、水陸両用バス、乗っちゃいました~[るんるん]
息子は初乗車でした[バス]



そして、恒例になってきた私たちの手作りマーケットがいよいよ来週の土曜日に、迫ってきました。

作業の遅い私は、目下作品作りの追い込み中です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


構想(妄想?)に時間がかかってしまいがちで、なかなか作業が進まないのですが、一部分だけ、写真撮ってみました~[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
・・・まだ、途中です[たらーっ(汗)]


P10206561.jpg


全容は、出来上がってからまたアップしますね(*^^)v


さてさて、什器で使うトランクが、どこまで作品で埋められるか・・・・。

明日も、頑張りますっ[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
コメント(6) 

久しぶりの~♪

皆さん、おはようございますヽ(^。^)ノ

昨日はお友達のショップのお手伝いはお休みして、仕事までの時間、少し作業を~と、思っておりましたが・・・。

やっぱりその前に家事はしないと~ですので、家事ををしたのですが、ま~そのペースがスロー[たらーっ(汗)]スロー[たらーっ(汗)]

すぐにお昼ご飯の支度をする時間に。


でも、こんな作業はしました[揺れるハート]


長い板を切って、久しぶりにペンキを塗り塗り~~~~[アート]

P1020586.JPG


ここのところ、アクリル絵の具ばかりだったので、ペンキを出して、豪快に刷毛で塗るのは久しぶりでした。


大好きなペンキの色、クラウディピンクに[揺れるハート]・・・


秋ですので、少しスモーキーさを出せたらなぁ~と、グレイのアクリル絵の具を混ぜました[手(チョキ)]

P1020587.JPG


仕事から戻り、乾いた板をパチリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]

P1020588.JPG

蛍光灯の下では、ちょっと色が違うかな・・・(^^ゞ

一番上の写真が、やっぱり実際の色に近いです。


作業はここまでだったので、今日の追加納品は無理。
今日は、仕事があるので、夜、帰ってきてから、ちょっと作業ができるといいです^m^



明日は幼稚園の運動会。
読み聞かせに行っているので、こぶたは、なんと来賓。

よく、テントの中で、年配の方が椅子に座って、観戦しているあれです。
私も、そんな歳なんだなぁ~(>_<)

一番最初にお邪魔した時は、気恥ずかしかったですが、年々慣れてきました(←怖いっ・・・(゚_゚i)タラー・・・)

9時から最初の1時間だけ、運動会の観戦に行ってきます。

ちっちゃい子が頑張っている姿、可愛らしいです。
たまに、涙腺が緩みそうになる時もあります。わが子はその中にはいないのにね(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ


そして、その後は、お友達のショップのお手伝いに行ってきます(*^^)v
追加納品、できるといいなぁ~(*^_^*)[るんるん]

コメント(4) 

秋模様

皆さん、こんばんは~(^_^)/

一週間、あっという間でした~[たらーっ(汗)]

月曜日は仕事
火曜日は、実家に行って、父のお墓参りにも行ってきました。

東京に向かう車中からパチリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]

P1020578.JPG

お彼岸中日は、とってもいいお天気でした。気温は暑いくらい。
乗せてもらっていると、お気楽なのか、とても早く着く気がします。

実家のねこちゃん[猫]

P1020579.JPG

どこのおばちゃんが、来たの?と、逃げられてばかりでした(T_T)
去年は、赤ちゃんだったせいか、全然平気だったのに・・・[たらーっ(汗)]

帰りに、SAで、これ、買っちゃいました。
P1020581.JPG

ごまのペーストが入っていて、結構、おいしいです。
母と、銀座まで買いに行ったこともあります。

水曜日は、お友達と埼玉で行われた手作りイベントに行ってきました。

木曜日は、仕事。
仕事から戻り、秋に行われる私たちのイベントのチラシを置かせていただいたお店の、マップ作りをしました。

ワードで、作ったんですが、使ったことのない機能とか知って、ちょっとお勉強になりました。
マップ部分は、グーグルマップをプリントアウトして、マップ作りで必要な道をマジックでなぞり、原始的に、ガラスに透かせ、手書きマップを作成。
それをまたパソコンに取り込んで、文書に仕立てました。
ちょっと頑張って、終わったのが夜中の二時過ぎになりました。

なので、金曜日は仕事に行ったのですが、夜は眠くて眠くて・・・。

土日も、ちょっと出掛けたりして、納品しなくてはならない作品作りが・・・・ι(+_+)y なんとまぁ


日曜日に、気分転換に、車を洗車して、ちょこっと秋模様に衣替え。
シートクッション、取り替えました[揺れるハート]

今までのは、これ。

P1020582.JPG

落ち着いていて、満足してたのですが、今回はちょっと派手目で(*^_^*)

P1020583.JPG

カントリーしてます[るんるん]


いけない作家ですが、お友達のお店、今日オープンなのに、今日納品[たらーっ(汗)]

ほんの少しですが、これらを作りました。

P1020584.JPG

りんごのプレートと、ミニスコップ。何に使うのかな?ディスプレイ用?


それと、バラのプレート。

P1020585.JPG

ちょっとバラ、うまく描けなかったので、イマイチなんですけどね。
(イマイチで出品しては、ダメですよね・・・・)

明日は、お手伝いには行かず、仕事のみなので、追加納品できるように、もうちょっと頑張ってみます~ヽ(^。^)ノ

コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。