So-net無料ブログ作成

ごちそうさまでした♪

皆さん、こんばんは~♪

おとといのお持ち帰りのお仕事は、昨日の午前中に予定通り終わりました[ぴかぴか(新しい)]
採点枚数を申告しなくてはならないので、数えましたら、〆て650枚でした[ペン]

今日は、平日唯一のオフの水曜日[揺れるハート]

だけど、義母が目医者の予約をしっかり水曜日に入れてきて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
毎月1~5日と水曜日は予約入れないでくださいね~と、お願いしているのに、7月はしっかり4日に、今月はしっかり水曜日に予約を入れて帰ってきました。

・・・これって、わざと?

と、疑いたくもなっています。
送っていく車の中で、いつも言っているんですけどね・・・[たらーっ(汗)]

お年寄りだから、仕方ないのかな・・・。う~~~ん・・・・・


で、今日は、平日はいつもお仕事のCちゃんがお休みを取られたので、お久しぶりにランチに行ってきました[るんるん]

でも、出発はお互い午前中用事があったので、1時から。
市内で、ランチすることに。

最初に行ったお店は満席で断念[あせあせ(飛び散る汗)]

次は焼き立てピザがおいしいイタリアンに。

前菜

P1020392.JPG

ピザのセットとパスタのセットを注文して、半分こして、いただきました(´~`*)ムシャムシャ

ピザ(モッツァレラたっぷりのマルゲリータ)

P1020393.JPG


あーーーーーーっ!パスタの写真、撮るの忘れたーー!
注文したのは、小柱とアスパラのバジルソース(?)だったっけかな?


プラス料金で、デザート。
リンゴのチーズケーキ(バニラアイス添え)

P1020394.JPG


今回は、Cちゃんに車に乗せてもらった上、なんとごちそうしていただきました(#^.^#)
私の方が、うんとおばちゃんなのに、申し訳ないです。
Cちゃん、ごちそうさまでした[揺れるハート]

それから、以前スタッフさんをしてた方も、呼び出し、3人でガ○トで、2次会。


人生の中で、いろいろな事、いろいろな人に直面して、いい経験、嫌な経験を積み重ねていくんだなぁ~と、改めて思いました。
幸い、今の自分は、たくさんの素敵な人に囲まれて生活できているんで、水曜日の義母の目医者ぐらいで目くじらをたてちゃいけないなぁ~と、ちょっとだけ(ちょっとだけ)反省しました。


ここの所、関東はお天気すっきりしないです。
週間天気見ても、土曜日まで[雨]のマークがついています。

明日の午前中は、もう一人のCちゃんちに、納品に行ってきます。
あ、でも、金具まだつけていないんですけど・・・(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
コメント(6) 

お持ち帰り

皆さん、こんばんは~♪

こちらは、今日も酷暑からは免れましたが、とても蒸し暑かったです[たらーっ(汗)]
今、また強めの雨が降っています[雨]雷はいまのところ、ないです。

今日は、バイトの子が2人お休みして、明日のお教室の分の宿題がつけ終わりませんでした。

そこで、久しぶりのお仕事お持ち帰り・・・。

P1020390.JPG

お盆休み10日ほどあったので、宿題が一人当たりとっても多くて・・・。
頑張って宿題をやってくるなんて、えらいですね~。

みんなが頑張ったのだから、こぶたも頑張って丸付けしなくては~。

P1020391.JPG

ただ、明日2時までにはつけ終わりたいので、今日はちょっとだけ夜が遅くなるかも・・・。

こんなことなら、週末の持ち帰りを、先生に受け入れてもらえば良かったです。

あ~でも、バイトの子の休みは、ドタキャンだったし・・・。

さて、何時に終わるかなぁ~[時計]
入浴もこれからだしな~[いい気分(温泉)]

木曜日の納品日に納める作品は、バラとイチゴのプレートの2つになってしまいそうです。
あとは、出来上がったら、追加納品、させてもらおうっと(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

では、がんばりますっ[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
コメント(8) 

何にもしませんでした~(^^ゞ

皆さん、こんばんは~♪

週末は、暑いながら酷暑ではなかったこぶた地方です。

金曜日は、仕事が終わって帰る時、[雷][雷][雨]になって、自転車をブッ飛ばして帰宅しました。
風がとても強く、雨が流れていたので、怖かったです。こぶたにしては一生懸命自転車漕ぎました。
家に着いてからは、雨戸を閉め、エアコン、パソコン、全て電源を落とし、じーーーっとしていました。
10時を回ってから、少し、落ち着いてきたので、パソコンを繋いだら、市内で停電が発生しているようでした。
[雷][雷]恐ろしいです[たらーっ(汗)][ふらふら]

夜、熱闘甲子園を観ました。健大高崎[野球]負けてしまいましたね~。
でも、彼らの頑張りっぷりに元気をもらったおばさんこぶたでした。
お疲れ様でした。


その後、撮り溜めていたビデオ[映画]を観ていたら、なんと2時半を回ってしまい・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、全然、眠くなかったのですが、お布団に入ることに・・・。

それからが、まずかったです。

朝は起きられないし、日中も眠たいし・・・。
そして、それは今日も続き、結局、週末2日間は何もせず終わってしまいました(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

あーーー、作品は、プレート2枚だけ・・・。
木曜日に納品するので、もうちょっと出来るかしら・・・。う~ん・・・・。


これは、7月のショップに出させていただいたガーデンサイン。

DVC00118.JPG

本当は、5月のバラの時期に出したかったんですけど~。
でも、ちょっと自分でも気に入ったので、またリピートして作ろうと思っています♪ヽ(^▽^@)ノ

今週からは、本当に通常モードです。
コメント(0) 

さっぱりチーズケーキ

皆さん、こんばんは~♪

今日から仕事も始まり、通常モードのこぶたです。

あーーーーーー疲れましたーーーーι(+_+)y [たらーっ(汗)]

たったの1週間休んだだけなのに、仕事が終わった途端、どっと疲れました[たらーっ(汗)]

ま、そのうち慣れるかしら・・・と、思うのも若いうちだけかしら・・・今はもう・・・・

いやいや、気持ちだけでも若くいよう!なんせ、仕事で超若い子のエネルギーをもらっているわけだから~。

(“吸っている”・・・なんて、書くと、妖怪みたいなので、“もらっている”に、しとこう・・・^m^)


今日はね、家事を早々に済ませ、昨日いただいたブルーベリーをジャムにしました[るんるん]


煮込んでいる様子

朝採りのブラックベリー5粒も一緒に入れちゃいました[黒ハート]

P1020385.JPG


小さいジャムの瓶、2つ分できました(= ̄∇ ̄=) ニィ[るんるん]

P1020387.JPG



でね~今日はまだ終わらないんです(= ̄∇ ̄=) ニィ

ブルーベリーを煮込んでいる間に、なんとケーキを焼きました~[ぴかぴか(新しい)]

材料を混ぜて焼くだけ、簡単さっぱりチーズケーキです。

P1020386.JPG

粗熱を取り、仕事に行く前に冷蔵庫に入れて行きました。

仕事から戻り、blogアップのために(笑)、切り分けてみました~[手(チョキ)]

P1020388.JPG

ヨーグルトと、レモン果汁も入っているので、さっぱりチーズケーキです。
早速、出来上がったブルーベリージャム(ソース)を、トッピングしましたヽ(^▽^@)ノ

P.S. 帰宅してTVのデータ放送で確認したら、群馬県代表の健大高崎[野球]、ベスト8に進みましたね~。
次も、頑張ってほしいです。
コメント(10) 

こぶたの夏休み最終日

皆さん、こんばんは~♪

今日はこちらはとってもあぢぢでした[晴れ]

午前中、息子の車の点検に同行。
その後、スーパーに寄ってもらい、ちょっとお買いもの。

最近、きゅうり高くないですか?
この間まで、袋に5本は入っていて200円しないで買えていたのに、今週見るきゅうりは、3本で260円。
なんで急に上がっちゃったんでしょう?(>_<)

帰宅してから、お友達がお土産を持ってきてくれました[るんるん]

自家製のブルーベリー

P1020383.JPG

明日、午前中にジャムにしようと思います(*^m^*) ムフッ


旦那さんのご実家に帰省されたお土産

P1020384.JPG

ほたてにチーズがついているおつまみ、おいしそうです。アップルワイン[バー]も楽しみです。

それから旦那様のご実家で育てられたりっぱなメークインもたくさんいただきました。
Cちゃん、ありがとう[るんるん]

余談ですが、私のお友達、Cちゃんが3人います。
こぶたは、時々、失礼なことに呼び間違えてしまうこともあります[たらーっ(汗)][ふらふら]
気を付けよう~。


今日は、こちらは夕方6時ころから、雷雨になりました。[雷][雷]

久しぶりの雷でしたが、怖かったです。
パソコン、エアコン、電源切って、静かにしていました。
どうも、雷は苦手です。
パソコンの電源を切った時、思ったんですが、こんな時はタブレットがあれば、楽しいだろうなぁ~と。
貯金、がんばろうっと。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


プレート、もうひとつ出来上がりました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P1020382.JPG


文字を入れようか迷い中。
なんて文字を入れたらいいかなぁ~。

『Strawberry』かな~ 『Sweet Kitchen』かな~ う~んι(+_+)y  悩み中です。

あ~~こぶたの夏休み、終わってしまいました[たらーっ(汗)]

明日からは通常モード。
仕事に行っても、休みボケしそうです(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
コメント(4) 

今日もここまで

皆さん、こんばんは~♪

今日もこちらはあぢぢでした[たらーっ(汗)]
早々に家事を済ませ、いざ作品作り~と思っていましたが、実家の母と電話をしたり、昼食のカレーを下ごしらえしたりして、あっという間に11時を回りました。

それから、ちょっと作品作りに取り組みましたが、乾かしながら作業をするため、思ったほど進まず・・・(^^ゞ

昼食後、午後のロードショーの『スパイダーマン2』を観てしまいましたが、頑張って手も動かしました[るんるん]
違う素材に下地を塗りました。

今日はここまでで終了。

P1020381.JPG

緑色のは、ずっと作ってみたくて木を切り出し、サンダーをかけたところで、ずっと止まったままの素材。
思い描いているような作品に仕上がるかどうか・・・。
でも、楽しみながら作り上げたいと思います[揺れるハート]

いよいよ明日はこぶたの夏休み最終日。

1週間もお休みすると、仕事に行くのが面倒になってきています[たらーっ(汗)][ふらふら]

でも、お仕事に行かないと、お小遣いができないし、今月から始めたipad貯金も、貯まらないままになってしまうので、木曜日からは気持ちを入れ替えないと~[手(グー)]

こぶたは今現在ガラケー[携帯電話]
外出先のネット検索は、ガラケーよりもスマホやタブレットの方が、便利そうだなぁ~と思います。
まだスマホの料金(月額の使用料も)は高いような気がして、スマホではなく、タブレットの2台持ちにしようと、貯金を始めたのです。

いつ貯まることやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、楽しみのための貯金ですから、地道に頑張りますっ!

お金が貯まる前に、スマホの月額使用料が値下がりしたらいいですけどね~。
でも、タブレットの方が大きさもあって、見やすいかなぁ~[揺れるハート]
購入したいのは、『iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi + Cellular 32GB』です。


さて、明日は午前中に、息子の車の点検に同行します[車(RV)]
なので、午後から、また続きを頑張りたいです。

あ!でも、明日も午後のロードショー『スパイダーマン3』観る予定ですけど~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コメント(6) 

行ってきました♪

皆さん、こんにちは~♪

今日は、こちらはあぢぢでした[たらーっ(汗)]

昨日、行こうかどうか迷っていたホムセ、昨日は結局決断できず、今朝になってもまだ迷っていました。
夏休み中の息子に、一緒に行くかどうか尋ねてみたところ、一緒に行ってくれるとの事だったので、11時過ぎに出掛けてきました。

運転は息子です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DVC00126.JPG

途中から道がほとんどまっすぐなので、片道30分ですが、走りやすいと思います。

行くかどうしようかあぐねていたので、連れて行ってもらって、ありがたかったです。

お目当ての木は、幅広の方がラスト1つ、もう一つの幅のもまだありました。
もうひとつの幅の方、よく見て買ったつもりでしたが、ちょっと凹んでいるところがありました(>_<)
うまく、裁断してサンダーをかけて目立たなくなればいいです。

1時ころ帰宅して、お昼を食べ、洗濯物を畳んでお片付け。
作品に向かうつもりが、高校野球[野球]観てしまいました~。

健大高崎、強かったですね。あの盗塁は圧巻でした。
試合終了のサイレン、なんともせつないですね。
いつも負けた側の子達の気持ちを思い、涙が出てしまいます。
みんな、よく頑張ってえらいなぁ~と[たらーっ(汗)]

私のお休みもあと2日。高校球児に刺激されて、私もちょっと頑張ろう~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
コメント(2) 

進まなかったです(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

皆さん、こんばんは~♪

今年のお盆は、例年よりお天気が悪かったせいか、酷暑になりませんでした。
これって、私がblogに復活したせい・・・?[たらーっ(汗)]

ま、いいか~(笑)

今日は、午前も午後もちょっと買い物に出たりして、あまり作品が出来なかったです。

バラのプレートは、これで完成。
あとは、ニスを塗って、アイアンフックと吊環をつければ完成。

P1020376.JPG


他のプレートのデザイン、ちょっと考えて、ようやく着手。
今日はここまででした。
バラのプレートより、幅広です。

P1020377.JPG


明日はもう少し進むかなぁ~。

でも、ちょっと木を買いに、隣の市のホムセまで行ってきたいんですけど、片道30分。
う~~~ん、どうしようかな・・・。
出掛けちゃうと、半日つぶれちゃいそうだし~。
でも、お休みは水曜日までだし~。

(@∇@)へ?悩みます・・・。
今夜、ゆっくり考えよう!

明日はまた暑くなりそうです。みなさん、熱中症にお気をつけくださいね(^_^)/~[るんるん]
コメント(3) 

雨の中の送り盆

皆さん、こんにちは。

今日はこちらは雨の天気でした。時たま、やんでいた時もあったのですが、夕方はしっかり雨。

送り盆の日に雨が降ったのは、私がこちらに来てから初めてです。
屋根のあるスペースで、送り火を焚き、お墓に行き、塔婆とお参りをし、無事にお盆が終わりました。
豪雨ではなかったので、良かったです。

blogちょっとデザイン変更してみました。
画像やタイトルのフォントや色の変更はCSS編集で。
これが、ちっともよくわからないので、ヘルプを見たり、フォント検索したり、カラーチャート見たり。
で、なんとかできたので、これでしばらく行きます^m^~♪

去年は、秋からblogはお休みしていましたが、大丈夫な限り、活動はしていました。
もちろん仕事も、息子の引っ越しの準備1日を除いては、お休みしませんでした。

で、毎年、小さいショッピングモールで行っている手作りイベント。こぶたも参加させていただきました。
ディスプレイで、どうしても作りたかった什器、意を決して作ったんです[exclamation×2]

これです[ぴかぴか(新しい)]

P1010944.JPG

これに、少し暗めのオイルを塗り、取っ手や蝶番など金具を止め、持ち運び&ディスプレイを兼ね備えたトランクを作りました。

P1010945.JPG


で、実際にイベントにディスプレイしたのが、これです[揺れるハート]

P1010959.JPG

トランク右上の上段のおうちは、お友達の作品です。
こぶたの作品があまりにも少なく、トランクがガラガラだったので、お借りしてディスプレイしちゃいました(*^^)v

左下にあるバラのプレートは、非売品でディスプレイのアイテムとして、持っていきました。

今年は、10月25日(土)に開催予定です。

今は、納戸に突っ込んだままのトランク。次回のイベントの時も、ディスプレイの什器として持っていくつもりです。

まだ、飾る作品ができていませんが~(^^ゞ

どんなのを、作ろうかなぁ~(#^.^#)[るんるん]
コメント(8) 

とりあえず、ひとつ

皆さん、こんにちは。

今日はあぢぢのこぶた地方です。
朝、家事を済ませ、作品作りに取り組んでみました。

そうそう。作品作りで使うであろうと確保してあった作業机。
日頃の忙しさを理由に、買ってきた雑貨などをポンと置いたままにし、とてもそこで作業ができる状態ではなかったのです[たらーっ(汗)]

7月のある週末、どこにも行く予定のなかったこぶたは、作業机周りを片付けました。

机の下に置いてあるホーロー缶の上がちょっとデッドスペースになっていたので、ここに作品作りにと買っておいた木を使って、簡単棚(ビスで留めただけです^m^)を作りました。

P1020374.JPG

こうやって写真に撮っても思いますが、あとでやっぱりオイル塗ろうっと~(*^_^*)



それから、今年に入ってからの事ですが、息子のipod nano。

思い切り洗濯してしまいました[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

全自動で洗濯が終わり、中から洗濯物を取り出していると、洗濯機の奥底にカタカタいうものを発見[目][exclamation×2]

・・・ipod nanoでした[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

青ざめたこぶたは、一生懸命ドライヤーをかけたり、天日に干してみたり・・・
でも、やっぱりダメでした。

仕方なく、息子には弁償。

新しいipod nanoを購入。

P1020373.JPG

ダメになったipod nano。
なかなか捨てれずに放置していました。
息子は家にいるときは、idockで、充電しながら聴いていたんですが、新しいipod nanoは、差し込み口が小さく変わり、持っていたidockも使えなくなりました。

あーーーーー[ふらふら]

でも、ラジオは聴けるので、こぶたの作業机の所に設置。


ある時、ダメ元で、壊れてしまったipod nano。idockに差してみました。

そしたら~~~なんと、充電が始まり、中の音楽が聴こえるではありませんかーーーー[exclamation×2]
今ではしっかりitunesに接続し、更新もしっかりできます。

P1020371.JPG

ね、動いているでしょう!

P1020372.JPG

捨てずにとっておいて良かったです。こうして、このipod nanoはこぶたのものになりました[るんるん]


で、今日もTVを切り、これで音楽を聴きながら、ひとつだけ作品作りしました。


こんなのができました~[ぴかぴか(新しい)]

P1020375.JPG

18cm×30cmのプレートに、市販のアイアンのフックを取り付けます。
まだ置いただけですけどね(*^^)v

絵の部分は、もう少し手直しするかも。
完成して、ニスを塗ってから、フックの取り付け、後部には吊環を取り付けます。

さて、切り出した木はあと3枚。
同じようにアイアンのフックを取り付ける予定です。
デザインはどうしようかな~。(#^.^#)
コメント(4) 

少しずつ・・・(#^.^#)

約1年ぶりになりますね。

みなさん、お元気でいらっしゃいましたか?
こぶたはすこぶる元気です(*^^)v

あのお月様の記事の後、いろいろなことがありました。

同居の義母が下血して、病院に行ったら急性腸炎で急遽入院に。
菌によるものらしく点滴治療で、10日ほどの入院で済みました。
退院する前に、胃と腸の内視鏡検査をしてもらったら、なんと胃がんを発見。
それもかなり進行していると。
それから県内のがん専門の病院を紹介してもらい、検査の上、年明けに手術する運びに。
おかげさまでがんの部分は全て切除でき、先月の検診でも経過は良好でした。
ところが今度は、レントゲン写真で肺が真っ白。
肺炎か結核の疑いありで、またちょっとバタバタしましたが、検査の結果、結核の疑いなし。しかも、白かった肺も治ってきていました。
しっかり痰を出すように言われたそうです。

義母の事もあったんですが、2月の2週に渡る大雪や、その翌週の息子の引っ越し。
なんだか本当にバタバタしていました。

週4日の仕事というスケジュールにはなれてきたんですが、仕事や自分自身に自信がなくなった時期もあり、とにかく物事いろいろな事をマイナス思考してました。


でもそんな中、お友達がいてくれた事、とても救いになりました。

一緒にお出掛けしてくれるお友達。
同じ思いを共感してくれるお友達。
励まして応援してくれるお友達。
気持ちを奮起させてくれる言葉をかけてくれたお友達。

本当にありがたかったです。

きっと、年齢的にも更年期だったりするのかもしれませんね。

blogも、もう少し早く復活しようと思ってはいたんですが・・・。

仕事から帰ってくる → 家事をする → 転寝をする → 入浴 → 睡眠

と、あっという間に夜が終わってしまって・・・(^^ゞ

仕事のない日はリフレッシュしにすぐにお出掛けしちゃうし、帰宅すれば上のパターンだしね[あせあせ(飛び散る汗)]

こぶたは、昨日から1週間、お盆休みになりました。主人は仕事なので、通常モードではありますが・・・。

夏はいつも酷暑なんですが、今日は、蒸してはいましたが、曇っていたので、それほど気温も上がらず。
午前中は雨が降る前に買い出しに行って、午後、重い腰をあげて、ちょっとベランダに出ました。

9月のお友達の自宅ショップに委託させていただく、作品つくりのための材料の切り出しとサンダー掛けをしました。

P1020369.JPG

今日はシーラーを塗り、ひとつだけ下地の色も塗りました。

さてどんな作品になるか、また見てくださいね~ヽ(^。^)ノ

とってもマイペースなこぶたですが、少しずつアップしていけたらと思います。
みなさん、またおしゃべりしてくださいね。
よろしくお願いします[るんるん]
コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。