So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜のお月様

皆さん、こんばんは~♪

今日は中秋の名月ですね。
我が家は特に何もしないんですけど・・・。

ちょっとベランダに出て、お月様、写真に撮ってみました。

でも・・・上手に撮れません・・・(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

ボケていますが、載せてみますね(^o^)丿


P1010937.JPG


P1010938.JPG


P1010939.JPG


こちらは、ちょっと雲が多めですが、まんまるお月様が見れました[満月][ぴかぴか(新しい)]

皆さんも、ご覧になりましたかぁ~?
コメント(6) 

久しぶりのオフ♪

皆さん、こんにちは~♪

今日もカラッとしたいいお天気ですね[晴れ]
さすがにまだ、日差しの下に行くとちょっと暑いですが、部屋の中は心地よい風も吹いて快適です。
でも、午後になって西日が当たっているこぶたの部屋は、ちょっと暑くなってきました。

ただいま、梅ドリンクを片手にPCに向かっております~^m^[るんるん]

今日は、こぶたにしては珍しく、久しぶりのオフになりました。

昨日、息子をアパートに送っていく時に、スーパーに買い物に寄ったんですが、地場産のコーナーで、見事な栗を発見[目][exclamation×2]

単三電池と一緒に写真を撮ってみました[揺れるハート]

P1010922.JPG

なかなか立派ですよね~[ぴかぴか(新しい)]

なので、今日はそれを渋皮煮にしようと(今年2度目です♪)只今、下ごしらえ中。
いよいよ砂糖を投入して煮込む段階にまで行きました。


その合間に、多肉の寄せ植えを2点[揺れるハート]

P1010923.JPG


おうちにある多肉を切って挿しただけなので、ちゃんと育ってくれるといいです。

もうひとつ♪

P1010924.JPG


このステンドグラス、土曜日にちょっとお出掛けした時に、今月で閉店になる複合施設のテナントに入っていた、骨董屋さんで、500円で売っていました。

店内には、全品2割引きのポスターが。
500円だったので、これも2割引きなるか確認したところ、OKと返事が・・・。

しかし!

他の店員さんに、1000円以上の品が2割引きだと言われました。

でも~私を対応してくれたおばちゃんが、「一度言ってしまったから、2割引きでいい」と言ってくれて、400円で購入。

店内に貼ってあるポスターには、1000円以上の品と小さく書いてありました。
ところが、最初に私が見たポスターには一言もそんなことは書いてなく、お店の方に、こちらにも書いておいた方がいいですよ~と、言って帰ってきたこぶたです(^^ゞ

買う前に、どうするか悩んでいた時に、一緒に行ってくれたお友達が、多肉を植えるといいよ!と、アドバイスしてくれて、今日、実際、植えこんでみたら、とっても可愛い仕上がりになり、大満足です[るんるん]
アドバイスありがとう~Sちゃん[ハートたち(複数ハート)]

今日は、またまたダラダラしていたので、今頃から掃除機をかけます。

昨日、作品の素材にと買ったプレートが割れていたので、夕方レシートを持って、取り換えに行ってこようかと思います。
それか・・・割れた部分を糸鋸でカットするっていう手もあるのですが、どっちにしようかなぁ~?

とりあえず、栗を火にかけて、お掃除&洗濯物の取り込みをしてきます(^o^)丿


それから、さっき、メール便で頼んでおいたアップルカッター、届きました[るんるん]
コメント(4) 

アップルカッター♪

皆さん、こんにちは~♪

今日は台風一過で気持ちのいいお天気になっています。[晴れ]
10時に家を出発し、途中買い物をしながら、息子をアパートに送ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
同じ県内でも、やっぱり置いてくると、ちょっと寂しいです・・・。


これから仕事ですが、ちょっとその前に~[るんるん]


この夏、こんなものを買いました(^o^)丿


P1010897.JPG

ご存知ですか?
朝、ジュースを作るときに、楽チンかなぁ~と思い、ネットでポチっとクリックして買ってしまいました。
しかも日本製。


りんごを洗い、中央部で芯を囲い・・・

P1010898.JPG


すぱっ!!!


P1010899.JPG


おぉ~~~~ラクチンです[るんるん]

ジュースは皮ごとミキサーに投入するので、あとは、パキッパキッと、手で折って投入しちゃいます。

先週は、梨を剥くときにも使っちゃいました~。


息子に聞いたら、アパートに持って行くというので、おととい、またポチっとクリックしてもう一つ注文してしまいました~。

ちなみに、価格は1000円弱です[揺れるハート]


あ~~14時半を回りました、支度して、仕事に行ってきます(*^^)v


コメント(4) 

台風通過

皆さん、こんにちは♪

お陰様で、こちらは何事もなく台風が通過しました。
県内では、屋根が飛んでしまった被害や、停電している場所もあると報道されていたので、少し怖かったです。
TVを観ると、川の氾濫があったり、あちらこちらで多くの被害の報道がありました。
これから、東北地方を通過すると思われますが、これ以上の被害が出ませんことを、祈るばかりです。

息子も、私が発熱した晩に、仕事から帰宅した主人が迎えに行ってくれましたので、一緒に居たので安心でした。
本来なら今日送っていくのですが、風が強いので、明日の午前中に私が送っていくことにしました。
明日は、火曜日で3時から仕事なので、ちょっとハードになりますが・・・。

さっき、ベランダに出て、空を写真に撮ってみました。

P1010919.JPG


P1010920.JPG

まだ、雲が厚いですね。風が強いので、雲の流れも割と早いです。


昨日、先月仕込んでおいた黄梅のシロップの最期の仕上げをしました。
黄梅を取り出し、ゆっくり沸騰させ、煮沸したビンに入れました。
濾さなかったので、梅の実が見えますね。黄金の梅シロップになりました[るんるん]


P1010918.JPG

取り出した梅の実は、種を取り出し、ほんの少しお砂糖を足し、梅ジャムに。
シロップを作った後の梅だったので、前に作った時より、ちょっと甘めな仕上がりになりました。

写真が少し暗いので、ちょっと見難いですね(^^ゞ
コメント(2) 

発熱中

皆さん、こんばんは♪

今日は午前中、美容院に行き、髪を切り、ヘアマニュキアをしました♪
なんだか、膝から下がだるくて、昨日のハードスケジュールかな~と、思っていたんです。
帰宅して、熱を測ってみたら、38.3度[exclamation]

仕事にも行きましたが、ちょっと目星がついたので、5時半に帰宅。
今日は、週末台風が来るので、息子を迎えに行く予定でしたが、ちょっと往復2時間の運転に自信がなく、明日にしてもらいました。

なので、今から寝ます(^^ゞ
熱、下がるといいです。

↓ リョウさん、YAMAさん、せっかくコメントをいただいたのですが、後ほどゆっくりレスさせていただきますね。
ごめんなさい。

では、おやすみなさい・・・。
コメント(4) 

やっと・・・

皆さん、こんばんは~♪

またまたご無沙汰になってしまいました。
皆さん、お元気でしょうか?

元気印のこぶたはこの夏、お盆前にお墓の掃除に行ってから、ちょっと不調になりました・・・(+o+)

1週目は頭痛がし、2週目はめまい。
8月の最終週からは左肩が四十肩(?)になり、腕を上げると激痛がするようになり、今に至ります。

お墓掃除には、続きがあって・・・・。

お盆前の土曜日の早朝に主人とお墓掃除に行き、すっきり掃除して帰ろうと思ったら、背中に寒気が襲ったのです。
なんだかイヤな気がして、主人に背中をポンポン叩いてもらいました。

それからちょっと不調だったので、心のどこかに、この時のことが引っ掛かってました。

9月のお友達のショップのお手伝いに行った時に、クラフターさんでちょっと霊感のある方にお会いできたので、この時の事、ちょっとお話したんです。
そしたら、なんと知らない男の人がふざけてくっついてきてしまったとか[がく~(落胆した顔)]
しかも、居心地が良くて、ずっと憑いたままだったようです[たらーっ(汗)]
その方に、手を当てて吸い取って(?)もらったら、背中がすぅーーーっと、なっていくのを感じました。不思議です。

それから、頭痛は起こりませんが、めまいはたまに起こります。
かかりつけの内科の先生の話だと、めまいは血圧が下がりすぎているのかもと、言われました。
寝てて寝返りをうつ時にもめまいがあったので・・・。
でも、きっと三半規管が弱っているような気もします。寄る年波には勝てず・・・ですね(^^ゞ

それよりも厄介なのは、この四十肩。
動かす時に襲われる一瞬の痛みに耐えながら、頑張って動かしています。
早く治らないかな~(>_<)


さて、明るいお話に~[るんるん]


公民館で取り組んでいた、バラのプレート。やっと仕上がりましたぁ~!


P1010915.JPG


それから、9月のお友達のショップに、これらを置いてもらいました。

小さいミニガーデンスティック
アップで見ると、文字がゆがんでいますね~(>_<)

P1010900.JPG


いつものハンコケース
もう、この素材が売っていないです・・・あと、手持ちが2個ありますが・・・

P1010904.JPG


青いバラのプレート

P1010901.JPG

今年初めて出品させていただきました。
やっぱり作っている最中は楽しかったので、次も頑張ろうっと思ったこぶたでした(^o^)丿[揺れるハート]


それから、お盆前から息子が帰宅していたのですが、この間の日曜日にアパートに戻りました。
今月いっぱい学校はお休みなんですが、教習所に行くのに戻りました。
日曜日、アパートに送っていく時、やっぱりちょっと寂しかったです(T_T)

ホント、子離れできてないですよね~。
でも、今週は予定がびっちりなので、アパートに戻ってもらって良かったです。

明日は朝からお出掛け。午前中に読み聞かせの講習会。その足で仕事に向かいます。
片道1時間かかるので、気を付けて行こうと思います。
しかも、その講習で自分の好きな絵本を1冊、紹介と読み聞かせをしなくてはならず、ちょっと緊張しそうです。
なんの絵本を持っていくか、今晩悩みます。
コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。