So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑お見舞い申し上げます

皆さん、こんにちは~♪

暑い日が続いていますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この間の土曜日に、息子は教習所の仮免の試験が合格して、お盆もあって、家に戻ってきています。
日曜日は、いつものごとく、大洗濯大会でした(^^ゞ
月曜日火曜日は仕事がありましたが、今週後半はお盆でお教室もお休み。
取り分け用事もないので、在宅しております。

そろそろ作品作りでも~と、こんなものを着手しだしました[るんるん]


この間、トールペイント用の白木の在庫をチェックしていたら、こんなものが出てきました。

P1010889.JPG

スタンド式のうさぎさんです。
高さは、23~4cmあります。
しかも、出てきたうさぎさんは10体[exclamation]


で、途中ですが、こんな感じになっています。

P1010891.JPG

元のデザインがないので、こぶたのボケた頭で妄想しながら書き加えているので、なかなか進みません。
でも、出来上がったら、また見てくださいね~(^o^)丿

皆さん、暑いので熱中症にお気をつけてお過ごしください[揺れるハート]


コメント(8) 

プチ片付け

皆さん、おはようございます♪
もう、こんにちは~ですかね~^m^[たらーっ(汗)]

こぶたんち方面は、このところ暑い日が続いています。
首にタオルが必需品です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今日は、午後から仕事なので、エアコンスイッチ入れちゃいました(^^ゞ

布団、干そうかなぁ~って思っていたんですが、なんだか曇っています。
やめとこ・・・。

今朝、歯を磨いていたら、金属がっっ[がく~(落胆した顔)]取れました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
朝一で歯医者に電話したのですが、今日の午前中はいっぱい。
明日のお昼頃、受診することになりました。

あーーーーーーー[バッド(下向き矢印)]

でも、お盆中に取れなかったから、まだ良かったかなぁ~と、思うことにします・・・。

今日は、仕事がいつも以上にハードになりそうです。

先日お休みだったので、たっぷりと宿題を持ってくる子どもたち。
加えて、今日は夏休みに日本に帰省しているイギリスとスペインのハーフのお子さん3人(5歳2人と7歳1人)、体験に見えるそうです。

日本語、話せるのかなぁ~?

朝からテンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]になったので、今日は、ミスしないよう、気を付けてお仕事してこなくては・・・。
ボケている分、心配です(苦笑)(@_@;)

火曜日、トールから帰ってと、昨日のお休み、もうちょっとだけお片づけしました。

トールで使う白木の在庫を引っ張り出し、在庫の確認。

あれ~こんなのもあったんだぁ~というものがゴロゴロありました。

作業机のところ、砂壁なので板壁にしたいと思いつつも、板壁の後ろにムシさんが入ったらどうしようという、変なこだわりから着手しきれないでいるんです。
で、板壁はいつになるやらわからないので、とりあえず、棚を設置。

板をカットして、オイルを塗り、市販の棚受けで止めただけの簡単棚です。

P1010887.JPG


とりあえずこんな感じに。
まだ、机廻り、物が散らかっております。
いつまでも、[バッド(下向き矢印)]ではいられないので、仕事に行く間で、もうちょこっとお片づけします。


それから、先日作ったCD棚の上のディスプレイ
ブリキの数字をどかし、赤いランプを置きました。

P1010888.JPG

こっちの方がいいかも~[揺れるハート][揺れるハート]
コメント(4) 

ただいまお休み中

皆さん、おはようございます♪

今朝は朝からムシムシしています[たらーっ(汗)]

こぶたは昨日の月曜日と今日は、仕事がお休みです。
なので、のんびりを味わっています。


日曜日、やっと冷凍しておいた残りの黄梅、漬けました。



P1010883.JPG


朝、スーパーにペットボトル飲料を買いに走り、ディスカウント処分になったワゴンに、果実酒用の瓶を発見!
最初の値段の50%OFF。
もう、果実酒を仕込む時期が過ぎたのでしょうね。
しかも、日本製だったので、迷わず購入し漬け込みました。
梅シロップになる予定です[るんるん]



スーパーから一度帰宅し、今度は大型ドラッグストアへ。


買い物をしていると、お友達からメールが。

お友達、お庭やおうちを素敵に変身している途中で、玄関の戸を塗り替えたお写真が添付されていました。

こぶたが出没していたドラッグストアは、お友達のおうちのちょっと先だったので、帰り道にちょっと覗きに伺っちゃいました[揺れるハート]

メールに添付されていた写真も素敵でしたが、実物はもっと素敵に。
いっぱいおしゃべりしてきちゃいました。
手を止めさせてしまってごめんね~(^^ゞ


お友達は木工もされるので、お庭にも手作りのパーゴラや、キャビネットなど、見回すと素敵な空間が目に入ってきます。

で、もう処分するというちっちゃい三角の端材、もらってきちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]

P1010884.JPG


ふふふ[揺れるハート]これに'あれ’をくっつけて、'あれ’をつくってみよう~っと。
こぶたの妄想は続いたのでした~^m^


昨日のお休みは、若いお友達とショッピングモールに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は、公民館でトールペイントです。
仕事がお休みなので、レッスン終了後、仲間の皆さんとランチに行く予定です。
でも、なんだか雨の予報が怪しいです。
いまも、曇っていて薄暗いです・・・。

次の仕事のお休みは15~16日です。
息子は昨日で試験終了。夏休みはどうするのかまだ聞いていません。
息子が来なければ、実家に行ってこようかなぁ~。でも、まだ未定です[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(2) 

眺書と妄想

皆さん、こんにちは~♪

今日はこぶたんち地方は、曇天であまり暑くなく、涼しいです。
扇風機でじゅうぶん(*^^)v
ただ、この曇天と過ごしやすさのせいか、なんだか眠たいです(^^ゞ

でも、先ほど、昨日Am〇zonで注文した本が届きました。
1日で届いてしまうなんて、便利ですね~。



届いた本はこちら。



P1010881.JPG

もう11年前の本になります。中古でしたが、美品が届きました[ぴかぴか(新しい)]




この間は、仕事の前に工作なんぞして、大忙しになりましたが、今日は、ゆっくりと届いた本や他の本を眺めながら、こぶたのボケた頭で、一生懸命、妄想していました。




P1010882.JPG




今日のタイトル「眺書と妄想」本当は「読書と構想」にしたらかっこいいんでしょうけど、本は眺めているばかりだし、ボケ頭では構想ではなく妄想がいいところです(笑)

でも、100均で調達したちょっと可愛いノートに、妄想、書き留めています。
すぐ忘れちゃうんです(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


これらの妄想が、作品化できたらいいなぁ~[るんるん]


それから、8月のお仕事は、夏休みとあってお休みするお子さんも多く、こぶたは3時から7時までの短時間お仕事になりました。
場合によっては8時までになる日もあるかもですが・・・。

なので、夏はラクチン[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

作品作り、頑張ってみたいです[るんるん]
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。