So-net無料ブログ作成

梅ジャムドリンク♪

皆さん、おはようございます♪

今日はちょっとどんより曇り空。湿気があり、動くと蒸し暑さを感じます[たらーっ(汗)]

今朝は、家事をパパッと済ませ、昨日、ネットで借りたCDが届いたので、朝からダビング♪[CD]

最近、女性ボーカリストのJAZZなんぞ聴いております[るんるん]
今回借りたのは、jujuさんの「DELICIOUS ~JUJU'S JAZZ 2nd DISH」です。

さて、今日は・・・・。

まだ、昨日のCD周りの片づけが完了していないので、そこをちょっとお片づけ。
暑くて敬遠していたお買い物ですが、とうとう冷蔵庫が空に近くなってきたので、買い出しに行って来なくては・・・。
でも、それとも・・・・。

まだ、未定です(笑)(^^ゞ


先日作った梅ジャムに、炭酸水を入れて、梅ジャムドリンクにして飲んでみました[ぴかぴか(新しい)]

P1010856.JPG

梅の果肉も時折口の中に入ってきて、甘酸っぱくてシュワシュワ~おいしかったです[揺れるハート]

一緒に写っているスコーンは、先日のパン屋さんで購入してきたもの。
あんまり、たくさんのパンを買いすぎちゃったため、すぐに冷凍保存しておいたのを、オーブンで温めなおしました。
香ばしくて、程よい塩気と甘味でおいしかったです(^o^)丿

こちらは明日もお天気悪そうです[あせあせ(飛び散る汗)]
洗濯物、乾くかなぁ~(>_<)
コメント(2) 

思い立って・・・

皆さん、こんにちは~♪

今日は蒸し暑いです(>_<)[たらーっ(汗)]
でも、洗濯物は乾きそうです。

10時半頃、思い立って、こぶたは工作をし始めました~[ぴかぴか(新しい)]

首にタオルを巻き、ガテン系のこぶたで~す(^^ゞ

ちょうど家に1×4の板があったので、それをジグソーでカット[手(チョキ)]

P1010878.JPG

ジグソーでは、まっすぐ切れないので(こぶたは思い切り木工初心者マークですから~(^^ゞ)、サンダーで、微調整。
なんとなくまっすぐなったところで(O型のいいところです(笑))、木工用ボンドで仮押さえし、ビスを打ちました。
ダボ入れはなしで、ビス丸見えですけど、自分ちのだし、本人が満足しているので、それでよし(*^^)v

ベランダで汗をかきかき、ワトコオイルを塗ってきました。

P1010879.JPG

本当は、仕切り板、2枚入れた方がかっこいいとは思いますが、CDを入れたかったので、仕切りは1枚に。

で、よ~~~く、拭き拭きしたので大丈夫かと、もうディスプレイしちゃいました~。

(本当はダメなのかな・・・・?)


P1010880.JPG


先日、リョウさんから譲ってもらったプレートの置き場所が出来ました[揺れるハート]
それと、最近は買っていませんが、たくさんあるCDの収納も少しスッキリすることが出来ました~[るんるん]

やっぱりリョウさんの作品、かっこいいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日はこれから仕事なので、お片づけはここで終了。

どっちらかった電動工具などをお片づけしなくちゃ~です(#^.^#)


あーーーー自己満足(*^。^*)[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
コメント(4) 

お出掛け~榛名湖

皆さん、こんばんは~♪

今日はお友達と、榛名湖まで行ってきました。
山道の運転はちょっと不慣れなので、心配でしたが、無事に行って帰って来れました。

前のキューブで行った時は、1300ccだったせいか、上り坂はちょっときつかったんですが、今回の車は1500cc。それに加え、スポーツモードがあったので、前回よりはラクに上れました。

P1010857.JPG

今日は湖畔で手作りイベントが開催されていました。


榛名富士

P1010858.JPG


いろいろなクラフトの作家さんが、出店されています。

P1010861.JPG


いつもこぶたのblogに遊びに来て下さるリョウさんのブース。
素敵な作品がたくさん並んでいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P1010862.JPG

手作りゲームも♪
景品はおいしいおやつでしたが、こぶたの成績は2/5でした~(@_@;)ざんねん・・・。

P1010863.JPG

素敵なリョウさんの作品から、こぶたはこれを譲ってもらいました。
かっこいいプレートです[ぴかぴか(新しい)]

P1010876.JPG

マグネットボードになっているので、いろいろ使えそうです。お部屋に飾るか、台所に飾るか、悩みます^m^
考える時間も楽しいです[るんるん]

リョウさんのところで、Cさん、Aさん、Mさんにお会いし、おしゃべりに花が咲き、またリョウさんお手製のおいしいナスのお漬物とおせんべいをいただき、しっかりくつろいだところで、雨が降ってきたので、こぶたとお友達は食い逃げ~((( 三((( 三┌┤´д`├┘
リョウさん、ごちそうさまでした~(^o^)丿

こぶたとお友達は車に乗り込み、下山し、ランチに向かいました♪[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

到着したのはこちら。お友達が前もってチェックしてくれていたお店です。

P10108641.jpg

お花屋さんが併設されています。

P1010875.JPG


チーズリゾットと温野菜(ハーブ入りオリーブオイル付)

P1010870.JPG

3時頃だったので、あまり重くなくおいしくいただきました。

しっかりデザートも。紅茶のクリームブリュレ

P1010872.JPG

ロイヤルクッキーミルクティー

P1010873.JPG

↑ クリームブリュレの向こうにあるトッピングを紅茶に入れていただきます。
紅茶、しっかり3杯飲めて、全部いただいた後は、お腹がパンパンになりました^m^

なんと、お土産にバラを一輪ずつ。
でも、お友達が気を使って、二輪とも私にくれました[揺れるハート]
素敵な色のバラ、ドライにしようと思います。
今夜は、このまま生のバラを楽しみます。

P1010874.JPG

他に寄りたいところもなく、このまま帰路に。途中から雨が降ってきたので正解でした。
地元に戻ってきたところで、お友達をおうちまで送り届ける途中、今日、一緒に行けなかったお友達のおうちを電撃訪問[exclamation×2]

しっかりお茶をいただきながら、おしゃべりに花が咲き、長居しちゃいました~(^o^)丿

今日は一日、たくさんおしゃべりをして、リフレッシュできました~[るんるん][るんるん]
また明日から、頑張ろうっと[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

コメント(4) 

おいしいもの、いっぱい♪

皆さん、こんばんは~♪

今日は、こちらは雨模様[雨]
酷暑からは解放されましたが、ちょっとだけ、動くと蒸しっとしていました。


昨日、お友達から、黄梅のお裾分けをいただきました。
お裾分けとは言えないほど、たっぷりといただきました~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
とても芳醇ないい香り。

こぶたは、黄梅はお初だったのですが、お友達が黄梅と一緒に梅ジャムのレシピを添えてくれました[揺れるハート]
いたれりつくせりです(*^_^*)[あせあせ(飛び散る汗)]
レシピの通り、夕べ、一晩、お水に浸けておきました。

今朝、ていねいに洗って、ヘタをとり(殆んど取ってくれてありました)、水気をきりました。
たくさんいただいたので、半分の量をお鍋でコトコト。


P1010847.JPG



残り半分の黄梅は、ネットで見つけた「冷凍してから作る梅シロップ」のレシピで作ろうと、冷凍庫に入れました。
梅シロップ作ってから、梅の実でまたジャムが作れるレシピだったので、2度おいしいです^m^~♪


2度ほど茹でこぼしし、種を取り除きました。
砂糖を投入して、またお鍋でコトコト。


P1010848.JPG


瓶を煮沸消毒して、出来上がったジャムを入れました。
大きいビン、二つ出来ました~[揺れるハート]


P1010851.JPG


おしゃれなラベル貼りたかったんですが、結局、このままで・・・(^^ゞ


さっき、一瓶開けて、味見したのですが、甘酸っぱくて梅の香りがするとってもおいしいジャムになっていました。
上手にできて良かったです♪♪(#^.^#)


ジャムを作り終えてから、お友達とお出掛けしてきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
今日は、雨だったのでどこにも出掛けることなくおうちに入りびたりかと思っていたので、とっても嬉しかったです[るんるん]
道中のおしゃべりも楽しいですもんね~[揺れるハート]


お友達が気になっていたパン屋さんに、寄り道。


DVC00388.JPG


小さいお店なんですが、ひっきりなしにお客さんが出入りしています。パンもいろいろな種類があって、値段もバカ高くなく。目移りばかりです。
いいお店をチェックしてくれたお友達に感謝です(*^^)v

買ってきたパンです[ぴかぴか(新しい)]

P1010849.JPG



この後、雑貨屋さんに寄り、こぶたは数字のプレートを購入。
“29”は、こぶたの誕生日なので、真っ先に手に取りました。
あとは、なんとなく“57”も。

P1010852.JPG


この後、お友達の用事を済ませ、こぶたの好きな300円ショップも久しぶりに覗かせてもらい、帰り道には、こぶたの家の夕飯の買い出しにも付き合ってくれて、雨だけどとっても素敵な楽しい1日を過ごすことが出来ました[るんるん]

ありがとう~[揺れるハート][揺れるハート]
コメント(4) 

1000円マック

皆さん、おはようございます♪

今朝も涼しいです。昼間は暑くなるんだろうなぁ・・・。

昨日、お昼に(というより、朝食兼昼食ですかね~)1000円マックを食べました。

先々週から土曜日に数量限定で販売されている1000円もする高級ハンバーガー。
若い子はよく知っていますね。

一番最初に買ったのは、先々週。
息子と出掛けた後に、マックに寄りました。
もう2時を回っていたので、あるかどうかわからなかったんですが、ドライブスルーに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
そうしたら、買えたのです。

買ってきたのがこちら。

白い袋に一つずつ入っています[プレゼント]

P1010768.JPG

フォークとナイフがついていました。
この日に発売になったのは、ゴールドリング[ぴかぴか(新しい)]

P1010769.JPG

ちゃんと説明書も入っています。

P1010770.JPG

あたたかいパイナップルが入っていたので、私はちょっと苦手でした(^^ゞ
食べきれず、息子にもらってもらうことに。
なかなかボリュームがあって、この日は夕飯入りませんでした^m^


先週の3連休も息子が戻っていて、私はちょうどお友達と茨城までお出掛けだったので、主人と再び1000円マックを買いに行ったようです。
お昼頃買いに行ったら、なんともう売り切れだったようで・・・。

で、今回、ふいに主人が迎えに行って(今週は予定外だったんですけど・・・[たらーっ(汗)])戻ってきているので、最後の限定マックを買いに。
今度は販売開始時間の10時半に主人と息子が買いに行ってきました。

で、めでたく購入[exclamation]
今回のは、ルビースパーク[ぴかぴか(新しい)]ちょっとピリ辛のハンバーガーです。

P1010835.JPG

断面。

P1010836.JPG


このハンバーガー1つで、ランチや定食がいただけると思うと、やっぱり私はそっちの方がいいかなぁ~(^^ゞ
でも、おかげさまで話題つくりにはなりました(笑)




茨城に出掛けた日、こぶたがゲットしてきたものは、こちらです[揺れるハート]


カフェ併設の雑貨屋さんで購入したシュガーポット

P1010840.JPG


帰り道に寄った、カントリーの雑貨屋さんではこれらを~[るんるん]

ガラスクッキージャー2種
大きい方が高さ26cmで容量5L、小さい方が高さ23cmで容量3Lあります。

P1010837.JPG


アイアンのハンギングブラケットと、ガラスボトル2種、ステンドのつりさげタイプ。
おまけにレース編みのコースターをいただきました。

P1010839.JPG


ちょうど[携帯電話]メルマガが来ていて、B級品のワゴンセールがあると書いてありました。
もう2時を回っていたので、ないかなぁ~と思いながら寄ってみたら、これらをゲットすることが出来ました。
お店の方によると、小出しでワゴンに並べていたとか・・・。
ラッキーです[るんるん]

どれだけラッキーだったか、お値段も発表しちゃいますね(*^。^*)
クッキージャー大500円、小400円。
アイアンのハンギングブラケット500円。
ガラスボトル250円。
ステンドつりさげタイプ380円でした。

写真撮ったんですけど、またもう一度袋にしまってしまいました(笑)
どこで使うか考えてから出しま~す^m^

今日は選挙ですね。
主人のスラックスの直しが出来上がっているので取りに行かなくては~と、プリンタのインクがなくなってしまったので買いに行かなくては~と、夕方は息子を送って行かなくては~と、ちょっとだけ忙しそうなこぶたです。
このまま涼しいといいんだけどなぁ~(^_^.)

皆さんも素敵な日曜日を~[揺れるハート]
コメント(6) 

茨城県結城市へ

皆さん、こんばんは~♪

夜更かしこぶたです。
今夜、急遽、息子を迎えに行って、お風呂から出たら1時。今に至ります。
まだ、眠くないです^m^

先週の3連休の初日、茨城県結城市にあるカフェに行ってきました。
TVでも取り上げられたことのあるカフェ。お友達に予約をしてもらいました。

おしゃれな外観です。

P10107711.jpg

アイアンの門。アイアンのくるくるしたところが、好きです[揺れるハート]

P10107841.jpg

お庭

P10107821.jpg

玄関

P10108071.jpg

オープンより少し早く到着したので、オープンまで、素敵なところがいっぱいで、テンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]写真撮りまくりのこぶたとお友達でした[カメラ][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いよいよオープン時間。
いざ、お店の中へ~♪

P10107881.jpg

P10107941.jpg

出されたおしぼりまで素敵です[揺れるハート]

P10107951.jpg

10食限定のキッシュプレート

P10108031.jpg

お野菜たっぷり。キッシュとパンをいただいたら、しっかりお腹いっぱいになりました。

あっ!このパン、しっかりお土産で購入し、日曜日におしゃれ朝食で出しました(前回記事↓)

デザートはヨーグルトのアイス。しっかり別腹です(*^^)v

P10108051.jpg

ドリンクはアールグレイを注文したら、ポットで出てきました。
しっかりカップ3杯はあったので、飲みきれず、お友達にも手伝ってもらいました。

P10108061.jpg

おいしかったし、素敵な空間に癒されました。
少し遠出でしたが、また行ってみたいです。

ランチを終え、左側に見える併設されている雑貨屋さんへ。

P10108091.jpg

↑ 紅茶のポットと一緒に写っているガラスのシュガーポット。
雑貨屋さんに売っていたので、お友達と仲良くひとつずつゲットしてきました~(^o^)丿

家に戻ってくる途中、カントリーの雑貨屋さんに寄り、お買い得品をゲット!

でも・・・まだ、袋から出していないのです(^^ゞ
明日(あっ!もう今日か・・・)、写真撮ってみますね~[るんるん]
コメント(6) 

終わらなかったです・・・

皆さん、こんばんは~♪

そして、とってもお久しぶりです。
バタバタとしているうちに、7月も18日が終わってしまいました[たらーっ(汗)]

こちら、群馬県は連日暑い日が続いていましたが、昨日はとっても涼しく過ごしやすかったです。
せっかくのオフだったのに、ひたすら睡魔に襲われて、一日が終わってしまいました(^^ゞ
・・・いつもの事です・・・^m^

7月は、お友達のショップのお手伝いから始まって、義父の法事、仕事に、ランチ、そしてこの間の3連休は息子が帰宅しました。

ランチの記事、後でアップしますが、刺激を受けて、息子が居た日曜日の朝食は、ちょっとおしゃれな朝食にしてみました~♪

P1010829.JPG

前の日に買ってきたパン2種、お友達にいただいたきゅうりと我が家のミニトマトのサラダ、玉ねぎとベーコン、ポテトのオムレツです。


それから、7月に終わらせたかったトールペイント。
やっぱり終わりませんでしたぁ~(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010831.JPG


ハイライトを入れだしましたが、まだまだ入れるところあります。
それから、リボンもまだステッチが入ります。
シャドウも入れるところがあります。
文字(Welcome)も入ります。

・・・・やっぱり、まだまだですね~\(◎o◎)/!

目標は8月いっぱい!!・・・できるかなぁ~(#^.^#)
コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。