So-net無料ブログ作成

オフの水曜日♪

皆さん、おはようございます♪

こちらは先ほど雨が上がりました。
曇っていますが、明るくなってきました。

さて、昨日はオフの水曜日。
天気予報は雨の予報でした。

特に予定が入ってなかったので、朝、のんびり家事をしていましたら、お友達から電話が[電話][るんるん][るんるん]

お友達が、近場のアンティークの雑貨屋さんがオープンしているのをネットでチェックしてくれて、覗きに行くことに。
車、乗せて行ってもらったのですが、だんだん雨脚が強くなってきたのですが、道中のおしゃべりがとても楽しいので、雨もなんのその~でした。
でも、雨の日の運転は晴天時より神経使いますよね。ありがとう[揺れるハート]

雑貨屋さんの写真はないのですが、こぶたはアンティークのアイロンをひとつお買い上げしてきました。
これです[るんるん]

P1010757.JPG

とっても重たいです。フタを開けて、多肉を植え込もうかなぁ~と考えておりますが、いつのことになるやら・・・(^^ゞ


そこから、洋服を見に行き、お腹がとっても減ったので、ランチを食べに行きました。
以前行った時に、たまたま定休日に当たっちゃって行かれなかった所にリベンジ。

ただ・・・・今回はお友達の車。前に行った時の検索履歴は私の車だし・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも、お友達が前回、このお店からほどなく近いお店でランチした時のスタンプカードを持っていたので、付近をナビに設定して、向かってみました。
付近に行って、なんとなくの方向に曲がったら、ありましたーーーー!!!!

2時回っていましたが、ランチ可能だったので、入店。

野菜のたっぷり乗ったガレットをいただくつもりでしたが、こぶたは脱線してカレーをいただきました(^o^)丿


まず、サラダ。店内が暗かったので、写真もちょっと暗いです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010754.JPG

それから、夏野菜のカレー

P1010755.JPG

デザートは、桃とココナツのデザート&紅茶

P1010756.JPG

しっかりがっつりいただいたので、お腹がいっぱいになりました。
なので、こぶたの夕飯は、朝、レンジでチンしたトウモロコシ。
パパとおばあちゃんの分はちゃんと作りましたよ~^m^



それから、火曜日のトールペイント。

牛歩のようですが、ちょっと進みました。
右側のバラが少しはっきりしてきました。
もう少し、シャドウと、ハイライトが入ります[ぴかぴか(新しい)]

P1010758.JPG

目標は7月に仕上げたいですが、あと2回で終わるでしょうか・・・。
ちょっと宿題するかなぁ・・・。

次はどんな作品を描くか考えるのも、ちょっと楽しいです♪
コメント(4) 

焼き立て♪

皆さん、おはようございます♪

金曜日、車の点検に行って、洗車してもらいピカピカになったのに、その後図書館に行った帰りににわか雨に襲われ、あっという間に車は汚れ・・・[たらーっ(汗)]

土曜日、また洗車したら、夕方、またもやにわか雨・・・[たらーっ(汗)]

日曜日、少し汚れたところを洗い流して、夜、息子をアパートに送っていく時、やっぱりにわか雨。

月曜日、小学校と幼稚園の読み聞かせ、いつもは歩いていくのですが、アパートの家賃を振込みに銀行に行きたかったので車で出かけることに。
でも、その前にちょっとだけ汚れているところを洗い流しました。
でも、昨日もやっぱり夕方にわか雨[たらーっ(汗)]


なんだかなぁ・・・梅雨だから仕方ないですかね~(^^ゞ


図書館と言えば・・・。
絵本と一緒にトールペイントとインテリアの本を借りてきたら、なんとその2冊、持っていました[たらーっ(汗)]


自分の持っている本も把握できなくなってきたこぶた・・・これってヤバいかなぁ~(苦笑)[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、朝から[たらーっ(汗)]マーク連発したので、ここでちょっとおいしいものを[るんるん]

昨日買った地元紙を見ていたら、割と近くにパン屋さんがオープンしている記事が[揺れるハート]

朝7時オープンだったので、行ってみました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

店内は焼き立てパンの香ばしいいい香りが漂っていました。

買ってきたパン[ぴかぴか(新しい)]

P1010747.JPG

こぶたの朝ごはん用も買ってきました。

P1010753.JPG

ハムとチーズのトースト、明太子のバゲット、シュー生地のちっちゃいおやつ。
それに、いつものりんごにんじんバナナジュースにアイスコーヒーと共においしくいただきました(*^^)v

さて、今日はこれからトールペイント。
3時から9時までお仕事です。

まずは、洗濯物干してきます。
皆さんも素敵な一日をお過ごしください(^o^)丿♪
コメント(8) 

初収穫♪

皆さん、おはようございます♪

関東は、今週はずっと梅雨空です・・・でも、雨量はあまりないです。
水瓶は大丈夫なのかなぁ~?

先週末、ちょっとずつではありますが、やっと部屋の片付けしだしました。
衣替えも今頃、やっと終了。
でも、まだまだ片付けなくてはいけないところ、たくさんあります(^^ゞ[たらーっ(汗)]
恐るべし、こぶたんちです・・・^m^


ベランダに植えてあるミニトマト、こんなに大きくなりました。

P1010740.JPG

お友達に教わって摘心していますが、よくわからないのでテキトーです(笑)
実もたくさんついてきました[るんるん]

P1010741.JPG

P1010742.JPG

もうおとといになりますが、初収穫しました。

2個だけですけど~(≧ω≦。)プププ

P1010746.JPG

このミニトマト、『千果』という品種なんですけど、収穫したミニトマト、とても甘かったです。


今日はこれから、月曜日の小学校と幼稚園の読み聞かせに備えて図書館に、それからディーラーに車の24か月点検。
早いです・・・もう車、2年が経とうとしています。あっという間ですね。

車と言えば・・・つい先日、自分の車のオーディオの設定がいろいろ選べるのを知りました[あせあせ(飛び散る汗)]
イコライザーの調節はもちろん、臨場感を味わえるシーンの設定もあり、やるじゃん!と、思いました。
ナビの設定は購入後すぐしていたんですけど、オーディオは最初の設定のまま過ごしていました。
若い時はもっといろいろ触って確かめていたんじゃないかなぁ~と、自分の事ながらやれやれと思いました(+o+)[たらーっ(汗)]

今日は3時から9時まで仕事。
今夜、息子が帰宅します。正確には、主人が迎えに行くんですけど。
私は夜まで仕事なので、迎えには行けません。

何やら宿題をするのに、プリンターが必要らしく、こちらでやるようです。
たくさんの洗濯物と一緒に帰ってくるので、明日(orあさって)は大洗濯大会です。
晴れるといいなぁ~。

では、今日も一日頑張ります[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
コメント(4) 

もうひとつのバラ

皆さん、おはようございます♪

こちらは曇りです[曇り]予報では雨マークもついています。
今は、まだ過ごしやすいですが、午後は気温が上がりそう(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

ジメジメムシムシは、どうも苦手です(+o+)

トールペイントの作品、やっとここまできています。

P1010736.JPG

花びらの大格闘中です(笑)

何枚目に影を入れて、何枚目と何枚目の間にこの花弁があって・・・・(・∀・;)へ?・・・・・?・・・?
トレースはしてあるのですが、あまり濃くトレースしてしまうと、美しくないので、薄くトレースしてあるんです。

なので、(・∀・;)へ?・・・・・(・∀・;)へ?・・・・・(・∀・;)へ?・・・・・の連発です[たらーっ(汗)]
ボケなこぶたは、テンパって描いています[あせあせ(飛び散る汗)]

花びらの境を、少し絵の具で入れだしてみました。
これだと少しわかるかなぁ~(^^ゞ

まだまだシャドウ部分(濃い色)とハイライト部分(明るい部分)を入れなくてはです。
大人可愛い今回のバラ、仕上がりまで頑張ります[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

また、出来上がったら見てくださいね(^o^)丿[るんるん]

コメント(6) 

週末のお出掛け♪

皆さん、こんばんは~♪

今日は、記事2つ目です(о´∀`о)ノ ニタリ♪

こんな珍しい事をするなんて、大雨が降ったらごめんなさい・・・[たらーっ(汗)]

この間の土曜日も予定が盛りだくさんでした[るんるん]


まずは土曜日[ぴかぴか(新しい)]

唯一の若いお友達と、お隣栃木県までお出掛けしてきました。
まずは、ランチ[レストラン]

シェフが一人で切り盛りしているお店で、予約を入れていかないと人気のお店です。
今回2回目だったのですが、フロアに外人さんのスタッフが新たにいらっしゃいました。

まずは前菜。

P1010701.JPG

生ハムや、お魚、お野菜といろいろな食材が、ワンプレートに乗っています。


続いて、ツナと赤玉ねぎのパスタ

P1010702.JPG


お魚コースの帆立貝と生ハムのグリル(写真は2人前)

P1010703.JPG

デザート

P1010704.JPG

外人さんのスタッフさんが、デザートの名前を教えてくれたんですが、発音が良すぎて聞き取れませんでした(^^ゞ

ランチをいただいて、お腹いっぱいになったので、アウトレットを散策に。
すっかり、写真撮るの忘れちゃいました~(笑)

お友達は若いので、自分が日頃見ないお店とかも物色出来て、とっても楽しかったです[揺れるハート]
いい刺激もいつももらえて、貴重な若いお友達です[るんるん]
いつもありがとう~(*´▽`*)ノ゛[揺れるハート]



続いて日曜日。

この日は、眠そうな主人もたたき起こして(笑)、まず主人を息子のアパートに送って行きました。
それから、密かに楽しみにしていたばら園のバラ祭り最終日に行ってきました。

最終日は、バラなどの苗を投げ売りすると聞いて、行ってみたかったのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

9時半ごろ、会場に着きました。
前橋にある敷島公園ばら園です。

P1010705.JPG

門を入っていくと、こんな感じです。

P1010706.JPG

P1010709.JPG

P1010713.JPG

もう、だいぶバラの時期が終わっちゃったようで、絶景とはいきませんでしたが、まだ頑張って咲いているバラもありました。

P1010707.JPG

P1010714.JPG

P1010718.JPG

P1010728.JPG

P1010729.JPG

う~~~ん[揺れるハート]綺麗です。
バラの名前、覚えられないので、バラの写真と共に、名前の書いてあるプレートもしっかり撮ってきました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

まだ10時だというのに、この日はとても暑かったです。
腕には、日除けのウォームカバーを、首にはショールを巻いて、デジカメ片手に散策しました。

で、売店でこんなものを発見[目][exclamation]

P1010733.JPG

しっかりいただいてきましたぁ~♪ヽ(*´∀`)ノ

P1010734.JPG

ほんのりバラの香り、冷たくておいしかったですぅ!

で、一番の目的のもの・・・バラの苗もしっかり購入してきました。
数も種類も限られている中で、自分の好みのものがないか、何度もぐるぐるして物色。

まずつるピース。
こんなお花です。

rose_cl_peace.jpg

フラワーガール

Flower_Girl.jpg

この二つのバラの大苗を、二つで2300円で購入[ぴかぴか(新しい)]

新苗の小さい鉢でしたが(1000円のプライスシールが付いていました)、2鉢で600円の鉢から、ロジック(赤いお花でした)と、フレンチレースをチョイス。

French%20Lace.jpg

大収穫でした。枯らすことのないよう、育てられたらいいなぁ~。
来年の開花が楽しみです。四季咲きのもあったので、秋にお花が見れるといいです。


バラの苗を買って上機嫌のこぶたは、次に手作りイベントが開催されている会場にGO![車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

このイベントにはいつもこぶたのblogに遊びに来て下さるリョウさんが出店されていました[るんるん]
リョウさんは木工家具や小物をお作りになるのですが、とても丁寧でかっこいい作品ばかりです。
実物を拝見すると、あれもこれも欲しいのですが、こぶたの汚い家には置ききれず、いつも小物ばかり譲っていただいております。
小物も繊細で丁寧でリョウさんのお人柄が存分に出ている作品なんですよ~。

今回は、ミニチュアのイスと、ウクレレのポケットティッシュ入れを譲っていもらいました。
ウクレレのポケットティシュ入れは、も少しお部屋を片付けてから写真を撮りますね。
とりあえず、汚いこぶたの部屋の壁にかかっています^m^

イスは、息子にあげました。
観葉植物を乗せてディスプレイ。ちょっと観葉植物のプランターが大きかったかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、かっこ可愛いです[揺れるハート]

P1010735.JPG

この植物、引っ越しの時に買ったんですが、枯らさず面倒を見ているようです。
リョウさんお手製のイスに乗せたので、窓越しに日光浴させてあげられます。ますます元気に育つといいなぁ~(*^。^*)


本日2回目の記事。またまたなが~くなりました。
下まで読んでくださって、ありがとうございます[るんるん][るんるん]
コメント(4) 

今日は楽しかったです♪

皆さん、こんにちは~♪

先週末のご報告もしたいのですが、今日はとっても嬉しくて楽しいことがありました。

それは、とっても久しぶりにお友達とお電話して、お出掛けしてきたんです[るんるん]

子どもの受験の時から、ずっと会えなくて、春になったら春になったで、お互い忙しくて(特にお友達は、お仕事も忙しくて)全然、会えずにいました。


元気かなぁ~?
また落ち着いたら一緒にお出掛けしたいなぁ~。

・・・と、思いながら、途中、ちょこっとメールしたりしました。

偶然にスーパーでばったり会った事もありました。

でも、お互い、買い物の途中で忙しかったので、お話もあまりできなかったのです。

だから、今日のお出掛けは、半年近く振りで、本当に楽しかったです[るんるん][るんるん]


加えて、思いがけないプレゼントをいただきました[揺れるハート]

P1010737.JPG

とっても可愛くラッピングされています。
そのラッピングをそっと外すと・・・

P1010739.JPG

大好きな多肉の寄せ植えでした[揺れるハート]

可愛いです[揺れるハート][揺れるハート]

その他に、おいしそうなパンとウインナーまでいただいちゃいました。


久しぶりに会えて、おしゃべりもできて、なんだかホッとできました。

お友達って、いいですね~(#^.^#)
コメント(4) 

う・ふ・ふ♪

皆さん、こんにちは~♪

関東は梅雨入りしたのに、今週は晴ればかり[晴れ]
しかもあっちっちです[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝、バラを摘み、テーブルに生けました[揺れるハート]

P10106971.jpg

可愛い~です[揺れるハート]
バラの素敵な香りとその姿に癒されます。




毎月1日~5日は、お友達の自宅カフェがオープン。
こぶたは、初日、3~5日にお手伝い。
最近はとても評判良く、お手伝いの私達でもランチやケーキがいただけないほどでした。
今日最終日もランチのお客様は予約でいっぱいでしたが、いい具合に流れ、1時半過ぎに私たちもランチをいただくことが出来ました[るんるん]



いただいたランチ。

DVC00377.JPG


メニューは、サラダライス、白パン、小松菜と豆のスープ、白パン、人参のサラダ、わかめのツナ和え、ミニデザート(今回はプレーンヨーグルトにゆずジャム)
サラダライスは、バーニャカウダー風味のドレッシングをかけていただくのですが、さっぱりおいしかったです。
ランチの食器はいつもファイヤーキングでのおもてなしなので、洗い物の時は緊張して洗っています(笑)


さて、明日あさってはお仕事。金曜日は午前中に美容院に行って、妖怪白髪ばばあを直してきます^m^

週末もお楽しみが待っているので、お仕事、頑張ってきま~す(^o^)丿
コメント(6) 

5月帰京 東京スカイツリー編

皆さん、おはようございます♪

今日も梅雨の合間の中休み。少し曇ってはいますが、お天気です。
やっと今、画像処理が済み、5月に帰京した時の報告、第2弾がアップできます。

ウィークデーの帰京2日目は、母と東京スカイツリーに行ってきました。

P10104121.jpg


朝8時半に出発し、到着一番で、スカイツリーの展望台に上がりました。
9時半頃だったので、すいすい当日分のチケットも購入でき、スムーズに展望台に上がれました[るんるん]


東京スカイツリーからの眺め[目]

P10103701.jpg

行った日は晴れていたんですが、週末に雨の予報が出てたので、残念ながら遠くが霞んでいて、富士山は見られませんでした[たらーっ(汗)]

P10103721.jpg


東京タワーも霞んでいます

P10103761.jpg


東京ドームも霞んでいます

P10103771.jpg


もう一枚。画像中央からちょっと左の緑のお屋根は、両国国技館だと思います。

P10103781.jpg

遠くは霞んでいたのですが、せっかくなので、も一つ上の展望台に上がりました。

天望回廊

P10103861.jpg

スカイツリーのカフェで、ちょっとブレイク

P10103911.jpg

ガラス床にちょっと乗って、パチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

P10103981.jpg

恐ろしかったです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


5階まで降りてきました。
ソラカラちゃん[揺れるハート]

P10104041.jpg

ソラマチの中を探検し、お昼もいただきました。あっ!画像なしです(^^ゞ

で、スカイツリーに着いてすぐに予約しておいた水陸両用バスに乗車しました[バス]

P10104131.jpg

いざ出発!

P10104151.jpg

コースの殆どが陸でした~(^^ゞ

P10104191.jpg


スカイツリーから亀戸を抜けて、江東区の方へ。
いよいよ水のスポットです。
さぁ~これから着水です!乗車の時にもらったアヒルの笛を鳴らしながら~いざ、ダイブ~~~!![あせあせ(飛び散る汗)]

P10104211.jpg

肝心の水しぶきは撮れず・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
~川の散策です

P10104291.jpg

P10104311.jpg

で、川から陸に上がる瞬間

P10104341.jpg

またバスはスカイツリーの方へ戻りました。

途中すれ違った、パンダちゃん[揺れるハート]

P10104361.jpg

浅草の街並みを快走する人力車もパチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

P10104371.jpg


また、ソラマチに戻り、少しお土産を買い、実家に戻って行きました

P10104391.jpg

今回は2泊しましたが、密な時間を過ごしてきました。
群馬に戻る日は、11時過ぎまで実家で過ごし、高速運転で帰宅。4時から9時まで仕事をしました。
もちろん、仕事を終えて家に帰宅したら、ドッと疲れが出ましたけど~(^^ゞ

でも、母も喜んでくれたし、また連休が出来たら、実家に帰ってこようと思います。
今月4日は仕事がお休みになったのですが、今回は見送ります。

最後まで見てくださって、ありがとうございます(*^。^*)[揺れるハート]


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。