So-net無料ブログ作成

バラいろいろ♪♪♪

皆さん、おはようございます♪

こぶたは、水曜日、美容院に行ってきました。
思ったより短かったけど、またすぐに伸びるからとあっさりしています。

・・・でも、これっておばさん化現象なのかな~。

若い時は、ちょっと長さが違っただけで、気持ちが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]になったりしていたもんです。
今回は、ちょっとおかっぱのような河童頭になっているのに、全然平気な私。
やっぱりおばさんかぁ~(苦笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はいいお天気[晴れ]
朝から洗濯ばばあに変身し、今からお掃除ばばあに変身です。
その前に、花壇を覗いたら、今年数種類買ったバラが開いていました。

[かわいい]ヨハンシュトラウス

P1010685.JPG

[かわいい]ニューウエーブ

P1010686.JPG

P1010687.JPG

[かわいい]マチルダ

P1010688.JPG

なんか、同じ色系統のバラばかりですね。
でも、ま、いいかです(^v^)♪

ついでに、またあじさい。

P1010689.JPG

やっぱり、青い花が咲きそうですよね。
去年はクリーム色に淡い緑色が混じって、ピンクがさし色に入っていたんですけど。
植えなおさなかったからですかね~?
でも、青色も好きなので、これまた、ま、いいかにしましょう^m^

ラベンダーも、だんだん色が濃くなってきました。
大好きな富良野種です。

P1010690.JPG


ブルーベリーも、実が膨らんできました。

P1010695.JPG

ホムセで見つけた、屋根みたいなレンガ。
本当は、木で土台を作ってペイントして、おうちに仕上げたかったんですけど、とりあえずそのまま置いちゃいました[揺れるハート]

P1010691.JPG

今日は3時からお仕事です。

明日は、お友達の自宅ショップのお手伝いに。その前に、起きられたら、車で20分くらいの園芸店のセールなので、行ってみたいと思っています。
果たして、起きられるかしら(#^.^#)[たらーっ(汗)]
コメント(6) 

花壇で

皆さん、こんばんは~♪

今、転寝から目覚めたこぶたです(^^ゞ[たらーっ(汗)]
夜は、どうも(・・・いやいや、昼間も眠いです・・・)睡魔と葛藤することが多いです。

この間、オープンガーデン巡りに出掛けた写真を、PCにインポートしたら、なんと写真が210枚もありました(*^_^*)
どんだけ~~~[exclamation&question]です・・・あっ!もう古いかな^m^

その写真を選ぶ前に、あっ!その前に、東京報告第2弾もあるんですけど・・・
またまた脱線して、ちょっと花壇の写真を[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

今年は、赤城山の麓のローズガーデンでかったバラが、綺麗に咲きました[揺れるハート]

P10106681.jpg

今日は、新たに三輪摘みました。
そのうち、一輪を、洗面所に置きました(^o^)丿

P1010682.JPG

可愛いです[揺れるハート][揺れるハート]


ブラックベリーも、お花を咲かせています。

P1010670.JPG

去年買った、渋くて素敵なアジサイも、たくさんつぼみを付けました。

P1010671.JPG

でも・・・なんだか青い花が咲きそうな・・・
淡いクリーム色と緑色が混じって、更にピンク色もさし色で入ったちょっとシックなアジサイなはずなんですけど・・・・?

今日は、幼稚園に読み聞かせ。ちっちゃいお友達にいっぱい会ってきました。
明日は、午前中、公民館でトールペイント、午後は4時から仕事です。
トール、もう少し進むかな~。楽しみです♪

ここまで書いたら、また睡魔が・・・・。これは、怠け病でしょうか(^^ゞ
コメント(2) 

おはようございます♪

皆さん、おはようございます♪

今朝は、出張に行く主人を送り出すのに、3時半起き。
夕べ寝たのが1時半なので、睡眠時間2時間です。

きっと、あとで眠くなるんだろうなぁ~(^^ゞ

4時半に家を出て、車で片道22分の集合場所まで(今回の出張は、バスで行くので)、主人を送ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

もう身支度も済んでいるのですが、ちょっとぼぉーーーーっとしてきました[たらーっ(汗)]

今日もこちらはいいお天気です[晴れ]

今日は、お友達と隣の市で開催される手作りイベントに遊びに行ってきます[るんるん]
睡眠時間があまりないので、お友達にお願いして、乗せて行ってもらうことになっています(^^ゞ

GW前に、息子が大学のボランティアで街を掃除し、余った時間に草むらで、四葉のクローバーを見つけたようで、私にひとつくれました[揺れるハート]

P1010292.JPG

皆さん、素敵な週末をお過ごしください(^o^)丿[揺れるハート]
コメント(4) 

ちょっといい感じ~♪ いろいろ

皆さん、こんばんは~♪

東京散策2日目のアップの前に、こぶたにとって、ちょっといい感じなものをご紹介したいと思います[るんるん]

まず最初のちょっといい感じ♪は、これです。

P1010443.JPG

りんごにんじんバナナジュース。
最近、朝、材料をポンポンとミキサーに入れ、フレッシュジュースをいただいています。
朝に、フルーツの酵素を摂取するといいんですよね(?)


2番目の、ちょっといい感じ♪は、これです。

P1010444.JPG

カタログ注文でしたが、今年の母の日は、木のイスのプランターに入ったミニバラでした[fax to]
息子が選んで、主人が資金を出したそうです(^^ゞ


3番目の、ちょっといい感じ♪は、これらです。

LEEさんの作品、息子の部屋で大活躍です。

下駄箱の上に、シャチハタを常備。
P1010440.JPG

机の上で、図書館の利用明細を立てて・・・。これで返却日も忘れることはないですね(*^^)v

P1010441.JPG


4番目の、ちょっといい感じ♪は、これです。

公民館で習っているトールペイント。
今回は、素材を自分で切り出しました(過去記事http://pinkboo.blog.so-net.ne.jp/2012-11-30

まだ途中なんですが、なんともいい感じになってきました[揺れるハート]
自画自賛するこぶたって・・・(>_<)[たらーっ(汗)]

でも、ちょっと見てくださいね(^^ゞ

P1010445.JPG

今、バラのいい時期になってきました。あちこちで、素敵なバラが開花しているのを見かけます。
こぶたも、昨日、新苗ですが、2鉢購入してしまいました~[揺れるハート]

なんとも優雅な気持ちになって、癒されます[わーい(嬉しい顔)]

週末は主人は2泊3日で出張。
私は、土曜日は手作りのイベントに、日曜日はお友達に誘ってもらい、オープンガーデン巡りに行ってきます[るんるん]
楽しみです。
デジカメ、きちんと充電して持っていきますので、また見てくださいね(^o^)丿
コメント(4) 

銀座から東京駅へ

皆さん、こんばんは~♪

どうも夜は、睡魔との葛藤の日々が多く、なかなか続きが書けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

↓ 銀座で昼食をとった後、ぶらぶらと東京駅まで歩いて向かいました。
母と銀座の街並みを見ながら、結構、歩きました。
銀座4丁目から、八重洲通まで歩き、八重洲通りで地下街に。
これまた迷子になりそうなほど、いろいろな店舗が連ねていました。

息子が受験の時、一人で八重洲地下街をぶらぶらしたばかりだったので、なんとなくお店をまだ覚えていて、なんとか迷わずに、散策できました。

一通り散策した後、東京駅の丸の内口の方へ。

P1010320.jpg

P1010319.jpg

息子が小学校の時に、母と3人で乗った、2階建てのオープンバス。
速攻で、チケットを購入し、前回乗ったコースとは違うコースを回ることに。

P10103621.jpg

では、しゅっぱーーーーーつ[バス][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

P10103221.jpg

右手に東京駅

P10103211.jpg

左手には皇居

P10103251.jpg

少し行くと、ガードの下を潜りました。

P10103261.jpg

思わず、写真を撮っていた手がすくむほど、ガード下が間近に見えました。

ビルの壁面一面に、バラが[揺れるハート]

P10103271.jpg

たしか、人材派遣会社のビルだったかな・・・だんだん、覚えていられないお年頃です(^^ゞ

バスは一路、首都高へ。

P10103301.jpg

オープンバスで高速道路?
わずかな区間でしたが、風がびゅんびゅん吹いて、顔をあげられないほどでした。
私と母は、マスクをしていたので、ちょっと良かったです。

バスは、スカイツリーへ。

P10103441.jpg

それから、浅草雷門。

P10103481.jpg

上野、御徒町、秋葉原を抜けて、また東京駅へ戻ってきました。
発着は、丸ビル隣の三菱ビルからの発着でした。

今回は、90分のコースだったんですが、とっても楽しかったです。
母も喜んでくれて、良かったです(*^^)v

バスを降りて、中央郵便局の所にオープンしたKITTEを覗きに。

P10103631.jpg

P10103641.jpg

こちらをぷらっとして、帰宅しました。

早朝に実家まで運転して来たのを忘れるほど、一日を満喫できました[るんるん]
次に帰京する時も、早朝に移動して、その日を有意義に過ごそうと思ったこぶたでした。

東京探検は、この翌日も続きます。続きは、また次回に~(^o^)丿
コメント(4) 

帰京してきました♪

皆さん、こんばんは~♪

今週は、先生の都合により、木曜日の教室が土曜日に変更になりました。
なので、水曜日と木曜日が仕事がなしで連休になり、実家に行ってくることにしました[るんるん]

同じ帰京するなら、移動も早い時間にして移動日も有意義に過ごそうと、朝6時に家を出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今の車での帰京はお初。しかも、ETCも自分自身の運転ではお初。
少し緊張しましたが、無事に帰京してこられました(^o^)丿
朝早かったので、トラックが多かったですが、スムーズに進めました。
首都高に7時頃着いたのですが、すでに渋滞情報が出ていたので、首都高には乗らずに、下道で実家に行きました。

母には、1週間前に、「8~10日にそっちに行くね」と言ったきり、なんだか忙しくて、本当に行くのか何時に行くのか言ってなかったので、私が7時半過ぎに実家に行ったもんだから、びっくりしてました~(笑)

7時半にはついたので、ちょっと一休みして、お出掛けすることに。

初日は、歌舞伎座と東京駅巡りに。

まずは、東銀座へ。


P1010297.jpg

群馬のアンテナショップの向かいに歌舞伎座があります。

P1010299.jpg

すごーーい!ビルが、どぉーーーーんと建っています。

P1010302.jpg

地下に行くと、お土産さんが並んでいました。

P1010304.jpg

5階に屋上庭園がありました。

P1010305.jpg

P1010308.jpg

庭園から降りる階段。

P1010309.jpg

歌舞伎座を後にし、銀座に向かいました。

P1010313.jpg

お昼を回ったので、母にとって懐かしの味(たまに、銀座に来るときは、食べていると言っていましたけど)。

P1010314.jpg

母が東銀座に勤めに出てた時に、銀座のデパートまで買い物に寄ったときに、遅いお昼で食べていた天丼です。
母が勤めているときに寄っていた時からいらっしゃった店員さんがまだ働いていらして、懐かしそうに私に話していました。

お昼を食べてから、徒歩で東京駅に向かいました。
続きは、また次回に・・・[揺れるハート]

今週末は、息子は新入生の合宿に1泊で出掛けています。
明日のお昼過ぎに大学に戻る予定です。

私は、洗濯要員として、息子のアパートに行ってきます。
朝9時に出て、向こうのスーパーで買い出しし、昼食の準備をしながら、洗濯や掃除をして息子を待ちます。
息子が戻ったら、また洗濯大会です(^^ゞ
明日は、主人は仕事なので、一人で行ってきま~す(^o^)丿



コメント(2) 

GW終わって

皆さん、こんばんは♪

こちらは、ずっと風が強いです。
今日は晴れましたが、少しひんやりしていました。

blogをアップする頃は、日付が変わりそうです。

GWは、息子は暦通りのお休みでしたが、実家に戻ってきていました。
夕べも、お風呂まで済ませ、アパートまで送って行きました。


5日の日、お友達と隣の市で開催された手作りイベントを覗きに行ってきました。

こぶたが買ってきたのはこちら。

P1010287.JPG

この小さいイス、なんと500円。思わず2色ゲット。
違うお店を物色していたら、お友達が「イスが500円ででているよ~\(◎o◎)/!」って教えに来てくれて、速攻向かいました。
私達がイスをそれぞれ手にしたら、他の人も手に取り、あっという間に完売していました。

モデルさんに座ってもらい、もう一度パチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

P1010288.JPG

イベント会場を後にして、ランチに。
私がいただいたのは、かきとほうれん草のドリアです。

DVC00358.JPG

DVC00359.JPG

デザート、可愛い盛り付けでした。
カシスのムースでしたが、淡い紫色で綺麗でした。

DVC00360.JPG



週4日の仕事を始めてから、連休は週末だけでしたが、週末は息子のところに行ったり、お友達とお出掛けしたり。
5月も土曜日の予定はびっちり詰まっています。
今週は、先生のご都合で、木曜日のお仕事がお休みになり、その分土曜日に振替になりました。
なので、水曜日、木曜日と連休になりました[るんるん]

なので、急遽、実家に行ってくることにしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今の車で帰るのはお初。しかも自分の運転でのETCもお初。
ちょっと緊張しそうですが、慌てずゆっくり向かいます。

予定では朝5時起床で6時出発。果たして起きれるでしょうか・・・(笑)

あっ!12時過ぎましたね。
もう少し準備して、12時半にはお布団に入りたいです。

母の好きな胡桃のパン。食パン仕立てですが、ホームベーカリーに朝5時20分仕上がりで、材料をセットしました。
美味しく焼けるといいです[揺れるハート]
コメント(4) 

やっと落ち着きました。

皆さん、お久しぶりです♪
お元気でいらっしゃいましたか?

やっと、生活が落ち着いてきました(^^ゞ

週4日仕事の生活も、早2か月が終わり、加えて3月の終わりは、息子の引っ越しがあり、無事に入学式も済み、また仕事以外の日は息子のところに行ったり、またお友達とお出掛けしたりと、PCに向かっても、見るばかりでblogはほったらかしになってしまいました(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

今日からGW後半ですね。
我が家はこれと言って予定なし。

夕べ、仕事が終わってから息子を迎えに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
息子は、3日分の洗濯物と帰宅したので、ただいま洗濯機フル回転中です(笑)
でも、今日はとってもいいお天気なので、スッキリ乾きそうです[晴れ]

さらっと書きましたが、3月の下旬から息子は一人暮らしを始めました。
と言っても、1年間だけなんですけど。

1年間限定なので生活用品もなるべく今持っているもので済ませましたが、やっぱり毎日生活するにはいろいろ細かなものを揃えたり、いろいろな手続きがあったりと、1ケ月間はちょっとバタバタしました。

荷物の中に、こぶたの手作り本棚も持っていきました[るんるん]
P1010249.jpg

それと、TV台をお手軽に。

P1010211.JPG

集成材を購入し、長さを揃えて、オイルを塗りました。

で、カラーBOXを2つ利用し、こんな感じに。

P1010236.jpg

これなら戻ってきても、バラバラになるので、いろいろ使い道があります(*^^)v


一番最初に、息子をアパートに残して帰ってくる道、親バカこぶたは車の中で泣けてしまいました。
たかが1年なのに、一人暮らしをさせないで、家から通わせたらよかったんじゃないかなぁ~とか・・・。
また、しばらくの間は、食事の支度や買い物にも身が入らず、ついつい仕事帰りに、ぷら~っと、スーパーなのどをウロチョロしてばかりなんてこともありました[たらーっ(汗)]

息子のアパートまでは片道車で1時間。遠くないですよね(#^.^#)
もっと遠くに送り出した親御さんに比べ、私なんてたいしたことないですが、それでもやっぱり最初は寂しかったです。

そんな寂しさも1か月以上経つと落ち着いてきました・・・っていうか、4月は毎週会っていましたけど~^m^
ホントに、仕事週4日に増やしてよかったと思います。
寂しいと物思いにふける間もなく、夜はくたびれてしまって・・・(^^ゞ

なので、週4日の仕事以外の日は、お出掛けや手作りやガーデニングなど、メリハリをつけてリフレッシュを図りながら暮らそうと思っています[揺れるハート]

手始めにベランダに置いたプランターに、ミニトマトの苗を2つ、植えてみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1010284.JPG

いっぱい収穫できたらいいなぁ~。
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。