So-net無料ブログ作成
検索選択

雪が降りました

皆さん、こんにちは。

こちらは、午前中、雨[雨]から雪[雪]に変わり、少し積もりましたが、午後からは雨[雨]になり、道路は雪が解け、びちょびちょになっています。
東京の実家に電話したら、ものすごく雪[雪]が降り積もっているようです。

午前中のこちらの様子です。

P1010114.JPG

P1010115.JPG

息子は午前中だけ、予備校。朝は私が駅まで送って行ったのですが(雨だったので)、迎えは主人に行ってもらいました(スノータイヤ履いているので・・・・でも、道中は裏道ではないので、大丈夫だったようです)

皆さん、風邪ひかれていませんか?

我が家もおかげ様で、元気にしております。

先週1週間は、ちょっと慌ただしく過ごしました。
間、blogに書きたいことはいっぱいあったのだけれど、夜は睡魔に襲われたりで、更新出来ませんでした。

月曜日は、お友達と11時頃からフラッとお出掛け。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


道中、お友達とおしゃべりを楽しんでいました。で、あの盗難防止アラームの話になったんです。
お友達が、「お財布に何か入っているんじゃない?」っていうので、何度も手を入れて確認したことを話しました。
で、もう一度、お財布の中を探してみると・・・

う~~~んと、奥の方から、こんなのが出てきましたぁ[exclamation×2]

1.jpg


これって、盗難防止用チップ?


どうやら、これのようです・・・・(^^ゞ

出先で、またアラームが鳴ったらイヤなので、お友達に写真を撮ってもらい、ゴミ箱に捨ててきちゃいました(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

お友達は、「こんなのが入っているんだから、きちんとした物だっていう証明だよ」って言ってくれました。
私が買ったのは、公式のショップアウトレットだったので、品物には安心していたんですが、発送してくれる時に、なんでチップを抜いてくれなかったのかと、いささか不快に思いました[ふらふら]


でも、解決して良かったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


その夜は息子と、私大の願書の見直しと仕上げ。[メモ]


火曜日は、朝一番で、市内の天神様に息子とお参りに。
戻ってきて、私は銀行[銀行]に走り、私大の受験料の振込。
戻ってきて、今度は志願書やら書類を封筒に入れ込み、今度は郵便局[郵便局]で簡易書留で発送。

無事に、私大の出願が終了しました。
その後、公民館のトールに走り、3時からは初バイト。多忙な1日でした[たらーっ(汗)]


先週1週間の前半はこんな様子でした。
後半は、また今度~(^o^)丿
コメント(6) 

アラームの犯人がわかりました

皆さん、こんばんは~♪

今日はとても寒い1日でした。加えて風も強かったです。

今日から主人は仕事始め。息子も、今日から3日間は朝9時から夜9時20分まで講習が入っています。

みんなが出掛けた後、洗濯や掃除をし、お昼頃、買い物に出掛け、午後2時過ぎから家におりました。
洗濯物もたたみ・・・取り込んだとき、洗濯物は乾いていましたが、まだ陽の出ているうちに取り込んだのに、洗濯物が冷たかったです[たらーっ(汗)]

家事を全部済ませたので、初手作りに取り組みました。
自分用ですけど・・・(^^ゞ
オレンジ色のマフラーが欲しかったんですが、なかなか自分がイメージしているマフラーに出会えず、以前買っておいた毛糸を引っ張り出し、なんとなくイメージに合う毛糸があったので、編み出してみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1010093.JPG

まもなく夕飯の準備に取り掛かったので(あんまり寒かったので、今夜は寄せ鍋にしました)、まだここまでしか編んでいません。
棒針での編み物、とっても久しぶりです(#^.^#)

お正月休み最後の昨日、ネットで注文した息子にと思ったIKKAの福袋が届きました。

P1010090.JPG

一番下の黒のキルティングのジャケット、ちょっと見えにくいです。
割と定番の無難な商品が届きました。
息子が着なければ、主人に着てもらいます。

紳士の洋服の福袋、人生で2回目の購入でした。
1回目は、コンバースのスエットの福袋を15年以上前に買いました。

それから、昨日、お昼頃、予備校に行く息子を駅まで送り、ちょっと買い物に行きました。

そしたら・・・また、盗難防止ゲートのアラーム、鳴らしちゃいました(^^ゞ
先日のお店とは違うお店なんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]
また、帰るときに、入店時にアラームが鳴ったことを告げ、出るときも鳴っちゃうかも~ってお話したんです。
そしたら、バッグやお財布で鳴る方がたまにいらっしゃるんですよ~と。
で、ちょうどレジが空いていたので、レジに設置してあるセンサーの台の上に、バッグを置いてごらんと言われ、置いてみました。

・・・反応なし・・・

あれ?

レジでお金を支払って、おつりをしまうのに、お財布を手に持っていたんです。

で、次にお財布を台の上に置いたら・・・

プープープー

鳴りました!!・・・・って、喜んでいる場合ではないですよね(^^ゞ


去年の秋、アウトレットで買った財布です。

P1010092.JPG

財布本体が鳴るのか、中に入っているもので鳴るのか、???ですが、犯人はお財布と判明。
次に鳴ったら、「お財布で~す」と、言えますね。

しかし、アラームが鳴ると、やっぱりお客さんは注目するし、いい感じではありません。

皆さんは、鳴らないですか?
何が原因なのかな・・・(+_+)

で、その後、スーパーに寄り、年末から実施していたスタンプカードの抽選会が3日から始まったので、抽選してきました。
こぶたの抽選回数は4回。
ガラガラを回しての抽選です。

で、こんなのが当たりました[揺れるハート]

P1010091.JPG

一番ハズレは、うまい棒でしたが、息子にお土産が出来ました(*^^)v
コメント(8) 

酔っぱらいました・・・

皆さん、こんばんは♪

今日はこちらは風が強かったです。風がなければ、いつもより暖かかった気がします。

11時半頃、予備校に向かう息子を駅まで送っていき、帰りにスーパーやユニ○ロなどのあるショッピングセンターに行きました。
いろいろ見て回って、最後にメンズウェアのショップに入ったとき・・・

プープープー

またしても、入り口に設置されている盗難防止ゲートのアラームが鳴りました[ふらふら]

お店に入るときだったので、堂々としましたが、やっぱりアラームが鳴ると、不快になります。
主人と息子の洋服を買い、レジで、入店時にアラームが鳴ったので、また帰りも鳴ると思うことを告げ、お店を後にしました。
やっぱり出るときも鳴りました[ふらふら]
他のお客さんの視線も浴びるし、やっぱりイヤな気持ちです・・・(-_-;)

おうちに戻り、お昼はお雑煮と、スーパーで買ってきたおはぎをいただきました。
それから、ちょっとだけ片付け。

ごちゃごちゃしていて、お恥ずかしいのですが、こぶたの作業コーナー[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

P1010085.JPG

右の押し入れを開けると、材料などがいっぱい入っております。
トールペイントに使う絵の具も次第に増え、トールペイントの材料やさんで購入した、絵の具専用のラックもいっぱいになってしまいました[アート]
あふれた絵の具をごちゃごちゃ置いていたのですが、どうも取り出しにくく、棚を増設しようと、ずっと妄想していたのですが、いつものごとく妄想に終わっていまして・・・(^^ゞ

で、100均で購入したレンガを使って、即席の棚を作りました[揺れるハート]

P1010087.JPG

これで、少し使いやすくなったかな~?^m^


この後、3時のおやつに、このチョコレートを1本食べました[るんるん]

P1010088.JPG

中に入っているラムレーズンが、お酒の香りがよく美味しかったのですが・・・・

こぶたは酔っぱらいました(#^.^#)

洗濯物を畳んでいたんですが、だんだんと目がグルグル回ってきて、思い切り睡魔に襲われました(笑)
それから、こたつに潜り込んで1時間ほど記憶がなくなりました(@_@;)

このチョコレート、こぶたは昼間は食べれないかも~(^^ゞ
皆さんも、お味は美味しいので、見かけたら召し上がってみてくださいね(^o^)丿

コメント(6) 

今年もよろしくお願いいたします

h_n_016y_m.gif

また少しご無沙汰しているうちに、新年を迎えてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

皆さん、寒いですが、お元気でいらっしゃいますか?

私は、おかげさまで元気にしております。
12月はあれから、1日だけ高熱が出たり、女子会の忘年会をしたり、買い物に行ったり、いつものようにバタバタと過ごして終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年のお正月は、息子は予備校[ビル]。受験生にお正月なしです[たらーっ(汗)]
ま、仕方ないですね(^^ゞ


最後になってしまいましたが、昨年はたくさんのおしゃべり、ありがとうございました。
スローペースの更新ではありますが、皆さんとおしゃべりさせていただくこと、楽しみにしております[揺れるハート]

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。