So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵なイタリアン

皆さん、こんばんは~♪

金曜日は、地震、おっかなかったです。
ちょうど仕事中だったのですが、長くとても揺れました。
子供たちも机の下に隠れて、収まるのを待ちました。
幸い、自宅も実家も何事もなく、東北地方にご実家のあるお友達が何人かいるのですが、皆さん大丈夫だったようです。良かったです。

主人が、金曜日から今日まで出張で家におらず、寝るとき、少し不安でしたが、無事に過ごせましたことに感謝です。

昨日はお友達とイタリアンでランチをしました。
予約をしないと入れない人気店でした。

お店の外観、[カメラ]撮るの忘れちゃいました。

ランチのコースがいくつかあったんですが、2人だったので、デュエットランチを注文。

まずは前菜

P1010057.JPG

生ハム、お魚のソテー、生たこのバジルソース、お魚の酢漬け、レバーペースト、お肉のテリーヌ、野菜・・・だったかな?
レバーペースト、苦手なんですけど、こちらのは大丈夫でした(*^^)v
生ハムもクセがなく美味しかったです[揺れるハート]

シェフお手製のパンも出てきました。パンはふんわり香ばしく、とってもおいしかったです。

P1010058.JPG

[バー]ワインに合うね~と言いながら、おいしくいただきました。

次に出てきたのがパスタ

P1010059.JPG

からすみのパスタです。こぶたは、この日が初からすみ。恐る恐る食べたのですが、これもピリッと辛い味付けで、美味しかったです[揺れるハート]

次は選べるメイン料理。お肉かお魚かチョイスするのですが、お肉にしました。
チキンのソテー。写真は2人分です。

P1010060.JPG

〆にドリンクとデザート。この日のデザートはガトーショコラ。ドリンクはホットの紅茶にしました。

P1010061.JPG

この日は17人の予約のお客様(うち2人はお子ちゃんでしたが)で、満席。
こじんまりしたお店なんですが、もっとすごいことに、シェフが全部一人で切り盛りしているんです。
その手際のいいこと[exclamation×2]
ちっともお待たせされた感がなく、出てくるお料理が全部おいしくて・・・。
シェフの動きに感動したランチでした。

お友達が、こちらのお店を調べてくれて予約してくれたんですけど、大当たりでした!
またぜひ行きたいです。


で、ランチの後、ショッピングモールに移動。
でも、ちょっと道路の脇を見ると、こんな光景が\(◎o◎)/!

P1010062.JPG

?なんだろう?何屋さんかな?・・・なんだかとてもインパクトのあるキャラが・・・

次の瞬間見たものは・・・

P10100631.jpg

なんと、こちらは皮膚科でした。このキャラは、皮膚科の先生なのかしら(笑)


ショッピングモールで、ぶらぶら買い物し、のどが渇いたので、ショッピングモール内のス○バへ[喫茶店]
でも、さすが土曜日。とっても混雑しておりました。

なので、こぶたがわがままを言って、ショッピングモールを後にし、新しくできたカフェに連れて行ってもらい、そちらで休憩。

またケーキ、食べちゃいました。カフェオレとモンブラン

P1010064.JPG

家に着いたのが6時。すっかり一日、彼女を振り回してしまいました(^^ゞ
ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

で、もう一つのありがとうが。

こぶたの誕生日を覚えていてくださり、ちょっと早いですけど~って、プレゼントをいただきました。
バラ好きのこぶたのツボ、ローラアシュレイの贈り物です。

P1010067.JPG

ポーチは、開けるとエコバッグが入っています。

P1010068.JPG

おされなプレゼントに、美味しかったランチ。昨日は素敵な一日を過ごしました[ぴかぴか(新しい)]
コメント(6) 

早くもリタイア・・・

皆さん、こんばんは~♪

昨日はお友達の自宅ショップのお手伝いに1日行ってきました。
昨日はワークショップも開催して、お客さんがいっぱいでとってもにぎやかな1日になりました。
閉店後、最終日で翌日の仕込がないのをいいことに、おしゃべりたくさんして居座ってしまいました(^^ゞ

お友達のショップで買ってきたもの♪

お友達(ショップのオーナーさん)の手作りステンドのフォトフレーム

P1010056.JPG

今回、クリスマスプレゼントでお客さんにお配りしていたポストカード、こぶたもちゃっかりもらってきて、フレームに入れました。
ガラスピンクと、バラのピンクがマッチして可愛いです[揺れるハート]


一緒にお手伝いしたお友達の木工作品
また別荘が増えました[揺れるハート]

P1010052.JPG


あじさいとピンクペッパーのリース。
色合いが可愛い~[揺れるハート]

P1010053.JPG


今年もたくさん楽しい想い出ができました[るんるん]
また来年も頑張ろう~[exclamation]


さて、タイトルに書いた「早くもリタイア・・・」

そうです、こぶたも師走!と意気込んで書いた仕事のことです。

この間の火曜日、朝、雨が降っていたので、駅まで息子を車で送って行きました。
帰りは、仕事で迎えに行けないのでタクシーに乗って帰ってくるように、お金を渡しておいたんです。

でも、18歳では一人でタクシーに乗るのは、抵抗があったのでしょうか?
30分かけて歩いて帰ってきたそうです。

私が出勤した時、後釜の新しいスタッフさんが決まったと、先生から聞きました。もちろん最初からすぐにできるわけはないので、フォローは必要です。

でも、お辞めになるスタッフさんは今月いっぱい出勤できるそうなので、私は行かなくても大丈夫ではないのかな~と、頭をよぎりました。
しかも徒歩で帰ってきた息子・・・ただ歩いて帰ってくるのは全然大丈夫だと思うのですが、受験を前に、風邪をひかれては困ると思い、やっぱり“今”は、仕事より息子を優先させようと思い直しました。

なので、意を決して、先生に相談。最初は天候に寄っては、送り迎えしたいことを告げ・・・。
でも、天候に寄って、手伝えたりできなかったりでは、急なお断りになってしまって、かえって迷惑がかかるので、新しいスタッフさんと、今いるスタッフさんで対応してもらうことに。私は、それでも間に合わない時の緊急要員にしてもらうことにしました。

とりあえず、今日は新しいスタッフさんが出勤しているので、どんな様子だったかは明日の出勤の時に伺えると思います。

後釜さんが決まらないでいる限りは、仕方がないので仕事の鬼になるつもりでしたが、後釜さんが見つかったということで、考えを変えることが出来て良かったです。

なので今日は木曜日ですが仕事には行っていません。

でも、結果良かったです。
晴れてはいましたが、今日は風がものすごく強かったですから車で送り迎えが出来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
コメント(6) 

コーヒーブレイク

皆さん、こんばんは~♪

昨日からお友達の自宅カフェがオープンしています。
昨日はお手伝いに。
今日は、野暮用があって主人と出掛けました。家に戻ったのが3時前。
ちょっとお友達のカフェにコーヒーブレイクに出掛けました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

混んでるかなぁ~?
おそるおそる伺ったのですが、行ったのが3時過ぎ。ちょうどお客さんが帰られたところで、席が空いており、コーヒーと昨日完売でいただけなかったデザートを注文[るんるん]

今月のデザート、むらさきいものモンブラン。もうひとつはいちごのシフォンですが、これは後日のチャンスに。

DVC00298.JPG

フロアに素敵なツリーが飾ってありました。
[携帯電話]携帯で撮ったのですが、画像がボケボケです。私みたい・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]
でも、皆さんに雰囲気をお伝えできたら~と、ボケボケの写真、貼り付けますね(^^ゞ

DVC00299.JPG

私は、明日と5日の日にお手伝いに行ってきます。
昨日の初日、レジはめでたく間違いなしでした。あ~良かった[揺れるハート](#^.^#)

明日の朝は、小学校に読み聞かせ。
小学校に行くのは私は2学期初めてです。明日は1、2年生に読み聞かせ。どちらを担当するかは、明日学校に読み聞かせ仲間が集まってから割り振ります。
私はもう小学校に子供はいないので(ご隠居みたいな感じで参加しております(笑)息子が小学校4年生の時に、ボランティア発足からずっとですので、年数だけは大御所です・・・ただのおばさんです[たらーっ(汗)]

明日はテーマがあって、人権に関わる本を1冊読みます。
先日図書館で何冊か借りてきたので、今晩、チョイスします。
それから、私のお気に入りの本を、久しぶりに借りてきました。

くまくん」 二宮 由紀子 作・あべ 弘士 絵  ひかりのくに刊
http://www2.hikarinokuni.co.jp/hikaridb/ISBN/ISBN4-564-01810-8.html

この本に出てくるくまくん、愛らしいキャラなんです。
本屋さんか図書館に行かれた時、ぜひ読んでみてくださいネ(^o^)丿[ハートたち(複数ハート)]
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。