So-net無料ブログ作成

こぶたでも師走(^^ゞ

皆さん、おはようございます♪

今日で11月が終わり。今年も残り1か月になりました。
1年があっという間に終わっていく気がするのは、いつもダラダラ過ごしているからでしょうか(笑)

そんなこぶたでも、昨日から仕事がいっぱいになりました。

私が行ってるく○んのお教室の先生が、もうひとつお教室を持っていらっしゃって、そのお教室のスタッフの方がお休みする時など助っ人に行っています。
ところが、お一人スタッフさんが、違うお仕事に就くことになりお教室をお辞めになるので、新しい方が決まるまで急遽お手伝いで行くことになりました。
募集をかけるのは来春らしいですが、その前にどなたかたの伝手で決まればそれまでで済みます。
しかも担当は幼児さん。
幼児さんは毎回やる気も違うので、対応する私たちも結構体力勝負なところもあります。
一日終わると、ヘロヘロになります。
今も、幼児さん対応をしていますが、お教室が狭いので、保護者の方はお教室にお子さんを預けて帰ってしまうのですが、もう一つのお教室は広いので、保護者の方はずっといらっしゃったりします。
ちょっとプレッシャーです。
しかも今まで幼児さんの面倒を見ていらっしゃったスタッフさんは、とってもできる方なので、その後を引き継いでっていうのは、更にプレッシャーがかかります。
考えていたら、ずっと飲まなくて済んでいた胃の薬にちょっとお世話になりました(>_<)

息子の受験も迫ってくるし、体調を崩すわけにはいかないので、あまり気負わず、やれる範囲で頑張ろうと思います・・・できるかな・・・[たらーっ(汗)]

なので1週間のうち月火木金が仕事になりました。
水曜日と週末だけフリーです。
あ~遊びになかなか行けなくなる・・・と思いますが、フルタイムで働いている方はもっとお休みないんですよね。皆さん、頑張っていらっしゃって素晴らしいです。

負担に思うとだんだん気持ちも[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]になってしまうので、お小遣いが増えるとか、役に立てるとか、息子も頑張っているんだから私も頑張ろうとか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な気持ちに置き換えて頑張ってみますね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

納品した品、ひとつアップするの忘れていました(^^ゞ
バッグチャームにボンボンを付けて冬バージョンで出品しました[パスワード]

P1010043.JPG

今日はどんよりしているのと、まだダラダラしているので、隣の市のホムセに行くのは中止にしました。
お昼前頃、近くに買い物に行ってきます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今日で閉店の雑貨屋さん、最後にもう一度覗いてきます[揺れるハート]
絵具はネットで買おうかなぁ~(^O^)[アート]
コメント(4) 

完成しました♪

皆さん、こんばんは~♪

ずいぶん寒くなりましたね。今朝は霜が降りているのを発見[目]寒いはずです[たらーっ(汗)]

こぶたは元気にしておりました。ただ、昼間は結構忙しく、夜は睡魔に襲われてblog更新出来ずでした。

3連休の初日は、息子も休みだったのとちょうど今年が父の十三回忌だったので、パパの運転で帰京してきました。
予報は[雨]だったんですが、お墓参りの間は雨はほんの少しだけだったので、お参りも無事に終了しました。
日帰りだったのであっという間だったんですが、節目の年に家族でお墓参りに行けて、良かったです。

帰りにお土産に買ったひよこ。ひよこの会社から、焼きチョコもでていました。

P1010050.JPG


3連休の中日はお友達とお出掛け。行きたかった3coinsも行けて、道中のおしゃべりも楽しく有意義な1日を過ごしました[揺れるハート]
3連休最終日は、お友達のショップに委託する作品を少しだけ作りました。
ちょっと前に糸鋸で切り出した素材です。
出来上がったのがこちら。

P1010038.JPG

P1010034.JPG

よく見るとヘタクソですが、季節ものなのでショップに色を添えられたらうれしいです。
大きさは、女性の小さい手ほどの大きさです。こぶたの手はもうちょっと大きいです(^^ゞ

お友達に納品に行ったら、素敵な宝の山をいただきました[るんるん]

P1010044.JPG

木端いっぱいです[ハートたち(複数ハート)]
お友達は木工もされるのですが、処分するのがあるというので、図々しく「ちょう~だぁ~い!」と言ってもらってきました(*^^)v
でも、なんとも心優しいお友達。細長い板を、なんとトリマーで加工してくれて、素敵な素材にしてくれています。

P1010045.JPG

忙しいのに細かい作業、こぶたが「ちょう~だぁ~い!」と言ったがために、ここまでしてくれるなんて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、これを作品にして納品したらきっと喜んでくれると思います。
12月はもう間に合わないので、来年の分として、頑張ろうと思いました。(#^.^#)

それからもうひとつ出来上がったもの。
公民館で取り組んでいたブリキのミルク缶、出来上がりましたぁ!

P1010047.JPG

そして次の作品に取り掛かりました。
自分で切り出した素材に、淡い色を4度ほど重ねていき、木目の見えるいい下地が出来ました。

P1010048.JPG

出来上がるのが楽しみです[るんるん]
コメント(6) 

あちゃ~\(◎o◎)/!

皆さん、こんばんは♪

今日はどんより曇り空で寒かったです。夕方になって、どんどん冷え込んできています(>_<)

今日はおうちの用事でお出掛け。
神棚にお供えするお札とお宝を買ってきました。
明日はけんちん汁とさんま、果物をなどをお供えします。明日はトールと仕事なので、朝からけんちん汁を仕込む予定です。

昨日、お友達とお出掛けした時の事なんですが、お店屋さんの入り口に盗難防止のブザーを取り入れているお店ありますよね。
こぶたは、来店時もお店から帰るときもブザーがなって恥ずかしい思いをしました[ふらふら][たらーっ(汗)]
他のお客さん、こっち見るし~[目]
何も泥棒していないのに、イヤな思いをしました。
でも、お友達も一緒で一人ではなかったので、ちょっと気持ちも楽でしたが。

お友達が持っていないくて私が持っていたものは、デジカメ[カメラ]
デジカメで警報ブザーなるのかしら?
皆さん、経験ありませんか?


さて、タイトルのあちゃ~\(◎o◎)/!ですが・・・

ちょっと前の事なんですが、これから出掛けるって時に・・・・


P1000899.JPG

多肉ちゃんの入ったグラス、ぶちまけました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

不幸中の幸いだったのが、このグラスだけ、土ではなくハイドロボールだったこと。
でも、出掛ける前だったので、必死で拾い集め、掃除機をかけて、あわてて出掛けて行きました。

うっかりボケボケのこぶたでした~(^^ゞ


↑ でも、出掛けるって忙しい時に、この光景を写真に収める私って、やっぱり普通じゃないかも~^m^


コメント(2) 

埼玉までお出掛け♪

皆さん、こんばんは~♪

最近、寒さがだんだん強くなってくるのを感じています。
暖房をうまく取り入れながらじゃないと、寒いです。

今日は、お友達とお隣埼玉県まで、手作りのイベントに出掛けてきました。
いつも大賑わいのイベント。
今日も通路を歩くのがやっと。
こぶたのblogに遊びに来て下さるLEEさんがご出店されていました。
LEEさんのブースも大人気でした♪

会場をグルグルグルグル回って物色しましたが、やっぱり混雑していてよく見れず、お気に入りには出会えませんでした。
ただ・・・アンティークのミシンの脚のテーブルが、安く売っていて、一瞬、いいなぁ~って思いましたが、残念ながら我が家に置くスペースはなく、心の中で断念しました(^^ゞ

で、こちらで買ってきたのはクッキーとゆず茶。

P1010033.JPG

お昼前になったので、ランチに移動。
お店の外観は[カメラ]撮り忘れました。

お店の中。

P1010026.JPG

おしゃれなカフェです[ぴかぴか(新しい)]

ランチメニュー

P1010031.JPG

A・本日のごはん 鶏のから揚げのチリソース

P1010029.JPG

C・イエローカレー

P1010027.JPG

D・パニーニ

P1010028.JPG

イエローカレーはとっても辛く、パニーニはパリッと香ばしく焼けていて、鶏のから揚げはがっつりボリュウムたっぷりでした。

はい[exclamation]ここで問題です^m^

こぶたは、↑のメニューのうち、どれを注文したでしょうか?^m^
ズバリ!当ててくださいね(^o^)丿

食後にカフェオレを注文

P1010032.JPG

運んでくれたお兄さん、全然こぼさないですごいバランス間隔です\(◎o◎)/!

次に、ホームセンターに行き、いろいろ見て回りました。
こぶたは、次のトールの作品に使うメディウム(保護剤)と、筆を1本購入しました。

今日はお友達2人と私の3人で出掛けたのですが、素のままでいられるお友達なので、気楽でとっても楽しい一日を過ごせました[るんるん][るんるん]
運転してくれたCちゃん、ありがとう~♪

こぶたは明日もお出掛けです。でも明日は家の用事なので堂々と行ってきます(*^^)v
コメント(6) 

お野菜たっぷり

皆さん、こんばんは♪

日が暮れると、とたんに冷え込んできます。
今、PCに向かっている足元、フローリングなので、足が冷たいです。
そろそろ足がすっぽり入るウォーマー出そうかな。あっ・・・でも、どこにしまったんだっけ?

今日は、息子の同級生のママ友さんと1年ぶりにお会いし、ランチに行ってきました。
彼女とは、読み聞かせも一緒だったし、こぶたが小学校で役員を受けた時に、副を引き受けてくれた頼れるママ友です。
久しぶりに会ったけど、ぜんぜん気も使わないで済むし、楽しかったです[るんるん]
彼女の息子さんもうちの息子同様今年は浪人生なので、目指すところは違えど、共通の話題はたっぷり。
たくさんおしゃべりしてきました[揺れるハート]

今日行ったのは、今年の夏、お友達と行ったカフェ。

カフェの外観

P1000862.JPG

プレートランチを注文しました。

P1010018.JPG

お野菜たっぷりで・・・というか、お野菜とご飯しかないです^m^
健康的なランチでした。よく噛むものばかりなので、お腹はパンパンになりました。

食後はホットのカフェオレ[喫茶店]

P1010020.JPG

このセットで800円です[るんるん]
とってもリーズナブルですよね。体にもお財布にもヘルシーでした[揺れるハート]

帰りに、ショッピングモールに寄り、輸入食材の売っているカ○ディで、本日解禁のボジョレーヌーボーを買ってきました[バー]

P1010022.JPG

買ってきたのはハーフボトル。
それと、封印していたホットワインも買ってきました。
胃を病んでからは、お酒もやめていたんです。最近、胃薬も卒業し、ちょっと調子がいいので、ほんの少しだけ、ホットワインを夜、飲もうかなぁ~と。
でも、胃の調子をみながらたしなむことにします。

それと、とっても大きいマカロニ。このマカロニで、前にグラタンを作ったら、食べごたえがあっておいしかったです。

それと、クリスマス仕様のクッキー。
このクッキーには想い出があって、クリスマスイブの夜、このクッキーをお皿に数枚並べて、サンタさんへのお返しにしていたんです。その頃の息子は可愛かったなぁ~[揺れるハート]
あっ!でも我が家は中学生までサンタさん来てたんですけどね(#^.^#)
さすがに小学校の中学年の時に、友達からサンタはいないと聞いていて、サンタの正体はうすうすは気づいてたと思うんですけど、信じない子のところにはサンタさん来なくなっちゃうよ~って言ったので、それからは口にしなくなりました[ぴかぴか(新しい)]
なんだか懐かしいです。
コメント(6) 

冷え込んできましたね

皆さん、こんばんは~♪

夜になって、だんだん冷え込んできました。
皆さん、風邪、ひかれていませんか?

こぶたは先週の金曜日に、息子は今週月曜日にインフルエンザの予防接種を受けてきました[病院]

雨が降るたびに冷え込んでいくと天気予報で言っていたので、先週、青空木工しました。

少し風が吹いていたので、マスクを付け、首にはストールをぐるぐる巻いて万全の防寒(・・・っていっても、太陽が出ていたので、それほどは寒くなかったんですけど、予防のため重装備に(^^ゞ)で、一生懸命、糸鋸で木を切り出しました。

P1010016.JPG

写真一番奥の一番大きいプレートは、今度のトールの作品に使おうと切り出しました。
自分でカットアウトした素材に、先生に教わりながらトールするのは、お初です[揺れるハート]

ここの所、トール、先生に教えてもらうのは、月1回だったんですけど、なかなか作品が進まないので、会員の皆さんと話し合って、月会費を値上げして、今月から月2回教えてもらうことになりました。
作品の仕上がりペースが、少し早くなるので、頑張ろう~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

で、今、手掛けている作品が、やっとここまできました。
あとちょっとで終了になります[るんるん]

P1010017.JPG

次の作品も、またバラなんですが、とっても大人っぽい上品なバラなので、取り掛かるのが楽しみです。
大人っぽい上品・・・ないものねだりです(笑)^m^

明日は一年ぶりにお会いする息子の同級生のママさんとランチに行ってきます[揺れるハート]
読み聞かせ仲間でもあり、私が小学校で役員をやった時、副を引き受けてくれた頼れるママ友です。

ランチ、写真撮ってきますね[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
コメント(4) 

今月もお手伝いに

皆さん、こんばんは~♪

今日は11月1日。早いですね~今年も残り2か月になりました。
今朝はだいぶ冷え込みました。

今日から5日間。お友達の自宅カフェオープンで、お手伝いに行ってきました。
初日は雑貨目当てのお客様もたくさんお見えになるので、大賑わいでした。
ランチのお客様も満席で、お手伝いの私でも大忙しになりました。
レジを担当したので、間違っていないといいです。

2時半を回ったころ、顔見知りの方ばかりになったので、今月のケーキを注文。
今月は、カボチャのシフォンケーキと、洋ナシのタルト。

迷いましたが、お昼はおにぎり1つだけ持参したので、ボリュームたっぷりの洋ナシのタルトにしました。

DVC00279.JPG

明日は、仕事がちょっと忙しいので、お手伝いには行かないことにしました。
その時は楽しさで頑張れちゃうのですが、最近、後日に不調になってしまって・・・[ふらふら]年ですかね~[たらーっ(汗)]

土曜日は、家族みんな予定があるので、またお友達の自宅カフェに遊びに行こうと思います。
ランチも予約したので、また[カメラ]撮ってきますね~[るんるん]

お友達の自宅カフェに、作品を委託させてもらっているんですが、今月はまた出せずじまい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

毎月毎月、情けなく反省するのですが、進歩のないこぶたです[バッド(下向き矢印)]
素敵な作品を作って出品する・・・頼りになる作家でありたいと思うばかりで、実際は・・・。
下手の横好きで、極めるものがないのも、原因のひとつです。
でも逆に考えると、いろんな作品にトライできるので、楽しめるはずなんですけどね。
やっぱり一番は、モチベーションのなさが原因ですね。

これから息子も受験が近づいてきます。
母である私も、作品作りにモチベーションを持っていって、頑張ってみようかなぁ~。

ちょっと弱音を吐いてしまいましたが、皆さんに聞いてもらうことで、やる気が[グッド(上向き矢印)]になったらいいなぁ~と、書かせてもらいました。
読んでくださって、ありがとうございます[揺れるハート]
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。