So-net無料ブログ作成
検索選択

途中です

皆さん、こんにちは~♪

今日は晴れましたが、思ったより肌寒いです。

今日はやっぱり気になって、家事を頑張って終わらせ、ホムセに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ガーデンコーナー→資材コーナー→クラフトコーナーと覗き、パン屋さんとスーパーに寄って帰宅というコースにしました。

ガーデンコーナーでは、グリーンの4種盛り合わせ(なんか、食べ物みたいですね^m^)に一目惚れ。
お買い上げしてきて、バスケットに入れました[るんるん]
プミラとアイビー2種、ワイヤープランツの組み合わせでした。

P1010010.JPG

資材コーナーは空振り。
クラフトコーナーで、トールの先生に教わった仕上げ材を、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入。

P1010007.JPG

このボトルで、2500円以上しました(>_<)[たらーっ(汗)]
でも、筆跡が残らない優れものだそうで、持ちもいいと先生がおっしゃっていたので、ちょっと迷いましたが購入。

トールといえば・・・・。

公民館で頑張っているブリキのミルク缶の作品、ここまで出来ました[揺れるハート]

P1010004.JPG

あとは、文字と、リースを描けば、終わりかしら。
また出来上がったら見てくださいね(#^.^#)


で、今日は糸鋸作業をするつもりでしたが、ホムセに行って帰ってきて、お昼ご飯を食べ終わったら2時になってしまったので、今日はちょっと中止(^^ゞ

でも、作業台とジグソーを引っ張り出し、以前、木端のつめ放題した板を2種切り出しました。
その後、サンダーを一生懸命かけたら、こぶたはきな粉こぶたになりました~(笑)

P1010005.JPG

サンダー、だいぶ長い時間かけていたので、終わった後も、サンダーを持っていた方の手が、しばらくブルブルとして、気持ち悪かったです。今は治まっています。
職業として働いていらっしゃる方は、ずっとそうなってしまうのでしょうか。大変ですね・

切り出した木の、分厚い板の方は、なんとなくイメージが出ましたが、細かくはまだ決まってなく・・・・。
これから考えながら、作業します(笑)
平たい方の板は、またプレート作ります。

また出来上がったら見てくださいね。

木を切っている間に、ちょっと日にちの経ってしまったパンをラスクにしました。

P1010009.JPG

ラスク作るの、生まれて初めてでしたが、ネットのレシピでなんとかできました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


コメント(2) 

秋のミニバラ

皆さん、こんばんは~♪

今日は、とっても久しぶりに美容院に行ってきました。

前回行ったのが1月。
それから、ずーーーっと行っていなかったのです[たらーっ(汗)]
バッサリ10cm以上切り、段も入れ、ストレートにしたので、すっきり軽やかになりました。

ストレートヘア・・・何歳までできるでしょうか・・・・。
う~~~~ん[ふらふら]

昨日は、こちらはとっても寒かったです。
思わず、こたつ布団を出してきました。まだ電源は入れていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

前回の雨の後、庭に咲いたミニバラ[カメラ]写真を撮ってみました。


黄色いミニバラ

P1000984.JPG

黄色いミニバラが一番元気です。丈も一番高いです。


ピンクのミニバラ3種類

P1000985.JPG

P1000986.JPG

P1000987.JPG

こうやって、写真に撮ったバラを見ながら、トールができるようなくらい、腕が上がったらいいなぁ~と思いますが、家ではあまり筆を握らないので、夢に終わりそうです(笑)


こちらは赤城のお山の方のバラ園で購入したバラです。

P1000983.JPG

雨の翌日だったので、雨のしずくを発見[たらーっ(汗)]

P1000995.JPG

P1000997.JPG

雨のしずくをよく写真に撮られていたネッ友さんがいらっしゃったのですが、ずいぶんとご無沙汰しております。お元気にしていらっしゃいますかね?

明日はバイトがお休み。
さて、1日何をしようかな~。
予定は、糸鋸を引っ張り出そうと思っていますが、ちょっとホムセも覗きたいような・・・。

どうしようかな~^m^[るんるん]

コメント(6) 

昨日の戦利品♪

皆さん、こんばんは~♪

今日はあいにくの天気で、肌寒かったですね。
こちらは、昼間、一旦雨が上がったのですが、夕方からまた雨が降っています[雨]

昨日のお友達の1day shopで買ってきた戦利品を、さっき[カメラ][ぴかぴか(新しい)]を撮ったので、ご紹介します[るんるん]


まずは、手のひらサイズのハリネズミちゃん[ぴかぴか(新しい)]

P1000998.JPG

しばらく青いハリネズミちゃんと迷ったのですが、赤にしました。
ストラップがついていたのですが、外して、ハリネズミちゃんとして、ちょこんと飾りました[揺れるハート]



紅茶と手作り焼き菓子のセット[ぴかぴか(新しい)]

P1000999.JPG

お菓子は、息子にお土産です[揺れるハート]



淡いトーンのスミレの布花コサージュ[ぴかぴか(新しい)]

P1010001.JPG

こぶたがちょっとだけお上品に見えるアイテムです[揺れるハート]
ないものねだりですね(笑)



大好きな多肉植物の寄せ植え[ぴかぴか(新しい)]

P1010002.JPG

ブーツは迷って迷って、でも~買ってしまいました(^^ゞ


LEDライトのろうそく[ぴかぴか(新しい)]

P1010003.JPG

本体はロウでできていて、バニラの香りがします。
ふぅ~~~って、ライトに息を吹きかけると、本当に消えるんですよ。
で、またふぅ~~~~って息を吹きかけると、ライトが点きます[ひらめき]


たくさん戦利品をゲットしたし、たくさんおしゃべりもしたし、とっても楽しかった1日でした[るんるん]

でも・・・今朝、息子を駅まで送って、そのままスーパーに買いものに行ったんですけど、お財布の中が寂しかったです[たらーっ(汗)]
楽しかったからよしとしましょう!
さ、明日は、バイトに頑張ってきます[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


コメント(2) 

お手伝い

皆さん、こんばんは~♪

今日は、お友達の自宅カフェで1day shopが開催され、こぶたはお手伝いで行ってきました。

毎月1~5日の5日間オープンするカフェですが、先日、秋のマーケットを開催したので、今月は1day shopとなりました。

こぶたはまるっきりのお手伝い。なので、準備もなしの楽チン参加。
でも、こぶたの手伝いは肝心要のお会計係。責任重大です。

いざオープンしたら、お客様がいっぱいで、レジには長蛇の列。
必死に(笑)頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

お会計、ばっちり合っているといいのですが・・・[ふらふら]
ボケこぶたなので、一番心配です[たらーっ(汗)]

カフェの様子を少しご紹介[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

エントランス

P1000980.JPG


窓辺のハロウィンのディスプレイ

P1000982.JPG


手作りのベーグル、シフォン、スコーン

P1000981.JPG

お菓子さんたちは、飛ぶように売れ、あっという間に完売になりました。


他に素敵な作家さん6名が、出店されたのですが、おしゃべりに夢中で、[カメラ]忘れちゃいました(^^ゞ

でも~素敵な作家さんの作品、いろいろ買わせてもらってきました。

明日、[カメラ]しようかしら~[るんるん]

またご紹介しますね[揺れるハート]

今夜は、足に湿布して休みます・・・日頃の運動不足かしら・・・ははは(^_^メ)
コメント(4) 

出来上がりましたぁ~!

皆さん、こんばんは~♪

お休みの一日は、あっという間に終わってしまいますね。

昨日は午後からお友達とショッピング
今日は、午後にちょっと車のディーラーに行き、夕方、チクチク作業の仕上げをしました。

木曜日にだいぶ出来上がっていたのですが、細かな所がまだ不十分で、やっとさっき出来上がりました[るんるん]

これで~す[わーい(嬉しい顔)]バッグが出来上がりました。

P1000978.JPG

バラのモチーフには一年もかかり、やっとやっと形にすることが出来ました(*^^)v
明日から、早速使ってみます。

木端の作品の妄想も少し出てきたし、チクチク作業も少しやりたいものもあります。
でも、お出掛けもしたいし~欲張りなこぶたです^m^

秋に入って、過ごしやすい日が続いているので、ちょっと頑張ってみようかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

妄想している時間って、楽しいです[るんるん]
コメント(4) 

ランチ♪

皆さん、こんばんは♪

今週のトールペイントの後、仲間の皆さんとランチに行ってきました。
予約してくださったお店まで片道車で30分。

ついた先は、ごく普通の民家でした。
看板もなく、ここでいいのかな?って、感じでお邪魔しました。

「こんにちは~」「おじゃましま~す」知り合いのお宅に招かれたみたいです。
玄関の扉を開けると、年配の男の方がお出迎え。

この日は、私達5人だけの予約だけだったので、貸切。

お茶をいただいていると、ご膳が運ばれてきました。

DVC00282.JPG

お野菜の揚げびたし。柿ときのこの白和え。ふろふき大根の明太子のせ。スズキのソテーきのこソース。
和風お野菜のクリームシチューのパイ包み焼き。茶わん蒸し。糠漬け。ご飯。

おしゃべりしながら、とてもおいしくいただきました。
どれも、野菜たっぷりで、優しいお味。お腹がいっぱいになりました。

そしたら、次にこれが出てきました。

DVC00283.JPG

手打ちのおそばに、天ぷら
お腹がいっぱいといいながら、しっかり完食。


DVC00286.JPG

さいごに手作りデザート
水ようかんの抹茶ソース掛け、白玉の抹茶ソース。そして、コーヒー
コーヒーは、大きめのポットにお替わり分も出していただいたのですが、お腹いっぱいでお替わりはできませんでした(^^ゞ


料理は、奥様の手作り。旦那様は、配膳のお手伝い。仲睦まじいお姿に、温かい気持ちになり、身も心もいっぱいになり帰ってきました。

たまには和食のランチもいいですね[揺れるハート]
コメント(2) 

あとちょっと♪

皆さん、こんばんは~♪

今日もバイト、早上がりでした。
中学生が中間試験前で、各自教室で自習するので、当日の丸付けがなく、宿題もつけ終わってしまったので、早い帰宅になりました。

いつもいない時間にTVを点けてみたのですが、なんだかヘンな感じです[たらーっ(汗)]

去年からちょっぴりちょっぴり作業していたものが、やっとあとちょっとになりました[わーい(嬉しい顔)]

2枚のカットした布で、バラのモチーフを作ります。
全部で26個のバラを作り、輪っかにつなぎ合わせました。

P1000973.JPG

このバラ、去年の冬から作り始め、飽きてはほったらかしにしたり、たまに作ってみたり・・・。
製作期間1年かけて、やっとここまで形にできたので、やっとうれしくなりました[るんるん]

これから何になると思いますかぁ~?(^o^)丿

昨日、他のパーツを裁断し、接着芯や接着キルト綿をアイロンで付けました。
あとは、ミシン掛け。
まだミシンを出していないので、仕上がりはいつになるか[exclamation&amp;question]ですけど、また出来上がったら見てくださいね~。


コメント(0) 

つめ放題♪

皆さん、おはようございます♪[晴れ]

今日は3連休最終日ですね。
3連休も最終日になると、なんだかあっという間に終わってしまう感があります[たらーっ(汗)]

土曜日は、朝9時から幼稚園の運動会の観戦

ちっちゃい子らが、一生懸命に歌を歌ったり、体操したり、かけっこしたりしている姿を見たら、何度も何度も泣きそうになりました[もうやだ~(悲しい顔)]
わが子がいるわけではないのにね[ふらふら]
でも、可愛かった[揺れるハート]

そのあと、お友達とショッピング
最初に立ち寄ったホームセンターでは大収穫。
ガーデニングコーナーで、目当てのグリーンと、可愛い白い鉢が半額になっていたので、ゲット[るんるん]
日が射していて、ちょっと見難いですかね(^^ゞ

P1000975.JPG

それから資材館の方へ移動。
気になっていた、木端つめ放題!
たくさんゲットできました。

P1000972.JPG

でも、家に戻ってきてから、木を大きさ別に分け、袋に戻したら余裕が・・・。
もっと入れてくれば良かったです♪
ちなみに、この赤いネットの袋につめ放題で100円です[るんるん]

今日は、何をしようかな~。
世間は休日ですが、息子は学校に行きました。浪人生に休みなしですね[たらーっ(汗)]

とりあえず、家事をしてきます[わーい(嬉しい顔)]
コメント(6) 

栗の渋皮煮

皆さん、こんばんは~♪

今日は、栗の渋皮煮に初挑戦!

作るのは、う~~~んとたいへんなんだろうなぁ~と思っていたので、作ったことはありませんでした。
でも、どうしても食べたくって、栗を少量購入。

で、ネットでレシピを検索して作ってみました。
少量だったのもあるか、割と片手間でできました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1000971.JPG

まだ、すこ~し温かいけど、みんなで味見[揺れるハート]
まあまあでした。

すっかり冷ましてから、ビンに入れ、冷蔵庫にしまいました。
また明日も楽しみにいただきます(*^^)v

明日は、近所の幼稚園の運動会。
読み聞かせで毎月お邪魔しているので、運動会のご招待を受けました。
なので、少し覗いてきます。
みんなちっちゃくて可愛いんだろうなぁ~。
園児を見ていると、息子の幼稚園生時代が思い出されて、懐かしいです。

息子が幼稚園生だった時の担任の先生が、今、園長先生なんです。
なので、なおさら懐かしい記憶が蘇ります[ひらめき]
コメント(6) 

またお久しぶりです

皆さん、こんばんは♪

しばらくblogをさぼっているうちに、10月に入ってしまいました[たらーっ(汗)]

9月の28日~29日に毎年恒例の、手作りイベントに参加させていただきました。
デジカメ[カメラ]持って行ったんですけどね~前の晩、バッテリーを充電してて、そのまま忘れて持って行ったので、肝心の写真は撮れませんでした[たらーっ(汗)]
アホこぶたです。

今回、こぶたはこんな作品を出品しました[るんるん]

今回初挑戦でECOバッグを作りました。
ポケットを付けて、中に折りたたむ式にするか、別ポーチにするか悩んで、結局、別ポーチのタイプを。

P1000959.JPG

ポーチは、巾着式にして、紐ではなくゴムを通しました。なので、ECOバッグ本体の出し入れが楽チンです。


木の蓋がついたガラスポット。木の部分のデザイン、ものすごく悩みましたが、絵は描かず、ステンシルにしました。ちょっとマニー風になりました。
これに、ハロウィンキャンディを入れ、レースでデコレーションしてキャンディポットとして出品しました。

P1000960.JPG


ウエルカムプレート

P1000967.JPG


それから、バッグチャーム。これも今回初挑戦です。
バラは、本革を細く切って、自分で巻き巻き。バッグは、綿の糸で編み、中に綿を入れぷっくら仕上げ。

P1000962.JPG

バッグにつけるとこんな感じになります。

P1000964.JPG



・・・・と、ここで紹介し切れてしまうほど、今年もまた少なめの出品[たらーっ(汗)]

毎年、毎年反省しているのですが、いつもいつもぎりぎりにならないと作業しないこぶた。
仲間の中ではピカイチの作品の少なさです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

で、今年も反省しました。次はもう少し頑張ろうっと^m^~[るんるん]

自分のことながら、来年もなんて言うのか楽しみです(苦笑)
コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。