So-net無料ブログ作成

ベランダに

皆さん、こんにちは♪

今朝は日陰に居ると、なんとなく秋のような空気を感じましたが、やっぱり昼間は残暑であぢぢでした[ふらふら][たらーっ(汗)]

5月に、まだ作ったものがあります。
どうしても欲しかったラダーです。


高さ120cmほどの大きさです。

DVC00167.JPG


ラダーと、雑貨屋さんで買っておいたミニ椅子を、ミントグリーンという色のペンキで塗り、ベランダに置きました。

P10006561.jpg

ちょうど、部屋と部屋の間の雨戸の戸袋部分の前に置きました。


う~~~~ん・・・・。


なんか物足りないなぁ・・・・。


次の週末に、板を買いに行き、板壁を作り、雨戸の戸袋前に設置しました。

P10006921.jpg

ふふふ[揺れるハート]ちょっと素敵になりました。

雑貨が飾れるのが楽しいですね。


反対側からも[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

P10006931.jpg

ベランダに出るのが楽しくなりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

先週、またベランダアイテムをゲットしたのですが、今は暑くって、とりあえず設置しただけです。

アップしたベランダの様子も、5月のものなので、今はちょっと変わっています。

もう少し涼しくなったら、またベランダの様子を[カメラ][ぴかぴか(新しい)]しまうので、またその時、見てくださいね~(^_^)/
コメント(2) 

夏のお出掛け~♪

皆さん、こんばんは~♪

お盆中日になりました。
こちらは相変わらず、暑い日が続いています。

先週の木曜日、お隣埼玉県まで、お出掛けしてきました。

ガーデニングの本によく掲載される素敵なハーバルハウスさんにお伺いしてきました。

片道1時間40分くらいかな?
無事に到着しました。

P10008001.jpg

秘密の隠れ家に繋がるような素敵な階段を昇って行きます。

P10008011.jpg

階段を上がると、そこには素敵な光景が[揺れるハート]

5.jpg

6.jpg

グリーンと雑貨の飾り方がとてもお上手で、刺激をたくさん受けます[ぴかぴか(新しい)]

お部屋の中も素敵なんですよ~♪

7.jpg

8.jpg

たくさん写真[カメラ]を撮ってきたんですが、一部だけご覧いただきました。

手作りデザートとハーブティをいただきました。

P10008291.jpg


このハーバルハウスさんは、2か月に1回は行って癒されたくなる素敵なお宅です。
真夏の訪問は、今年が初めてでした。グリーンがキラキラして素敵でした。


それから、車で20分ほどのカフェにも立ち寄りました。
ナビは便利ですね~。

4.jpg

アイスコーヒーと、キャラメルバナナケーキをいただきました。
足踏みミシン台の脚のテーブル、素敵でした。
コメント(2) 

初めてのマカロンポーチ

皆さん、こんばんは~♪

明日からお盆ですね。なんか、日が経つのが早いような気もします。

先日、初めてマカロンポーチを作りました[るんるん]
布を選んだり縫ったり・・・なんか久しぶりでした。

小さいのは無理だと思って、Φ4cmの大きさに挑戦。

小物なので、割と早く出来上がり、大満足[揺れるハート]

出来上がったマカロンポーチはこちら。

DVC00243.JPG

ジャーマンコットンのような紫いろのバラの布地を使いました。

今回はファスナーの金具部分に、ストラップを付けました。

・・・・でもね、こぶたは失敗しました。

ストラップをぶら下げると、せっかくのバラが逆さまになっちゃうんです(+_+)

あーーーーー、こぶたらしいというか・・・[ふらふら]

作っていて楽しかったので、もう2つ作る材料をゲットしました[手(チョキ)]

次は、逆さまにならないように、気をつけます(>_<)[たらーっ(汗)]

初めて作ったマカロンポーチには、小銭を少し入れ、車の中にぶら下げてあります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
コメント(2) 

傘立てのリフォーム~トールペイント

皆さん、こんばんは~♪

こぶたは、明日から9日ほど夏休みになりました。・・・と、いっても火曜日と金曜日しか仕事していませんが(笑)

遡ること・・・5月に木の傘立てのリフォームをしました。

写真、撮るの忘れちゃったんですが、昔ながらのこげ茶の傘立てを主人の仕事場で使っていました。
だいぶ長く使っていたようで、こげ茶のペンキははげはげ[たらーっ(汗)]
ちょっと見るに無残でした。

いつか塗りなおそう、いつか・・・と、思いながらどのくらい経ったでしょう。

意を決して、いざリフォームに。

こげ茶のペンキをサンダーで剥がし、クラウディピンクという色のペンキを塗りました。

でも、それだけでは正面が寂しくて・・・[ふらふら]

そこで、久しぶりのトールペイント[るんるん]

英字新聞を手でハート型に切り取り、シーラーで貼り付けました。
その上から、カップ型のバラに初挑戦!

で、頑張って仕上げたのがこちらです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]

DVC00165.JPG

少しアクセントがほしかったので、トーションレースを木工ボンドで貼り、上からニスを塗りました。
すぐ剥がれちゃうかなぁ~と、ちょっと心配でしたが、今のところ、無事に使えています[るんるん]
コメント(2) 

トイレに棚

皆さん、こんにちは[るんるん]

今日もこちらは暑いです。

今朝は早起きで、公民館の草むしり奉仕。
公民館で活動しているサークルが、年に1回割り当てられた日に、公民館の敷地内の草むしり奉仕活動をします。
わがサークルは人数が減少してしまったため、毎年2名だけこの奉仕活動に出席します。
順番で回ってくる会長と会計さんが当番です。今年は会計が回ってきたので、早起きして行ってきました。
草むしり・・・日頃は全然しないので(こぶたの家の敷地内は全部アスファルトになっているんです)、ちょっと腰にきました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

7月23日に、思い立って、トイレの棚を作りました。
トイレの洗剤を収納する棚が欲しかったんですが、ついつい先送りにしてて・・・(^^ゞ

1枚の板を切り出して、ビス止めしたところです。

DVC00234.JPG

サンダーや手で鑢をかけ、オイルを塗って出来上がり。
1日乾かして、翌日、トイレに置いてみました[ぴかぴか(新しい)]

P1000796.JPG

トイレの中がスッキリしました。
暑さに負けず、頑張って作ってよかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


コメント(4) 

ブラックベリー

皆さん、おはようございます[るんるん]
今朝ももう暑いです[晴れ]
昨日は、午前中は風もあって、いつもより過ごしやすかったですが、今日は無風。暑いです[ふらふら]

昨日、お友達から収穫したブラックベリーをたくさんいただきました[揺れるハート]
きちんと洗って冷凍してきてくれました

P10007911.jpg

昨日も予定なしデー。超久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
ココア生地にいただいたブラックベリーと胡桃を入れました

P10007881.jpg

少し甘めのココア生地に甘酸っぱいブラックベリー、時折香ばしい胡桃、割とおいしくできました[手(チョキ)]

お友達からブラックベリーをいただいたのは今年2度目なんですが、一度目はフレッシュのままいただき、傷まないうちにお鍋にかけブラックベリーソース(ジャムまではいかないゆるい感じです)を作りました。
サイダーで割ったり、バニラアイスにかけたり。
息子はそっちの方が良かったみたいで、リクエストがありました。
本日も予定なしのこぶた、あとでブラックベリーソースを作ります[るんるん]
コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。