So-net無料ブログ作成

ガーデン雑貨の福袋

息子の受験が始まると、何かと物入りでムダ遣いができそうにないので(たぶん・・・)、早々に少し使ってしまいました(笑)

ネットショップで見つけたガーデン雑貨の福袋です。

P1000374.JPG

始めたばかりのベランダガーデニングに、配置してみました[るんるん]

まずは、出入り口にココマット

P1000378.JPG


残りは適当に。ジョーロは部屋の中に置きました。

P1000379.JPG


一番奥のアイアンの棚は、今、こんな状態です。

上段

P1000381.JPG


とっても小さいビオラ。可愛いネーミングがついています。

P1000387.JPG


いちごも、お花を咲かせています。

P1000388.JPG


中段

P1000382.JPG


下段

P1000383.JPG


寒いので、葉っぱが少し赤くなっています。
元気に春を迎えられたらいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

今週は仕事の鬼のこぶたです。
月曜日、火曜日、木曜日、金曜日の4日間です。
頑張るぞぉーーーー[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
コメント(8) 

センター試験2日目

皆さん、おはようございます♪

今日はセンター試験2日目。
少し雲が多いですが、幸いお天気に恵まれ、穏やかな日になりました。
今日は理科2科目と数学2科目の受験。
昨日より1時間早く送ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

実は、昨日、ちょっとしたハプニングがあったんです。

お昼休みに息子から電話があり、アラームの鳴らない時計を至急持ってきてくれとのこと。

あーーー[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]試験中に時計が鳴ってしまったんだろうか・・・・。
携帯[携帯電話]のことばかり気になって、時計のことはすっかりチェック忘れていたんです。

私は青ざめ、ドキドキしながら、主人と主人の時計を持って、会場へ。
門の所で待ち合わせ、息子に代わりの時計を渡しました。
息子に「持って行った時計は?」と尋ねたら、「預けてある」と返事が。
その場はそれだけ言葉を交わし、私は自宅に戻りました。

でも、家に戻っても、息子が時計が鳴ってしまったことで動揺していないか、また失格にでもなってしまってないかと、心臓はドキドキしながら迎えの時間まで過ごしました。

途中、お友達からのありがたい助言をもらい、少しは落ち着いたんですが、やっぱり息子の顔を見るまでは、またドキドキ(>_<)

試験の終了時刻、待ち合わせの場所で待っていても、なかなか戻ってこなく、またちょっと心配に。
あ、そうかぁ~預けてある時計を受け取っているのかなぁ・・・・。

やっと待ち合わせ場所まで帰ってきた息子に聞いたら、時計が鳴ってしまうかもしれないと思って、試験前に預けたとのこと。

ふぅぅぅ・・・・・。

良かったぁ~。試験中に鳴ってしまったんじゃないんだ。
やっと安心することが出来ました(^^ゞ
でも、よく思い出してみると、息子は時計を“預けてある”と答えていて、“取り上げられた”とは言っていなかったのです。
でも、これは後だったから考えられたこと。その場はやっぱり焦りが先に出てしまいました。


センター1日目はとても長い1日でした。



今朝は、朝から主人の時計を持って出掛けました。
今日の終了時刻は15時50分。
明るい顔で帰ってくればいいなぁ~と、思います。


ちなみに、息子の時計はこのGーSHOCKです。

P1000395.JPG

取扱い説明書が見当たらないので、ネットで検索してみます。
私大入試の時も、時計が必要ですもんね(^^ゞ



コメント(4) 

センター試験1日目

皆さん、こんにちは♪

今日はとうとうセンター試験です。

おかげ様で、こちらのお天気は晴れ[晴れ]
でも、ちょっと風が強いです。
試験会場は市内なんですが、自転車で自宅からおよそ30分近く。
昨夜まで息子と悩みましたが、明日も試験があるので、車で送り迎えすることに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
早めに出たので、スムーズに送れました。

午前の社会を1教科受け終え、今はお昼休み中だと思います。
午後は、国語と英語で、終了時間は18時10分です。

なんだか・・・・落ち着かないです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり自分の時より、緊張しているみたいです。
あっ・・・私はセンター試験(昔の共通一次)は受けてませんけど(^^ゞ


今週半ばに主人が焼き芋をいただいたのですが、1日経ってもだれも食べないので、焼き芋でプリンを作ってみました。

P1000394.JPG

ココット皿の他、先日、福袋でゲットしたルクルーゼのストーンウェアも使ってみました。

さつまいもを全部入れたので、かなり濃厚で、食べ応えのあるものになりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
コメント(6) 

両肩に子なきじじい・・・(>_<)

皆さん、こんばんは~♪

3連休、あっという間に終わってしまいましたね。
おかげさまで、昨日から薬を飲まずとも、めまいは治まってきました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

でも、日曜日あたりから、肩こりがものすごく、両肩に子なきじじいいが乗っているようです[たらーっ(汗)]

痛みはなく、両腕も上げられるのですが、とっても重いんです。
なので、今日はトールペイントの日だったんですが、トールはできず、終わりの30分だけ顔出しに行ってきました。

その帰り、ドラッグストアに寄り、ピッ○マグネループを買ってみました。

P1000393.JPG

それから、ミニサイズの貼るタイプの使い捨てカイロを買い、両肩に貼ってみました。

マグネループの方は、夕方ちょっと首にかゆみが出たので外したのですが、カイロはまだ貼ってあります。
肩こりが、心なしか軽減されたような・・・。

だけど・・・[ふらふら]

夕方から、ちょっと口の中が痛くなり、夜、両顎の下がみごとに腫れました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ただいま、顎の下が湿布星人です[モバQ]
マッサージもしたし、少し休むと腫れもひくと思います。
最近、腫れなかったのになぁ~。

なんだか更年期なのかもしれないけれど、不調続きのこぶたです。
幸いは重症にならずに済んでいることですかね~。

今日はバイトが休みだったので、夕飯ももう済みました。
お風呂の順番が来るまで、ちょっと横になりますね。

腫れ、ひくといいなぁ~。
コメント(4) 

お友達から

皆さん、こんばんは♪

今日も赤城おろしが吹き、寒かったです。

昨日、午前中の仕事を終え、その足で病院に行ってきました[病院]
いつもの胃の薬と、めまいの薬、緊張をほぐす薬を処方してもらってきました。
私のグルグル目が回るめまいは、耳の神経が原因のようです。肩こりからくるめまいは、ふら~っとなるんだそうです。

病院から戻って、夕飯の支度をし、3時から9時まで仕事をしてきましたが、ちょっとくたびれたようで、昨夜は入浴もせず就寝しました。

薬のおかげで、だいぶめまいも改善されましたが、まだ下を向くと目が回ります。歳のせいか治りもゆっくりペースです(^^ゞ

来週は木曜日まで仕事がお休みなので、少しのんびりして体調を戻したいです。


今日、お昼頃、主人は会議へ、息子は自転車で本屋に行きました。
息子に「帰りに、お母さんと2人分、何かお昼を調達してきて」と、ダメ元でメールしてみました。
携帯をマナーにしているのでメールしても気が付かないことも多く、めんどくさがり屋なので、気がついてもそのまま帰ってきちゃうだろうなぁ~って思っていたんです。
でも、帰宅した息子の手には、スーパーで買ったお弁当が[exclamation]
めまいのする私を少し気遣ってくれたのだと思い、とてもうれしかったです。

昼食後、スーパーのチラシを見たら、今日は7日。七草粥の日なのを思い出し、近くのスーパーまで自転車で出かけてきました。
飲んでいる薬が、運転はしないように・・・だったので、自転車なら大丈夫かと。
おかげさまで、ふらふらすることもなく、行って来れました。

家に戻るとお友達からメールが来ていました。
私に渡したいものがあるという内容でした。
それからまもなくお友達がやってきて、とっても素敵なプレゼントをいただきました[揺れるハート]

見てくださいっ[exclamation×2]

P1000376.JPG

お友達お手製の木のプランターBOXに、白雪姫という名のアイビーと、ビオラが植えてありました。

とっても可愛いです[揺れるハート]

お友達思いでとっても優しい、しかも頼りがいがあり一緒にいて楽しい大好きなお友達です。
お友達っていいですね~[るんるん]

私もそう思われる人間になれるよう頑張らなくっちゃ[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
コメント(2) 

本日、大安吉日

皆さん、こんにちは。
寒いですね~[ふらふら]

今日1月5日は大安吉日。
ということで、今朝、一番で私大受験料の払い込みのため、銀行[銀行]に走りました。
開店5分前に到着したので、入店は1番。振り込みも1番で出来ました。
今日から振込受付という私大が多く、始まったばかりなのと、開店で入ったので、混まずにスムーズに手続きができました。
家に戻ってから、息子と志願書と提出書類を再度チェックし、発送手配[郵便局]も完了しました。
これで、ちょっと一安心です。

私は10時から美容院でカラーを予約していたので、慌てて出掛けました。

カラーが終わり、シャンプー台で流してもらってから起き上がった時、目がグルングルン回り、治るまで時間がかかりました。
トリートメントを流す時、もう一度シャンプー台で仰向けになったのですが、目が回らないよう、目をつむらず、意識をしっかり持とうと心がけました。
でも、シャンプー台から席に戻るとき、少しふらついてしまいました。

このめまいはなんだろう?

めまいの他は取り立てて症状はなく、戻ってから昼食も摂れましたが、下を向くとまだちょっと目が回ってしまいました。

なので、3時過ぎから1時間弱、横になって起きたところです。
今は、落ち着いているようです。

昨夜、「今日、銀行に行くんだ」と少し緊張しながら12時半頃休んだのですが、3時頃には目が開いてしまって・・・。でも、それから少し休んでいつもの6時に起きたんです。

なので、少し寝不足があるのあかな?・・・それと、緊張(ストレス)からめまいを起こしたのかもしれません。
年齢のせいか、自律神経がうまく作動しなくなっちゃったのかな(+o+)
昨夜、またちょっと首も腫れてしまったし・・・トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]

う~~~~ん・・・これでは試験当日が思いやられます(>_<)[たらーっ(汗)]


気分を変えて・・・

写真は12月にお友達と行ったカフェのカプチーノです。

P10003281.jpg

この写真を眺めて、ちょっと癒されたいと思います。
今から、スティックのカプチーノ、飲んでほっこりしてみます[喫茶店]
コメント(9) 

どこかに行ってしまいました(>_<)

今日で三が日が終わりですね。
主人は明日が仕事始めです。

スーパーのチラシを見ていたら、今日は三日とろろと言って、正月三日にとろろご飯やとろろ汁をいただくと、1年間風邪をひかないという健康への祈願がこめられているそうです。また、ごちそうが続くお正月に胃を休めるという意味もあるようです・・・と、書かれていました。
年末に大和芋を買ってあったので、実践しようと思いました。

それと、明日から仕事が始まる主人のため、すき焼きを作ろうと思いましたが、すき焼き用のお肉や焼き豆腐が家になかったため、義母を連れてア○タに出掛けました。

待ち合わせ時間を決めて、店内は別々に行動。

私は洋服を見たり、本屋を覗いたり、あちこちうろちょろしました。
食品も買い、携帯を見ると・・・・。

あれ~!?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


P1000371.JPG


ピンクのバラのモチーフが3つブラブラついていた、ちょっと大人っぽいストラップがどこかに行ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

気に入っていただけに、大ショック[exclamation×2]

しばし、呆然とし、ちょっとうろちょろ探してみましたが、潔く諦め、新しいものに変えることに決定。
でも、どんなのにしようか迷い中です。

やっぱりちょっとキラキラした大人っぽいのがいいかなぁ~。

正月早々、なくしものをしたこぶたでした(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(0) 

願書、書き終わりました

お正月2日目です。

今朝も雲が多く、初めは風も穏やかだったのですが、お昼頃から風も吹き出しました。

今日は午後から地元の天満宮に親子3人出向き合格祈願[ぴかぴか(新しい)]
息子がお小遣いからお守りと絵馬を購入しました。
もうここまで来たら神頼みです(必死)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その後、パスタ屋さんで初外食[レストラン][喫茶店]

家に戻ってから、息子と私大の願書書きをしました。
本人記入が必須で、しかも予備の願書もない学校もあったので、親子で緊張しながら作成しました。
あとは、受験料振り込みと書留で送付するのみとなりました。
縁起を担ぎ、大安の日に手続しようと思います。
ここまで準備完了したので、ちょっと一安心です[たらーっ(汗)]


私は今日、箱根駅伝を見ながら、初あみあみしました[揺れるハート]

まだ途中ですが~

P1000370.JPG

うまくできるといいですが、出来上がったらまた見てくださいね[るんるん]
コメント(2) 

おうちにいながら福袋

こちらは、雲が多く、初日の出はよく見えませんでした。
でも、時折日差しがあり、風も穏やかな元日になりました。

主人が数軒お年始の挨拶に周り、そのあと遅めの朝食になりました。

我が家のおせちは、お重箱ではなく、和のお盆に並べます。
そうでないと、息子は好きなものしか食べないと思って~(^^ゞ
なので、最近はいつもこのスタイルです。

P10003651.jpg

これに、お雑煮をいただきましたが、写真を撮るのを忘れちゃいました。
それから、玉子焼きと昆布巻きを乗せるのを忘れたので、こちらは夕飯に回します。


年賀状が配送され、出し漏れていた分を印刷したりして、ゆったりと過ごしていました。


それから、郵便局で[郵便局]頼んでおいた福袋2点が配送されました。


まずは、ルクルーゼの福袋

P1000367.JPG


こちらは、去年、雑貨屋さんで購入したストーンウェア。
ルクルーゼと合わせて使いたいと思います。

P1000368.JPG


もう一点は、ボディショップの福袋。
ボディシャンプーや、ボディバターなどが入っていました。

P1000369.JPG


どちらもしまいこんでしまうと、使うきっかけをなくしそうなので、すべて箱からだし、食器は洗いました。
明日、食器棚にしまいます[揺れるハート]


まったりまったり過ごしていましたが、2時半ごろ、地震があってビックリ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
結構、長い時間揺れましたが、何事もなく一安心。

元日早々、地震があって、なんだかちょっと不安です。
試験当日に地震がないことを祈るばかりです。
コメント(4) 

2012年、あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

P101036211.jpg


12/31の23時半過ぎに、家族3人で近くの神社まで初詣に出掛けてきました。
今年は、お賽銭もほんの少し奮発して、家族の健康と息子の合格祈願をしてきました。

センター試験まであと14日。あ~~いよいよです[たらーっ(汗)]


2012年も、皆さんにとって素敵な一年になりますように[ハートたち(複数ハート)]

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。