So-net無料ブログ作成

今年も一年ありがとうございました。

P101015911.jpg

今年も残り3時間ちょっとになりました。

皆さん、年越しそば、召し上がりましたか?
家でエビのてんぷらを作ろうと思っていたんですが、ちょっとめげてしまい(笑)、お昼過ぎにスーパーに走りました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

自転車で行ったのですが、スーパーはとっても混んでいて駐車場も混雑していたので、自転車で行って良かったです[わーい(嬉しい顔)]

今年は、胃の不調で始まって、初めての胃カメラ体験なぞしましたが、おかげさまで締めくくりは健康で新しい年を迎えられます。
健康はとってもありがたいですね。
これは、歳を重ねるに連れ、年々深く感じます。

さて、年が明けると、我が家は息子の大学受験に突入です。
無事に決まるまでは、落ち着かない日々を過ごすことになりそうですが、手作りしてみたり、blogの更新してみたりと、自分なりに気持ちをよそに向けながら、息子を見守りたいと思います。
私大入試の時は東京で受験なので、宿泊は実家で、試験当日は息子を受験会場まで送り、試験中は東京散策をしようと思っています。
親バカですが、東京に不慣れな息子の送り迎えをすることで、力になれるならいくらでも~というそんな気持ちです。

今年も一年、皆さんとおしゃべりすることが出来て、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんにとって、来年も素敵な一年になりますようお祈り申し上げます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
コメント(0) 

寒いけどベランダガーデニング~始めました~♪

皆さん、こんばんは♪

外気は冷蔵庫の中にいるみたいに寒いです[たらーっ(汗)]
今年も残り今日を含め6日になりましたね。

今日は、年賀状印刷していました。
自分の分なんですが、やってしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
平成24年としなくてはいけないのに、平成23年と印刷してしまいました。
しかも、自分の分、全部です[バッド(下向き矢印)]
カッターで削り、ペンで“4”と書き直しました。
やっぱりドジなこぶたです。

そんなこぶた、秋からベランダに少しグリーンを置きだしました。
昔はベランダガーデンニングしていたんですが、昨年、外壁塗装工事をしてから汚すのがもったいなくてしていなかったんです。
でも、今年は出掛ける先でいっぱい刺激を受け、ネットショップでリーズナブルなアイアンの棚を見つけてから火が付きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

まだ少ししか置いていないのですが、ご紹介します[揺れるハート]


まずは、ネットショップで見つけたアイアンの棚

P10002041.jpg


お友達から譲り受けた木製のベンチ

P10002021.jpg


このベンチを、ブルーグレイのペンキで塗り塗りしました

P10002341.jpg


大好きな多肉植物やイチゴの苗を置いてみました[黒ハート]

P10003371.jpg


大好きな多肉の寄せ植えのアップ[ぴかぴか(新しい)]

P10003331.jpg


秋に、お友達と偶然見つけて寄ったホームセンターで小ぶりのアイアンの椅子を見つけてゲット!

P10003361.jpg


そして、寒空の昨日、小さな寄せ植えを作りました。
葉牡丹とビオラをブリキのポットに植え、アイアンの椅子の上に置きました[揺れるハート]

P10103621.jpg


南向きの狭いベランダに設けたのですが、好きなものに囲まれて、ニンマリしながら水やりしています[るんるん]
コメント(6) 

素敵なプレゼント♪

今日はこちらは晴れていますが、風が強く寒いです[ふらふら]

皆さん、クリスマスはどうお過ごしになられたんでしょうか?
今晩の方もいらっしゃいますよね。

我が家の昨日のクリスマスは、鳥のモモ焼き(塩味)これは、姪っ子さんが持ってきてくれました。
クリスマスパスタのミネストローネ。それにケーキと、割とシンプルな夕食でした。
なんせ、昼間は遊びに行っちゃいましたから~(笑)

昨日のケーキは、公民館で習ってきたケーキをもう一度作りました。

P10003551.jpg


それから、今、お友達のちぃーちゃんが来てくれて、ドイツの素敵なお土産をいただきました[ハートたち(複数ハート)]

P10003561.jpg

可愛いスノードームにオーナメント。
サラダ用のシーズニングとスープ。
でも、作り方がドイツ語なんです。英語の堪能なちぃーちゃんになんとなく分量を教わりましたが、ボケなこぶたですから、いざ作る時まで覚えていられるか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


いれてきてくれた袋も可愛いんですよ(*^^)v~[揺れるハート]

P10003591.jpg

早速、スノードーム、飾ってみました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P10003601.jpg

皆さん、年賀状はお済みですか?
私はこれからPCとにらめっこです(^^ゞ
コメント(2) 

Merry Christmas!



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Merry Christmas ![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


P10002281.jpg


皆さん、お元気ですか?

またも、超ご無沙汰のこぶたです。
鬼の撹乱の後、体調を見ながら、お出掛けしたりしていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

風邪の後、去年、耳下腺炎で腫れたところがまたちょっと腫れたりして、少し不安になりましたが、一夜で腫れがひくので薬を飲むほどでもないと、耳鼻科で診断を受けてきました。
それと、下顎の中がたまにヒリヒリするので、何かと思っていたら、歯医者さんでストレスが原因と診断されました。

それでも、11月にはインフルエンザの予防注射も打てたし、今のところ、お陰様で胃の方も落ち着いています。健康はありがたいです。

今年も残りあとわずかになりましたね。

先日、大学受験を控えた息子の三者面談がありました。
願書に貼る写真の手配や、内申書発行の手配もしました。
あーーー年明けたら、いよいよ受験なんだなぁ~[ふらふら][たらーっ(汗)]
自分のことではないので、とってもとっても心配です。
最近、目覚まし代わりのTVが付く前に目が覚めてしまい、受験がもうすぐだということが頭の中を駆けめぐり、布団の中でドキドキする日々が続いています。
今からこんなんでは、本番はどうなっちゃうんだろうと、我ながら呆れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はクリスマスイブですね。
火曜日に公民館の「大人のブッシュドノエル」というケーキ作りの講座に参加してきました。

スフレ仕立てのロール生地を3等分し、大きな切り株に見立てて巻いたものに、デコレーションしてあります。

P10003541.jpg

さっき、同じ生地を焼きました。
本日、デコレーションするつもりです。
でも、本日の昼間はお友達とお出掛けします[揺れるハート]遊び納めです^m^[ハートたち(複数ハート)]
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。