So-net無料ブログ作成

またも鬼のかく乱

皆さん、こんばんは~♪

日頃遊びにばかり出ているこぶた、またも鬼のかく乱です[ふらふら][たらーっ(汗)]

先週は暑く、今週に入ってからは肌寒く、気温の変化に体がついていけなかったのか、日頃の不摂生が祟ったのか、かぜをひいてしまいました。
火曜日、仕事に行っているとき、急に鼻が出るように。
水曜日は特に変わった様子はなく、木曜日は朝から胸のつかえがひどくて・・・。
あーーー、また胃の調子が悪くなるんだ・・・[バッド(下向き矢印)]と、思っていたら。

夕方、熱を測ったら37℃。ちょっと微熱かぁ[たらーっ(汗)]

と思っているうちに、熱がどんどん上がり、夕飯の支度をする頃は37.7℃に。
夕飯の支度を終え、なんだかぞくぞく寒くなり、起きているのがつらくなってきた頃には38.1℃。

こぶたは早々に布団に入って休むことに。

今朝、起きた時は36℃。胃の薬を飲んでいるので、市販の風邪薬は飲めず(胃に悪いみたいで、昨年は市販の風邪薬を飲んだがために、えらいこっちゃになりました)、でも平熱まで下がったのでちょっと一安心。
でも、体がだるく11時頃まで休み、念のため病院に[病院]

病院では熱を測ったら37.3℃ありました。
なので病院に行って薬を処方してもらってよかったです。

病院から戻り、夕飯のために鍋いっぱいに豚汁を作りました。
午後も睡眠をとり、先ほど起きました。
5時半を回ると、もうすっかり暗いですね。

皆さんも体調を崩されませんよう、お気を付け下さいね。

こぶたは明日の晩、今月初めのイベントの打ち上げに参加予定でしたが、こんなになってしまったので泣く泣く欠席。
今日もお仕事休ませてもらいました。
この週末はおとなしく体調回復に努めます。
やっぱ、日頃の不摂生かなぁ・・・(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]


水曜日、買い物の帰り、お隣のおばさんにアジサイのお花を1輪いただきました。
「隅田の花火」という種類だそうです。
青い色が爽やかでかわいいです。
このままうまくドライフラワーにならないかなぁ~と、少量のお水をいれた花瓶に挿しています。

P1000189.JPG
コメント(6) 

ふふふ♪

皆さん、こんばんは♪

この間まで暑かったのに、今日はちょっと肌寒かったです。
こぶたは、ちょっとだけ鼻風邪をひいてしまったようです[ふらふら]
皆さんは大丈夫ですか?

先週、また少しだけ断捨離しました。
クローゼットの上の段です。
箱を開けると、マタニティのジャンパースカートが数点、新生児用の肌着、布おむつが入っていました。
う~~~~ん、もう使うことはないな・・・[たらーっ(汗)]

新生児用の肌着も、きちんと洗ってしまったものの、17年という月日が経ち、襟元に少しミルク染みが・・・。
懐かしさにひたりながら、思い切って処分することにしました。

肌着を取り出して「あーーこんなに小さかったんだなぁ・・・」と、息子(今は身長180㎝もあります)の成長をありがたく感じました。


赤ちゃん時の想い出に、数点の品物を取っておくことにしました。

まずは、初めてのおもちゃ[ぴかぴか(新しい)]

P1000192.JPG


新生児用手袋・・・爪で顔に傷がつかないように、両手にはめていました。

P1000193.JPG


うさぎさんのぬいぐるみ

P1000194.JPG


ロンパースを一枚。
これらを眺めながら、ふふふ[揺れるハート]と、懐かしみました。

うさぎさんは、ベンチチェストの上にお座り。なのでいつでもふふふ[ハートたち(複数ハート)]

他のものは、また袋の中にしまいました[わーい(嬉しい顔)]
コメント(2) 

お友達の自宅カフェ

皆さん、こんばんは~♪

今月11日~15日まで、お友達の自宅カフェがオープン期間だったので、こぶたはお手伝いに行ってきました。
ボケなこぶたがお手伝いなので、あまり頼りになりませんが、私は日常を離れた素敵な空間で楽しみながらお手伝いさせていただいています。

本日、今月の最終日。
ランチを予約させていただいて、味わってきました~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今月のプレートはこちら。

P1000187.JPG

手作りイングリッシュマフィンサンド、プチオムライス、にんじんのスープ、ミニサラダ


P1000188.JPG

デザートは3種類のうちから“さつまいものモンブラン”をチョイス。
ドリンクは紅茶(ポット付)をいただきました。

とってもおいしかったですぅ[揺れるハート]

くいしんぼのこぶた、ランチの写真はバッチリ撮ったんですが[カメラ][ぴかぴか(新しい)]、肝心のお友達のショップを撮り忘れてしまいました(^^ゞ
また、次回にご紹介させていただきます。
次回は11月1日~5日がオープンです。


今日は、今月初旬に行った私たちのイベントにも参加して下さった素敵なクラフターさんのLEEさん他2名がお友達のショップに来てくださいました[るんるん]
いつもと違った場所でお会いできて、とても嬉しかったです(*^。^*)[ハートたち(複数ハート)]
   

コメント(2) 

プレゼント♪

皆さん、こんばんは~♪

今朝、お友達と電話[電話]で少しおしゃべり[ハートたち(複数ハート)]
そのあと、なんとそのお友達が素敵なプレゼントを持ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


見てくださいね~[るんるん]

P1000186.JPG

大人可愛いコサージュですよね[揺れるハート]

今週はお友達の自宅ショップのお手伝いに行っているので、本日はこのいただいたばかりのコサージュをレース編みのお花のモチーフがいっぱい連なったストールに止めて、1日過ごしました。
モデルがボケなこぶたなので申し訳ないですが、おかげで今日は一日とってもいい気分で過ごせました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ありがとう~[exclamation]
コメント(0) 

素敵空間とアイテム♪

皆さん、こんばんは~♪

3連休はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
私は、初日は駐車場のメンテナンス、2日目はお片付け、3日目は結婚記念日でしたが、何もすることもなくあっという間に終わってしまいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2日目のお片付けで、こぶたの癒され素敵空間(自称ですが[あせあせ(飛び散る汗)])ができました[るんるん][るんるん]

恥ずかしながら、汚いこぶたの部屋の一角をぺったんしますね[揺れるハート]

P1000183.JPG

机の上をアップで

P1000184.JPG

東側の窓のところにコーナーを設けたので、ここに椅子を持ってきて本を読んでも気持ちいいかも~です。


先日のイベントの時に購入した素敵アイテムもご紹介。

トタン屋根のこぶたの別荘~[ぴかぴか(新しい)]

P1000176.JPG


優しい灯りの灯ったもうひとつのこぶたの別荘~[ぴかぴか(新しい)]こぶたのblogに遊びに来て下さるLEEさんの作品です[ハートたち(複数ハート)]

P1000182.JPG

両方とも一目惚れの作品でした[exclamation×2]

素敵ですよね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
コメント(8) 

日常

皆さん、こんばんは~♪

今朝は少し雨が降っていたんですが、すぐに雨は上がりお天気になりました。
昨日とうってかわってちょっと汗ばむくらいでした。

まず家事を済まし、胃の薬が終わってしまうのでかかりつけの病院へ[病院]
デジカメ[カメラ]もって行ったのですが、徒歩5~6分の所の病院までの道のりには何も発見することができず、帰ってきました。

病院はインフルエンザの予防接種を受ける年配の方々でいっぱいでした。
皆さん、早いです。

私は20日頃3~4日また胃が痛んだことを告げ、痛んだ時用のお薬ももらってきました。
原因は息子の進路のこと。こんなに早い時期から胃が痛むのでは、年明けが心配です。
でも薬をもらっているので、一種の安心剤にもなっています。


皆さん、今夜のおかずはなんでしたか?
毎日、献立が出てこず、毎日ボケな頭をフル回転のこぶたです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今夜は、朝から調味料に漬け込んでいた鶏肉の手羽元をフライパンで焼きました。
こんなのです。

P1000179.JPG

それから調理グッズで便利なものをご紹介。

P1000177.JPG

これ、100円ショップで買ったんですが、ピーラーと同じ使い方で楽ちんに千切りができます。
今日は大根を切りました。

P1000178.JPG

お近くの100円ショップにございましたら、ぜひお試しを。

今夜は手羽元の漬け焼きと大根サラダでした。
お皿に盛るとこんな感じになりました。

P1000181.JPG

いつも手抜きのこぶたのお料理でしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
明日は、何にしようかなぁ~。
コメント(4) 

オイルの作品

今日は午前中から冷たい雨が降っています[雨]
寒いですね。

午前中、扇風機の分解掃除をしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
もうそろそろ出番は終わりかな?

それから、オーニングの庇を出し、ちょっこりベランダでサンダー掛け。
昨日切り出した木の仕上げです。
さぁ~これでいつでもペイントできるのですが、ちょっとトールの本を引っ張り出しお勉強[exclamation&amp;question]・・・というと聞こえがいいですが、眺めているうちにこんな時間に・・・。



夏前から、公民館のトールペイントにも復活したこぶた。
取りかかっていたオイルペイントの作品が出来上がりました。
ぺったんしますので、見てくださいね~[揺れるハート]


P1000175.JPG


まだ吊り金具も何もつけていないので、とりあえずこのままです。


[本]、眺めている時間も楽しいです。
昨日切り出した木をどう作品に仕上げるか、今日はじっくり考えたいと思います。
本当は、筆を動かせたらいいんですけど~[アート][ぴかぴか(新しい)]

そうそう。昨日出した羽毛布団。ちょうどよかったです。
だんだんとお布団から出られない時期になってしまうんですね。

それから、今日は久しぶりに息子が「お母さん」と呼んでくれました。
朝、花壇に水やりして、家に入ってきた私に、2階から息子が「お母さん[exclamation]ついでに自転車に空気入れて」と。

これだけだったんですけど、「お母さん」と呼ばれることも少なくなってきた今日この頃。
私はちょっとうれしくなり、通学前の息子の自転車に空気たっぷり入れてあげました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
コメント(6) 

寒いですね。

皆さん、こんばんは~♪

10月に入り、朝晩とても冷え込むようになりました。
昨夜は寝ていて寒かったので、今日は羽毛布団を出しました。

皆さん、風邪ひかれてませんでしょうか?

先週1週間は、イベントに向けての悪あがきや[たらーっ(汗)]なんやで、忙しく過ぎました。

おかげさまで、先週金曜~土曜日、無事に手作りイベントが終了しました。

デジカメ[カメラ]持っていったんですが、途中でバッテリー切れ[爆弾]やっぱり間抜けなこぶたです。
でも~お客さんに対しては、ドジはしなかったかな・・・(^^ゞ

バッテリー切れになる前に撮った私たちのブースです。

ちょっと横長です(#^.^#)

2.jpg

見えますか~?



今日は、家事をこなし、久しぶりに自転車で買い物に出ました。
自転車も気持ちの良い季節になりましたね。

お昼過ぎに戻り、どうしても今日やりたかった糸鋸作業を。

P1000171.JPG

作業場所がないので、ベランダで青空のもと、木を切り出しました。
久しぶりに糸鋸を使ったので、刃の交換方法が???になり、取説を引っ張り出して交換しました。

少し風が吹いてきて寒くなってきたので、作業は終了。
とりあえずの分は切り出せたので、明日は鑢をかけてペイントしたいと思っています[るんるん]

明日あさってはお天気下り坂。こぶたは家[家]にこもる予定です。
な~んて言って、すぐに出かけてしまったりして[あせあせ(飛び散る汗)]・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。