So-net無料ブログ作成

今朝の空

皆さん、こんばんは~♪

今朝は台風一過で、綺麗な青空が見えました。
洗濯物を干してから、ベランダからパチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

5枚連続でアップしますね[わーい(嬉しい顔)]

P1000094.JPG

P1000095.JPG

P1000096.JPG

P1000097.JPG

P1000098.JPG


もうすっかり秋の空ですよね。
洗濯物もスッキリ乾いたし~よかったと思っていたんです。

でも、1時を回ったころ・・・。

登録してある市のお知らせメールが[携帯電話]入り、なんと市内に大雨警報が。

するとそれから間もなく、雨がザーーーー[雨]

洗濯物取り込んでおいてよかったです。

1時間くらいで、雨は上がりましたが、空は朝とうって変ってどんより[曇り][曇り][曇り]
夕方まで、小雨が降ったりやんだりでした[たらーっ(汗)]


明日からまた3連休ですね。
皆さん、素敵な3連休をお過ごしくださいね[るんるん][るんるん]
コメント(2) 

台風の日に

皆さん、こんばんは~♪

台風、通り過ぎました[台風]

今朝はそれほどでもなかったのですが、10時を過ぎるとだんだん雨風が強くなり、午後は横殴りの雨や、ビュービューと風が吹いていました。
高校[ビル]も13時で一斉下校になりました。

今日は、息子の送り迎えの他は家でおとなしくしておりました。

9月30日~10月1日に手作りマーケットが開催されます。
4月は震災後で計画停電もあり中止となったので、1年ぶりの開催です。

いつもなかなか作業の進まないダメスタッフなこぶたが、作品つくりの悪あがきをしてみました。

こんなのが出来上がりましたので、見てくださいね~[揺れるハート]


まずはメガネケース[眼鏡]

P1000091.JPG

在庫が1つだったので、明日もう少し買い足そうと思います。



これは、名前がわからないのですが・・・[たらーっ(汗)]
おはし付バレッタ(こぶたの勝手なネーミングです(笑))

P1000090.JPG


革とレースのストラップ

P1000092.JPG


キーホルダー

P1000093.JPG


残すところあと1週間。ない頭を絞って、もうひと悪あがきしてみますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

コメント(2) 

カールおじさん

皆さん、こんばんは♪

こちらは今のところ、雨はしとしと降っています[雨]
台風[台風]のこちらへの影響は、明日のようです。

今、TV[TV]を見ているんですが、岐阜県、愛知県の方は雨がすごいですね。
皆さんがご無事でいらっしゃることを、切に願います。


そんな中、お気楽記事で申し訳ないのですが・・・[たらーっ(汗)]

昨日、買い物に出た時に、こんなセットを購入してしまいました。

P1000089.JPG

カール2袋とカールおじさん貯金箱のセットです。
これで、198円でした。

息子の反応・・・普通でした[ふらふら]
もう、喜ぶ歳でもないんですね(^^ゞ


息子といえば・・・

この連休に、「お母さんとしゃべるのがイヤだ[exclamation]」・・・と、言われてしまいました[失恋]

だんだん受験に近づいて少しピリピリしてきたのでしょうか。
ついつい口うるさく言ってしまうので、うっとうしかったんでしょうね。

でも・・・思い切り凹みました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

いろいろしてあげても感謝していないのかな・・・それともしすぎなのかな・・・。
のんびりしているので、こちらの方が焦ってしまい、ついつい叱ってしまったり・・・。

大学受験、失敗しないようにと、口出していますが、それが気に要らないのでは、仕方がないですね。
失敗しても成功してもそれは本人の結果なんですから、受け入れるしかないですもんね。
でも・・・と、思う気持ちもあります。


一人っ子は、目が全部注がれるので、ちょっとかわいそうですね。

けれど、ぐれたりせず、「お母さんとしゃべるのがイヤだ[exclamation]」と、訴えてくれただけでも良し[exclamation]と、思うことにします。

愚痴ってしまい、すいませんです[たらーっ(汗)]

子育ては、難しいです・・・(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(8) 

夏休みのお昼ごはん

皆さん、こんばんは~♪

夜になり、雨が降り出しました[雨]

台風雨のようで、降り方に波があります。
今週は台風週間になりそうですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

3連休、あっという間に終わってしまいましたね。

昨日は、主人と高速ちょっぴり試運転に行ってきました。
行きは主人が高速で。帰りは、買い物しながら下道で私が運転して帰ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

だいぶ慣れてきたように思います(#^.^#)エヘヘ



夏休みは、学校の夏季補習で半分は学校に行っていた息子。
補習がない間は、洗物楽チン[るんるん]ワンプレートランチにしました。

1枚だけ写真が撮ってありました。
こんなのです。

P1000064.JPG

豚肉の生姜焼き、春巻き、トマトソースのペンネ、白ごはん(ごま塩かけ)です。


2学期が始まり、お昼ごはんつくりからは解放されたものの、只今お弁当つくりと格闘中の毎日です。

今週は、3日平日を過ごしたら、また3連休。
来週が長く感じるかもなぁ~[たらーっ(汗)]
コメント(6) 

グラスデザート

皆さん、こんにちは~♪

こぶた地方、今日もあぢぢです[ふらふら][たらーっ(汗)]

夏前に、雑貨屋さんでこんなグラスを180円で購入しました。

P1000080.JPG

お友達のカフェの影響を受けて、おうちでグラスデザートに凝ってみました。

まずは、コーヒーゼリーから。
でも、写真[カメラ]撮るの忘れちゃいました~(^^ゞ


次に作ったのは、ブルーベリー入りミルクプリン。

P1000006.JPG


お次は、抹茶あずきプリン。

P1000009.JPG


最後は、グレープフルーツを頑張って剥いてグレープフルーツジュースでグレープフルーツゼリー。
トップのアイスは、レモンシャーベットにしました(市販品です[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000010.JPG


いろいろなグラスデザート、作っていて楽しかったです。
3個分だと、ちょうど手持ちのミルクパンが分量ぴったりにできて便利でした。

最近、作ってないかも・・・^_^;


今日は午後から、今月末に行われる手作りイベントのミーティングに出掛けてきます。

その前に、昨日の光ケーブル設置の時、お片付けで出た、XP対応のソフト付本を、ブックオフに持って行ってみます。
今更XPかなぁ~?何十円かもらえるといいですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
コメント(4) 

只今、工事待ち(追記あり♪)

皆さん、こんにちは~♪

こぶた地方は、今日もあぢぢです。
今週末は市内の小学校の運動会が多く、暑くてかわいそうだなぁ~と思います。

本日、光ネットの工事が午後の1時半にきます。
こぶたのPCは、メタルラックに置いてあるのですが、工事がしやすいよう、ラックに収まっていた荷物、すべてどかしました。
なので、部屋がものすごい状態になっていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

予定工事時間は1時間なんですが、時間通りに終わるでしょうか・・・。

工事が終わった後も、ラックに荷物を収納する作業が残っているし、今日は1日つぶれてしまいそうです。

でも快適ネット環境のためなら、ガマンですね[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

夏休み中に、綿麻素材の糸でコサージュを編みました。

P1000068.JPG

ピンク色のコサージュは義母に、紫色のコサージュはお友達にお嫁に行きました。

このコサージュの編み方は、お友達の自宅カフェで行われたワークショップで教わってきました。
その時私は生成り色の糸をチョイスしました。
出来上がったコサージュは、かごバックにつけて楽しんでいます。
シンプルなかごバックもちょっとラブリーになって可愛いです[揺れるハート]

夏も終わりに近づいていくと、今度は冬糸で何か編みたくなってきますね。

でも~いつも妄想ばかりで、手が動かないこぶたです(^^ゞ





**********  工事終わりました♪   **********




おかげさまで、無事に1時間ちょっとで、光ケーブルの工事完了しました。

サクサクかなぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

まだあまり使っていないので、実感が薄いです。

ただ・・・今、部屋の中がものすごいことになっています[爆弾]

工事中に、義妹が遊びに来ていて、工事が終わった後、おしゃべりして過ごしてしまい、今、2階に上がってきて、現実に戻されましたぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

夕飯までにはお片付けしないと~。あーーー夕飯がめんどくさいなぁ~[ふらふら][たらーっ(汗)]

光ケーブルは、とても細く折れやすいそうなので、お片付けの時に気を付けながらお片付けしなくちゃ~です。

では、お茶を1杯飲んで、頑張ります[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(0) 

トールとランチ

皆さん、こんばんは~♪

只今、睡魔に襲われています(^^ゞ

今日は、トールペイントの日。
月2回のうち1回はお楽しみの日。
公民館の調理室を借りて、お料理したり、チクチクパッチワークしたり、おしゃべりに華を咲かせながら手作りを楽しんでいます。

今は、パッチワークのバッグを製作しています[カバン]
こちらは出来上がったら見てくださいね。
このお楽しみの日、月1回では物足りないので、来月からお楽しみの日を月2回、トールペイントを月1回に変更しました[るんるん]

今日はバイトが5時から9時だったので、久しぶりにトールのお仲間とランチに行ってきました。

行った先は、普通の民家。
そこでランチをいただけます。
和食のお料理でした。
パチリしてきたので、お披露目しますね[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

前菜・・・ごぼうの胡麻和え、おいしかったです。

P1000082.JPG

サラダ

P1000083.JPG

蓮根のすり身の揚げ物

P1000084.JPG

もち米シウマイ

P1000085.JPG

次に、混ぜご飯、お吸い物、漬物が出たのですが、写真、忘れちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

最後に、コーヒー

P1000086.JPG

陶器の器は、こちらの奥さんの手作りの器でした。
それぞれ違う器で、とても心も温かくお料理を堪能できました。

お肉類は、サラダの生春巻きともち米シウマイだけで、他はお野菜たっぷりでしたが、とってもおなかがいっぱいになりました。

久しぶりのトールのお仲間の方たちとのランチ、とても楽しかったです[揺れるハート]
コメント(4) 

ネットレンタル

皆さん、こんにちは~♪

今日もこちらは暑いです[ふらふら][たらーっ(汗)]

ネットの接続が不調で、今日、契約しているCATVの方に来てもらいました。
借りているモデムも9年経っているので、調子悪いのかなぁ・・・。

CATVの光ネットへの乗り換えを8月に頼んだのですが、混雑していて工事時期がいつになるかわからないことのことでした。
でも、あまりにネットの接続がうまくいかない時間が増えたので、モデム交換してもらおうと思って連絡したんです。
ガマンせず連絡してよかったのか、急きょ、あさって、光ネットの工事をしてもらえることになりました[ぴかぴか(新しい)]

8月に頼んだ時は、50Mと100Mしかなかったんですが、9月に入って、少しプランがプラスされ、10M、30Mが加わったんです。
なので、今契約している8M3570円のコースを30M3400円の光コースに変更してもらうことになりました。

今よりサクサクになるのかなぁ~♪楽しみです。



先日、ネットレンタルで「告白」と「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」を借りたのが昨日配達されました。
アニメの宇宙戦艦ヤマトは私は観たことがないので、新鮮な気持ちで観ましたが、アニメを見たことがあった主人はちょっと内容が違うと言って観ていました。
「告白」は後日観ます。
ネットレンタル、ポストインの返却なのでちょっとラクちんです。

P1000081.JPG


コメント(2) 

思い立って・・・

皆さん、こんばんは~♪

只今、夜のお仕事[ぴかぴか(新しい)](笑)から戻りました。

今日はこちらは日中、暑かったです[たらーっ(汗)]

今朝は家事を済ませ、布団を干し、なんだか思い立って、美容院に電話[電話]

前もって予約を入れていなかったのでどうかなぁ~と思ったのですが、ちょうど11時頃空いているようだったので、カットに行ってきました(*^。^*)

この夏は暑くて、髪の毛を下すことができず、ずっと結んだりあげたりしていました。
でも、ここの所、少し涼しくなってきたので、髪の毛を下したら、伸びていることに気づき、思い切って10㎝程切ってきてしまいました~[るんるん]


今度は、結べそうにありません[ふらふら]
でも、とても軽くなりすっきりしました。
ただ・・・生え際が妖怪白髪ばばあになってきているので、今夜自分で部分染めします。
こぶたの若作りです(笑)

今夜はこぶたのドライブのお供をご紹介。

P1000073.jpg

助手席の棚になっている部分に置きました。
実家の母が浅草で買ってきた赤べこのワンちゃんバージョンです。
揺れると首を振ってくれます。
前の車にも乗せてあったんですが、母に車変えたことを言ったら、「犬、乗せてある?」と聞かれて、あわてて乗せました。
守ってくれているようだし、一人でもワンちゃんを見ると心が和むので、乗せてよかったです[揺れるハート]
コメント(2) 

新調の夏

皆さん、こんばんは♪

新調の夏・・・しんちょうのなつ・・・キンチョーの夏・・・と、思ったのは私だけでしょうか(笑)

タイトルの通り、今年の夏は諭吉さんが我が家から旅立って行ってしまった夏になりました。


まずは、デジカメ[カメラ]

息子に学校で写真を撮りたいのでデジカメを貸してくれと言われ、貸出。
セルフタイマー機能を使って写真を撮ろうとしたら、机の上からカメラが落下。
1枚も撮らないうちに、カメラのレンズ部分が凹み、カード認識の機能も壊れ、使えない状態に・・・[たらーっ(汗)]
息子が持って帰ってきたカメラ[カメラ]

P1000001.JPG


デジカメはやっぱりないと不便なので、エコポイントで交換した商品券を持って、いざ家電量販店に。

で、新調したカメラはこちら。

DVC00097.JPG

ものすごく悩んだんですが、今までと同じライカのレンズのデジカメにしました。


今度は、我が家の9年目を迎えるPCが不調に。
エラーメッセージが出て、立ち上がらなくなったり、立ち上がってもフリーズして動かなかったり・・・。

これはそろそろヤバイかも・・・。
9年目は長く持った方でしょうか・・・。

今までXPを使っていたので、Windows7になると、使えない周辺機器やソフトもあり、悩みながらまた家電量販店に。
でも、家電量販店にはWindows7のPCしかもう売っていなくて・・・。
予算とHDD、メモリの容量から、見に行ったはずがPCお買い上げしてしまいました。

今度のPCはこれ。

P1000079.JPG

前のPCもなんとか立ち上がって、最終データを外付けHDDに移行。なんとか、アドレスや年賀状ソフトのデータの移行も無事にできました。

ネットの速度は遅いままですが、前よりだいぶサクサク使えるようになりました。
でも、ペンタブレットやホームページビルダー、DSやWiiのネット接続ができなくなりました。
HPも全然更新していないので、ま、仕方ないかなぁ~です[ふらふら]


次の新調は・・・こぶたの愛車。
今年12年目に入ってしまうので、来年から重量税が値上がりに。
ちょっと調子悪い部分もあったのと、来年は受かれば息子が大学に通うので、買い換えるなら今年しかないのでは・・・と。

なんだかこんな時期に贅沢をしているようで、ちょっと申し訳ない気持ちも同居したのですが、調子悪い部分が乗っていて何かあったからでは困ると、買い換えに踏み切りました。


今度の車はこれです。

1.jpg

今までの愛車と同じ車種。でも、今までより排気量が200cc大きいのと、車体自体もちょっと大きくなったので、まだ慣れないでいます[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ2週間しか経っていないからかなぁ~。


こんなわけで、この夏は諭吉さんが団体で旅立っていきました[もうやだ~(悲しい顔)]

少しは景気回復に貢献できたかなと思うことにします。

あーーーでも、宝くじでも買わなきゃなぁ~(+o+)[たらーっ(汗)]
コメント(6) 

今日の洗濯物

皆さん、こんばんは~♪

今朝は清々しいお天気でしたね。[晴れ]

家事もまだ途中なのに、気分がとてもよくお出掛け虫がウズウズしてきちゃって(笑)、お友達に電話[電話]して、隣の市にあるイ○ンにぶらっと行くことにしました。

そこからは、エンジンがかかり、家事をちゃちゃっとこなしました。
やる気は大事ですね^m^

洗濯物を干していると、何か異変に気づきました。

靴下は、対に並べて干すのですが、私の靴下、さっきピンチに止めた片方と、今、手に持っている片方の色が違うではありませんかっ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

あれ?昨日の靴下が混じっているのかな~?

洗濯かごの中を覗いても、もう靴下は入っていません。

なんと[exclamation]こぶたは、昨日、左右色違いの靴下を一日履いて過ごしていたのです[ふらふら][たらーっ(汗)]

なんたることや・・・・ボケだとは自覚していましたが、洗濯するまで気が付かない私って・・・ヾ(・・ )ォィォィ

昨日は、病院に行ったし、自動車保険の更新にも行ったし、本を注文していたのでセブンイレブンに受け取りにも行きました。

あ・・・でも、どこも、靴を脱ぐことはなかったです。

5時から9時まではバイトに行きました・・・しかも仕事中はスリッパに履き替えるのに、足元全然見てなかったんですね。

もうこんなにボケてしまうとは・・・先が思いやられます。ヤレヤレ・・・

皆さんは、こんな経験はありませんよね。

朝から一人で赤面です。

お友達に会ったとき、真っ先にこの話を聞いてもらいました。
笑ってもらえたので、良かったです~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

では、気を取り直して、今日は本物の多肉をぺったんします。

P1040422.JPG
コメント(4) 

羊毛フェルトで多肉

皆さん、こんにちは♪

今日はやっとお天気になりました[晴れ]
日向に出ると日差しが強いですが、風はなんとなく秋のようです。

blogのテンプレート、オリジナルフォトがタイトルバックになるのに変えてみました。
そこにもぺったんした多肉。
この夏猛暑の中、こぶたは羊毛フェルトで多肉の鉢植えを作りました[揺れるハート]

多肉が只今マイブームなので、だんだんと出来上がっていくのを見ると、暑いのもなんのその!
とても楽しんで作ることができました(*^。^*)~[るんるん]


ワイヤーを使って、多肉のパーツを作っていきます。

DVC00115.JPG

専用の羊毛フェルトの針で、何回も何回もフェルト部分を刺して形を作っていきます。
ボケなこぶたは、何度指を針で刺したことでしょう・・・[ふらふら]

それをひとまとめにし、ちいちゃい鉢に手芸綿を使って植え込みます。

すると、こんな感じになります。

DVC00021.JPG

全部で5種類ほど作りました。
写真は一部。しかも携帯[携帯電話]画像ですが、ぺったんします。

DVC00024.JPG

自分の分が残っていないので、また気が向いたときにチクチク頑張ります(o^-^o) ウフッ
コメント(6) 

4か月ぶりです(^^ゞ

皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
またずいぶんご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

大型の台風がやっと通り過ぎ、TVでは心が痛む被害が報告されています。
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか・・・。

こちらも県内で浸水してしまったところもありましたが、私のところはおかげさまで被害なく済みました。

今年は自然災害が多いですね[たらーっ(汗)]
大丈夫かな、日本・・・と不安に駆られることもあります。


ほったらかしにしていたblog、ちょっと更新してみようかなぁと思えるようになって、今、PCに向かっています。
また皆さんとお話しできたらなぁ~と思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ずいぶんお久しぶりなので、お話したいことたくさんできました[るんるん]


復帰早々、食べ物ネタです^m^

9月1日~5日まで、お友達の自宅カフェがオープンで、微力ながらお手伝いに行ってきました。
とても居心地がいいので、自分自身のリフレッシュにもなります。


デジカメを持っていかなかったので携帯カメラの画像ですが、お友達のショップでいただいたハニートーストをペッタンしますね。

DVC00092.JPG


違う日にいただいたマンゴーのトライフル[揺れるハート]

DVC00094.JPG


甘さも控えめでとてもおいしかったです。
キューブ型の食パンもお友達のお手製です。大きさは7㎝角とかわいい大きさです。


今日、ショップに遊びに来てくれたバラの大好きなお友達に、コス○コのパンをいただきました。
先月末、県内にコス○コがオープンし、お友達がお友達にお願いして買ってきてもらったのをおすそ分けしていただきました。
(余談・・・お友達のお友達・・・こぶたのボケな頭では難しいです(笑))


P1000075.JPG



あっ!もう18時半ですね。夕飯の支度に行かなくては・・・。

少~しですが、この夏こぶたが作った作品があります。また後日ご紹介させていただきますね(#^.^#)[るんるん]
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。