So-net無料ブログ作成

GW終わってしまいましたね~

皆さん、こんばんは♪

GW終わってしまいましたね[たらーっ(汗)]
我が家は暦どおりだったので、これといってお出掛けしたところもなく、あっという間に終わってしまいました。
もう1回、GWにならないかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

↓ 息子にあげた本棚・・・すぐに使ってくれなかったんですが、2日後、ようやく使ってくれました。

P1040419.JPG

今のところ、壊れていないようです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まだ入りそうですね。


5月5日のこどもの日向けの商品の中に、こんなお菓子セットを見つけ、息子と甥っ子に注文しました。

P1040411.JPG

長さが1mくらいあります。なかなかの迫力です[exclamation]

箱を開けると~[るんるん]

じゃじゃーーーん[exclamation]

P1040412.JPG

プチシリーズの詰め合わせセットです。
なかなかの圧巻です。


こぶたのプチリメイクです。

ずっと愛用していたアイロン台。ところどころが焼けて、えらいこっちゃのアイロン台です。
お恥ずかしいですが、アップして見ますね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1040409.JPG

表布、裏布を剥がし、綿の部分も外し、土台だけに。
これに、キルト綿を折り重ねて置き、お気に入りの布をアイロン台の大きさより大きめにカットし、タッカーで裏側にパッチンパッチンと留めました。
前に、100均で買っておいた“貼れる布”を、裏側に貼り、出来上がり[揺れるハート]

P1040410.JPG


かんたんなリメイクでしたが、これで、アイロンがけも楽しくなりそうです。

あっ・・・でも、私、アイロンがけ、イマイチへたくそでしたぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(2) 

ビビリこぶた

皆さん、こんにちは♪

さっき地震がありました。
ほんのちょっとでしたが、やっぱり地震には慣れません。
地震の度、ドキっ[exclamation]とします。

ビビリこぶた・・・ビビる大木でも、イジリー岡田でもありません(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
実は、この大震災で、ビビリになってしまったのです。

3月はガソリン不足ということもあって、車に乗ることが怖かったです。
4月に入って、だんだん落ち着いてきて、たまに車に乗ることが増えましたが、一度だけ、車で出掛けた時、スーパーの駐車場で震度4の地震を体感したら、またビビリに逆戻り。
しかも、市内から出るのは、なんだか不安で不安で・・・[ふらふら]

今月の11日に、バイト先の研修が、車で4~50分の隣の市で開かれることになって、こぶたは悩みました。
う~~~~んと、悩みましたが、恥ずかしさを捨て、先生にお話をし、今回の研修は私は欠席にさせてもらうことにしました。
いつも仲間の方を3人乗せ、私が車を出すのですが、今回ばかりは、皆さんをお乗せして隣の市まで行くことが不安で不安で・・・。
もうオバサンの私なのに、情けない・・・(>_<)[たらーっ(汗)]

でも、ビビリこぶたのままではいられないので、先週は月曜日からのバイトの助っ人を引き受けました。
行き帰りは車です。
比較的地震の少ない水曜日に、美容院にも行って来ました。
梅雨を前に、いつもこの時期、髪の毛をストレートにするのですが、施術中はおかげ様で地震にはあいませんでした。

そして、昨日。
お友達とショッピングモール(片道車で30分の隣の市にあるショッピングモールです)に出掛けました。
しかも、現地集合[exclamation]
行く時は、久しぶりの遠出・・・もう片道30分は遠出になってしまう最近のこぶたです・・・に、ちょっとドキドキしながら出掛けました。お出掛けのリハビリです(ま、なんという都合のいい言い方でしょう^m^)
ショッピングモールではお友達と合流したので、何も感じず普通にショッピングを楽しめました[るんるん]
帰り道はまた1人だったので、ほんの少しドキドキしましたが、家に向かっているので、出掛ける時ほどではありませんでした。

少しずつ少しずつ、平常に戻していかなくては・・・。


ビビリといえば・・・昨夜、寝てから少し経った頃でした。

何か異変を感じて、目を開けたら、誰かが私の顔を覗き込んでいました\(◎o◎)/!
バッチリ目が合い、次の瞬間、背中がゾクッとして、目を開けていられず、慌てて目を閉じました。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

主人は寝ているし、息子は別の部屋だし・・・。

誰だかわかりませんが、男の方でした。
一生懸命、他の事を考え、息子がトイレに行った音を聞き、また眠りにつきました[眠い(睡眠)]

今朝、起きて、主人にこの話をしたら、昨夜、お父さんの夢を見ていたそうです。なので、お父さんが覗いていたのでは・・・と言っていました。
そういえば、寝る前に、右肩が少し重かったけかなぁ・・・。関係ないかもですが(+_+)


ちょっと怖くなってきたので、話題を変えます。

4月のお友達の自宅ショップのときに、編み物のワークショップがあり私も参加しました。
この間、おさらいをして、編んでみました。
小さい麻糸のあみあみバスケットです[揺れるハート]

P1040398.JPG

可愛いですぅ[揺れるハート]
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。