So-net無料ブログ作成

おかげ様で・・・

皆さん、こんばんは♪

私の不調にお気遣いをいただき、温かいお言葉をありがとうございました[揺れるハート]

月曜日の午後、かかりつけの内科に行き、血液検査の結果を聞いてきました。
おかげ様で、他の臓器には異常がなく、炎症度を示すCRP定量という値も正常値以内でした。
なので、引き続き胃の治療薬を飲んで様子を見ることになりました。
ちょっと一安心です。

でも、背中の痛みはまだ消えず、火曜日の仕事も休ませていただきました。
火曜日に、耳鼻科を受診したのですが、まだ耳下腺炎が完治していないようで、引き続き腫れを抑える薬が出ました。

今、1回6種類もの薬を1日3回も飲んでいます。
なんだかなぁ~と、思う時間です[ふらふら]
でも、これで回復するなら、ありがたいと思って、飲んでいます。

年の瀬ですが、大掃除は思い切り省き、捨てるものを処分したら、すっきりしたので、今年はこれで目をつむり(つぶる?あれ?)ます。
お正月の買出しも、昨日今日で完了しました。
これで、なんとかお正月を迎えられそうです。

昨日は、痛みもあまり感じず、ちょっとラクだったんです。
で、調子に乗って、お昼を済ませた後、ちょっと甘いものを食べたんです。
そしたら、食べてから1時間後に、胃が波をうって、とってもビックリしました[がく~(落胆した顔)]
きっと、最近はバナナかおかゆしか口にしてなかったので、胃がびっくりしたのでしょうね。
何秒間でしたが、一瞬激しい動悸がしたのかと、ビックリしました。

昨日の一口が祟って、今日はまた1日中背中が痛んでいます[もうやだ~(悲しい顔)]
アホなこぶたです・・・トホホ[たらーっ(汗)]

そんな中、いいことがありました[揺れるハート]

昨日12月29日は、私の誕生日だったんです。
忙しい年の瀬に誕生日。忘れられがちです。

でも、買い物に行っていたら、甥っ子からメールが[携帯電話][mail to]
家族は案の定忘れていたので、嬉しかったです[るんるん]

お友達からは、お誕生日お祝いと手作りロールケーキが[ハートたち(複数ハート)]

P1040315.JPG

ひとつずつセロファンでくるんでくれてあって、まるでケーキ屋さんで買ったような美しいケーキです

P1040317.JPG

りんごが入ったロールケーキ。
私は、昨日の胃の波うち事件があったので、残念ながら指をくわえるだけ。
私の分はしっかり息子がいただきました。
とってもふわふわでおいしかったようです[揺れるハート]
ありがとう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

お昼頃、実家の母からお祝い[電話]
「いつも何もしてやれなくて・・・」と、じ~んと来る言葉をもらいました。
母には、今の体調不良、言わないでいます。会えない分心配するでしょうから。

その後、弟からもお祝い[携帯電話]を、もらいました。

それから、お友達からメールをいただき、とっても嬉しいお誕生日になりました。

もうすぐ日付が変わる午前0時。

やっぱり、家族は忘れていました(+_+) なので、日付が変わる前に自分から告白(笑)
そんなもんだなぁ~と[あせあせ(飛び散る汗)]


今日、午前中に、息子が車で10分弱の所にある大型ショッピングセンターに、自転車で行くと。
何しに行くのか聞いたら、本を買うらしい(もちろんマンガ本)のです。
車で行ってあげようかと言ったのだけど、拒否されて・・・[たらーっ(汗)]
ま、昼間だし、いいかなぁ~と。年末なのでくれぐれも気をつけて行くように言って、出掛けるのを承知しました。

お昼頃、息子は無事に帰宅しました。
お腹が減ったと言うので、食事の支度をしに行きました。

食事も済み、戻ってくると、なにやら包みが置いてあるではないですかっ[exclamation×2]

包みには、付箋が貼られ、こんな文字が・・・。

P1040319.JPG

ビックリして、包みを持って息子の部屋に行くと、息子がニヤッとちょっとだけ微笑んでいました。
ものすごく口数が少なく、控えめな感情表現をする息子なんです。
でも、ニヤッと一瞬笑ったのを、見逃しませんでした。
息子の目の前で包みを開けたら・・・。

P1040318.JPG

お財布が入っていました。

どうやら、マンガ本も目的だったようですが、お誕生日プレゼントも買うのも目的だったようです。
自分ひとりで選んで、お店屋さんにラッピングを頼んだのかと思うと、なんだかまたジ~ンとしてしまったこぶたです。

プレゼントを買ったらお小遣いがなくなったようで、ボソッと言っておりました。

私は「ありがとう」と、プレゼントではなく「おめでとう」の言葉だけでもいいんだよ・・・と、言いました。
で、思い切り頭をなでちゃいました~。もう高校生なのに頭を撫でてしまう私・・・子離れできるでしょうか(笑)


まだ、背中が痛むので、この辺でPC終了します。
でも、検査の結果と、素敵な誕生日を迎えられたこと、皆さんにお話ししたくて、書き込みました。

いよいよ今年も明日1日ですね。
明日は、お年賀の買出しと、あとちょっとだけ気になるところ、体調見ながら片付けしようと思います。

今日は冷え込んでいますね。
皆さんも、体調にくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。ヽ(^o^)丿
コメント(6) 

しばらくの間・・・。

皆さん、こんばんは♪

とってもご無沙汰しております。

先日お話した耳下腺炎は、2週間かかって、やっと落ち着いてきました。
耳下腺炎の薬を飲んでいる間、胃酸を抑える薬を飲んでいたのですが、ちょっと利きが悪くなって、ずっと胃のつかえを感じていました。
今週、火曜日に、やっと抗生物質の薬が終わり、耳下腺炎も落ち着いたので、今度は胃だぁ~と思っていたら、水曜日から背中に痛みを。木曜日、金曜日と、みぞおちの辺りが痛み、今日は、かかりつけの内科を受診してきました。
先生に触診してもらったら、胃の入り口と胆嚢のあたりに痛みが出ていると。
今日、血液検査し、月曜日に結果を聞きに行ってきます。
痛みの部分は、超音波検査をすることになりました。
とりあえず、今日は痛みを和らげる薬が何種類か出ました。お昼から飲みだしたのですが、まだ利いてきません[もうやだ~(悲しい顔)]

年の瀬になって、体調不調が続き、ちょっと凹んでいるこぶたです。
日頃の不摂生が祟っているのでしょう。

食事は無理にとらなくていいと言われ、今朝バナナを半分食べただけで、今のところは控えています。
でも、蓄えがいっぱいあるから大丈夫ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日はクリスマス[揺れるハート]家族には、ローストチキン(買ってきちゃいました)、ポテトサラダ、レアチーズケーキに、フルーツをたくさんトッピングしたケーキを出しました。
食べられないのに、食事の支度をするのは、ちょっと難しいです。
味見が出来ないですから~。
大丈夫だったかしら[たらーっ(汗)]

この不調、大事に至らず、薬だけで治ればいいなぁ~と思います。

いつも、ほったらかしのブログですが、しばらくの間、皆さんの所にお邪魔するのをお休みさせていただきます。
すいませんですm(__)m
体調がいい時は、自分のブログ、アップするかも~ですが、その時はよろしくお願い致します。

皆さんも、どうぞお体をお大事に、またよいお年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。
コメント(10) 

また・・・

皆さん、こんばんは~♪

今朝、耳鼻科で処方されていた薬も飲み終わり、これで治ったんだなぁ~と思い、1週間ぶりに、夜のお仕事に出掛けました。

3時半にはいり、咳が出るので、のど飴をなめていたんです。

5時くらいからでしょうか・・・。

なんか、左頬に一瞬だけ痛みがあり、なんとなく違和感を感じたんです。
そしたら、なんとなく頬から耳下にかけて、ちょっと張りが・・・。

5時半になったら、大学生のバイトの子も来たので、違和感が気になり、先生に申し出て、早退して耳鼻科に行きました。6時までだったので、ギリギリセーフ。

診てもらった所、腫れはたいしたことがないようで、安心しました。
日曜日に、めまいがしたことを言ったら、目の動きの検査、聴覚検査、耳のレントゲンを撮って、診てもらいました。
特に、異常は認められず、これまた一安心。
自分のガイコツ、初めて見ましたぁ~[揺れるハート]

炎症止めや咳止め、循環を良くする薬が処方され、帰宅。
あーーーこれで、良くなる!と思っていたら・・・。

7時半頃、あの痛みが・・・。
鏡を見ると、また左頬から耳下にかけて、同じところが腫れてきちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
薬がきれたとたんに、腫れてしまったということは・・・きっとまだバイキンが残っていたのかな。
咳はまだ出ているし。

とりあえず、処方してもらった薬を飲みましたが、抗生剤がもう終わってしまったので、一晩様子見です。
明日、まだ腫れているようならば、再び受診です・・・[ふらふら]トホホ(泣)
コメント(4) 

ウォーミングアップ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

皆さん、こんばんは~♪

今日はこちらは冷たい雨の1日になりました[雨]

日曜日は、なんだか下を向くとめまいばかりしたので、手作りコーナーのお片づけをしようと思っていたのですが、ガマンしてゆっくりしていました。

今日は、いくらかめまいも落ち着いていたので、ウォーミングアップで買い物に出掛けました。
主人に、買い物も頼まれていたので、1日かけてゆっくり出掛けてきました。

ウォーミングアップと言っても、結構出掛けてきちゃいましたぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

車を走らせること1時間弱[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
まずは、アウトレットモールへ。
雨が降り出してきちゃったのですが、お昼頃になると、結構、人出がありました。月曜日なのにね。
で、主人に頼まれていたものを無事に買い、雨の中を、ちょっとブラブラ。

Afternoon Teaで、ちょっと可愛い綿のショールを発見。
定価6000円弱が、なんと2100円に。きっと、素材が綿なので、処分価格ですね。
しかも、3品買うと、更に20%引きというので、店内を物色したのですが、欲しいものが見当たらず、タオルハンカチを買うことに。
3点購入で、ショールとほぼ同じ値段で買えました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

sony plazaで、メイベリンの化粧品を半額で購入。ちょうど使いやすそうな色の、アイシャドウと口紅がありました[揺れるハート]

買ってきたのがこちら[ぴかぴか(新しい)]

P1040313.JPG

COACHの30%offのハガキが届いていたので、見に行ったのですが、高くて買えませんでしたぁ~[ふらふら]
目の保養だけしてきました(*^_^*)

その後、イ〇ンに行き、帰りがけにカントリー雑貨屋さんのアウトレットショップを覗き、おうちに戻りました。

おうちにいるより、少し発散できた気がします[るんるん]

明日は、1週間ぶりに夜のお仕事です。
明日は、今日とうって変わって、暖かいようです
コメント(0) 

初ワッフル♪

皆さん、こんばんは~♪

今朝、起きたとき、なんか少し軽くなったような(体重ではありません[あせあせ(飛び散る汗)])気がして、熱を測ってみたら、36.0℃に。
久しぶりに見たスッキリした平熱でした。
でも、まだ咳が出ますが、これももうしばらくかなぁ~。

今夜、病み上がりではありますが、初ワッフルを焼きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

お友達のおうちでご馳走になって、息子に食べさせたい一心で、マネっこして、同じワッフルメーカーを購入しました。

P1040312.JPG

購入してから、忙しかったり、体調を崩したりで、ぜんぜんお試しできなかったんですけど、今日、やっとお試しできました~[揺れるハート]

お試しで出来たのがこれです。

P1040306.JPG

焼きたてワッフルにバニラアイスをトッピング。他に、冷凍しておいたブルーベリー、シナモンパウダーをふり、少しだけメープルシロップもかけました。
サクサクの生地に、とろ~りアイス。
息子も、喜んで食べてくれました[るんるん]
買って良かったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

他に、付け替えプレートで、ホットサンド、パニーニ、タルトレット、プッツエルを買ったので、またお試ししてみたいと思います。

今、主人が夕飯を食べているので、デザートに、もうひと焼きしま~すv(*'-^*)bぶいっ♪
コメント(2) 

鬼の霍乱

皆さん、ものすごぉーーーーく、ご無沙汰しております。

えびす講の記事の後の日曜日、家出計画を実行[exclamation]実家に帰京してきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

戻ったのは、11月23日。祝日です。
その後、出歩いたり、青空木工したり、家にこもったり、エアコンの取り付け工事があったり、幼稚園に読み聞かせに行ったり・・・。
12月1日から3日は、お友達の自宅でのカフェのプレオープンのお手伝い(邪魔)に行ったりと、バタバタと過ごしておりました。

ちょうど、11月の最終週の日曜日、エアコンの取り付け工事があったんです。
例の工事費が高かったやつです。
エコポイントが下がる前に需要が[たらーっ(汗)]多かったようで、2台頼んだうちの1台のエアコンの納期が大幅に遅れていて、なんと来年の1月になるそうです[ふらふら]

息子の部屋にエアコンを取り付けてもらった晩、喉が痛くなりましたが、風邪をひいている場合ではないと、市販の薬を飲みました。
その週1週間、薬を飲んだんです。そしたら、胃の調子が悪くなって、なんとなく微熱も出ていたので、12月4日にかかりつけの病院に行きました。
そしたら、胃の調子を優先するか、風邪を治すのを優先するか聞かれ、もちろん胃を優先することになり、風邪薬は処方されず、胃の薬がもう少し効き目の強い薬に変更されました。
微熱も、自力で翌日の日曜日には治り、咳だけは出るものの、普通に生活しておりましたところ・・・。

今週の月曜日の晩、ちっちゃいパンをかじったら、耳の辺りに激痛が[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんじゃぁ~??

と、思って、鏡を見に行ったら、左頬がプクンと腫れているではありませんかぁ~!!

げっ!これって、おたふく???

そうです。私は、おたふくをしたことがないのです。
熱を測ってみたら、37℃前半。大した熱ではありません。
一晩、様子を見ることに。
腫れている頬に、冷却剤を貼って、休みました。

翌日、またかかりつけの病院に行ったら、すぐに耳鼻科に行きなさいとのこと。
保険証をいったん家に取りに戻り、耳鼻科に向かいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

耳鼻科の先生によると、おたふくか、化膿性の耳下腺炎が考えられると言われ、血液検査をすればはっきりするらしいのですが、検査結果が出るまで日にちがかかるのとのことなので、後者の耳下腺炎の薬を処方してもらい、帰宅しました。
昨日までは、夕方になると微熱が出て、頬も少し腫れていました。
今晩は、ようやく腫れることも治まりましたが、ちょっとだけ微熱です・・・[ふらふら]
今日の午前中、また耳鼻科を受診してきたのですが、やっぱりおたふくではなかったと。良かったです。
まだ微熱が続いていること、咳が出ることを告げ、喉の様子から、更に4日分の薬が出ました。

来週は、遊びに行く計画があるので、絶対この4日間で、治すぞぉーーーー[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

実家に行った時の写真、お友達のプレオープン、青空木工の成果は、また後ほど~[るんるん]
コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。