So-net無料ブログ作成

えびす講

皆さん、こんばんは~♪

今日は、とっても穏やかな一日でした。
毎年、11月19日20日に、市内でえびす講があります。
我が家にも、神棚があるので、お札とお宝を買いに出掛けます。

今年は金曜日に当たってしまったので、ちょっと忙しかったです。

秋を感じる街並み。

P1040185.JPG

ここを通って、てくてく歩いて、行ってきました。
でも、写真、これだけしか撮らなかったですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

えびす講の帰り、スーパーで買い物をし、家に戻って、お昼休憩。
その後、夕飯の準備をして、3時半からバイトに行ってきました。(@_@;)

今月企てていたこぶたの家出計画ですが・・・(笑)

とっても迷っていたのですが、日曜日から23日の祝日まで行ってくる事に決めました。
本当は明日・・・と思っていたのですが、明日はえびす講でけんちん汁を作ったりしなくてはならないので、明日は、ゆっくり休んでゆっくりしたくする事にしました。

明日は、息子は部活の大会。主人は仕事、義母はグラウンドゴルフの大会と、みんな1日、留守です。
しかも、息子は6時前に家を出発するので4時半起き[たらーっ(汗)]
起きられるかしら・・・・。


それと、ちょっとだけ泣き言・・・[ふらふら]
今月入ってから、また胃の調子が悪くなっちゃって、しばらく様子を見ていたのですが、どんどん悪くなって、9日に内科を受診。お薬をもらって飲んでいるのですが、今週が結構辛い・・・。
いつも、薬を飲み始めてから2~3週間経たないと、すっきり改善されないのです。
日頃の不摂生が祟っているのかしら・・・。

実家に帰ったら、目に見えないストレスから開放されて、少し良くなるといいです。(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(2) 

いろいろ盛りだくさん♪

皆さん、こんばんは~♪

息子が修学旅行から帰宅してから、ずっと夜はPCを占領されていまして[ふらふら]・・・なかなか、ブログ更新できませんでした。

今、息子がお風呂[いい気分(温泉)]に入っている隙に、まとめて日記みたいになってしまいますが、こぶたの週末から月曜日までを、ご紹介します[揺れるハート]


まずは土曜日。
素敵なお庭でハンドメイドのイベントがあり、お手伝いで朝から出掛けました。
お店の外観です。

P1040163.JPG

そして、私達のブースです。ディスプレイが終わりパチリ[カメラ]

P1040159.JPG

P1040160.JPG

P1040161.JPG

P1040162.JPG

土曜日は、お天気[晴れ]に恵まれ、あまり寒くなく、とっても気持ちがよかったです。

私が買ってきたもの。
多肉の寄せ植えと、ちいさいビン、買ってきました。

P1040168.JPG

可愛いです[揺れるハート]


日曜日に、バイト先の先生に頼まれていたCDコピー。総仕上げをしました。
CDコピー後、ラベル面の印刷。表紙も作りプリントアウトし、カットしてCDケースに納めました。
全部で18枚。

P1040173.JPG

単調な作業だったので、途中で飽きてしまいましたが、なんとかやり遂げ、今日、お渡ししてきました。


その合間に、こんなこともしました。

初糸鋸ちゃんです[るんるん]

P1040164.JPG

P1040165.JPG

P1040166.JPG

今回は、桐素材を使ったので、刃を折ることなく、スムーズに作業できました。
ちょっと面白かったです。
でも、板を押さえている手の力を抜くと、板がガッガッガーーーと、動いて、ちょっとドッキリな時もありました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まだ途中ですが・・・。

P1040167.JPG


またまた合間に、厚紙で型紙を作り、布を引っ張り出してきて、ピースのカットもしました。
クリスマス柄です[ぴかぴか(新しい)]

P1040171.JPG


昨日は、朝、小学校1年生に読み聞かせ。
忘れることなく、ちゃんと行ってきました(笑)
今回は、息子が6年生の時の担任の先生のクラス。息子のこと、ちゃんと覚えていてくれて「〇〇ちゃん、元気ですかぁ~?」って、言ってくれました。嬉しかったです[揺れるハート]
今月は人権週間なので、人権の絵本と、普通の絵本を読みました。
私は、普通の絵本の方を担当。タイトルは「うんこ」[わーい(嬉しい顔)]
大受けでしたぁ~[exclamation×2]
汚いもの、おこちゃん達は大好きですね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

読み聞かせ終了後、この日にショッピングモールに手芸店がオープンすると、チラシで見ていたので、思い切って行って来ました~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

また、材料、買っちゃいましたぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

P1040170.JPG

押入れの肥やしが、どんどん増えていきます(笑)


なっが~~~い、まとめ日記になってしまい、スイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ~(*^_^*)[ハートたち(複数ハート)]
コメント(8) 

いよいよ

皆さん、おはようございます♪

今日もこちらはいいお天気[晴れ]最高気温は20度だそうです。
でも、今朝はちょっと冷え込んでいます。

今日は、修学旅行最終日。いよいよ息子が帰宅します。

昨夜はちゃんと荷物の発送が出来たんだろうか・・・。
風邪はひいていないだろうか・・・。
・・・などと、いつまでも小さいままでいるような、心配がよぎります。
でも、もう高校生ですもんね。きっと、何事もなく、楽しく過ごしたんだろうなぁと、思うことにしますヾ(;´▽`A``アセアセ
デジカメ[カメラ]持たせたんですけど、めんどくさがり屋なので、撮っていないかも(笑)

夕方6時半ごろ、こちらの駅に着く予定なので、バイトを抜けて迎えに行きます。
きっと、今日は早めに爆睡するんだろうなぁ~(⌒~⌒)ニンマリ

息子がいない3泊4日。やっぱりあっという間でした。
来週末は、今度は私が3泊4日で実家に帰ります。やっぱりあっという間に終わっちゃいそうです。


昨日は、バイトの前にドンキをウロチョロしたんですが、どこに何があるか??で、彷徨うのにくたびれちゃいました。とりわけ欲しいものもなかったからですかね~。
最後に食品売り場に行って(以前は長崎屋だったので、食品売り場もあるんです)、格安商品をゲットしました。

ビックリしたのは、リプ〇ンのモンブランティー(初めて見ました)500mlの紙パック飲料、なんと15円でした[exclamation×2]

3時からのバイトは、手のかかる子ばかり座る席の担当で、ずーーーっと忙しく、くたびれてしまいました。
喉も嗄れ嗄れになって、終了時刻の7時になってやっとお水が飲めました[たらーっ(汗)]

そのせいか、今朝はちょっとボォーーーーっとしますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

明日は、イベントのお手伝い[揺れるハート]で1日出掛けるので、今日1日頑張るぞぉーーー[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


おばあちゃんが、お友達からいただいた大輪の菊が綺麗に咲いています[ぴかぴか(新しい)]

161_6176.JPG
コメント(2) 

3日目

皆さん、おはようございます♪

今日で修学旅行3日目。息子のいない朝2回目になります。
明日帰ってくると思うからか、昨日よりは寂しくないです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日もこちらはいいお天気[晴れ]
お洗濯&お出掛け日和です。

私は3時から7時までバイトの助っ人に出掛けます。
ドンキホーテ隣接のところなので、ちょっと早めに出て、ブラブラしてみようと思います。
大好きな100均も入っているし~[るんるん]

昨日ですが、お片づけは結局できず、バイト先の先生に頼まれていたCDーRへのダビングを思い出し、ひたすら読み込んだり書き込んだり。

書き込むこと8枚目。
なんと、パソコンがフリーズしてしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

PCが古いせいか、くたびれちゃったのかなぁ~[たらーっ(汗)]

何をしても回復しないので、強制終了。[雷]
一度、コンセントを抜き、しばらく休ませてあげました。[眠い(睡眠)]

夜になって再びPC立ち上げたんですが、またフリーズしたら・・・と思うと、なんとなくCD-R書き込みの作業は出来ず、まだ途中のままです。
また、今日、午前中作業してみます。

そろそろ・・・買い替え時なのかなぁ~。


古いデジカメ[カメラ]で、多肉、撮ってみました。

161_6174_r1.jpg

161_6175_r1.jpg

フラッシュを発光禁止にする操作を忘れてしまい、あれ?あれ?になりましたが、やっと思い出し、フラッシュなしで撮れました[揺れるハート]
コメント(2) 

寂しい朝

皆さん、こんにちは~♪

昨日は、こちらはものすごい風で寒かったですが、今日はうって変わって穏やかです。
[晴れ]

お出掛け日和です。今日から実家の母も1泊で旅行に出掛けました。
お天気良くて、良かったです。

昨日は、9時まで仕事で、それから残業から戻った主人に食事を出し、バタバタとし、3時半起きがたたったのか11時半には休んでしまいました。

でも、今朝起きて、息子がいない部屋のカーテンを開けたら、なんとなく寂しかったです。
朝食も、主人と義母の3人。
これまたなんとなく寂しかったです。

お弁当作りもなかったので、今朝は昨夜の風で飛んできた落ち葉掃き、植木の水遣り、洗濯、掃除と早々に終わらせました。
で、古いデジカメで、お花を少しパチリしました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


ブルーベリーも紅葉しています。

161_6158_r1.jpg


ヒメツルソバ。ちっちゃいピンクのお花が可愛いです[るんるん]

161_6161.JPG


秋の寄せ植え。
先日の東松山のお花屋さんで買ってきたお花です[るんるん]

161_6167.JPG


息子がいない4日間。
1日目は仕事で終わってしまいました。
今朝、先生からメールをもらい、明日、3時から7時まで助っ人に行く事になりました。
金曜日も3時からお仕事だし。
仕事三昧ですね(笑) でも、寂しさが紛れていいかしらね~(*^_^*)

今日だけ予定ナシ。なかなか手付けずにいた手作りコーナーのお片づけでもしようかなぁ~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
コメント(4) 

出掛けました。

皆さん、こんにちは♪

おかげさまで、お天気にも恵まれ[晴れ]風邪をひくこともなく、今朝、修学旅行に出掛けました。

寝坊する事もなく、今朝は[時計]3時半起床。真っ暗けでした[夜]

朝、天気予報をみると広島は最高気温14度。こちらより、5度ほど低いとのこと。
慌てて、カーディガンを出し、着せていく事に。
西の方が寒いのですね[ふらふら]

お友達と駅で待ち合わせをしたようで、5時に駅まで送ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

息子を駅に送り届けた後、私はローソンに走りました。
なんでも、アニメ「けいおん」のクリアファイルが対象お菓子を2個購入すると1つもらえるのが、今日から始まるとか。
で、私は息子に頼まれたので、帰りに寄ったのです。

ところがっ[exclamation×2]

最初に着いたローソンで、店員さんのお兄ちゃんとお話したところ、とても親切に、「みんな夜中に並び、日付が変わる12時にあっという間にでてしまったんですよ」と教えてくれました。
すごいなぁ・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、幸い2個だけ残っており、それをもらう為にお菓子を買ってきました。
そのファイルはこんなのです。

161_6157.JPG

その親切なおにいちゃんに、他に近いローソンも教えてもらったので、行ってみることに・・・。

そしたら・・・・

全て「クリアファイルは終了しました」と張り紙が。

違う支店の店員のお兄ちゃんもとても親切で、お話したところ、やっぱり12時から販売し30分ほどで終わってしまったんですよ~と教えてくれました。

朝暗いうちからコンビニ巡り1時間ちょっとしたこぶたでした・・・親ばかです(笑)


息子が私のデジカメ[カメラ]持って行ったので、初期のデジカメ充電してみたら、使えました[揺れるハート]

本体も大きいし、ちょっと重い。記録媒体もSDカードではなくコンパクトディスクです。
カメラ、最初、使い方を忘れていたんですが、ちょっとしたら思い出しなんとか使えました。

昨夜、初期のデジカメで撮ってみた画像です。夜なので、ちょっと暗いですね。

161_6154.JPG

161_6155_r1.jpg

161_6156_r1.jpg

面白いので、今週は古いデジカメ使ってみます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
コメント(6) 

荷物発送

皆さん、こんばんは~♪

ここのところ、息子がPCでお絵かきをしておりまして、blog更新できませんでした[たらーっ(汗)]

週末、100均ショップで、衣類圧縮袋や、旅行用の詰め替え容器などを、スーパーではお菓子を購入し、修学旅行の準備をしました。

今朝は、その大きな荷物を学校まで持って行きました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

学校に着くと、トラックが1台停まっており、大きな荷物をどんどん詰め込んでいました。
息子は私とは別にあとから自転車で登校し、私の所に荷物を取りに来て、トラックまで運びました。
これで、発送は完了です。

明日からいよいよ修学旅行です。[新幹線]
小・中学校の時は、お天気が危うい時もありましたが、今回はずっとお天気のようです[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

私は家出は延期したので(笑)、明日は3時半から9時までバイト。
水曜日木曜日は予定なし。
金曜日は3時から仕事。間の6時半頃は、息子の迎えで中抜けします。もしかしたら、そのまま帰れるかな?

息子が居ない4日間、あっという間に終わってしまいそうです。

でも・・・・夜はちょっと寂しそうです[たらーっ(汗)][夜]

明日は4時起きで、5時半出発です。
寝坊しないで、起きれるかなぁ~[ふらふら][時計]

息子に私のデジカメ貸しました[カメラ]
どんな写真を撮ってくるか楽しみです。
なので、私は初代デジカメを先ほど充電してみました。
まだ、使えるかなぁ~[揺れるハート]


P1010952.JPG
おうちでもこんなに可愛いラテが飲めたらいいですけど~[揺れるハート]
おうちのラテはただのアワアワですが、温まっておいしいです。
コメント(6) 

母に電話

今朝、ブログをアップした後、母に来週のことを言おうと、電話しました[電話]

迷っていた事、バイトの事を言って、「来週は行くのやめにするね~」と。
母は、「わかったよ」と。

すかさず、私は家出計画第2弾のことを言い、母の予定を確認。
今度は、予定がなさそうで、安心しました[揺れるハート]
2人で、羽田[飛行機]にでも行ってみるかね~と、話しました[るんるん]

[家]実家行きの話は、ここで終了。


私は息子の進路の事で、ちょっと話をしました。

そしたら母が「褒めるって難しいけど、何か見つけて、いっぱい褒めてあげなよ~。」
そして、こうも言いました。
「〇〇〇(私の名前です)には、全然褒めてあげなくて、怒ってばかりいて悪かったね。その時、どう思ってた?」と。

思わぬ言葉に、私はびっくりして、言葉が詰まりました[もうやだ~(悲しい顔)]

実家の母は、とても厳しかったんです。

高校生まで外泊も認めてもらえず、門限もあり、制約もありました。

高校生のとき、お友達のお母さんが、「今夜はうちに泊めます」と電話をしてくれても、「帰ってきなさい!」と、言われ、渋々家路に着いた事もありました。

小学校の時は、怒られて、締め出しにあった事もありました。
この時、私は、おうちに入れないので、お友達のうちに行って夕飯をご馳走になって、頃合を見計らって家に戻ったら、いなくなった私を心配していたらしく、さらに怒られた思い出もあります(笑)

でも、自分も親になって、やっと母の気持ちがわかるようになりました。
厳しく育ててもらったおかげで、人並みの常識ももてるようになり、あまり恥ずかしい思いもすることなく、今を過ごせています。

なので、厳しく育ててもらってありがとう[ぴかぴか(新しい)]と、言おうと思っています。
前にも言ったような気がするのですが、なんせボケているこぶたですので、もう一度、言おうかなぁ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

本当は、今日の電話の時、すぐに言えたら良かったんですけど、胸が熱くなって言葉に詰まってしまったので、言えませんでした。
きっと、電話の向こうに、言葉に詰まっている様子、伝わってしまったかもしれません。[ふらふら]
ちょっと失敗です[たらーっ(汗)]


私も、息子をあまり褒める事が出来なくて・・・。きっと、私があの時感じてた気持ち、息子も味わっているのかもしれません。
そう思うと、かわいそうかなぁ・・・とも、思います。

明日は何か、褒めてみるかなぁ・・・。
コメント(2) 

こぶたの家出計画・・・その後

皆さん、おはようございます[晴れ]
今日は、とってもいいお天気です。


P1020190.JPG




さて、息子の修学旅行、いよいよ来週になりました。
週末には荷造りし、月曜日に学校に持って行きます。
今どきの修学旅行って、大きな荷物は発送してしまうのですね。子どもたちはラクチンです[るんるん]

息子が修学旅行中、実家に帰ろうと家出計画を練っていたの、お話ししましたよね。

でも・・・母が間の2日、旅行で出掛けてしまうことも・・・。

で、行くか行かないか、う~~~~~~~んと、迷っていたのです。
母がいなくても、実家を拠点にして東京散策しようとも考えたのですが、どこに行こうかが思いつかず・・・。

修学旅行まで1週間きったのに、決断できなかったんです。

で、昨日、バイトに行ったら、先生がもう1人の助手さんと来週の相談をされていました。
大学生のバイトの子は、早くても5時半を回らないと来ないらしく、もう1人の助手さんが学校の用事が入ってしまって、先生が運営されているもうひとつの教室からヘルプにきてもらおうかと・・・・。

それを耳にした私は、実家に行く事を迷っているのを告げ、仕事に出ることに決断しました[ぴかぴか(新しい)]

散々、お休みすると騒いでいたくせに、結局は、普段どおり。
ちょっと恥ずかしかったですが、「助かる」とおっしゃってもらって、こぶたの家出計画は未遂に終わりましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

でもちょっと必要と思ってくれる方がいてくれるのは、ありがたいことだなぁ~と、嬉しかったです[揺れるハート]

これから、実家に電話して、母に言おうと思っています。
11月の後半に、飛び石ですがお休みがあるので、そこで実家に帰ってこようかなぁ~と、家出計画第2弾を妄想しています(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
月曜日に息子が学校があるのですが、1日くらいならなんとかなるかなぁ~と。
30日が父の命日なので、お墓参りに行って来たいと思っているんです。

はたして、家出計画第2弾、どうなるかはまたご報告させていただきます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
コメント(6) 

お出掛け~埼玉県東松山市

皆さん、こんばんは♪

今朝は雨模様でしたが、お友達と家を8時半に出発して、待ち合わせのお友達の家に集合し、5人で、埼玉まで出掛けてきました。

まずは、森林公園近くにある雑貨屋さんのガレージセールに向かうはずでした。
ところが、今朝の雨模様で、木曜日に順延になってしまったと・・・[ふらふら]お友達がPCで調べてくれました。

でも~雑貨屋さんはオープンしていたので、雑貨屋さんに向かうことに。
その前にお花屋さんに回ってから行きました。


雑貨屋さん[るんるん]

P1040125.JPG


ガレージセールを狙ってきたお客さんで、店内はとても混雑していました。
お外に、お留守番のワンちゃん。
望遠で撮ったので、ちょっぴりボケています。

P1040126.JPG


お友達がネットで調べてくれたレストランへ。

P10401281.jpg


今日いただいたパスタのセット。

まずはサラダ。
P1040132.JPG

カニのクリームパスタ
P1040134.JPG

デザート。マロンのアイスと、レッドアップルティー。
P1040137.JPG


お店の中と、おトイレ。入り口をパチリ。

P10401421.jpg


この後、お友達の記憶を頼りに、新しく出来た雑貨屋さんを覗き、マーケットの仲間の方が、今日、自宅ショップをオープンしたので、みんなでお邪魔しに行ってきました。

おうちの外観はパチリするのを忘れてしまったのですが、素敵なお部屋の中、パチリさせていただきました。
素敵ですよぉ~[揺れるハート]

P10401511.jpg

いろいろな作家さんの作品が並んでいました。

P10401501.jpg

今日は、1日、たっくさんみんなと遊べて楽しかったです[るんるん][るんるん]

最初に寄った雑貨屋さんで、こんなの買ってきちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

P1040156.JPG

シュガーポット&クリームポット&トレイの3点セット。
トレイ、横幅20cmほどあります。ちょっと大きめです。これで、1280円。


2軒目の雑貨屋さんでは、こんなの買っちゃいました。

P1040158.JPG

小鳥さんのついたアイアンの壁掛け、おうちのオブジェ、ホーローボウル。3点で1050円。

ちょっぴりだけど戦利品もあり、今日は楽しかったです。
明日の仕事もこれで、頑張れます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。