So-net無料ブログ作成

お給料1か月分で♪

皆さん、こんにちは~♪

なんか寒いですね。
水曜日辺りから、ホットカーペットのスイッチ入れています。
息子の部屋にも、1畳分のホットカーペット、昨日、ホームセンターで買ってきました。

10月中旬から、ずっと、買う買わないか迷っていたものがあって、ネットで検索したり、お友達に聞いたり。
で、先週の頭に、購入のボタン、クリックしてしまいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そんな事ばかりしていたので、ブログの更新、怠っていましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちょっとネタ不足もあったんですけど(笑)


で~、その品物、昨日の台風の中、届きました[揺れるハート]


P1040123.JPG

雨で箱が濡れています。


いざ、開封[exclamation]

P1040124.JPG


買ってしまいましたぁ~~!コンパクトな糸鋸と、ミニサンダー。

この糸鋸、とっても軽いんです。
安定感がないので、テーブルに固定する固定バーも一緒に購入しました。

もっと大きな糸鋸は、安定感もあって、モーターも大きく使いやすいと思うのですが、置いておく場所がないので、出し入れのカンタンなこのタイプの糸鋸にしました。
それと、私が使うのはきっと小物。小物なら、この機種でも大丈夫かなぁ~と。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
もしも、大きな素材を切りたい時は、頼りになるお友達が側にいるので、安心です。v(*'-^*)bぶいっ♪

サンダーも、先日(もうずいぶん前ですね~~)のヤスリがけで、えらい目にあったので、ちっちゃいタイプのものを購入しました。

消耗品もあわせて購入で、私の1ヶ月のバイト代以内で納まりました。

あとは、糸鋸専用に、小さいテーブルを買ってこようと思います。

学校の机が使いやすそうですが、ネットで検索したら、学校の机、椅子とセットで1万円以上するんです。
読み聞かせで学校や幼稚園に行くと、机と椅子が目にいっぱい入ってきますが、いらいないのありますかぁ~?なんて、聞けないし~(笑)当たり前ですよね~o(*^▽^*)oあはっ♪

なので、学校の机はあきらめて、同じ位の大きさのテーブルを探してみようと思います。
もちろん、リーズナブルな値段で[ぴかぴか(新しい)]
ホームセンターかニ〇リ辺りにあるといいなぁ~。

なので、まだお試しはしていません[たらーっ(汗)]

一番最初に作りたいものは、浮かんでいます[るんるん]
先日最近のお気に入りで紹介させていただいた芳香剤を乗せるための小さいシェルフです。
トールで絵も描いてみたいです。
形はまだ浮かんでいないのですが・・・。考える時間、楽しいです[ハートたち(複数ハート)]

お片づけも、残りは手作りコーナーのみとなりました。
本当は、昨日しようと思ったんですが、昨日はのんびり(いつもですが[たらーっ(汗)])してしまいました。

初糸鋸作品が先か、お片づけが先か、またご報告させていただきますね[手(チョキ)]
コメント(8) 

こぶたの家出計画*^m^

皆さん、こんばんは~♪

夜になって、風が少し強くなり、寒いです[たらーっ(汗)]
仕事から帰ってくるのに、今年、初ポンチョで帰ってきました。
なんか、初冬みたい・・・。
明日は、寒そうです。

今日は、午前中、幼稚園に読み聞かせに行ってきました。
ちっちゃいお友達がいっぱいです。
3歳の子らは、ござの上にきちんと体育座りをして、待ってくれています。その光景の可愛い事[揺れるハート]
幼稚園での読み聞かせの時間は30分ですが、とっても楽しんで来れました。

読み聞かせが終わった後、職員室で、幼稚園で収穫した大根葉のお浸しをいただいてきました。
摘みたて新鮮なので、柔らかくて、おいしかったです。

今日は本当はトールだったのですが、幼稚園の読み聞かせがあったので、トールを欠席。
でも、幼稚園が終わった足で、公民館に顔を出しに行ってきました。
皆さん、着々と作品が仕上がっていて、トールやりたくなってきちゃいました。
でも、11月も家出計画と、幼稚園の読み聞かせに当たってしまい、欠席なんです[ふらふら]

家出計画(笑)

・・・そうなんです。来月、家出を計画しているんです(笑)

来月、息子が修学旅行に行くんです。
その3泊4日の間、実家に帰っちゃおうと思って~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
で、しっかりバイトも2回お休みをいただいてしまいました。

でも!

なんと、4日間のうちの間の2日間、母がお友達と銀行の旅行に参加することになっちゃって・・・。

間の2日は、実家を拠点として、東京散歩を満喫するのもよし・・・。
それとも、ゆっくり群馬で過ごすのもよし・・・。

でも、群馬をウロチョロしていて、バイト先の先生に出くわしてもバツが悪いので、今日、正直に事の次第を報告しました。
そしたら、「お母さんいなくても、ゆっくりしてきなよ」とおっしゃってくれて、これで、堂々と遊びまくれます(笑)

本当にどうしようかなぁ~。まだ決めかねています。

どうしようかな・・・。


文字ばっかりになってしまったので、昔のアルバムから1枚。
2005年に撮った写真です。

1.jpg
コメント(6) 

15cmほど

皆さん、こんばんは~♪

相変わらずスローペースでお片づけして、週末があっという間に終わってしまいました。

今朝は、お片づけで出たゴミを捨てるのに、いつもよりちょっとだけ早起き。
髪の毛も、昨夜、きちんと乾かして寝たので、今朝はあまりぼうぼうになりませんでした。
いつもは、爆発しております(笑)
お弁当も早めに出来たし、9時半に美容院を予約していたので、ゆっくり支度が出来ると思っていたんです。

7時40分くらいでした。電話がなりました。

読み聞かせのリーダーから電話で、今日の読み聞かせ、人数が足りないと・・・。
まだ、洗濯物も干してなかったし、ノーメイクだったのですが、読み聞かせに出掛ける時間まで30分あったので、引き受けることに。

電話を切ってからは、家の中を駆けずり回り、ギリギリセーフで支度が出来、いざ学校へ。

今日は4年生に読み聞かせ。
私は最近1年生ばかりだったので、久しぶりの4年生の教室に向かう途中、ちょっぴり緊張しました。
教室に入ったら、く〇んの生徒さんが2人居て、なんで[exclamation&question]学校に来てるの[exclamation&question]って顔していました。面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

元気良く朝の挨拶からはじめ、ジャンケン勝負をし、今日は絵本を3冊読みました。
本日のラインナップです。
P1040122.JPG

男の子も女の子も、いろんな顔をして聞いてくれました。
反応を見るのも楽しいです[揺れるハート]
帰りも元気にさよならして帰ってきました[手(パー)]


学校から直接、予約しておいた美容院に行ってきました。

髪型、いろいろ迷った挙句、今のストレートを辞めて、髪を15cm弱切り、毛先15cmにパーマをかけました。
前髪も伸ばしていたのですが、また挫折。結局、切ってもらいました[たらーっ(汗)]
根元にカラーリングもし、すっきり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でも、1週間経たないと、馴染んでこないかも・・・。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

コメント(10) 

ぶらり散歩

皆さん、こんにちは~♪

今日はこちらは小雨模様となりました。[雨]

昨日、ポストペット占いをしたら、散歩するといいと書いてあったので、こぶたはお友達を誘って、近くのカフェまで散歩してきました。
お友達もお散歩で、現地集合です。

まずは、携帯をパチリしてスタート。

P1040104.JPG


空を見上げてみましたが、曇り空でした。

P1040105.JPG


テクテク歩いていくと、民家にキウイの木が[るんるん]

P1040107.JPG

たくさん、実がなっていました。おいしそうだと思いながら、ガマン[あせあせ(飛び散る汗)]


なんと、ひまわりも咲いていました♪

P1040108.JPG

キバナコスモス?

P1040109.JPG


リーズナブルな居酒屋さん

P1040110.JPG


こぶたのうちは、通り沿い。歩きながら、なんだか排気ガスくさいなぁ~と。
そう思いながら歩いていたら、お目当てのカフェに到着。

P1040112.JPG

ちょうど20分ぐらいのお散歩でした。
少し暑くなったので、アイスミルクティを頼んじゃいました。
コーヒーやさんなのに、紅茶を注文。ちょうどお昼に、ここの豆で入れたアイスコーヒーを飲んだばかりだったので。

ちょっと店内をパチリ。

P1040114.JPG

P1040115.JPG

古民家利用のカフェで、いつも行くとまったりしてしまいます。
店内をパチリしていたら、お友達も到着しました。

そして、ケーキも注文。
私のは、洋ナシのキャラメルチーズケーキ。

P1040116.JPG

お友達のは、クランベリー?フランボワーズ?忘れちゃった・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1040117.JPG

お友達とまったりしながら、2時間ほどおしゃべりに花を咲かせてきました。
とっても楽しかったです。

帰り、お店の外に出ると、お客さんからいただいたコスモスが飾ってありました。

P1040118.JPG

お散歩&カフェ。たまには、いいかも~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]
コメント(18) 

レトロ漂うレストラン

皆さん、こんにちは♪

今日は曇り空。
早速、ポストペットの占いしたら、今日の運勢は星2つ『苦境』と出ました[たらーっ(汗)]
秋空の下、散歩するといいみたいで、単純な私は、午後のカフェタイムにちょっとお散歩行ってきます[るんるん]

先週の木曜日、息子の高校の「修学旅行説明会」が行われました。
開始時間は3時から。
同じ高校に通う息子さんをお持ちのお友達と、午前中からブラっと、ショッピングしに出掛けました。

当初は釜飯ランチしようと思っていたのですが、なんとその釜飯やさんが忌中で臨時休業。
お友達の記憶を頼りに、レトロ漂うレストランに無事到着。
そこで、ランチをしました。


デジカメ忘れて携帯で写真を撮ったので、全部細長いです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


お店の外観

DVC00292.JPG

なんか、懐かしいような雰囲気をかもし出しているお店の外観です。



席に着いて、窓越しにパチリ。中庭があって、もう一棟建物がありました。

DVC00282.JPG



最初にサラダ。

DVC00285.JPG



私の頼んだ野菜のスパゲティ

DVC00289.JPG

体に優しいお味でした[揺れるハート]



お友達の頼んだマカロニグラタン

DVC00290.JPG

画像アップしていたら、マカロニグラタンが食べたくなってきました@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今晩、グラタンにしようかなぁ~。


50円でアイスコーヒー。
200円でデザートが。

DVC00291.JPG

ソフトクリームのアレンジで、私は手前のきな粉&黒蜜。お友達は奥の抹茶&小倉(抹茶しぐれ・・・という名前でした)
ちょうどいいサイズで、お腹いっぱい[るんるん]



その後、いよいよ修学旅行の説明会に向かったんですが、いうまでもなく、ちょっと睡魔に襲われたこぶたでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
コメント(6) 

占い

こぶたのブログの右下に、ポストペットの占い、貼り付けてみました。
ちょっと、テンプレートと合わないかもですが、遊んで行ってくださいね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
コメント(8) 

お気に入り♪

皆さん、こんにちは~♪

“お気に入り”なんて、なんだろうと思われるでしょうが、実はこぶたの最近のお気に入りは、こんなのです(笑)

P1040099.JPG


センサー式の芳香剤です[ぴかぴか(新しい)]

最近、幾種類もの芳香剤が売っていますね。
その中のこの種類の「ピュアクリーンソープ」の香りがお気に入りです。

息子の部屋(↑写真)の香りは、本人の希望でレモンの香りです。

この芳香剤の前を通ると、センサーが反応して、プシュっと芳香剤が出ます。
おこちゃまなこぶたは、その度に「やられたぁ~~~~[わーい(嬉しい顔)]」と、まるでチャンバラごっこでもしているような気持ちになるのです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも次の瞬間、いい香りに包まれて、優しい気持ちになります。


今日は、買い物に出ることなく、3時からのバイトまで、また片付けをする予定だったんですが、息子の部屋の蛍光管が切れてしまい買い物へ。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

蛍光管だけ買いに行けばすぐ済むものも、ちょっとぐるっとひと回り(お店3軒ほどはしご)してきました。


裏道の行き違いが出来ない踏切を渡っていたら、おばさんの運転する車が踏み切りに進入してきそうになり、慌てて停車しクラクション[むかっ(怒り)]
私は踏切内でおばさんの車がバックするのを待つことに[がく~(落胆した顔)]

もうひとつ。
本車線に、脇から私と、道の反対側からおじさんの乗った軽トラが。
私は、本車線に対して左側に、おじさんは右側にいたのに、おじさんが強引に先に出てきて、私の前に[がく~(落胆した顔)]

う~~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
何もなかったので良かったですけど、マナーは守ってもらいたいです。
判断力がとっさに出来なくなってくるのかもしれませんね。
自分も、これから年をとっていくので、気をつけるように心掛けます。


今日は星占いもイマイチだったし、ちょっと気持ちが[バッド(下向き矢印)]だったので、PCの脇に置こうと、もうひとつ、最近のお気に入りの芳香剤を買ってきました。

それと~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
また無駄遣いですヾ(;´▽`A``アセアセ

P1040101.JPG

1mずつのカット生地ですが、眺めながらニヤニヤしています。

単純なこぶたでした~~[揺れるハート]

さて、今日はバイトなので、これから夕飯のおかずの煮物を作ります。
あとは、義母にお魚を焼いてもらう予定です。
コメント(2) 

模様替え

皆さん、こんばんは~♪

朝晩は少し冷え込むようになり、すっかり秋になりましたね。

ブログ、模様替えしてみました。
オレンジ色の文字がちょっと見難いかなぁ~と思い、先ほどまでカスタムしていましたが、変えられた所とそうでないところがあり、だんだん???になってきたので、デザインテンプレートのままにしてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

本当はワイドが良かったのですが、記事の部分を大きくしたら、バックの線にまたがってしまったので、これもやめました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

本日は、午前中、買い物に行き、後は予定ナシだったので、お部屋の中の片付けもまた再開しました。

そしたら、こんなものがぁ~[揺れるハート]


P1040096.JPG

息子が1歳の時から使っていたサスペンダー。
懐かしいです。

歩き始めたばかりの頃、半ズボンをサスペンダーで止めて、ひざには転んだ時用に買ったひざ当て。
私が早く歩いちゃうと、泣きべそかいたっけなぁ~(⌒~⌒)ニンマリ[るんるん]
息子は覚えているのかな・・・?
きっと覚えていないだろうなぁ~。


雑貨屋さんで買っておいた渋い赤色の壁掛け?なんていう名前だろう??
レースのドイリーを掛け、バラと麦とオレガノケントビューティーのドライを入れてみました。
ちょっとそこのコーナーだけ、可愛いです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1040098.JPG

お風呂の順番が回ってきたので、行ってきます^m^[いい気分(温泉)]
コメント(8) 

諭吉さんが・・・

皆さん、こんばんは♪

連休の2日目に、主人とエアコンを購入するのに、近くの家電量販店に出掛けてきました。
1階のリビングと息子の部屋についている古いエアコンをエコポイントがあるうちに取り替えようと。

ここのところ、出費がかさんで、こぶた家は火の車[ふらふら]
今回のエアコン代は義母の好意で出してもらいました[るんるん]

2台購入で、予算内に収まりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

良かったぁ~(⌒~⌒)ニンマリ[ぴかぴか(新しい)]


取り付け箇所の配線工事の確認と見積もりで、今日の午前中、工事の方が来訪。
そして、見積もりを出してもらったら・・・

なんと64.510円[exclamation×2]

ええっ!!!ものすごく高いではないですか・・・。

1箇所、隠蔽式のエアコン(壁の中をエアコンのホースが通っています)があって、後々のことを考えて撤去するのと、そこから新しく設置する場所に配線工事をしてもらうので、高いのかなぁ・・・と。


見積もりの後は、中間試験中でお昼に戻ってくる息子の昼食の調達に買い物に出掛けました。


夕方、やっぱり附におちなくて、家電量販店に電話して、エアコンを買った時に担当してもらった人とお話してみようと思いました。
でも、電話したら、今日と明日はお休みでいらっしゃらなく、仕方なく金曜日に行こうと思っていたんです。

そしたら、7時半頃、家電量販店から電話が入りました。

見積もりの工事金額に訂正があると・・・。

最初の商談では、ホースのカバーと電気工事の分が追加料金になると聞いていたので、こんなに高額になるのはおかしいと思っていたら、やっぱり部品だけの金額ではなく、工事の部分も入っていたみたいなんです。

電気工事の部分は、仕方なくそのままですが、その他カバー料金を足すと、合計39.300円。
これなら納得のいく金額です。

意を決して、家電量販店に電話して良かったです。
電気工事の部分が自分で出来たらなぁ~と思いますが、私にはちょっと無理なので、やってもらった方が安全なので、仕方ないかなぁ~。

附におちない事があったら、確認する[exclamation]当たり前のことですが、この歳になって、改めて肝に銘じましたヾ(;´▽`A``アセアセ

あーーーでも、諭吉さんがまたこぶた家から旅立っていく事になりました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

気持ちが明るくなるように、お花の写真、ペッタンしておこうっと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ビオラです[揺れるハート]

P1020190.JPG
コメント(6) 

バースデーブック

皆さん、おはようございます♪

今朝、起きたときは、雨だったんですが、今は上がっています。
息子は自転車通学なので、雨が上がって良かったです。

昨夜、本棚から懐かしい本を引っ張り出してきました。

P1040095.JPG

流行りましたよね~[グッド(上向き矢印)]

ちょっと自分の本を読み直してみました。

「最高の才能は自己管理能力」・・・う~~~ん、これは違うなぁ・・・。

「金銭運・・・お金との付き合い方はとても上手」・・・う~~~ん、どうだろう?

「仕事運・・・現実主義者」・・・かもしれない・・・

「仕事運の続き・・・科学者、銀行家、教師、技術者、研究者、政治家、管理職」・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪全部、違うやぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
大学卒業後の就職は、技術者でしたが、仕事も慣れてきた2年目以降、連日の夜遅くまでの残業にお手をあげ、職種変更しちゃったし・・・^m^

「健康運・・・胃腸のトラブルに注意」・・・げげっ!これは、当たっている。

こうとも書いてありました。
「土星の陰気さと憂鬱に支配されると、健康に支障がでてきます。回復方法は唯一、勤勉に働く事です。いい仲間をもつことは、もっとも大きな活力源になります。」

わぁ~~~[揺れるハート][揺れるハート]

本当にそうなんです。
素敵なお友達、手作りの仲間、ネッ友の皆さんとの楽しいおしゃべりを通じて、とってもたくさんの元気[ぴかぴか(新しい)]をいただき、毎日の源として、潤った日々を過ごせているのです。
ありがたいです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ボケなこぶたですが(笑)、これからも懲りずによろしくお願いしま~すm(__)m~[るんるん]
コメント(0) 

20年目の

皆さん、こんにちは♪

連休2日目ですね。
私は、この連休は昨夜のマーケットの打ち上げ以外は予定なし(笑)です。
皆さんは、連休、楽しまれていますか?

今日10月10日は、晴れの特異日なんです。
今朝、起きたときは、まだ雨が降っていて、いつも晴れるのに、めずらしいなぁ~と思っていたんです。
でも、9時過ぎた頃でしょうか、天気が回復してきました。

で、今はいいお天気。
ベランダに出て、写真撮ってみました。
太陽の日差しがまぶしくて、カメラを向けて適当に撮った写真がこれです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


P1040093.JPG


そして、今日が20年目の結婚記念日なんです。
20年前も、前日10月9日は、冷たい雨の1日になったんですが、結婚式当日は朝から快晴。
お天気をみて、ホッとしたのを思い出します。

もう20年。
主人とは、付き合いの期間も入れると、四半世紀も一緒にいることになります。
早いですね~。

今日は、何かプレゼントを・・・とも思ったんですが、何も思い浮かばず用意していません。
特に何をする予定も、ないです。
夜、一緒にワインでも飲みますかね~[バー][ぴかぴか(新しい)]
あっ!冷やさなくては・・・。
コメント(10) 

カフェランチ♪

皆さん、こんばんは~♪

へっへっへ~~~[わーい(嬉しい顔)]今日は、夜のお仕事がお休みです[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか、夜が長い気がしています。

昨日、私はお友達とカフェランチをしてきました。
またまた食べ物ネタの私です(^^ゞ    ん?MAXさんに、つっこまれちゃうかな(笑)
まっ!いいかぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

まずは、素敵なところなので、見てください[揺れるハート]


こぶたの車が写りこんでいます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

P1040073.JPG


エントランス

P1040070.JPG


グリーンも上手に飾ってあります。

P10400751.jpg


メニュー

P1040079.JPG



皆さんなら、どれを注文されますかぁ~?


今回私は、一番上のパスタを注文しました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P10400801.jpg

スープは、カボチャのスープでした。


デザートは、アップルとシナモンのタルトを注文。
おいしかったです。

P1040082.JPG


一軒屋の素敵なお家カフェ。
私は今回、予約して行ったんですけど、あっという間に満席になりました。


この後、雑貨屋さんを数軒巡ってきました。

毎月1~9日しかオープンしない雑貨屋さんです。
外観が素敵だったので、パチリ[揺れるハート]

P1040091.JPG


遊んで歩いていると、あっという間に1日が終わってしまいます。
明日から3連休ですね。
皆さんは、どこかにお出掛けされるのかしら?

私は、明日、マーケットの打ち上げを、メンバーで行います[揺れるハート]
みんなとのおしゃべり楽しんできま~すv(*'-^*)bぶいっ♪

それ以外は予定なし。さぁ~どうするかなぁ~。

コメント(12) 

思わぬ出会い♪

皆さん、こんばんは~♪

今日は、9時半を回った頃から、雨になりました。

今日から、3日間、ベランダに貼ってあるシートの保護塗装の工事をして下さっています。
義母のお友達のおうちが、ベランダから雨漏りして大変だったと聞いて、我が家の屋根&外壁工事を請けおって下さった業者さんにお願いしたのです。
おかげさまで、先週末、屋根&外壁工事が終了し、足場もはずれ、ピカピカの我が家になりました。
あとは、家の中です(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は3時半からバイトの日だったのですが、近くの小学校が来年入学する子達の就学児健診の日で、それに合わせてく〇んのパンフレットを、門のところに立って、ハンディングする仕事が、11時40分から12時半までありました。
その頃には、雨もあがり(さすが!晴れ女[晴れ]・・・自分で言ってどうする[exclamation&question]ですよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪)、不慣れな仕事に、ちょっぴり緊張しました。

その合間に、思わず出会いがありました。

今日は、6年生以外は早下校だったようで、向こうから赤い自転車に乗った女の子がやってきました。

あれ?あっ!見たことがある!!

「こんにちは~。おばちゃんの事、覚えてる?夏休み、公民館で会ったよね[揺れるハート]
と、女の子に声をかけました。

そしたら、その女の子は・・・
「はい。覚えています。あの時作った作品は、玄関に飾っています」と、にっこり。

そうです。夏休みに公民館で子ども手作り教室に参加してくれた女の子だったんです。

P1030901.JPG

嬉しかったです[揺れるハート][揺れるハート]


またハンディングをしていると、2つ目の出会いがありました。

私は、小学校の裏門の方を担当したんです。
道の向こうから1台のワゴン車がやってきました。

何気に運転席を見ると、なんだかLEEさんに似ている方だなぁ・・・。

LEEさんは、こぶたのブログに遊びに来て下さるマーケットでお知り合いになった素敵なクラフターさんです。
おうちは、こぶたの住んでいる市の隣の市。
しかも、小学校の裏門の通りと言うかなりマニアックな通り。
車どおりも少し少ない通りなんです。

なので、まさかLEEさんが通るなんて、思いもしませんでしたから、よぉーーーく似た人がいるもんだなぁ~と思っていたら・・・。

なんと!私を見て、手を振って下さっているではありませんかぁ~~[exclamation×2]\(◎o◎)/!

なんで[exclamation&question]こんなところで[exclamation&question]っていう感じでした。

車を停めて下さったんですけれども、ちょうど就学児健診にいらした車も入ってきて、ハンディングしなければならず、あまりお話できないまま、さよならしてしまいました[ふらふら]

思わぬ出会いで、とっても嬉しかったんですけど、すぐにさよならになってしまって、ちょっと残念でした。

あーーーでも、楽しかったなぁ~(⌒~⌒)ニンマリ[るんるん]


まだ、パンクした自転車、直していなくて、ここのところ歩いてバイトに行ってきます。
行く時はいいのですが、帰りが真っ暗な道を少し通るので、おばちゃんといえど、ちょっとだけおっかないです。
早く、自転車直しに行かなくちゃかなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

バイトに行く途中、携帯で撮りました。
肉眼では、もっと綺麗にうろこ雲が見えました[わーい(嬉しい顔)]

DVC00244.JPG

すっかり秋の空ですね♪
コメント(14) 

無事に終わりましたぁ~♪

皆さん、こんばんは♪

おかげ様で、無事に手作りのイベント2日間が、終了しました。

主催のCちゃん、出店者さんの皆さんのご苦労のおかげだと思います。
皆さん、すごい方ばかりで、参加させてもらっているこぶたは、とっても楽しい週末を送ることが出来ました。
ありがとうございますm(__)m[揺れるハート]

それと、応援してくださったネッ友の皆さんのおかげです。
ありがとうございますm(__)m[ハートたち(複数ハート)]

少しだけ写真を撮ってきたので、アップしますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

P10400501.jpg

お天気にも割りと恵まれ、こんなにもたくさんのお客さんが遊びに来てくださいました。


今回は、私達のメンバーは、2階に出店しました。
オープンする前に写真を撮ったので、ちょっとだけ暗いです。

P10309891.jpg

P1030993.JPG

皆さん、素敵な作品を作られていて、見せていただくだけでも、とても癒されまた勉強になりました。

私も、部屋の手作りのコーナーを、もう少し片付けて、いつでも作品に向かい合えるように、またお片づけ頑張りたいです。(o^-^o) ウフッ

毎回そうですが、メンバーやたくさんの出店者さんたちと、たっくさん楽しいおしゃべりが出来たので、とっても楽しかったです。
明日は、抜け殻のようになっているかもしれませんが・・・(笑)

皆さん、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
コメント(8) 

明日の準備

皆さん、こんばんは♪

いよいよ明日から2日間、手作りのイベントが行われます。

あーーーいよいよです。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

今日は、9時まで仕事。
家に戻って、少し休憩し、主人に夕食を出し、只今、カレーを煮ております。
きっと明日は、疲れて帰ってくるのと、家に戻るのが8時過ぎになってしまうので、今から準備です。


今回も、私の作品は、やっぱり少し。
次回は、もうちょっと頑張ろう!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

家で使っていたアイアンのハンガーを利用して、当日、こんな風に飾ろうと思います[揺れるハート]

ハンガー部に、革紐のペンダント。
ハンガーの下の部分に、バレッタを並べます。

P1030985.JPG


それから、やっとペイントしていたもの、出来上がりました。
またブラブラ、いろいろなものをぶら下げちゃいました(o^-^o) ウフッ

キーホルダーです。

P1030979.JPG

部分的に、アップで。

P1030983.JPG

P1030984.JPG


ね、少ないでしょうヾ(;´▽`A``アセアセ

まだ、残務が残っているので、ちょっとだけ夜更かしになりそうです。
明日、デジカメ持って、楽しんできますね~~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。