So-net無料ブログ作成
検索選択

いい香り♥

皆さん、こんばんは~♪

今日はとってもいいお天気でしたね。
でも、明日は雨模様のようです・・・[ふらふら]

今日はお友達のお誕生日で、ランチに行ってきました。
その後、ショッピングに出掛け、こぶたはこんなのを買ってきました。


P1030977.JPG


ボディバター。
期間限定で、値段が下がっていて、大好きなバラの香りがあったので、おひとつ購入。

風呂から上がり、腕や足につけてみました。

少量でも、さらっと伸びて、バターなのでベタベタするかなぁ~とも思ったのですが、塗り終わった後はサラサラ
しかも、ほんのりいい香りがしています[揺れるハート]

これは、こぶたにとって、当たり[exclamation]の一品でした。

これから乾燥する季節に入るので、お手入れなんぞしてみようと思います。
期間限定のちょっとお買い得なお値段は、11月まで続くので、今度出掛けたときに、もうひとつ買ってこようと思います[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今夜はほのかなバラの香りに包まれて、いい夢が見られるかしら(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

では、おやすみなさぁ~い[三日月][ぴかぴか(新しい)]
コメント(2) 

ペイントな午後♪

皆さん、こんばんは♪

今朝は雨模様でしたが、お昼を過ぎる頃から晴れてきました。
午後は、工事がなかったので、洗濯物を外に干せました[かわいい]


今日は、午後からペイントの本や材料を引っ張り出してきました。

まず最初は、イベントの抽選用に出品する粗品の作製。

何にするか悩みましたが、今回はこんな風にしてみました[揺れるハート]


P1030974.JPG

市販のBagに、レースをステンシル、そしてラベンダーを描き、リボンをつけてみました。
どなたかに、いただいてもらって使ってもらえれば~と、思います(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


それから、半年前に、塗り塗りネジネジしたパーツが、出てきて、これにちっちゃいお絵かきしてみました[揺れるハート]


半年前に塗り塗りしたパーツがこれ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

P1020893.JPG

半年も乾かしていたので(笑)、とってもよく乾いております。

それに、ペイントしてみました♪

P1030975.JPG

まだ、完成ではありませんが、アップで[るんるん]

P1030976.JPG

うさぎさん、ちょっと気にいっております(o^-^o) ウフッ[ハートたち(複数ハート)]
コメント(4) 

自己満足(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

皆さん、こんばんは~♪

今日は、1日、冷たい雨模様になりました[雨]

今朝、小学校に読み聞かせ行ってきましたぁ~!!!

私が担当するのは1年生。
この間、3組に行ったので、今日は2組に行きました。

2組には、く〇んの生徒さんTくんがいて、朝会うなり「わぁ~~~[exclamation]く〇んの先生だぁ~~[exclamation×2]」と、満面の笑み。
しかも、大はしゃぎしてくれて、みんなにも紹介してくれ・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日は、私ともう一方と2人で、全部で4冊の本を読みました。
始終Tくんが、合いの手を入れてくれ、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

もう2学期。1学期に会った時の顔より、どの子も少しだけお兄ちゃんおねえちゃんになったように見えました。

私は、1ヶ月に1度のペースでしか参加していない読み聞かせですが、ちびっ子パワーをいっぱいもらって、元気が出て帰宅しました。
懐かしい先生にもお会いできたし、充実した朝になりました[るんるん]


さて、今日は、昨日から着手し始めたもうひとつの作品が出来上がりましたぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


こんなので~す[揺れるハート]


P1030969.JPG



何だかお判りになりますか~?(= ̄∇ ̄=) ニィ



はい!ピンポ~~~~~ン[るんるん]バレッタ(髪留め)です。

P1030973.JPG


ちょっとアップで[ぴかぴか(新しい)]

P1030971.JPG


P1030972.JPG


なんか、ちょっと自己満足な作品に仕上がりました[ハートたち(複数ハート)]

小さい作品ですが、レースを合わせたり、パーツを選んだり、こぶたのカランと音がする頭で(笑)一生懸命考えながら作りました。
実は、優柔不断なこぶた、この『選ぶ』の時間が、結構かかります(^^ゞ

大丈夫かなぁ~[exclamation&question]ヾ(;´▽`A``アセアセ
コメント(4) 

素敵なフレーム仕立て

皆さん、こんばんは~♪

まもなく、ちびまるこちゃん。週末のお休みも終わりに近づいています。
今夜からは、雨模様のようです[雨]

[家]おうちの屋根と外壁の工事は、まもなく終わりになります。
今週末、足場も取れるようです。
ネットが土曜日にはずれたのですが、ピカピカになった我が家が通りからも見えて、とってもうれしいです[るんるん]


昨日は、ちょっと欲しいパーツもあり、お友達を誘って、ちょっと買い物に出掛けました。

そしたら~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

お友達の手作りの、こんなに素敵なフレーム仕立てをいただきました[揺れるハート]

P1030968.JPG


可愛いですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ [揺れるハート]


早速、お部屋に飾りました。
私の大好きなハートのイーゼルもつけてくれたんですよ~[黒ハート]


昨夜は、主人が1泊で出張だったので、夕飯は回転寿司のテイクアウトで済ませてしまいました♪
ラクチン夕飯でした。

夕飯をラクチンして、夜長を楽しもうと思ったのですが、いつもより早い12時に、寝てしまいました。
今日も、部活の大会の息子を送り出し、洗濯を干したりしているうちに、主人が帰宅。
なんかバタバタした後、主人が出掛けたので、掃除機をかけたりしているうちに、あっという間に4時に。

それから、材料を広げて、2点目の作品に着手しています。
今晩、出来上がればいいのですが、明日までかかっちゃうかなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

明日の朝は、小学校に読み聞かせ。
今月の当番、今日、掃除機をかけている時に思い出しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
良かったです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なんせ、前科2犯ですから~(笑)

どんな本を読もうかなぁ~。
コメント(0) 

やっと・・・

皆さん、こんばんは♪

金曜日も冷たい雨の予報が出ています。
息子は、金曜日は休校。土曜日にある中学生の学校見学の為の振り替え休日です。
もう、そろそろ受験準備なんですね~。
私は、3時半から9時までバイトです。

まだ、夜が明けていないので、金曜日な気がしていませんが(笑)


前にもお話ししましたが、来月10月2日~3日に手作りイベントがあります。

いつも要領の悪いこぶたは、ギリギリになって、作品作りに悪戦苦闘しています。
毎回、次こそは時間をかけて、ゆっくりとたくさん作成しようと思うのですが、どうも学習能力が足りないようで、毎回大慌てしているこぶたです[たらーっ(汗)]


前回も作ったのですが、革紐のペンダントを作ってみました。
今回は、鍵のアクセサリーパーツをやめて、お花のモチーフで、ラブリーペンダントにしてみました[揺れるハート]


P1030962.JPG


頑張って、5個作りました[わーい(嬉しい顔)][exclamation]


・・・というか、革紐を通す部分のパーツが5個分しかなくて・・・


ギリギリなのに、用意周到ではないので、こんなハメになっています[たらーっ(汗)]トホホ・・・



アップでも撮ってみました[るんるん]


ベージュのお花さん[ぴかぴか(新しい)]

P1030966.JPG


最近ちょっと好きなパープル
派手すぎず、渋い色具合が気に入っています[ぴかぴか(新しい)]

P1030965.JPG


紐をスエード素材リボンをベルベット、ちょっと秋冬仕様の鍵のペンダントです[ぴかぴか(新しい)]

P1030964.JPG


さて、週末、また違うものにトライしてみる予定です[わーい(嬉しい顔)]
うまくできるといいです(⌒~⌒)ニンマリ[るんるん]
コメント(4) 

ぎょ!!

皆さん、こんばんは♪

昨夜から、[雨][雷]が・・・。
昨日は、猛暑日だったんのに、今日は涼しい1日となりました。
今回の[雷]で、秋の訪れになったのかな。

この間の3連休は、ちょっとの休養と、やっぱり片付けにちょっと手を出してしまいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そしたら・・・

息子が小学生の時に行ったディズニーシーで買った、バケツ型の缶が出てきました。

P1030954.JPG

ドナルド子どもたちが描かれた、可愛い缶です[揺れるハート]

カラン[るんるん]カラン[るんるん]

何か、入っています。

なんだろう[exclamation&question]

こぶたは、フタを開けてみました。

P1030957.JPG

[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

なんじゃ?虫?こうもり

背中が一瞬、ぞくっとして、慌ててフタを閉めました[たらーっ(汗)]

なんだろう?
ちょっと心臓がドキドキしてきました[ふらふら]

あっ[exclamation×2]

思い出して、もう一度、フタを開けました。


P1030958.JPG


これは、『ハウルと動く城』の動くフィギュアでした。
やっぱり息子が小学生の時、劇場に映画[映画]を観に行き、記念に買ってきたものです。
息子の部屋に飾ってあったんですが、私が落として壊してしまって、パーツを拾い集め缶に入れておいたのでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪


あーーーーーでも、怖かったぁーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(2) 

今日から3連休ですね♪

皆さん、おはようございます♪

今日から3連休ですね。
皆さん、お出掛けされるのでしょうか?

我が家の3連休は予定ナシ。
本日土曜日と、月曜日は外壁工事の作業をしてくださいます。お休みの日なのに、ありがたいです。

あの~こぶたの部屋なんですが、まだ片付け、途中なんです[たらーっ(汗)]
いつまでダラダラやってんの~って、感じですよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

来月10月2日、3日に、手作りマーケットイベントがあるんです。
のんびりだらだら片付けをしていたこぶた・・・大きな声では言えませんが(・・・って、ここで口外していますが・・・)まだ、作品、作ってないのです[がく~(落胆した顔)]

予定なら、9月入って早々から着手しようと思っていたのですが、なかなかできず・・・。

なので、片付けをちょっとほっぽいといて(どれだけほっとくのかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]って、感じですが)、今日から10日間ほど、悪あがきしようと思っています。

でも、何を作ったらいいか、ちっともアイデアが浮かんでこず・・・う~~~ん・・・・

こぶたの空っぽの頭を、頑張って回転させてみます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

また出来上がったら、見てくださいね。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


皆さんも素敵な3連休をお過ごし下さい[揺れるハート][揺れるハート]



前回の2010年春のイベントの様子です。

P1030177.JPGP103012611.jpgP10301231.jpg

出掛けに冷や汗

皆さん、こんばんは♪

今日は、バイト先の研修に隣の市まで出掛けてきました。

朝、9時を回ったので、家を出て駐車場に。
バイト仲間の方を乗せて行くので、車の中を整頓し、ナビもセット
お一人目を迎えに行き、残りお二方と待ち合わせをした場所に迎えに行きました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ふと、ガソリンメーターを見た私は、血の気が引く思いをしました[ふらふら][たらーっ(汗)]

日曜日、車検に出して帰ってくる時に、ガソリンメーターの給油ランプが点灯してたんです。
月曜日、買い物に行く途中に、ガソリンを満タン給油しました。
一緒に、ガソリンタンクになんだったけかな~?水抜き剤か何かを一緒に入れてもらったんです。
いつもは、ガソリンメーターも見て、走行距離のクリアボタンを押すのですが、その日は、ガソリンメーターも見ずに、走行距離をクリアしたのです。

で、今朝、待ち合わせ場所に向かう途中、ふと目にしたガソリンメーターは、4分の3の位置を針が指しているのです。

ええーーーーーーーっ[exclamation&question]

月曜日に満タンに給油したはずなのに、しかも、給油してからちょっとだけ買い物に行っただけなので、1目盛りも減るわけないんです。

・・・これって、ガソリンタンクに穴が開いていて、漏れている?
それとも、メーターの故障?

冷や汗が出ました。
これから、仲間の方を乗せ、隣の市まで研修に行かなくては行けないのに、どうしよう・・・。
ナビをお貸しして、3人で行ってもらおうか・・・。

もう、ちょいパニックです[がく~(落胆した顔)]


少し、冷静になり、ガソリンスタンドの伝票を見ました。
そうしたら、給油量が26ℓと。

えっ[exclamation]給油ランプが出ていたのに、26ℓって、ことはないなぁ~。
ガソリンと一緒になんだか忘れちゃったのを入れてもらったので、満タンにしなかったのか、するのを忘れちゃったのか・・・・。

大丈夫かなぁ~と、ちょっと自信を取り戻し(って、私が自信を取り戻しても、車の不調は治りませんが(笑))、予定通り研修に私の車で出掛けてきました。

メーターの減りも、走行距離に見合った分しか減っていなかったので、やっぱり満タンに入っていなかったんだなぁ~と、安心。
でも、明日、出掛ける前に、もう一度ガソリンメーター、確認してみます。
今日、針が指していたメーターの位置より、ぐんと減っていたら、間違いなく、ガソリンタンクに問題ありでしょう・・・。
変化していない事を、祈ります[あせあせ(飛び散る汗)]


今日の研修は、12時までだったので、行きの車の中で、県内の情報誌をみんなで見てもらい、ランチに行く場所を検討しながら行きました。
1軒目は、人気とあって、満席で断念[たらーっ(汗)]
2軒目は、情報誌に載っていた外観とちょっと違うような感じでしたが、いざ入店。
欧風料理のお店でした。
私がいただいたものを、携帯でパチリ[るんるん]


若鶏のチーズグリル

DVC00139.JPG

この他に、サラダ、スープ、ドリンクがついて、税込み1050円。
別料金でしたが、デザートも頼んじゃいました。


生チーズケーキ カシスジュレ添え

DVC00145.JPG


結構、おいしかったです[揺れるハート]


ランチの後、安全運転で、皆さんをお送りしました。
2車線の道も、殆ど左車線を走った、私にしては、超安全運転でした。
あ・・・普通なのかな~(笑)

明日、車のメーターを見るまでは、ちょっとドキドキな私です。
なんか、夢に見そうです[ふらふら]

15日は研修に

皆さん、こんばんは~♪

もう9月も半ば、15日なってしまいました。
昔は15日が敬老の日でしたよね。

15日は、バイト先の研修に隣の市まで出掛けてきます。
他に3人のバイト仲間を乗せて出掛けます。
車、大丈夫かしら・・・・と、ちょっと心配な気持ちもありますが、気をつけて運転して行って来ます。
朝9時過ぎに出発、ちょっと朝は忙しそうです。

いただきものですが、クッキー、おひとついかがですか♪

まずは食べられないパッケージから(笑)
ちょっとおしゃれなBOXです。

P1030938.JPG


はい[揺れるハート]お待たせしました。クッキーです。

P1030939.JPG


研修はお昼まで。その後、みんなでランチをいただいて帰宅します。
只今、ナビ、充電中。
ランチの場所、まだ決まっておりません。
先ほどから、県内情報誌ペラペラめくっています。
睡魔にも襲われてきたので、そろそろおやすみします♪

皆さん、おやすみなさざ~い[満月][ぴかぴか(新しい)]

シュ×2

皆さん、こんばんは♪

『シュ×2』なんて、へんてこりんなタイトルつけてみました。
なんのことやら???ですよね(笑)

まず始めの『シュ』は・・・。

昨日、午後からシュレッダーおばさんに変身しました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ひたすらひたすらシュレッダー。
家庭用のシュレッダーなので、連続使用時間3分。その後は、モーターが熱を持って停止してしまうので、モーターを休ませなくてはならず、時間ばかりかかりました。

P1030953.JPG

まーしかし、ずいぶんとシュレッダーしなくてはならない手紙や書類、溜め込んだものです[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんは、どうされていますか?

皆さんはきっと、すぐに要るものと要らないものを分類されて、処分なさっているのでしょうね。
こぶたは、こんなところまでコレクター化しているのでしょうか[ふらふら]

あともう少しの書類や手紙。次のごみ収集日まで頑張って片付けなきゃぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ



次の『シュ』は・・・。

シュシュです。
男子の皆さんは、?ですかね~。
女子の髪留めです。ゴムが中に入ってて、手軽に髪がまとめられます[揺れるハート]

P1030941.JPG

これらは、作ったんですよ~~~~[わーい(嬉しい顔)]

・・・・と、言いたい所ですが、これらは100円ショップで購入しました。
100円ショップ、あなどれないです。
結構、可愛くて使いやすいです。

夏は、髪をまとめることが多く、すっかり伸びきってしまいました。
髪型、変えたい気もしますが、結局、思い浮かばず同じになってしまうのかなぁ~。
秋になったら、美容院行ってこなくちゃかなぁ~。

明日から、少し猛暑日からは解放されそうですがどうなんだろう?
今、窓の外から、虫の鳴き声が聴こえます。ちょっと秋の気配ですね[るんるん][るんるん]

修繕と修理

皆さん、こんにちは♪

今日はちょっと秋の気配。でも、動くとやっぱりまだ暑いです[たらーっ(汗)]

今、我が家はこんな事になっています。

P1030947.JPG

先週の土曜日から、家の屋根と外壁の塗り替え工事が始まりました。
義父がこの家を建てたのが昭和63年。
築20年を超えてしまっていたのですが、やっと今年塗り替えをお願いする事ができました。
屋根に穴が開いていなくて良かったです。

色、悩みます。たぶん、今までと同じような色でお願いするかなぁ~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

しばらくは、洗濯物を外に干せない不自由さがありますが、ピカピカになるためには、ガマンです。
ピカピカ、楽しみだなぁ~[揺れるハート]


それと先週、愛車を車検に出しました。
そうしたら、修理箇所が出て、車検に通りませんでした。
部品を取り寄せてもらって、本日、修理と車検です。
今回11年目の車検。やっぱり、不具合が出てくるのですね[ふらふら]

私の愛車。(後ろに写っているのは、我が家ではありません)

P1030949.JPG


11年目で50000kmいっていません。

P1030951.JPG


ちっちゃくてもお役立ちのナビと、今夏買ったレーダーです。

P1030952.JPG


今日の夕方、ディーラーに取りに行きます。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
代車を借りて帰ってきました。
代車は1500ccのノート。200cc大きいのと、新しいせいか、走りが違います。
新しい車はいいなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ [るんるん]

お片づけ進行中♪

皆さん、こんばんは♪

9月に入って、もう10日が経ちました。早いです。
先週は、実家から戻って早々、首の痛みで、療養していたもんですから、良い子に家に居て、片付けをしていました。
エアコンもスイッチオフ。
汗をかきながらのお片づけ。老廃物が体から出て行くのと、ちょっとした達成感を感じながら、お片づけをしました。
でも~大物は片付いたものの、小物はまだ終わらない状況です。

息子の部屋も片付けました。
ちょっとだけ、写真、撮りましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]


回転式のコミック本棚

P1030933.JPG

許容量200冊ちょっとなんですが、もう殆どの棚が埋まっています。
おたくな息子。
しっかり私の遺伝子が受け継がれているようでo(〃^▽^〃)oあははっ♪


TV周りも、お片づけ。

P1030932.JPG


息子は、ipodを聴くことが多く、部屋でもイヤホンをしているもんだから、呼んだって返事が返ってこない[ふらふら]
あまり耳にも良くならないだろうと思い、夜の8時半過ぎに、家電量販店に走りました。

広告に載っていたスピーカーは、7000円弱でしたが、ちょっと作りがかっこ悪く。
BOSEのスピーカーはかっこよかったんですけど、白がいいという息子のリクエストで断念。

Maxellとビクターと名の知らないメーカーのものと迷い、Maxellがちょうど在庫がなかったので、ビクターのに決定。

P1030934.JPG

ipodを差し込んで聴きながら充電でき、FMラジオ機能も付いています。
掲示価格は13000円。
うっ[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと高い・・・。

閉店の音楽がなる中、店員さんを呼び、少し値下げしてもらいました。
itunesプリペイドカード1500円を一緒に購入して、12000円に。
レジに向かう途中に、端数もオマケしてくれて、12000円になったんです。

いざお会計[ひらめき]

レジを通したら、私の選んだ商品、なんと8800円に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
レジの方と売り場のお兄さんが、ちょっとお話をして、結局、レジで表示された8800円で購入できました。
なので、プリペイドカードとあわせて10300円[ぴかぴか(新しい)]
閉店間際で、いい買い物が出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪

購入してから1週間経ちますが、息子、充電が必要な時は、ちゃんと使ってくれています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。