So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいま~♪…携帯より

皆さん、おはようございます♪

実家から水曜日(25日)の夜に、帰宅しました(^O^)/

最終日は、群馬のお友達2人と埼玉待ち合わせ
お友達のお友達の自宅ショップにお邪魔し、その後、イオンレイクタウンに立ち寄り、夕方、埼玉を出発し帰路につきました。
この日も、群馬県には、雷雨の予報が出ていました。
東北自動車道は、雨に降られることなく走れたのですが、市内に入ったとたん激しい雨に襲われました。ワイパー最高速でも見難く道路は海のよう。おっかなびっくり、みんなできゃーきゃー言いながら無事に家に辿り着きました(笑)

昨日、朝起きたら、首が痛く、寝違えたかな~と思ったのですが、だんだんと動かす度に胃がさわさわする程の激痛に襲われ、片付けをすることができなく、一日を過ごしました。たまに襲ってくる激痛に耐え食事の支度はしました(>_<)
5日間の自宅での夏休みのツケが出たんでしょうか(+_+)
今日のバイトもお休みをいただき、戻ってきて早々、療養のこぶたですf^_^;

パソコンはちょっと首に負担がかかるので、携帯からの投稿です。読み難いかもしれませんがごめんなさい。

今日から・・・

皆さん、こんばんは♪

まずは、木曜日。
本棚の片付け、とりあえず終了しました。

市販の可動式の棚の本棚を新しく設置したのですが、自分が並べたい本のサイズのところに、棚を設置する穴が開いていなく、しばらくどうするか考えていたんですが、思い切って自分で穴を開けてみる事に。

P1030926.JPG

なんとかうまく行きましたぁ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

P1030928.JPG


木曜日のブログで、デザートをいっぱいアップしたせいか、デザートが食べたくなりましたが、良い子にお片づけをしていようと思ったのですが、お友達からメールをもらい片付けの合間に、市内の甘味処にGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうど3時のおやつの時間に出掛けました。
こんなところです。

P1030925.JPG

お友達はクリームあんみつを。

P1030921.JPG

私は“祇園祭”と名の付いたカキ氷を頼みました[揺れるハート]

P1030919.JPG

おいしかったです。


で、夕方戻った私は、もうちょっとお片づけ。
いらなくなったこの本と写真には写っていませんが、PC関係の本を、金曜日に、息子に手伝ってもらって、ブック〇フに持ち込みました。

P1030927.JPG

全部で580円。ただ捨てるよりは、良かったです。でも、手伝った息子にマンガの本を買わされ、結局、多くはらってきましたヾ(;´▽`A``アセアセ



片付けもぜ~んぶ終わっていないのに、今日から5日間、不良主婦のこぶたは帰京してきます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今回は、1人です。
先日、レーダーも購入したので、快適ドライブを楽しんでこようと思います。
明日の朝8時から9時の間に出発の予定です。

では、おやすみなさい&行ってきます(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛[揺れるハート]

いろいろデザート♪

皆さん、おはようございます♪

関東は、どんより曇り空。[雨]の予報が出ています。
なので、日差しがない分、少し涼しいですが、蒸してはいます[ふらふら]

今日は、息子は1日部活。
朝、早朝から開いているパン屋さんに走り、お昼ご飯を調達。
自分たちの分も買ってきちゃったので、今日はゆっくりできます(= ̄∇ ̄=) ニィ
料理上手ではないので、食事の支度が、一番負担なこぶたですヾ(;´▽`A``アセアセ
なので、今日は、夕飯までお役ゴメンです[揺れるハート]

7月ブログの更新をしていなかったので、撮り貯めた写真もちょっとあって・・・。
その中から、デザートばかりの写真をご紹介します。


皆さんは、どのデザートがお好みですかぁ~?(o^-^o) ウフッ

P1030869.JPG


P1030877.JPG


P1030916.JPG


P1030911.JPG


ううっ[あせあせ(飛び散る汗)]朝から食べたくなってきちゃいましたぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


昨日、宣言した本棚の整理。結局、できませんでした[たらーっ(汗)]
なので、今日こそは、掃除をしてから本棚に取り掛かります。

でも、きっと、本を片付けながら、本をパラパラめくって時間を浪費する自分が見えますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

通常モード

皆さん、おはようございます♪

昨日で、主人の夏休みが終わり、今日から通常モードです。
息子は30日から2学期なので、まだ完全通常モードではないですけど~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも、部活が今日から始まります。

お盆は、14日に家族3人で私の実家にお墓参りも兼ねて帰京して来ました。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
高速道路は、混雑とは反対方向だったんですけど、結構走っていました。

残りの休みは、家にほとんどいました~。

15日に、家族でボーリングに出掛け、4ゲームずつ遊びました。
なかなか思うように当たらないです[あせあせ(飛び散る汗)]

場内に、「早朝ボーリング 1ゲーム100円」というポスターを発見[exclamation×2]

16日17日と、2日間連続で、朝8時から10時まで、100円ゲームを楽しんできました。
いずれも1日に1人4ゲーム。

さすがに、3日連続のボーリングで、今日はちょっと軽い筋肉痛ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪


この夏、こんな飲み物を買いました。

P1030886.JPG


ゲームキャラクターのスライム型の飲み物。
息子が飲んだのですが、味は普通だったようで・・・。
このオレンジ色のほかに、水色のスライムもあり、両方買ってしまいました。


大人は、コロナビール

P1030889.JPG


ライムのクシ切りを入れて、ビンのままいただきます。
昔、トレンディドラマでコロナビールが出てきて、真似して飲んだのを思い出しながら飲みました。
久しぶりのコロナビール。あれ?こんなに軽い口当たりだったかなぁ~?

今日も暑そうです。しかも、雷雨の予報がまた出ております。
昨日も、ちょっとだけ雷雨がありました[雨][雷][雷]

今日は、新設した本棚に、本をしまおうと思っています。v(*'-^*)bぶいっ♪
皆さんも、暑いのでどうぞお気をつけてお過ごしくださいね[揺れるハート]

精神年齢鑑定

皆さん、おはようございます♪

先日、何年か前にやった「精神年齢鑑定」を思い出し、久しぶりにやってみた。

何年か前にやった時の精神年齢はなんと19歳[exclamation]
久しぶりにやった精神年齢は22歳[exclamation×2]

ほんの少しだけ、大人になりました(笑)[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

・・・っていうか、この歳になってもまだ精神年齢は低いわけで・・・

喜んでいいやら・・・ただの幼稚か・・・もうちょっと大人にならなくちゃ~と、思ったわけで・・・。

でも、お調子者の私は、まだまだ若い気持ちを持っているんだから、いろいろ挑戦できると、いい解釈をしました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

精神年齢のサイトはこちら。
りゅうりゅうの精神年齢鑑定 http://www.ryu2world.com/seiframe.html

画面が黒でちょっとビックリしますが、大丈夫です。実年齢を入れて、質問に答えるだけで鑑定できます(= ̄∇ ̄=) ニィ

皆さんは、何歳と出るでしょうか。[わーい(嬉しい顔)]



精神年齢の低い私は、先日コンビニで「いちご新聞」を見つけ、買ってしまいました。
ノートのオマケ付でした。

P1030905.JPG

懐かしいです。

P1030904.JPG

もう、こんなに経っているのですね。

プレゼントを買うと、ラッピングの一番上に、シールと一緒に小さい飾りをつけてもらうえます。
すると、プレゼントがグレードアップするのを子どもながらに嬉しかった事を思い出しました。(o^-^o) ウフッ


暑いですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

皆さん、こんばんは~♪

今日は、送り盆も無事に済み、8月も折り返しになりました。
今日は、こちらはとっても暑く、県内では38度を超え、日本で一番暑い地域になりました[ふらふら][たらーっ(汗)]

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

今朝は、早朝8時から、家族3人でボーリングに出掛けました。
昨日も行ったんですが、早朝8時から10時までは、ナント1ゲーム100円[exclamation]
なので、今朝は早起きして出掛けたのでした。

ちょっと夏休みを振り返ります。

7月の終わりに、公民館でわくわくハンドメイド教室というお子ちゃま対象で、私達手作りメンバーが講師を努める講座が行われました。
今年で3年目。
ペイント担当の私は、今年はこんなのを作ることに。

P1030837.jpg

100均の標本箱を使って、壁掛け式のキーBOXを作ることにしました。↑ これは、私が作った見本です。
ベタ塗り、ステンシル、スタンプワーク、フェルトでバラを作りデコレーション。
いろいろな技法を盛り込んでみました。

講座の時間は2時間。
最初のベタ塗りで、(今日は余裕だな・・・)と、たかをくくっていたのですが、結局、持ち時間ギリギリ、子どもによってはちょっとオーバーになってしまいました。甘かったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

参加してくれたお子さんをパチリ。小学校3年生から6年生までの女の子たちです。

P1030899.JPG

お子ちゃまたちの作品[揺れるハート]

P1030901.JPG

みんな上手ですよね~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



8月の最初の土曜日に、我が家のTVもやっと地デジ化しました。
2階の部屋と、息子の部屋。そして義母の部屋の3台を買い換えました。
2階の私達の部屋のTVです。

P1030915.JPG

この黒いオーディオラック、結婚した時に買ったもので、とても大きく重く黒いので重厚感があって、そろそろ取り替えたいとは思ったのですが、2階から下ろすのも重そうだし、とりあえずもうちょっと使うことに・・・。
あまり色がイヤだったら、塗り替えるかなぁ~。
でも、しばらくは黒のままで使います・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
写真には写っていないですが、TVの下の段には、ステレオが、その下にはDVDプレーヤーやプレステ2があります。
ちょっと男っぽいインテリアですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


お片づけ、大物はなんとか片付けて、本棚も新設しました。
まだ本棚に本を入れていないのですが、これからゆっくり片付けようと思います。
手作りコーナーも、まだ作ったばかりで、材料の仕分けや整頓はまだしていないので、片付けはまだまだ続きます。
目標は今月いっぱい。
9月からは、作品作りをしたいです。

でも、ふすまの張替えと板壁の設置、砂壁を漆喰の壁に変更するのは、まだまだかかりそうです。
魔法が使えたらいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
コメント(4) 

雷雨の合間に♪

皆さん、おはようございます♪

今朝は、息子が弓道の大会に出掛けるのに4時半起き。
昨夜は、1時を回ってしまったので、ちょっと睡眠不足なこぶたです。

昨日は3時間ではありますが、密な仕事タイムをこなしてきました。なんとなく、バイトの翌日は、ちょっとだけボォーーっとしてしまいます。ボォーーーっとは、いつもかっ(笑)o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今朝は、4時半起きも祟って、余計かもしれません。

それと、息子を送り出してから、6時から7時過ぎまで、植木の手入れもしました。
枯れてしまったお花を摘み取ったり、雑草を抜いたり、花丈を調整したり・・・。
朝から、蚊にもさされました。おいしくないぞ・・・[わーい(嬉しい顔)]

洗濯を干し終わり、今日もまた片付けモードに突入予定です。
なぜなら、部屋の中がプチゴミ屋敷状態。
それと、明日がゴミ収集日なので、やっぱり今日中に捨てるものは袋に詰めないと・・・。

でも、なんとなく、まだボォーーーっとしております。
ドリンク剤でも飲むかなぁ~。

8月に突入して、少し落ち着いていますが、7月の下旬はこちらは、毎日といっていいほど、雷雨に見舞われました。

そんな中、雷雨の合間に、お空に素敵な贈り物が見えました。

7月26日撮影
見えますか?

P1030897.JPG


もう1枚。

P1030898.JPG


イマイチ、見えにくいかもしれませんが、肉眼では綺麗に見えましたよ[揺れるハート]
息子も窓越しに呼んで、見せたほどですから~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今朝も、ワイドショーで取り上げられていたのですが、コンパクトな一眼のデジカメ、欲しくなってきました[るんるん]
高いのかなぁ~?

では、お片づけ、今日の部も頑張りますっ[exclamation×2]

浦島こぶた

皆さん、こんばんは♪

なんと、7月はひとつも記事を投稿することなく、過ぎ去ってしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]
なので、ブログのコメントにも管理人の認証されず、ユーザーIDからログインすることに・・・。

あなたはだれ?状態ですよね。

おかげ様で、こぶたは夏バテすることもなく、元気にしております。

7月は、バタバタと殆ど家にいることがなく、出歩いていました。
夜に何度かPCを~と、いう日もあったんですが、群馬県は何日間か毎日[雨][雷][雷]な日が続き、雷の苦手なこぶたは、PCやエアコンのコンセントを抜き、[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]恐怖に慄いていました。
実際、主人の仕事場はエアコンが故障し、我が家の電話のマイライン用のアダプタが壊れてしまいました。
雷、恐るべし[あせあせ(飛び散る汗)]

夏休み中は、バイトも大学生の子が長い時間出られるので、私は特別な場合を除いては、3時から6時のラクチン時間になっています。今のうち、充電(?)です。

私は、8月になってから、長い間、妄想だけに終わっていた大片付けと模様替えに、着手しだしました。
毎日、汗とホコリまみれ、そして重労働と励んでおりますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日も、午前中は納戸で格闘。
シャワーを浴びてから、バイトに行きました。
今晩辺り、肩が痛くなりそうです。

明日は、去年買った(そうなんです・・・1年越しのお片づけ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)本棚を組み立てようと思っております。
できるかなぁ~。ヾ(;´▽`A``アセアセ


この夏、ネットでホーロー雑貨の福袋を買いました。
こんなのです。水差し2点と、ジョーロ1点、キャニスター3個セット、ブレッドボード。
これだけ入って、税込み送料込みで3000円でした。

P1030892.JPG


こちらは、オマケで入れてくださったもの。
アロハシャツの鍋つかみ、キャニスター2点。そのうち、1点は、ちょっとフタの開け閉めがきつかったです。
他に、写真に撮るのを忘れてしまったのですが、ホーローのペット用のお皿が入っていました。

P1030893.JPG


すっきりお片づけをして、雑貨を飾れるといいです♪がんばれ、わたし[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。