So-net無料ブログ作成

おもしろTシャツと体育祭

皆さん、こんばんは♪

昨日は、息子の高校の体育祭で、まる1日見学に行ってきました。

うす曇でしたが、午後からは雨がパラパラ降り始めましたが、なんとか最後まで無事に出来ました。
夕方からは、後夜祭があったのですが、これは生徒たちだけ。
残念ながら見学は出来ませんでした。

全校生徒を、クラス単位でくじ引きし、7つのグループに分けて、点数制で競い合いました。
各グループごとに、さまざまなTシャツを作製してユニフォームとしていました。

息子のグループのTシャツは、これです[ぴかぴか(新しい)]

Tシャツ 前

P1030765.JPG


Tシャツ 後ろ

P1030766.JPG


ちょっと笑えるTシャツですよね(笑)
前には「touch me」の文字。息子に、このTシャツを着ているときは、触っていいの?と、聞いてみたこぶたです。
返事ですか~?・・・ムシされました(泣)

競技全般は、久しぶりにビデオで撮りました。
デジカメは、ズームが足りなかったです。
ビデオ、動いてよかったぁ~。

一番とりの競技、騎馬戦棒倒しで、棒を支えていた息子をデジカメでパチリ。
もちろん、あのTシャツ着ていますよ[exclamation]

P1030828.JPG

息子の高校は、文化祭と体育祭を1年交互で行います。
なので、体育祭は息子にとっては最初で最後。
とても楽しかったようです。
思考を凝らした体育祭に、私達観客も、たくさん楽しませてもらいました。

校門も、ゲート係りの子達によって、素敵に飾られていました。

P1030835.JPG


高校生活・・・あっという間に終わってしまいそうです。楽しく過ごしてたくさん想い出を作ってくれたらいいです。
あっ!もちろん勉強もしてもらいたいけど、こればっかりはなかなかのようです(苦笑)[たらーっ(汗)]

梅雨の晴れ間に♪

皆さん、こんばんは♪

今日は、しばらく続いたどんより空とはうって変わって、いいお天気の1日になりました[晴れ][ぴかぴか(新しい)]


お友達のchikaちゃんが、明日、埼玉のイベントに出店されます。
いつもは、お手伝いさせてもらって、イベントを楽しんでいるこぶたですが、明日はあいにくの金曜日・・・仕事の日なので、お手伝いは不可能になりました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
そこで、昨日、イベントのディスプレイのシミュレーションをしていると聞き、ちょっと遊びに行かせてもらいました。
で、新作の素敵なステンドグラスのネックレス、お先に譲ってもらっちゃいました~[揺れるハート][揺れるハート]

とっても素敵なネックレスです~。ワイヤーワークも施されていて、あまり見かけない素敵なデザインです。
こぶたは、一目惚れしちゃいましたぁ~[揺れるハート]

P1030764.JPG



今日は、このネックレスをつけて、お友達とランチに出掛けましたぁ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
先日いただいたMAXさんのCDを聴きながら、気の合うお友達とおしゃべりしながらのドライブ[るんるん]
楽しかったです。v(*'-^*)bぶいっ♪

今日は、初めて行ったイタリアンのお店。
私が、トマトクリームのパスタが食べたく、お友達にリクエスト。
ネットで調べてくれたお店なんです。
お店の中を、他にお客さんがいなかったので、パチリ[カメラ]

P1030767.JPG

パン2種と前菜3種。グリンピースの冷製スープに、鶏肉のパセリソース、変わった麦の乗ったサラダです。

P10307681.jpg

メインのパスタはアラビアータ。それにドリンク。今日はホットのカフェオレをチョイス。
変わったお砂糖がついていました。

P10307721.jpg


ランチの後は、イオンに行き、ちょっとショッピング。

それから、本日第2弾のお店にGO![車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ここもお友達がネットで調べてくれた、ドルチェのお店です。

ドルチェ盛り合わせを頼みました。チェリーのスープ(バニラアイスが乗っています)、ピスタチオのジェラート、いちごのムース?(忘れちゃいました(笑))の3種盛りでした。

P1030774.JPG

ドルチェのお店で、ちょっとお土産を。
岩塩とオレガノがのったパン。クッキー(写真手前2種を)
写真奥に写っているのは、お友達にいただいた鎌倉土産の鳩サブレです。

P1030782.JPG

それから、お友達からこんなに素敵なプリザーブドフラワーをいただきました。

P1030777.JPG

グランドピアノの形をしたワイヤーの入れ物に入っています。


あーーー今日はとっても楽しかったです~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

明日は3時半から仕事。
今日、たくさんリフレッシュできたので、頑張ってきます!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

また、ご無沙汰ですっ

皆さん、おはようございます♪

また、ご無沙汰してしまいました。
割と、出掛けることが多く、夜は睡魔に襲われて・・・。
昨夜も、写真をアップしたところまでは、良かったのですが、やっぱり寝てしまいました[たらーっ(汗)]

今日は、雨です。湿度もちょっと高いようで。

では、ちょっとまとめ日記になってしまいますが、こぶたのこの2週間、ちょっと書いて見ますね。

6月の2週目は、仕事ウィーク。

6/10は、バイトの助っ人に。この日は、幼児さん担当でしたが、割とスムーズに。
6/11は、早く出勤して、0歳児の体験レッスン。

CDや副教材を使って、歌ったり、手遊びしたり、読み聞かせを。
使った副教材の一部をパチリ。

P1030750.JPG

0歳児は、お母さんに抱っこされているので、お母さんがしっかり聞いているわけで、最初はとっても緊張しましたが、0歳児の子が笑顔で反応してくれると、そんな緊張もいつのまにか吹っ飛んでしまいました。
コロコロ笑ってくれる顔、とっても可愛かったです。
うちの息子もそんな時があったんだなぁ~と、ちょっとしみじみ。

この日は、9時まで仕事の予定だったのですが、1時半に入ったのと、人数的に大丈夫そうだったので、6時であがらせてもらいました。

翌土曜日は、暑いのもあったのですが、息子が大会に出掛けるので4時半起き。息子を出した後は、だらりんモード全開。油断すると、うとうとしていました。
でも、午後からお友達に誘ってもらって、ちょっとショッピングに♪
リフレッシュ、できましたぁ~[揺れるハート]


日曜日は、主人が夕方出掛ける用事があっただけで、私は用事なし。まったりしていましたが・・・。
主人の足が痛み、歩くのもつらそう。
電車で出掛ける予定だったのですが、駅の構内を歩くのは、ちょっと辛いかなぁ~と思い、私が車で送ることに。
用事は、1時間弱で済みそうなので、私はその間、待つことになりました。
片道1時間のドライブ。駅に隣接する大型家電量販店に車を止め、駅周辺のデパートや商業施設を物色。
デパートの青汁スタンドで、青汁を1杯ひっかけ(笑)、もっぱらウインドーショッピングをしていました。
・・・が、衝動買いもしてしまいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

P1030752.JPG

主人を送ってあげて、えらいなぁ~と自分にご褒美のつもりで、買っちゃいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
水色っぽいストールが欲しかったので、ちょうどいいのを見つけ、買っちゃったのです♪

それから[exclamation×2]日曜日に、私の携帯、治りましたぁ~!割と、早かったです。

P1030754.JPG

基盤の故障のようで、使い方が悪いわけではありませんでした。でも、まだ1年とちょっとだったのに。
直す時に、本体カバーも傷が付いたようで、交換になり、戻ってきた携帯は、新品同様!
ちょっとうれしかったです。
それと~お騒がせした電話帳も、データが壊れることなく戻ってきたので良かったです。
ダウンロードした着メロが少し消えてしまったのですが、電話帳が戻ったので、全然OKです。v(*'-^*)bぶいっ♪

・・・・でも、ついこの間の日曜日、夜、買い物に出掛けたときに、車から降りる時に、携帯を落として、せっかくピカピカだった本体に、傷が3つもついてしまいました[ふらふら]あーあ[たらーっ(汗)]

火曜日は、午前中、幼稚園に読み聞かせ。
その前に、図書館に走り、絵本を物色。
こんな本を借りてきました。

P1030756.JPG

幼稚園に着いたら、3歳児の子がちょうどプールからあがり、お着替え真っ最中。
ちっちゃい可愛いおしりに、仲間の方と、懐かしいねえと微笑みました。

図書館でついでに、こんな本も借りてきました。

P1030758.JPG

結構、この本、いいです。早速、アマゾンやオークションで調べて、2冊ほど購入してしまいました。
あっ!↓ この間切り出した板・・・まだ、そのままです。あと、もう一息なのにヾ(;´▽`A``アセアセ
出来上がったら、アップしますので、見てくださいね。


6月の3週目は、その後、役員をやった時のお母さんたちとランチしたり、買い物に出掛けたりで、これまたあっという間に終わってしまいました。

先日の日曜日は、手作りのイベントがあり、お友達4人で遊びに行ってきました。
でも~この日はとっても暑くて・・・。
ただでさえ、ぼぉーーーっとしている私が、会場内では思考能力が0になり、ぼぉーーーーっとしながら、物色。
でも、暑さに負けて、物色があまり出来ませんでした。

でも~~~[exclamation×2][exclamation×2]

素敵なプレゼントをいただきました。
カントリー木工の作家さんでもあるLEEさんが、この日のイベントに出店されていたのですが(暑い中、お疲れ様でした)、なんとMAXさんから、ピアノ演奏が収録されているCDを預かっていて下さり、こぶたにプレゼントして下さいました。
リクエストのサインもしっかり入っています。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
MAXさん、ありがとうございます[揺れるハート][揺れるハート]

P1030763.JPG

MAXさんは、ウクレレはもちろん、ピアノ演奏もとてもお上手で、こぶたはたくさんの感動をいただきました[るんるん]
素晴らしい方です[ぴかぴか(新しい)]


月曜日は、忘れずに小学校に読み聞かせ、行ってきましたぁ~!!
1年生に読み聞かせだったんですが、みんなとってもいい子に聞いてくれたり、笑って反応してくれたり、若いパワーをもらって帰って来れました。

昨日は、午前中、トールの自習の日。
この日は、みんなでパッチワーク。おしゃべりばかりで、パーツの切り出しだけで終わり、残りは宿題(笑)
さて、これまたいつできることやら・・・。

おそまつな、こぶたの2週間を最後まで読んでくださり、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

まいったぁ(>_<)  パート2

皆さん、こんばんは♪

肩こりはまだパンパンですが、痛みはだいぶ改善されました。
ご心配と、優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございました~♪

先日のまいったぁ~に引き続き、今日も、まいったぁ~な事がありました。

朝、起きて、家事をこなし、今日は公民館でトールだったので、携帯を見たのです。
そしたら、立ち上がっていなくて・・・[ふらふら]


充電池が切れたのかなぁ・・・。


とりあえず、充電器に携帯を置いて、公民館に出掛けました。

今日は、バイトがお休みだったので、仲間の方とランチへ。
携帯で、今日のランチを撮ろうとしたのですが、あっ!携帯、家だったぁ~と思い、ランチをしました。
今日はお寿司ランチでした。


それから、家に戻ると、充電が完了していたのですが・・・。


・・・やっぱり立ち上がらない・・・。

すぐに、DOCOMOショップに行きました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


そしたら・・・はい・・・携帯、入院となりました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


しかも、電話帳など、バックアップをとってなかったので、もしかしたらデータが移行されないかもと[あせあせ(飛び散る汗)]


あちゃ~~~です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

なんとか、元の状態で戻ってくる事を、祈ります。
入院は、1週間から2週間かかるとか。


で、こぶたは代車ならぬ代携帯を今、使っています。
こんなです。

P1030743.JPG


デコメ絵文字とかまったくなく、待ち受け画像もあまりないので、唯一SDカードに入っていたこんなおいしそうな画像でガマンして使います。

P1030744.JPG


この代携帯、壊してしまうと、こんなに払わなくてはならず、自分の携帯より気を使って使わねばです。
↓ 見て下さい。詳細が載っている、書面です。

P1030745.JPG



携帯生活にどっぷり慣れてしまっている今日この頃。
DOCOMOショップで、自分の携帯番号を聞かれて、一瞬???になったこぶたです。
お友達の連絡先も、手帳に取ることなく、赤外線通信などで携帯に直接入れているので、新しくお友達になった方は、またお会いした時にしか、連絡できません。


あっ!このブログを見て下さっているリアルお友達の皆さん、こぶたにメールを送ってください。
古い携帯を使っていた時からお付き合いのあったお友達のデータは、なんとか電話帳に回復できました。


皆さん[exclamation]めんどくさくても、バックアップをとりましょう[exclamation×2]

・・・と言っているこぶた、PCからもバックアップとっていないファイル、結構あるかも~です[がく~(落胆した顔)]


ここで、ちょっとだけ明るい話題。

公民館の、オイルペイントの作品、ここまで出来上がりましたぁ~[揺れるハート]
オイルペイント、1ヶ月に1回2時間ペースなので、ちょこっとずつしか進みません。
でも、描いている時間は、とっても楽しいです。
いつも、違う作品も描きたいなぁ~と思いつつ、家に戻るとついつい違うことをやってしまうこぶたでした。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

P1030749.JPG

まいったぁ(>_<)

皆さん、おはようございます♪

週末はどう過ごされましたか?
私は、今回の週末は、家で過ごしました。

昨日は、息子が弓道の市の大会だったので、朝7時半過ぎに出発。
私は、それから洗濯をしながら、ちょっとうとうとと。
花壇のビオラが、もう咲き終わってきちゃったので、ビオラを撤去し、買ってきた苗を植え込みました。

お昼は主人と近くのラーメン屋さんに。
帰宅したら、息子ももう帰宅していて、息子の部屋で、3人で(?)ま、無理やりいたのかな?まったり。
息子には、なんでこっちの部屋にいるん?って、聞かれましたけどね(笑)

干していた洗濯物と布団を取り込み、木工に手を付け始めました。

実は、ちょっと作りたいものがあって、金曜日に木を調達してきたんです。


ホームベーカリーと同じ日に買ったジグソーとドライバー。

P1030088.JPG


ドライバーは、ちょっと使ったんですけど、ジグソーは昨日が初おろし♪
説明書を読みながら、ちょっと緊張しながらコンセントを差し込みました。


市販の出来上がっているモノとモノの合体は、何度かした事があるんですけど、まっすぐな板から作品を作るのは、初めての作業。
寸法を測り、頭で完成予想図を思い浮かべ、板をカットしていきました。


P1030736.JPG


ちょっと面白い[揺れるハート]

でも、板を押さえたり、ジグソーを滑らす利き手も、結構、力が要りました。
息子の部屋から、マンガ雑誌を借りてきて、台にしました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


初心者だと言うのに、ハートのくり抜きにも挑戦!!
ドリルで穴を開け、ジグソーの刃を差込、ハートをくり抜きました。
細かな作業は、ジグソーはちょっと見え難い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
こういうところは、糸鋸があるといいなぁ~と思いました。


全部のパーツを切り出した後は、面取りなどヤスリがけ。
とってもとっても力が要りました。
ひと通り、ヤスリがけも終わったら、だんだんとくたびれてきちゃって、作業はここで終了。
ちびまるこちゃんも始まっちゃったので、時間的にも終わりです。

P1030741.JPG


夕飯も済ませ、入浴もし、なんとも恐ろしい夜がやってきたのでした。
それは、筋肉痛。
ハンパないです。
両手が、力が入らず、しかも痛みで夜も眠れません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

入浴後に、両手両肩に湿布を貼って寝たんですが、ちっとも効かない。
痛くて、だるくて、眠れないし、それはそれは苦痛な夜になりました。
月曜日は仕事だけど(手伝いに行ってきます)、この両手の痛みでは、ムリかも!!お断りしようかとも考えながら横になっていました。

あーーー痛いよぉーーー[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そうだ[ひらめき]と、思い、以前に主人が買ってきた、ちっちゃい低周波治療器を取り出し、痛みのあるところに、当てました。
15分で低周波治療器が切れるのですが、規則正しい刺激に、知らぬ間に眠りに落ちていました。
また、目が覚めると、今度はもう片方の手にセットして、また少し眠れました。
3度ほど繰り返したでしょうか。
おかげ様で、朝を迎えることが出来ました。

夜中よりは、だるさがなくなり、少しはラクですが、肩はパンパンにこっております。
先ほど、ビタミン剤を飲みました。

いやぁ~~本当に参りました。[ふらふら]

お友達が木工作品を作っているんですが、とっても大変なんだなぁ~と、改めて、そのすごさを感じる事が出来ました。
木を切ったり、ヤスリがけの時になるきな粉まみれは、これなんだなぁ~と、思ったり。
今までも、作品の完成度に感激して、何点か作品を譲ってもらっていたんですが、また違った目で見ることが出来そうです。


で、こぶたが作っていたもの。
作業は、ここで終了しています。次は、組み立てです。
どの順番で組み立てるのか、またちょっと考えながら頑張ってみます[るんるん]

今週は、月曜日木曜日に、3時から7時までバイト。
明日、火曜日は公民館のトールですが、バイトはお休みです。
金曜日は、なんと0歳児の子が2人、教室に体験に来るので、そのカリキュラムをこなさなくてはならず。
緊張します[exclamation×2]その日は、バイトに1時半入りですが、終わりはもしかしたら、いつもよりは早く帰してもらえるかも。通常通りなら、9時終了ですが・・・。

なので、組み立ては、今週末になるかしら。
また、出来上がったら見てくださいね~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

怪我の功名(?)

皆さん、こんばんは♪

昨夜は、こちら雷雨になりました[雨][雷][雷]
今朝も4時にまた[雨][雷]

PCの電源やケーブルを、元から抜いたり戻したり、忙しかったです。


この間、こんなことがありました。

息子が、私のところに来て、「お母さん、失敗しちゃった」と・・・。
一体何を失敗したのかなぁと思ったら、「牛乳、間違えて一番新しいのを開けちゃった」と。

我が家は、牛乳1リットルを2本は冷蔵庫にストックしてあります。
そのうち、賞味期限の長いもの方の牛乳を開けてしまったとか。
もうひとつの牛乳の賞味期限は明日まで。
なので、こんなおやつを作ってみました。


マンゴー入りミルクプリンです。

P1030726.JPG


最近、パウンドケーキばかりで、冷たいデザートは作っていなかったので、息子のおかげですかね。
これこそ、怪我の功名とでもいえるでしょうか。
1リットル全部の牛乳で作ったので、↑のグラス入りのほか、パイレックスのガラスのパウンド型でも作りました。
こちらの方が、断面が見えますね。

P1030730.JPG

マンゴーの缶詰のストックがあったので、マンゴーを入れたのですが、パイナップルなど他のフルーツでもさっぱりおいしいと思います[揺れるハート]


今日は、主人はソフト[野球]の試合で、遠くまで行ったので、お昼は息子と2人。

いつもイベントするショッピングセンターに行き、前回のイベントで食べたカレーのセット、お持ち帰りしてきました[るんるん]
結構、おいしかったので息子に食べさせたかったんです。
焼きたてを買って急いで帰ってきたのですが、やっぱりその場で食べるよりは、ちょっとだけパリパリ感がなくなってしまいましたが、おいしかったです[揺れるハート]

P1030733.JPG


今日一日は、関東は不安定なお天気と言っていましたが、今のところ大丈夫のようです。
もう、[雷][雷]は、ヤダです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

まったりのBreak Time♪

皆さん、こんばんは♪

今日もいいお天気でした。[晴れ]

今週は、月曜日に美容院に行って、カッパの国に行ってきました(笑)
・・・って、何を言っているかわかりませんよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
梅雨に向けて、髪の毛をストレートにしてきたんです。最初の1週間は、馴染むまでカッパみたいになっちゃうんです。なので、カッパの国です。^m^

火曜日は、バイトの日。
でも、ものすご~い肩こりになって、またムカムカしていました。
実は・・・月曜日に美容院でよせばいいのに肩を揉んでもらいました。
揉んでもらっている間は気持ちよかったんですけどね、やっぱり来ました揉み返し(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]
前にもひどい目にあって、しばらくお断りしていたんですけど、なんだか揉んでもらいたい気分になったら、やっぱりひどい事になりました[ふらふら][たらーっ(汗)]
で、バイトしていたんですけど、なんだか気持ち悪いし、しまいにお腹まで痛くなっちゃって、最後の30分どうしてもガマンできなくなってきて、8時半に早退してきてしまいました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は、木曜日。やっぱり肩は凝っていて多少ムカムカもありますが、先日ほどではなかったです。

でも、今日はムカムカも吹っ飛ぶような、素敵なお出掛けしてきましたv(*'-^*)bぶいっ♪

午後、マーケットでお知り合いになったお友達のお宅へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


素敵なお庭に、まったりとっっても居心地の良いひと時が[揺れるハート]
お友達の許可ももらったので、お写真アップします♪

P10306821.jpg


いろいろな種類のバラが、たくさん咲いていました。
手作りのサンドイッチにチーズケーキ。とってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

P103069811.jpg


愛猫のトトちゃん♪とってもきれいなネコちゃんでした。

P103069111.jpg



まったり楽しいティータイムを過ごし、次は、先日、お友達が訪れてきたナント地元の素敵なガーデンに!!
地元にこんな素敵なところがあるなんて~~[ハートたち(複数ハート)]


P103070711.jpg


P103070511.jpg


P1030725.JPG


バラ、素敵です♪
我が家にも植えたいけど、お庭は全てコンクリート。
でも、鉢植えのバラも見事に咲いており、一鉢だけ育てようかなぁ~と、ささやかな夢も出来ました。
いつになるかは、未定ですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あーーー!本当に、今日も癒されました[ぴかぴか(新しい)]
お友達とのおしゃべりも、活力になりますね~。

明日は、バイト。早退せず頑張ってきま~す。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。