So-net無料ブログ作成
検索選択

こぶた脳

皆さん、こんばんは♪

昨日のお昼のTV番組を見ていたら、男脳と女脳についてやっていました。

音楽を聴く時、皆さんはどんな所で曲を楽しんでいますか?
メロディやリズムですか?
歌詞に共感したりして聴いていますか?

前者の「メロディやリズム」を楽しんでいるのは、男脳だそうです。
後者の「歌詞に共感する」のは、女脳だそうです。

こぶたは、見事、男脳でしたっ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

高校は女子高、大学は男子校に通ったこぶた。
しっかり男脳も養われたんだと思います。
それとも、もともとかしら・・・?( ̄ー ̄?).....??アレ??

こんなこぶたでも、女脳な部分もありました。

見た目の変化に気づくのは女脳。男脳は苦手なようです。
ダンナさんが、奥さんが髪型を変えた・・・とかいう些細な変化に気が付かないのは、男脳特有みたいです。
このちょっとした変化は、こぶたは割りと得意です。

それと、可愛いもの好きも女脳かしらん♥(= ̄∇ ̄=) ニィ

お友達に、こんなに素敵なコサージュをいただきました。
こぶたのことを考えながら作ってくれたそうです。
私は、こんなにお上品ではありませんが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

P1030672.JPG

こぶたは、感激しました!Cちゃん、ありがとう!!
で、カバンに付けたくて、もうひとつは譲ってもらっちゃいました~。
こちらは、生成り色のデザインです。

P1030670.JPG


それを、こぶたのカバンに付けてみましたぁ~!!

P1030667.JPG


可愛いですよね[揺れるハート]
ブローチとクリップの2ウェイなので、いろいろなところにつけて、ラブリーを楽しみたいです。

それと、先日のお出掛けで、ペンダントをひとつ買いました。
大好きなバラとハートで、思い切りツボに入ったこぶた!速攻、お買い上げしちゃいました。

P1030674.JPG


それから・・・私、買い物に行くと、ついついブタさんのグッズを見つけると、自然に目が行く事が多くなりました。
このHNをつけたからでしょうね~。
で、このブタさんグッズに目が行く病、お友達にも感染しているようです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

遊びに来てくださる皆さん、うつっていませんかぁ~(笑)
すいませ~~~んっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こぶたの1週間♪

皆さん、こんばんは♪

なんと!今週は、全然blogが更新できず、1週間が経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

こぶたは、今週、こんな1週間を過ごしていました。


ROSE GARDEN MARKET の翌日、日曜日は、あいにくの天気も重なって、おうちでぐーたら。
夕方からは、[雷][雷]もなって、パソコンは早めにスイッチオフ。


その翌日も、ものすごい睡魔に襲われて、気が付くとその辺に転がって寝ていました。
疲れがすぐに抜けないのか、ぐーたらなこぶたです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


火曜日は、3時半からバイト
その日は、いいお天気になったので、洗濯ばばあに変身し、主人の衣替えをし、バナナケーキとレモンピールのパウンドケーキを焼きました。

P1030561.JPG


そうそう。火曜日から息子は中間テスト期間になり、お昼過ぎに下校。
お弁当は作らなくて済んだのでラクチンでしたが、お昼の支度もしなくてはならず、ちょっとだけ大変でした。


水曜日は、お友達と一緒に、午前中イオンへ。
お昼ご飯、調達して帰ってきました。

買ってきたのは、リンガーハットの皿うどん。
ちゃんと、麺と具が容器に分かれて入っていました。
なので、食べる時はパリパリ、おいしかったです。1人前いただいたら、かなりお腹いっぱいに。

P10305601.jpg


木曜日は、お友達とランチ。
今回は地元の私が行ったことがないお店をリクエスト。
「白身魚のポワレ」のコースをいただきました[揺れるハート]

P10305651.jpg



金曜日は、3時半からバイト。
午前中は、胃と花粉症の薬が終わりそうだったので、病院に。
花粉症の方は、たまにくしゃみに襲われるので、続けて処方してもらいました。
胃の方はだいぶ調子がよくなってきたので、お薬終了。
今月に入ってから、肩がものすご~くこって、まるでつわりの時のように、1日中吐き気がした日が3日ほどありました。
先生にお話しして、筋肉の緊張をほぐす薬と、吐き気を抑えるお薬をもらってきました。
お薬飲んだら、吐き気のほうは治まりました。



本日、土曜日は、お友達4人と、またまた埼玉県に遊びに行ってきました[るんるん]

バラの咲き乱れる秘密の花園というところへ。
お庭中、いろいろなバラが咲いていて、圧巻でした[わーい(嬉しい顔)]


P1030570.JPG


P103062011.jpg


左下のハートの形のプレートは、入園料に含まれるドリンクのチケットです。
トールでバラが描かれていて、可愛かったです。


今日のお昼。昭和レトロいえいえアンティークな小物が素敵に飾ってあるカフェへ。
私は、がっつり豚肉の生姜焼き丼をいただきました。
お野菜もたっぷりでおいしかったです。

P103064411.jpg


最後に、ローズフェスタを開催していた実野里フェイバリットガーデンというところに。

P10306541.jpg


片道2時間もかかる遠い所まで、運転して連れて行ってくれたTさん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
お天気はどんよりした1日でしたが、とっても癒された1日になりました。
道中のお友達との会話も楽しかったです♪
肩こりも少しはふっとんだかなぁ~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

途中に寄ってくれたお花屋さんで、少しお花を買ってきたので、咲き終わりのビオラと植え替えたいです。
でも、明日もお天気あまりよくないみたい・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム

ROSE GARDEN MARKET

皆さん、こんばんは♪

今日は、お友達のお手伝いで、バラが咲いている素敵なお庭で、ハンドメイドのマーケットに出掛けてきました。
お天気にも恵まれました。

私達のブースの写真です。

P10305441.jpg


私は連日の遊びまくりで、新しい作品は出来ず、前回のイベントで残った4品だけ出品させてもらいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


オープン前から、お客様達がたくさん見え、全体の写真も撮るまもなく、マーケットが始まりました。

片付けも終了した後、イベントが行われたショップさんの写真を、撮らせてもらいました。
こんな素敵なところなんですよ~[揺れるハート]


P103055611.jpg


実は、今回のイベントで、こぶたはまたやっちまったのです[ふらふら][たらーっ(汗)]

それは・・・・

イベントがオープンするのが11時。
でも、10時半過ぎには、もうお庭にはお客さまがちらほら。作品を物色され始めました。
そんな忙しい中、釣り銭を確かめようと、釣り銭の入ったケースを開け、いざ、数えようとした時・・・・


ジャラジャラジャラ~~~~~~[exclamation×2]


釣り銭、ぶちまけましたぁ~~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ナ、ナ、ナンテことを!もう、ただただ落胆です[バッド(下向き矢印)]
このクソ忙しい時に、私はなんてことを・・・。

みんなで拾い集めてくれましたが、計算したら50円玉1枚と、1円玉1枚がないのです。
辺りをもう一度みましたが、ありません。・・・・あーあ[もうやだ~(悲しい顔)]更に落胆[バッド(下向き矢印)]

とりあえず、メモに不足分を書き、イベントは始まったのです。

お調子者のこぶたは、イベントが始まってどんどん過ぎていくと、お金を無くした事も忘れ、はしゃいでいました。

素敵なお庭。いい天気。とっても素敵な出店者さんやお友達。
もう居心地抜群で、しょっぱなの失敗など、すっかり忘れてしまっていたのです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


4時にイベントが終了し、片付けをしたけれど、やっぱり50円玉1枚と1円玉1枚は行方不明のまま。
結局、そのまま帰路につくことに。

家に戻って、くつろいでいたら、さっきまで座っていたところに、なんと50円玉1枚と1円玉1枚が転がっているではありませんか!!

? ?  なんで? えっ?

あっ!!


こぶたが履いていたGパン。裾を折り曲げて履いていたのです。
そこに、50円玉1枚rと1円玉1枚が入っていたようで・・・。
どこにも行くことなく、50円玉1枚と1円玉1枚のこぶたの家行き大冒険がはじまったのでした(笑)

なんて、おちゃらけている場合ではなく[ふらふら]、メンバーの皆様には大変お騒がせし申しわけないことをしました。

慌てて[phone to][mail to]をしたら、みんな優しい言葉を返してくれました[揺れるハート]

ホント、ボケこぶたですいませんです。
みんな、呆れないで遊んでくれるのでありがたいです。(>_<)トホホ・・・。


それからサプライズなことが、ありました。

イベントで、こぶたのブログに遊びに来てくださるLEEさんから(LEEさんは、カントリー木工品の作家さんです。素敵な作品をたくさんお作りになられています[ぴかぴか(新しい)])MAXさんのCDをいただき、こぶたのテンションはハイテンションに[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

お友達をおうちまで送った後、早速、車のオーディオにIN[るんるん][るんるん]

とっても素敵なお歌が、こぶたの愛車に流れ始めました。
これは、また遠出しなくちゃです(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
MAXさん、ありがとうございます[揺れるハート][揺れるハート]


イベントから帰ってきて、PCを立ち上げ、インターネットに繋ぐと、ヤフーの占いで、今日のこぶたの運勢98点とありました[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
まさにそんな1日になりました。

残りの1点は、釣り銭ぶちまけ事件。もう1点は、今朝から出張名古屋に出掛けた主人に折りたたみ傘を持たせるのを忘れた事です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

明日は、息子が弓道の審査で出掛けます。明日は4時半起き。今日よりも早いです。
起きられるかなぁ・・・。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

素敵なガーデン

皆さん、おはようございます♪

昨夜、blogにアップしたかったのですが、写真を加工しているうちに、眠たくなったしまって、寝てしまいました。
今朝は、とってもいいお天気です[晴れ]
でも・・・こちらの予想最高気温は30℃。やだな~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、お友達に誘ってもらって、またはるばる埼玉県にまで行ってきました。
ガーデニングの本によく掲載される素敵なお宅2軒にお邪魔してきました[揺れるハート]



まず、こちらは『小さな隠れ家』さんです。


P103049411.jpg



コーナーが出来ていました。
外国の小路のような通路になっていて、屋根付きの素敵な空間が広がっています。バラ模様のステンドグラスも綺麗でした。


P103049711.jpg




こちらは、お隣の『ハーバルハウス』さんです。


P10305181.jpg


こちらも、お庭がリニューアルされていました。


P10305211.jpg


P103051911.jpg

プロバンス風のはちみつ色の壁のあちらこちらに見えるレンガ、レンガではないのですよ~。
なんと!描かれたものなんです。間近でよく見ましたが、レンガにしか見えません。すごいです。


お部屋の中も♪

P10305321.jpg


5月は混雑するようなことを聞いたのですが、車も駐車でき、2軒のお宅を拝見しながら、お茶もいただきまったりできました。
連れて行ってくれたCさん、ありがとう~[ハートたち(複数ハート)]

また欲しいものが出来ました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
あまり大きくなくていいのですが、ガラスのケーキドーム(? 勝手にネーミングですがo(〃^▽^〃)oあははっ♪)が欲しくなりました。

・・・あとは、お部屋の片付けかぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
いつになるやら・・・

衣替えと焼きまくり(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

皆さん、こんばんは♪

日曜日から、ちょっと慌ただしく、少しだけお久しぶりになりました。
昨日は、幼稚園の読み聞かせ、ちゃんと行ってきましたよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

今日は、めずらしく在宅していたこぶたです。
10時半くらいまでは、家事を済ませ、ボケーーーっとモードでしたが、11時くらいから、衣替えと焼きまくりしだしましたぁ~。

え~と、一番最初に焼いたのは、いつもの食パン。今日はレーズン入りです。

P1030486.JPG


続いて、バナナケーキ
バナナにシュガースポットが出てしまったので、バナナケーキを焼くことに♪

P1030488.JPG


それから、先日お友達に教わった、りんごとヨーグルトのケーキです。

P1030489.JPG


りんごとヨーグルトのケーキの、レシピをご紹介します♪

材料   薄力粉  100g
      ベーキングパウダー  10g
      サラダ油  100cc
      プレーンヨーグルト   1カップ
      砂糖     100g
      玉子  3個
      りんご  1~2個
      バニラエッセンス  少々

りんごは、スライスして塩水につけ、水気を切っておく。
ハンドミキサーで、混ぜ混ぜして、あとは焼くだけだそうです。

最初に玉子3個を混ぜ混ぜ。
そこに砂糖を少しずつ入れ、混ぜ混ぜ。
次にサラダ油を少しずつ入れながら混ぜ混ぜ。ここまで、ハンドミキサーで作業しました。
薄力粉とベーキングパウダーを合わせ、ふるっておいたものを、少しずつ混ぜ、ゴムべらで混ぜ合わせます。
混ぜ合わさったら、ヨーグルトを入れ、混ぜ合わせます。
そこに、りんごもいれ、ざっくりと混ぜ合わせます。
出来上がった生地を、型に流し入れ、オーブンへ。
オーブンは、余熱ありの180℃で35分~40分焼きます。

割とあっさりしたケーキです。こぶたは、砂糖を三温糖を使いしかも90g弱にしたので、かなり甘さ控えめ。
もうちょっと、入れても良かったです。

しかし、今日はよく焼きました。
衣替えも、とりあえず、自分と息子の所は終わりました。
明日、ゴミ捨てがちょっと多いです。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

オープンガーデン♪

皆さん、こんばんは♪

関東は、この週末はとってもいいお天気に恵まれました。[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

昨日は、お友達4人と、埼玉県熊谷市と深谷市で行われたオープンガーデンに行ってきました。
一般の方の素敵なお庭を、期間限定で見せていただけるのです。

写真を撮らせてもらってきたので、アップさせていただきます。


1軒目のお宅です。以前、TVでもお庭をご紹介されたお宅です。

P103038111.jpg

ところどころに置かれたお子さんの使われていたおもちゃや靴をつかって、お庭のアクセントにされていました。
とっても居心地のいいお庭でした。




2軒目のお宅です。こちらも、以前、TVでお庭をご紹介されたお宅です。

P103039911.jpg

こちらは、いろいろな植物が、たくさん植えてありました。
バラやクレマチスが、とっても綺麗。
トールペイントの雑貨も飾ってあって、圧倒されました。



ここで、お昼休憩。
一緒に行ったお友達が、調べてくれたカフェに行ってきました。

P10304431.jpg


マクロビオテックのランチで、カレーに入っていたのはお麩とひよこ豆、サラダはものすご~いたくさんのお野菜が入っていました。これに、ドリンクを頼んで1000円でお釣りが来ました。





では、またオープンガーデンのご紹介。
3軒目のお宅です。奥様が、プリザーブドフラワーのお教室をされていました。

P103045811.jpg

門のところのアーチに咲いている淡いピンクのバラ、とっても綺麗です。名前、忘れちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




4軒目のお宅です。

P103047511.jpg

家もバラで囲まれていました。大輪のバラが見事でした。


1日はあっという間で、4軒目のお宅を回ったら、もう4時半過ぎてしまいました。
帰路に着く途中、大きいホームセンターのガーデニング館に寄り道して帰ってきました。

素敵なお庭を拝見してきて、妄想ばかり膨らんだこぶたです。
でも、我が家の庭は、コンクリート。
残念ながら、お庭の構想は無理ですが、1コーナーだけで、ちょっとずつ楽しめたらいいなぁ~と思っております。

昨日は、9分袖の服を着ていたのですが、なんと、出ていた手の先の部分、見事に日焼けしていました。
5月の紫外線、おそるべし!
また、真っ黒星人に向かっていくこぶたでした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪





こちらもミラー番♪

皆さん、こんばんは♪

今、こぶたのBlogを開けたら、カウンタがミラー番になっていました。

2.jpg

先日、こぶたのBBSの方もミラー番になっていました。
なんか、数字が規則正しく並んでいると、ちょっとだけラッキー[揺れるハート]って、思います。

買い物した時、レジでの精算が、ゾロメになったりとか[るんるん]
ちっちゃい幸せです。


今日、お友達とイオンに行ってきて、サンリオ覗いてみました[目]

ありましたよ[exclamation]いちご新聞
税込み210円でしたが、必要はないので買ってきませんでした。
何やらオマケがついていましたよ!
もう、30年以上発行されているのですね。すごいなぁ~!


キティちゃん切手

皆さん、こんばんは♪

久しぶりに切手を買いました。
キティちゃんの切手です。

P1030363.JPG

シール式になっています。
で、よく見ると「中国2010年上海万国博覧会」と書いてあるので、万博の記念切手のようです。

でも、可愛すぎて使えないかもです。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


キティちゃんといえば・・・。

私が小学生の時、キティちゃんがデビューしたと思います。
キキララも好きだったなぁ~。

たあー坊っていうのも、ありませんでしたっけ?のほほんとした所が、なんだか妙に自分に合っていた様な・・・。

「いちご新聞」という新聞が出て、目が[揺れるハート]になって、購読していたのを思い出しました。
懐かしいです。今も、「いちご新聞」ってあるのかしら?

サプライズ

皆さん、こんにちは♪

昨日は、母の日でしたね。
昨日はこちらは、だんだんと暑くなり、午後から片付けをしようと思っていたのですが、知らないうちに爆睡していたこぶたです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

義母と実家の母には、今年は定番の赤のカーネーション鉢植えを、送りました。
ついでだと思うのですが、私にも主人からミニバラの鉢植えが届きました。

P1030365.JPG

2色入っていて、可愛かったです[揺れるハート]



今朝、起きたら、部屋の出入り口に、何やら紙が置いてありました。


P1030368.JPG



[exclamation&amp;question]なんだろう?



そういえば、寝る時に、ドアが開いたような気がしたのですが、眠さに負け、そのまま寝てしまったのです。



寝起きの目をこすり、紙を手に取ってみると、その紙は息子が置いたものだったのです。



昨日は、日曜日。
夕方は、決まって「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を観ます。[TV][ぴかぴか(新しい)]

主人は出掛けていたので、息子と2人で2階で観ていました。
両方とも、母の日にちなんだお話しがありました。

私は、何気なく「うちは、なんにもないね~~」と言ったのです。
息子は、「えっ!何が???」と、とぼけた事を言っていました。

まっ、いつもの事なので、それ以上は私は何も言いませんでした。

でも、心の中で、ニュースで見た母の日にお祝いしてくれる子や、言葉をかけてくれる優しい子などの事を思い出し、うらやましくも思っていました。

でも、いつも何もないですから、その時一瞬だけで、次の番組をまた2人で笑いながら観ました。


食事も済み、お風呂も入り、息子は月曜日に提出しなければならない宿題を、やっと夜になってから机に向かってやっていました。

その合間に書いたのですね。




手に取った紙を広げると、こんな絵が描いてありました。



P1030367.JPG



朝から、こぶたは[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


やってくれるじゃん[揺れるハート]

今朝は本当にサプライズでした。

こんなには、可愛くありませんが[あせあせ(飛び散る汗)] 丸い輪郭はそっくり。
髪の毛もなんだか雰囲気似てるような・・・・。

でも、こんなには可愛くありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


朝、息子が登校するときに、お弁当を渡しながら、「絵、ありがとう」と言ったら、息子は「うん」とうなずいて、登校して行きました。
素敵なプレゼントが出来て嬉しいです[るんるん]



もうひとつ、サプライズが・・・・サプライズと言うか、こちらはこぶたのやっちまった[exclamation]です。

感動の朝、息子を送り出し、洗濯も済ませ、[phone to][mail to]が2件入っているのに気づき・・・・

なんと、なんと、なんと[exclamation]また、忘れてしまったのです。小学校の読み聞かせ[あせあせ(飛び散る汗)]

情けないやら、恥ずかしいやら。
ただただ、仲間の方々には申し訳なく[ふらふら][たらーっ(汗)]

穴があったら、入りたい!あっ!でも、こぶたが入れるほど大きな穴は開いていないし・・・[たらーっ(汗)]

幸いな事に、今日は1年生に読み聞かせ。人数も足りていて、無事に終了したそうです。

あーーーあ。この間、反省したばかりなのに。
これで、前科2犯のこぶたです。

あーーーナサケナイ・・・・・。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。


今日は12時半から、バイト先のミーティングがあり、気を取り直して出掛けてきました。
夕飯には、やきとりを買ってきちゃったので、あとは温野菜を作って終わりのラクチン夕飯ですv(*'-^*)bぶいっ♪

PIZZA LUNCH

皆さん、こんばんは♪

今日も、とってもいいお天気。しかも、暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

連休明けの今日は、ゴミ出し、お弁当作り、お花の水遣りと、朝からバタバタ。
洗濯も済ませ、お昼前に、ちぃーちゃんとランチに出掛けました。

ちぃーちゃんのリクエストで、ピザの食べられるお店を探しました。
手持ちの、群馬の情報誌に、昨年オープンしたばかりのピザ専門店を見つけ、行ってみる事に[るんるん]

ナビにお店の住所を入れ、いざGO! [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なんとか無事にたどり着きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


お店の外観と内観です。

P10303591.jpg


まずはサラダ。普通のお皿で出てきました。ボリューム、たっぷり。

P1030345.JPG


いよいよメインのピザ、登場。
ちょっとおしゃれに撮ってみました[揺れるハート]

P1030352.JPG

では、アップで。
こちらはマルゲリータ

P1030355.JPG


ランチ限定の、自家製ソーセージのサラダピッツァ

P1030354.JPG


これにちっちゃいデザート。今日はプリン。カラメルソースが、苦味があっておいしかったです。
スプーンがお茶目でした[ハートたち(複数ハート)]

P1030356.JPG


これにドリンクバイキングがついて、なんと880円。
とってもお得でおいしいピザランチでした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

またピザが食べたくなったら、行きたいです♪



しかし、こぶたのブログは本当に食べ物ばかりo(〃^▽^〃)oあははっ♪
お腹が減っている時は、見ちゃダメですね~(= ̄∇ ̄=) ニィ

明日は、いよいよバイトです。明日は3時半から(あれ?3時だったっけかな?)9時までです。
あさっては、またお休みなので頑張ります[手(グー)]
あっ[exclamation]明日はバイト代[有料]入ります[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

GW終了ですね

皆さん、こんばんは♪

先日、ブログを更新したのが、GW初日。そして、今日はGW最終日。
やっぱりあっという間に終わってしまいました[たらーっ(汗)]


こぶた家のGWは特に予定なしでした。
主人は、合間にちょっと仕事の残務。
息子は、3日、4日の午前中部活。
私は、2日、3日と手作りのイベントに遊びに出掛けました。


2日の日に食べたランチです。
前に、お庭の素敵なレストランをご紹介しましたが、この日もいいお天気だったので、そのレストランに行ってきました。
前回は、キッシュをいただいたので、今回はポテトオムレツをいただきました。

P1030316.JPG

しっかり、お土産にパンを数点購入してきました。v(*'-^*)bぶいっ♪



3日の日に食べたランチです。
この日は、和食。鶏肉のパリパリ揚げランチをいただきました。
ピリ辛ソースがかかっていて、おいしかったです。

P1030317.JPG



2日間出掛けたイベントや、帰り道に寄った雑貨屋さんで購入したものを使って、ちょっと花壇の模様替えをしてみました。


今回、買ってきたニューアイテムです。
まずは、棚がたくさんあるシェルフ。お手ごろ価格で購入できたので、小さい植物を置きたくて思い切って、外に置きました。

P1030339.JPG


30日の日に雑貨屋さんで買った、黒板付きのティンのフラワーポット。
あとで、チョークで書き書きしよう~っと[るんるん]

P1030335.JPG


2日に寄った雑貨屋さんで買った、赤い色のオーバルのバケツ。ラッキーな事に、ちょうどセール中で2割引で買えました[揺れるハート]

P1030320.JPG



では、ちょっとだけ変えた、こぶたの花壇です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



P103033211.jpg

雑貨だらけですが、ちょっと可愛いかなぁ~[揺れるハート](自己満足(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)
こぶたのピック、お友達のお花屋さんで見つけ、迷わず購入してきちゃいました[揺れるハート]



P103032611.jpg

ブルーベリー、ちょっとだけお花がつきました。
ミントも、オレガノケントビューティーもたくさん新芽が伸びてきました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
幸せのクローバー・・・チョコレート色の葉で、しかも四葉。可愛いです。
タイムも、可愛いピンク色のお花を咲かせています。
この2つに使っている素焼きの鉢、あとでペイントしてみたいと思っています♪



P103032111.jpg

デュモルホセカ、これで何年目だろう?
挿し芽をしたのが、翌年、綺麗に花を咲かせてくれます。おりこうさんです。



昨日今日と、真夏日になり、暑さに負けてグタ~~~~っとして終わってしまいました。
終わってしまうと、もったいないことしたなぁ~と思うこぶたです。(^^ゞ

明日から、またお弁当開始です。
でも、今週は2回だけで済むので、ちょっとラクかなぁ~。

チョコレート、いかがですか(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

皆さん、こんばんは♪

今日から5月。GWの始まりですね。我が家はカレンダーどおりなので[たらーっ(汗)]

今日は、とてもいいお天気になりました。
朝は、焼きたてのクルミの食パンと、挽きたてのコーヒーで朝食。
撮り貯めた置いた「龍馬伝」を2話分、見ました。

すっかりお休みモードのこぶたです。

では、皆さんに差し入れです。
チョコレート、いかがですか?

P1030311.JPG


ブラックの板チョコです♪

P1030314.JPG


画像、よぉ~~~~~く、見てください。[目][ぴかぴか(新しい)]

チョコレートのパッケージに、普通のチョコレートには見られない文字が・・・。

おわかりになりましたかぁ~?[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

チョコレートのパッケージの下のほうです。


(= ̄∇ ̄=) ニィ[るんるん]


“難易度:ビター(苦め)”と、ありますね~[手(チョキ)]


じゃぁ~~~~~~ん[exclamation×2]

P1030315.JPG


そうです。板チョコ型のパズルです。
息子が買ってきました。

ところが、これがなかなか難しいです。
正解はワンパターンしかないのですが、なかなか出来上がらず・・・[たらーっ(汗)]
息子に、1箇所2箇所と、最後には3箇所のピースの置き場所のヒントをもらって、やっと完成できました。


では、気を取り直して~。
今度は、本物のチョコレートです。頂き物のメリーのチョコレートですが、おひとつどうぞ[揺れるハート]

P1030307.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。