So-net無料ブログ作成
検索選択

ラストスパート

皆さん、こんばんは♪

ちょっとご無沙汰してしまいました。

週末は土日共、野暮用があり、外出し、休みがつぶれてしまいました。(>_<)

いよいよ今週末、私達のマーケットが開催されます。
地元紙や地元雑誌、全国雑誌にも広告が掲載され、いよいよとなりました。

こぶたは、ちょっとラストスパートをしております。


月曜日から作ったものを、ペッタンします。

まずは、革紐ペンダント4つ。

P1030108.JPG


ほうき(ほうきカバー)

P1030106.JPG


抽選に使う景品を1人2つ出品するのですが、今年はコルクの鍋敷きにステンシルをしてみました。

P1030105.JPG

明日は外出しますが、木曜日は値段付け作業など。金曜日は2時からバイト。土曜日はマーケットです。
しばらくの間、皆さんの所にはお邪魔できないかもしれませんが、マーケットが無事に終了しましたら、また遊んでくださいね。v(*'-^*)bぶいっ♪

なんとか出来ました ~バネポーチ~

皆さん、こんばんは♪

昨日も今日も寒いです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
明日は[晴れ]になるみたいですが・・・。

今朝も、くるみパン、焼きました♪おいしかったです。
今日は、半斤残っているので、明日、トーストしていただきます。v(*'-^*)bぶいっ♪

息子は、昨日が終了式で、今日から春休みになりました。
部活は30日までお休みだそうで、今日は部活のお友達と、[映画]アバターを観に出掛けました。

私は、部活が休みの間に制服をクリーニングに、ちょっと買い物にも出掛け、今日はチクチクデーになりました。

先日に皆さんに見ていただいた、パネポーチ、全部で8個出来ました~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私が本で見た作り方だと、裏地が表側のパネを通す部分に出ます。
なんだか、間延びするのもあり、上部にもレースを縫い付けてみました。
今度作るときは、違う作り方のほうがいいと思います。

へタッピですが、お披露目です[あせあせ(飛び散る汗)]

P1030103.JPG

いよいよマーケットまで、残り1週間になりました。

あとは、印鑑ケースの仕上げ、粗品2点、タグ付け作業などが残っています。
う~~~ん・・・・やっぱり作品があまりないかな・・・・・。(>_<)[たらーっ(汗)]

第2弾クルミ食パン

今朝は、クルミの食パンを焼きました。

昨日のノーマルな食パンにバターをプラス5g、はちみつを大さじ1加え、メニューもソフトのコースで焼きました♪

P1030094.JPG

表面にクルミがポツポツしているのが見えます[揺れるハート]

取り出しました~♪
う~~~ん、香ばしくていい香り。
昨日のノーマル食パンより、周りは少しやわらかめです。

P1030096.JPG

今日は手でちぎったところを、パチリしてみました。

P1030097.JPG

ほんのり甘みもあって、おいしかったです。
クルミのパン、好きなんです。
実家の母も好きなので、今度、実家に帰るとき、このホームベーカリーを持って行こうと思います。
焼きたて、食べてもらいたいです。

今日は、来年度の息子の教科書を買いに、指定された本屋さんに買いに行きました。
ついでに、パンの本、買ってきました~[ぴかぴか(新しい)]

P1030099.JPG

また、いろいろなパン、焼いてみたいです。
とりあえず、マーケットが終わるまでは、食パンばかりかなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

初食パン♪

皆さん、こんにちは♪

今日は、風が強いです。
朝のうち晴れていたのですが、今はうす曇。
それより、上空がよどんでいます(>_<)
黄砂が飛んできているようです。やだな~明日は、車がきったないと思います。(T_T)

お彼岸なので、お墓参りに行こうと、今朝、おはぎを買いに行ったのですが、9時を回ったら、この風と黄砂で、外に出るのをためらい、結局、お墓参りは明日行く事にしました。

昨夜、ホームベーカリーをおろしました[揺れるハート]

説明書を読んで、材料をセット
スキムミルクを入れるようになっていたのですが、なかったので牛乳で代用[ぴかぴか(新しい)]

P1030089.JPG


焼き上がりを、タイマー機能で、日曜日の朝9時にセット♪

P1030091.JPG

セット完了したら、すぐに動き始めていました。
音はあまりうるさくなかったです。

朝、わくわくして7時に起床。
でも、まだ焼けてはいません。焼き上がりは9時ですから~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

残り時間1時間をきったら、時刻表示がカウントダウン表示に変わりました。

ピーーー[るんるん]
焼き上がりの時刻9時に、焼き上がりを知らせる音がなりました。
熱いうちに取り出さなくてはならないので、こぶたは速攻、ホームベーカリーのもとにGOε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

いざ、オープン[ハートたち(複数ハート)]

ジャーーーーーン[演劇]

P1030092.JPG


おおぉーーーーっ[exclamation]膨らんでるぅ~~[ハートたち(複数ハート)]

付属のキッチンミトンを装着し、パンを取り出しました♪

P1030093.JPG


それから、コーヒーをいれ、食パンを温かいうちに、手でちぎっていただきましたヾ(〃^∇^)ノ♪

外はぱりぱり、中はふわふわ
とってもおいしかったですぅv(*'-^*)bぶいっ♪

手で割ってみた所、写真に撮るのを忘れてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
食い気が勝ってしまったようです。すいませんっっ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

買っちゃいましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

皆さん、こんばんは~♪

昨日は、マーケットの最終ミーティングに出掛けました。
申し送りをしてもらい、また、こぶたが担当の抽選券の準備も仲間の方に助けていただいたし~、いよいよ本番の日を待つばかりとなりました。
なんかドキドキしてきました~。

今年、大学受験のお子さんをお持ちの方が、マーケット仲間の方に数人いらして、大学受験から入学まで、いろいろ入用な事を伺い、こぶたは前から欲しかったものは、今、買わないと後では(息子が大学に入学してから・・・あっ!入学できるかどうかわかりませんが・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪)買えない気がして、本日、午前中、欲しいものを買ってしまうことを、ついに決行してきちゃいましたぁ~!


まず、ひとつめ。
ふふっ・・・実はいくつもあるんです・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ジャジャ~~~~~ン!!!!!!

念願のホームベーカリーです。

P1030085.JPG

パンを焼く機能だけのものです。

いざ電器屋さんに行ったら、先々週チラシに載っていた金額と5000円も違うではありませんか\(◎o◎)/!
軽いショックで、違う電器屋さんに行かなくてはかな・・・と、思いました。
でも、めげないこぶたは、店員さんに聞いてみました。
そしたら、なんと先々週の広告に載っている金額にしてくれて、その金額内でオプションの5年保証もつけてもらいました♪

やったーーーーーーっ!!!!!!!!

ずぅ~~~~~っと、欲しかったのですが、無くても困るものではなくて、なかなか手を出せないでいたのでした。
でも~[揺れるハート]お友達3人から、昨年末にお誕生日プレゼント[有料]をいただいていたので、それにこぶたのお小遣いを足して、買っちゃいました♪うれしいです(⌒~⌒)ニンマリ



それから、もうひとつ買ってしまったものは、DIY電気工具のジグソーと電動ドリルドライバーです。

P1030088.JPG


あまり頻繁に使うことはないかと思うのですが、花壇や部屋に、ちょっとした棚を作ったりとか~なんか妄想ばかり膨らんで、ちょっと欲しくなっちゃったのです。
お友達が木工をするので、使う時、貸してあげるよ~って、昨日も言ってもらったのですが、お友達は頻繁に使うので、お借りするのもなんだか申し訳なく、またこぶたはドジなので、壊してしまったら、それこそもっともっと申し訳ないのと、ちょうど6000円分の商品券があったので、やっぱり今買ってしまおうと思い、買ってしまったのでした~!


今日は3時からバイトだったので、買ったものは箱に入ったまま、部屋に置いたまま出掛けました。
夜、箱をごぞごぞ開け、うれしそうに見ていたんでしょうね~。
主人が仕事から帰宅し、なんだかおもちゃをみているようだぞーと、一言言われました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

工具はマーケットが終わってから試してみます。
ホームベーカリーは、この3連休におろしてみたいと思っています。
パンが焼けたら、アップしますので、また見てくださいね。v(*'-^*)bぶいっ♪

いちごソース♪

皆さん、こんにちは♪

月曜日は、息子が休校で(高校後期入学試験の関係で)、在宅していたのもあって、なんだかダラダラと過ごしてしまいました。
曇っていたから余計かもしれません。
昨日は、午前中は家事、午後からはバイトに出掛け、またあっという間に終了。

今朝は、洗濯ばばあに変身し、主人の車の任意保険の更新に出掛け、やっぱりあっという間にもうこんな時間です。

今朝、いちごのソースを作りました。
・・・・って、いちごを洗って、ヘタを取って、レンジでチンしただけですけど~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


いちごが終わりそうな時期になると、小ぶりのいちごが安く売っていますよね。
私も、こんなにたくさんのいちごを250円でゲットしました。
ナイフで、ちまちまヘタを取っていたのですが、なんだか頭の中にカッパが浮かんできて、もうそれからは頭がかっぱでいっぱいになってしまいました。(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
カッパに似たヘタ付きのいちごをあえて、1個残しパチリ(o^-^o) ウフッ

P1030079.JPG


ヘタを取り終えたので、お砂糖をまぶし、レンジでチン♪
最初5分チンして、混ぜ混ぜし、さらに3分チンしました。
アツアツのいちごです。

P1030080.JPG


お昼に、このいちごのソースをいただきました。
寒天プレーンヨーグルトをかけ、いちごソースをかけていただきました。
おいしかったです(⌒~⌒)ニンマリ♪

P1030081.JPG


遅くなってしまいましたが、息子の誕生日に食べたケーキもパチリ♪

P1030077.JPG


今日は、午後、ちょっとお茶をしに出掛けます。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日は、16回目の♪

皆さん、こんにちばんは~♪(この時間、迷います。どっちかな?)

今日はホワイトデーですね。
それと、今日は16回目の息子の誕生日なんです。

息子が生まれて16年。早いです。
16年前のあと30分後に生まれました。
あの時の事、懐かしく思い出されます。
初心者マークのママになって、毎日が不安や喜びの連続でした。
今から、もう一度あの頃に戻れたら、今度はう~~~んと愛情を注げて育てられるのになぁ~と、思います。
でも、それはムリなので、息子が自立するまでの残りの短い時間を、思い切り楽しみたいと思います。

今、お友達が来て、楽しそうに遊んでおります。
ケーキはまだ包みを開けていないので、おやつに出したパフェをパチリ♪

P1030075.JPG


ケーキは息子の希望通り、ホールではなく、カットケーキを何種類も買ってきました。
あとで、写真撮れたら撮ってみますね♪


昨日は、隣の市にある大きなお花屋さんの一角で、小規模な手作りイベントがあり、お友達を誘って、出掛けてきました。
とってもお天気が良く、お出掛けも気持ちよかったです。(⌒~⌒)ニンマリ

小ぶりのバッグとレースを少し買ってきました。v(*'-^*)bぶいっ♪

P1030076.JPG

皆さん、とってもお上手で、また刺激を受けて帰ってきました。
イベントスペースを覗き終わったので、お花屋さんもブラリと見て歩きました。

3段のラックを見つけ、購入♪
今日は、それを組み立てし、ちょっとばかりの私の花壇を、整理しました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

何も乗っけないうちに写真を撮れば良かったのに、乗っけてから写真を撮った、ドジなこぶたです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1030056.JPG

こぶたの花壇の様子をパチリ♪ あまり綺麗ではないので、お恥ずかしいですが・・・。

15.jpg

お外に出してあった多肉ちゃんも、冬を乗り切ってくれました♥

22.jpg

マスクをして作業したのですが、家に戻ったら、やっぱりくしゃみの連発でした~(>_<)っっ

幼稚園から・・・♪

皆さん、おはようございます♪

今日は、とってもいいお天気です。
息子は、もう登校しました。
只今、洗濯ばばあに変身中(笑)

先日、幼稚園から、こんなに素敵な鉢植えをいただきました♪

P1030033.JPG

高さは50cmほどあります。
キク科の植物でしょうか・・・お花の名前わかりません。
ご存知ですか?

幼稚園には、月に1回、仲間の方と二人で読み聞かせに行っています。
毎年、年度末になるとこのお花の鉢植えを、お礼にいただいています。

今年に入って、幼稚園の読み聞かせが、第2火曜日の先生に教えてもらえるトールペイントの日と当たってしまって、私は参加できませんでした。
なのに、私にまでお礼をいただいて、大変恐縮しております。

来年度は、4月早々から読み聞かせがスタートします。
4月も5月も、トールの日に当たらなかったので、読み聞かせに参加できます♪

ちっちゃい笑顔を楽しみに、また来年も頑張ります(*⌒∇⌒*)テヘ♪

3度目の正直で♪

皆さん、こんばんは♪

昨日、朝起きたら、こんなになっていました。

P10300341.jpg

今冬、雪が降った中で1番積もったかもしれません。
息子が、学校がお休みで良かったです。
でも、昨日は、高校入試の2日目だったので、受験生は大変だった事と思います。
今日聞いたのですが、昨日は1時間遅れで試験を開始したようです。

昨日は、積もった雪のせいと、あまりお日様が出なかったので、とっても寒かったです。
それでも、家事を済ませて、ちょっぴりだけ手作りしてみました。

作ったのは、バネポーチ
こぶたは、初挑戦でした♪

で、いつものようにテキトーに布を裁断し、作ってみたら、思ったより小さくなってしまい、バネのところによるはずのギャザーがあまりよらず、なんだか平面的になってしまいました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

失敗作です。

P1030038.JPG


昨日は、ここで終了。

今日は、とってもいいお天気になって、朝、残っていた雪もだいぶ解けて、道路はすっかり元通りになったので、お昼頃、買い物に出掛けました。

3時過ぎくらいから、昨日、失敗したバネポーチをもう一度トライ!

で、今度はきちんと型紙をとり・・・・・きちんと型紙をとったはすでした・・・・・
あとちょっとで出来上がりのところで、中布の寸法が合わないのです!

???????・・・・・なんでかなぁ?・・・・・・??????

16.5×2、皆さん、いくつだかすぐおわかりになりますよね。
こぶたは、なんと23cmと思い込み、それで型紙を作っていたのです\(◎o◎)/!


ちょっとめげましたが、すぐ、気を取り直し、きちんと16.5×2=33cmで型紙をとり、布を裁断しました。

で、3度目の正直で出来上がったのが、これで~~~す♪

P1030040.JPG


ふぅ~~やれやれです。でも、ちょっと可愛いかなぁ~♥(⌒~⌒)ニンマリ

布地を変えたりして、もうちょっと作ってみたいです。

今回の手作りに当たって、初おろしした道具があります。
パッチワーク用のこてです。

P1030041.JPG


いつもは、普通のアイロンを使うのですが、細かな所をアイロン掛けたい時は、手までアイロン掛けちゃいそうに、おっかなビックリ掛けていました。
このパッチワークこて、欲しかったのですが、ちょっとお高いのでガマンしていました。
でも、今回、ちょっと安く買うことが出来たんです♪
やっぱり、細かなアイロン掛けには、とっても使いやすいです!!

道具って、やっぱりあると便利ですね~。
一緒に写っているピンクッションは、ダ〇ソーで購入した、指輪型のピンクッションです。
ミシンがけの時、とっても便利です!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


こちらは雪です!

皆さん、こんばんは~♪

今日は、めっちゃ寒いですぅ(>_<)
昼間は、雨が降り出し、それがだんだん霙になり雪になってきました。
それでも、また雨になり、また雪になり。
バイトに向かう3時頃は、今にもやみそうだったのだけれど、帰り道の7時頃は結構雪が降っていて・・・。

で、8時を過ぎたら、ものすごく雪が降ってきました!!

ちょっとベランダに出て、写真を撮ってみました。
でも、暗いのであまり写りはよくないです。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

P1030027.JPG

ホコリみたいに写っているのは、雪です。

P1030031.JPG

ベランダのさんにも、積もってきました。

P1030028.JPG

予報では、日付が変わる頃、雨になるそうです。
明日の朝は、凍結が心配されます。
幸いなのは、息子が休校なこと。自転車通学なので、明日の朝は心配しないで済みます。

明日の気温は、今日より11℃高いそうです。
寒暖の差が激しくて、ビックリ!です。

提出してきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

皆さん、おはようございます♪

今日も寒いです。今は曇り。これからお天気下り坂のようです。

昨日、税務署、行ってきました。
やっぱり期限まであまり時間がないので、駐車場もとっても混んでいました。
質問がある方は、特設会場に行くのですが(ここは、結構、待ち時間が長いです)、2年ほど前から、提出のみのコーナーが新設され、スムーズに提出できるようになりました。
こぶたも、とりわけ質問はないので、すぐに提出コーナーに行き、提出。1分ほどで、完了しました。

それから買い物に行き、1時頃帰宅したら、もう息子が帰ってきていました。
今日と明日、高校入試があるので、準備などで昨日の午後から木曜日まで休校なんです。
思わず連休な息子です。


昨日は、夕方から、作品ちょっと作りました。
こぶたの定番、印鑑ケースです。これで、ストックも終了になりました。
まだ朱肉のところは、手を加えていないのですが、絵は完成です。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

P1030023.JPG


月曜日は、手作りお菓子の日でしたが、今週は水曜日、木曜日両日予定ナシなので、お菓子は違う日に作りたいと思っています。

電器屋さんのチラシを見たら、欲しかったホームベーカリーが14,800円まで下がっていました。
もっとさがらないかなぁ~。^m^ウシシ
春は、家電の在庫入れ替えとかしちゃうのかなぁ~?
だとすると、今が買い!なのかな・・・。( ̄ー ̄?)



今、終わりましたぁ~!

皆さん、こんばんは♪

たった今、申告書の作成が終わりましたぁ~!
MIKANさん、お尻に点火、ありがとうございましたv(*'-^*)bぶいっ♪

これで、晴れて明日、税務署に提出に行ってこれます。
1年に1回とはいえ、やっと終わってホッとしています。

4月のイベントまで、残り3週間ちょっと。
また作品作り、頑張りたいと思います!・・・と、ここで宣言させて下さいね。
いつもダラダラしてしまうのでヾ(;´▽`A``アセアセ

今週は、息子が高校入試のため、休校になって自宅学習の日が続き、在宅します。
お弁当作りからは開放されますが、お昼の用意もしなくてなならず、ちょっと大変かな・・・。
でも、今のうち、今のうちと思い・・・・めんどくさくても、頑張ります(⌒~⌒)ニンマリ


晴れた日に撮った、ちいちゃな春の訪れです♪

P10209821.jpg


P10209801.jpg


申告書が終わった私の気分も、こんなお花のように、パァ~と明るくなりました。

明日は、お天気の予報。
いいことあるといいなぁ~。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ヘルシーから揚げですが・・・。

皆さん、おはようございます♪

↓ 先日ご紹介したヘルシーから揚げですが・・・。

お弁当に入れると、というか時間を置くと、我が家にはちょっと不評でした。
私が味見した、出来立てはおいしかったです。

お弁当に入れると、片栗粉がちょっと粉っぽくなるようです。
何か、いい方法はないかなぁ~?

我が家はサラダ油を霧吹きに入れて使っています。
なので、トースターでチンする時に、サラダ油を霧吹きで吹きかけてみたら、どうかしら・・・。

カンタンでお弁当にいいと思っていたので、ちょっと残念です。

皆さん、何かいい方法が思いついたら、教えて下さい!

でも、すぐに召し上がるにはおいしかったですから~♪v(*'-^*)bぶいっ♪

ヘルスィーーから揚げ (⌒~⌒)ニンマリ

皆さん、こんにちは♪

今日は、ぽっかぽかお天気の日です。
予報では、なんと24℃!!
部屋の中は、涼しいです。


今朝、お弁当にこんなから揚げを作ってみました。

P1030018.JPG


何日か前に、TVで油で揚げないヘルシーなから揚げととんかつの作り方をやっていました。
工程は、同じなのですが、レンジトースターの時間をちょっと変えてみました。
・・・というか、オリジナルの時間を、ちょっと忘れちゃって~ヾ(;´▽`A``アセアセ


まずは、漬け込み作業。

私は、昨晩、ビニール袋に、一口大に切った鶏のもも肉を入れ、醤油、お酒、生姜のすりおろしを入れ、冷蔵庫で一晩おきました。
TVでは、生姜でなくにんにくのすりおろしを入れていました。
でも、お弁当のおかずだったので、にんにくはやめときました。
夜のおかずとかなら、にんにくの方がおいしいかもです♪

朝、冷蔵庫から漬け込んだ鶏肉を取り出し、耐熱皿に並べ、ラップをしてレンジで1分半加熱。(鶏肉8切れでした)
お肉の周りに火が通った程度で、真ん中の部分はまだピンク色がほのかに残る程度がいいと思います。
レンジをかけすぎちゃうと、パサパサになってしまうかも~です。

次に加熱した鶏肉を、またビニール袋に入れ、片栗粉を入れ、鶏肉全体にまぶします。

それを、今度はオーブントースターのトレイに並べ、5分加熱。
一度取り出し、鶏肉をひっくり返し、もう片方の面を3分ほど加熱しました。

これで、出来上がりです。

鶏肉から出てくる油だけで、ヘルシーなから揚げが出来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こぶたは、ここで味見してみました≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

一晩、漬け汁に漬けてあるので、味もしっかりついていておいしかったです。

息子は夜に帰宅なので、感想を聞いていないのですが、時間が経っても油っぽくならなくていいかも~と予想しています。
カンタンなので、お弁当のおかずにもってこいでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

皆さんもぜひ、お試し下さいね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

堂島ロール♪

皆さん、こんばんは♪

今日は、家事を早々に済ませ、デパートで開催されている「全国うまいもの会」に行ってきちゃいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

チラシを見て迷っていたのですが、主人が食べたいと言ったので、お友達を誘って行ってきました。

デパートには、オープン5分前に到着。
そしたら、入り口からものすご~~~~~い列!
ちょっとその光景を見たら、げんなりしてしまいました。

でも~~~!!!!!

お友達の気転が聞いて、もう1箇所の入り口にGO!
そこは、10人ほどの列。
ウシシ^m^ ここは穴場だわぁ~と、お友達に感謝しました。アリガト♪(*'-^)-☆パチン

まもなくオープンになり、いざエスカレーターで、会場の8階に!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

誰もかれも、もちろん私達も、ものすごい勢いで昇って行って、今回の一番の目的の堂島ロールの売り場に。
あっという間に長蛇の列になりました。

1日限定300本。おひとりさま2本限り。
まもなく、並んだ列の前から順番に整理券が配られました。

大丈夫かなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・。

ドキドキしながら待っていたのですが、見事、私の手にも整理券がヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日の戦利品、堂島ロールです。
大阪の方は、馴染みがあるのでしょうね♪

P1030015.JPG

いただいてみました(⌒~⌒)ニンマリ

ふんわり生地に、なめらかで甘さ控えめのクリーム
切り分けて、お皿に盛った時、あまりのやわらかさに、クリームの真ん中が崩れてしまいました。

P1030016.JPG


他に、マダムシンコのマダムブリュレもありましたが、こちらもすぐに完売。
東京人形町の魚久の切り落としも狙っていたのですが、こちらもすぐに完売。

ホント、とにかくものすごい人出でした。\(◎o◎)/!

ぐるっと1周して、沖縄のもずく、義母に愛媛の霧の森大福、東京井泉のお箸で切れるヒレカツ、生餃子などを買って帰ってきました。v(*'-^*)bぶいっ♪

取り掛かり始めました~ヾ(;´▽`A``

皆さん、こんばんは♪

1週間ぶりになってしまいました。o(*^▽^*)oあはっ♪
皆さん、お元気でしたか?
こぶたは元気が有り余るほど元気に過ごしております。


先週末は、例の如くあっという間に終わってしまいましたが、フタカバー10個完成しました。
ヘタクソですが、見てくださいネ♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ピンクのラインナップ

P1030008.JPG


ブルーのラインナップ

P1030010.JPG


パープルのラインナップ

P1030011.JPG


今週、月曜日は忘れずに行ってきました!!小学校への読み聞かせ。
元気な1年生に読み聞かせでした。
私の今年度の読み聞かせのお手伝いは終了です。
仲間の方たちは、あと2週あります。
来年も元気な児童さんとの出会いが出来るよう、頑張りたいと思います。

月曜日は、お昼前から、ちょっとイオン買い物に行ってきました。
久しぶりに、フォションのアップルティーを買いました。
なんと、SALE商品になっていて、1000円以下で購入できました。
他に、ルピシアで紅茶のフレーバードティーを、お菓子作りに利用しようとメープルシュガーを買いました。

P1030001.JPG


昨日、火曜日は真冬のような寒さで、小雨が時折降る1日でした。
こぶたは、やっと申告書に取り掛かり始めました。
まずは、書類の整理と帳簿書き。9月分まで終わりました。
今週、金曜日には出せるかなぁ~。
まだまだ頑張らなくては~です。(ーー;)


今日は3月3日。
ちょうど、春の私達のマーケットの1ヶ月前になりました。
会場の担当の方と打ち合わせに、仲間の方と出掛けてきました。
その帰りは、もちろんランチ♪
今日は、ランチメニューからナポリタンをいただきました。

まずは、サラダとコンソメスープ

P1030003.JPG


メインのナポリタン

P1030005.JPG


プチデザートとコーヒー

P1030006.JPG


このランチをいただいたお店は、今から1年半前の6月に、レストラン隣の展示スペースで、1ヶ月間常設で作品の展示&販売をさせていただいたお店なんです。
ここに行くと、なんだか懐かしく落ち着くことが出来ます。

PCに画像が残っていました♪

お店の外観です(2008年6月撮影)

P1010550.JPG


赤毛のアンをテーマにした展示スペース

P1010508.JPG


懐かしいなぁ~。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。