So-net無料ブログ作成
検索選択

3つだけですが・・・

皆さん、こんばんは♪

今日も関東はポカポカ暖かかったです。
今日は、ちょっと遠くがぼんやり霞んで見えました。
目がおかしくなったのかなぁ~と思ったら、羽田あたりは靄で飛行機が飛ばなかったみたいです。

先日作ったガラス瓶に、3つだけですがフタカバーつけてみました。

こんなのです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

P1020996.JPG


あと7個。
今週、出来たらいいなぁ~。(⌒~⌒)ニンマリ


いよいよ明日は女子フィギュアフリーがありますね。
また、TVに釘付けになると思います(笑)
明日は3時半から7時までバイト
その前に、買い物行ってきます!

バースディケーキの代わりに

皆さん、こんばんは♪

花粉症の症状に、すでに嫌気がさしているこぶたです。

先週末からきました。
頭痛と鼻水鼻づまり。
周りに風邪をひいている方がいらしたので、風邪がうつったかなぁ~と思ったら、どうやら花粉症の症状のようです。
薬飲んでいるのになぁ・・・(>_<)

春は暖かくて気持ちがいいのに、花粉症になってからは、憂鬱な季節です。(T_T)


今日はまたお昼からテレビに釘付けになりました。
女子フィギュア、皆さん凄かったですね~。

真央ちゃんも、みきちゃんも、鈴木さんも、外国の選手も、なんか輝いていましたね。
先日お母様を亡くされた選手の滑り終えた後のお顔を見たら、私ももらい泣きしてしまいました。
エライですね。


みきちゃんの滑りを観てから、重たい腰を上げ、ちょっと頑張りました。


今日、2月24日は主人の誕生日

月曜日にケーキを食べたばかりなので、どうしようかなぁ~と思っていたんですが、ナシっていうのも寂しいので、ちょっと軽めのこんなケーキを作りました。


P1020985.JPG


いちごのチーズケーキです。
クッキーを砕いた上に、クリームチーズとイチゴのピューレで作ったチーズケーキです。


作り方は、こちらです。

P1020993.JPG


こぶたは、この作り方から、ちょっとアレンジして、一番上にイチゴのスライスを乗せ、イチゴゼリーを作って層にしてみました。

主人がまだ仕事から戻っていないので、切り分けていないのですが、うまく出来ているといいです。

春になって、ミントの新芽が出ていたので、摘んできて乗せてみました。

お味は、果たして・・・・(^^ゞ


夕飯は、主人の好きなロールキャベツを作りました。トマトベースです。

こんなに手作りして、お天気悪くなったらごめんなさいですぅ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

平成22年2月22日

皆さん、こんばんは♪

ちょっぴりお久しぶりになってしまいました。

今日は2がいっぱい並んだ日ですね。あひるの行列みたいですね。

木曜日は、2時からバイトだったのですが、その前に東京ドームに行ったお友達とランチ。
7時までバイトだったので、お友達とのランチの前に買い物をしようと、家を10時半に出掛けました。
なので、この日はあっという間に終わりました。

お友達のお友達のお母さん手作りのペットボトルカバーを、いただきました。

P1020974.JPG

この布地は、東京ドームでお友達が買った作家松山敦子さんの布地です。
可愛いです♪


金曜日は、3時半から7時までバイトだったので、午前中に買い物に行こうと思ったのですが、観てしまいました!!男子フィギュアのフリープログラム。
もう、何も出来ません。
合間に、ちょっと煮物をして、あとは殆どTVに釘付けでした。
高橋くんの表彰式も、バッチリ見ました。
織田くんの靴ひも事件では、ちょっと涙しました。
感動をありがとう!の気持ちで、仕事に行き、この日もあっという間に終わりました。

週末は、なんだか主人や息子の用事に付き合って、あっという間に終わってしまいました。
昨日は、ちょっとダラダラ休憩して、撮り貯めたビデオを観たり、レンタルCDをipodに入れたり、で、やっぱりあっという間に終わってしまいました。

なんだか、1日があっという間だなぁ~。


今日は、午前中は家事。
手作りお菓子の日だったのですが、主人が出張し、お使い物を買うついでに家の分のケーキも買ってきてくれたので、今日はお菓子の日は中止にしました。

P1020977.JPG


で、先週、買出ししてきたビン、量産しました!!!

水色と薄い紫色のバラを3ビンずつ描いてみました。

P1020969.JPG


まだ、フタカバー作っていないので、今週作りたいと思っています♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



買出しの時、ちいちゃいハンガーを見つけたのでペイントし、ヨーヨーキルトを下げてみました。

P1020963.JPG


ご報告・・・今日もまだ申告書、手をつけていません・・・・(>_<)
締め切りまで3週間になりました。ちょいヤバですかね・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

パスタランチ♪

皆さん、こんばんは♪

今、タイトルを打ち込みながら思ったのですが、タイトルに“♪”をつける事が多いなぁ~と。
こぶたは、楽しい事ばかり幸せに過ごせているんだなぁ~と、ありがたく思わなくちゃ~ですね。

今日は、ちぃーちゃんとランチに出掛けてきました。
片道1時間のドライブ。道中もいっぱいおしゃべりしてきました。

今日はパスタランチ。おしゃれなお店で、テキパキした店員さん。
今日は満足度100%です♪

では、お料理を紹介しますね。


まずは、前菜のプレート。

P1020956.JPG

さつまいものポタージュ、ベーコンと芽キャベツのキッシュ、サラダ、パン


次はメインのパスタ。
こちらは、エビとブロッコリーのパスタ(塩味)

P1020958.JPG


こちらは、カニとほうれん草のトマトクリームパスタ

P1020957.JPG


最後にデザート。
コーヒー、クリームブリュレ、バニラアイスフルーツ添え、チョコレートケーキ、チーズケーキ

P1020960.JPG



パスタの分量が割りと少なめだったので、全部いただいてもおいしかったぁ~~で終わり、お腹がいっぱいで動けない・・・ってな事にはなりませんでした。
男の方には、物足りない量だと思います。


テーブルの上には、ユリのお花が。

P1020959.JPG


この後、イオンにはしごし、ショッピングもちょっと楽しんで帰宅しました。
遊んでいると楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいますね。


明日は2時から7時まで、バイトの助っ人が入りました。
今日遊んだ分、明日は頑張ってきますv(*'-^*)bぶいっ♪

盛りだくさん♪

皆さん、こんばんは♪

今、雪が降っています(>_<)
明日、積もらないといいです・・。

今日は3時半からバイト。それまではフリーでした。
昨日は1日、出ずっぱりで終わってしまったので、今日はちょっと頑張っちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪

まずは、昨日実践しなかった手作りお菓子

今日はバナナケーキを焼きました♪

P1020946.JPG

切り分けてみました。

P1020953.JPG

焼いた時より、ちょっとてっぺんの膨らみがしぼんでしまいました。
何が悪かったのかしら・・・。
お味は、我が家のみんなにはOK!でした。



今日は、バイトなので夕飯の支度を済ませて出掛けます。
寒いので、豚汁を作りました。
具はちょっと大きめにしました。

P1020952.JPG



最後は、火曜日はトールの日と決めていたので、少し筆を持ちました。
先日、体験教室で教わってきたガラス瓶にトール・・・コツを思い出しながら、描いてみました。
手持ちが4個だったので、全部同じ色のバラで。

P1020955.JPG


後日、これにフタカバーをつけようと思います。
ラブリーなビンに仕上がるかどうか楽しみです♪
仕上がったら、また見てくださいね~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ぶちまけました(T_T)

皆さん、こんばんは♪

なんだか、最近、雪が降る回数が多いです。
明日も、夜、雪の予報が出ています。

週末は、なんとなくダラダラと過ごし、あっという間に終わってしまいました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は、手作りお菓子の日ですが、義母の眼科の送り迎え、買い物などで、一日が終わってしまいました。
息子は、前期試験で休校でした。
去年の今頃は、受験生だったんだなぁ~としみじみ。
1年間・・・早いですね。

今日の夕飯です。

P1020944.JPG



夕飯なのに、マックなのには、実は、こんな理由があったのです・・・。



主人は、今日1日会議で出掛けていて、夕飯はいらなかったのです。
なので、夕飯は義母と息子と私の3人。
豚肉のストックがあったので、もやしとキャベツと炒めました。
義母は辛いのが苦手なので、先に塩コショウで味付けしたものを出しました。
私と息子は、そこにキムチを投入。
豚キムチ炒めにしました。
カンタンご飯にしたかったので、ワンプレートにご飯、豚キムチ炒めをよそい、目玉焼きも添えました。
義母は、もう食べ終わってしまった為、食事を2階に運ぼうと、お盆に乗せ、2階に向かいました。

すると、こんな事が起こりました。


IMG.jpg



見るも無残・・・。息子と私の夕飯は、あえなく処分となりました。:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

なので、今夜の夕飯は、マックになりましたとさ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちなみに、ハンバーガー期間限定ニューヨークバーガーです。
マスタードソースがピリッとおいしかったです。

バイトがお休みだった金曜日♪

皆さん、こんばんは♪

昨夜出ていた雪予報、今朝、起きてみると、屋根の上にうっすらと雪があるだけで済みました。
良かったです♪

今日は、バイトがお休み。お友達と、お出掛けの約束をしていたのですが、雪次第でどうなるか・・・でした。
でも、今朝は雪が積もってなかったので、計画決行!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お隣の市まで、毎月第2金曜日に自宅ショップをされているところに、お伺いしてきました♪

まずは、腹ごしらえです^m^ププッ♪

お友達が前もって調べてくれたベーグル専門店で、ランチです。
お店の外観。

P1020927.JPG

お店に入ったら、ベーグルが、たくさん並んでいました。

P1020928.JPG

アップで♪

P1020931.JPG


メニューの中から、プレートを注文

ローストチキンとサラダ、スープ、ベーグル2種(クリームチーズとマーマレード付き)、コーヒーが付いてました。

P1020934.JPG

ベーグルは香ばしく、チキンはやわらかくて、おいしかったです。
スライスオニオンがたっくさんはいっていたので、今日はきっと血液サラサラになったと思います。(⌒~⌒)ニンマリ


お腹がいっぱいになったので、自宅ショップに伺いました。
とってもアットホームな空間でした。

そこで、お友達のトールの体験をしてきました。
ガラスにペイントしたのですが、知らなかった細かな技を教わり、また一歩前進できました。

作った作品はこれです。

P1020940.JPG

こぶたは、いつもならすぐにピンク系のバラを描きますが、今回はシックなグリーンが頭に浮かび、暗めのグリーンの絵の具をチョイス。
ガラスに絵の具がなかなか乗らず、乾かしながら、3回ほど色を乗せていきました。

家に戻ってから、フランス語のスタンプをペッタンしてみました。
自己満足ですが、ちょっと、いい雰囲気になりました。v(*'-^*)bぶいっ♪


あと、革紐のネックレスも買いました。
キーのパーツの隣に、小さいバラのパーツが付いていました。

P1020935.JPG


玄関の外で、お花をゲット!ツルで編んだカゴに入っていて可愛かったです♪

P1020942.JPG


今日はマーケットのお友達4人で、楽しい時間を過ごしてこれました。
それと手作り作品を見て、またいい刺激をもらってこれました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
運転してくれたchikaちゃん、ありがとう~(*^_^*)

いただきました♪

今日は、1日寒い日でした。

午前中は、駐車場のミラーの交換。

本体部分の金属が中側に落ち込んでいて、ミラーがぐらぐら揺れていたんです。
何軒か業者さんにあたったのですが、どこもホームセンターでご自分で購入して取り付けたほうが安いですよ・・・と言われ、自分たちで交換することに。

古いミラーは、ネジが錆びていて、中々はずせなくて主人と二人で悪戦苦闘しました。
工具が足りず、ホームセンターに買いに走り、小雨が降る冷たい中、ネジと格闘
やっとの思いで、古いミラーをはずし、はれて新しいミラーに交換することが出来ました。

今、肩と腕が痛いです・・・(T_T)。。


午後は、息子のお友達が遊びに来てくれました。
私のお友達Cちゃんの息子さんです。

雨でどこへも行けず、ダラダラした息子は、とってもうれしそうに、お友達が来るのを待っていました。
なので、二人で遊んでいる時は、とっても楽しそうでした。
時折、息子の部屋から笑い声が聞こえてきました。

お友達のCちゃんが、お気遣いを下さり、とってもおいしそうなケーキをたくさん持ってきてくれました。
一種類ずつ写真に撮りましたので、皆さんもどうぞ♪

P1020924.JPG



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日、100均でゲットしてきた、羊毛フェルトのキット、作ってみました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

マトリョーシカちゃんです♪

P1020926.JPG

見本の写真の顔が、あまり気に入らなかったので、体型も自分に合わせて少し丸くし(笑)、顔の部分も大きくしました。

もう一度、キットの写真をペッタンしますね。

P1020920.JPG

キットの写真の方が、スリムですよね~。

丸い方がこぶたらしいですかね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


今晩から雪の予報はまだ消えず・・・積もらないといいなぁ・・・・。

またです・・・(>_<)

皆さん、こんばんは♪

昨日は、暖かかったですね~。県内で24℃になったところがありました。
今日は、反対に、朝が最高気温で、どんどん気温が下がり、小雨も降り寒い1日になりました。

今日は、予定なしの日でした。
ちょっとダラっと家事だけで午前中が終わり、お昼になったので、天気予報を見たら・・・。

なんと、また明日からあさってにかけて雪の予報が出ています(>_<)

今年に入って3度目です。
明日は祝日だからいいけれど、金曜日は息子が学校があるので、雪、積もってほしくないのですが・・・。

果たしてどうなるやら・・・。

明日家に引きこもるため(笑)、小雨の中、買い物に行ってきました。


食料品を買う前に、100均チェック

昨日、トールの時に、アイアンのイーゼルが100均にあると聞き、物色しに行ってきました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ありました~~~!!
これです。

P1020914.JPG

先日描いた、千趣会のキットの作品を乗せました。
サイズ、ちょうどいいですv(*'-^*)bぶいっ♪

P1020915.JPG

もう1アイテム、トールの時に聞いたのがこれです。

P1020918.JPG

ちょっと、見えにくいですか?
デコレーション用のレースのテープです。
これを、トールの時にステンシルで使おうと思います。使い心地がいいといいなぁ~。


それから、羊毛フエルトのキットを発見!
フエルトと針、ストラップパーツ、全部入っています。

P1020920.JPG


なんとなく入った本屋さんに、月曜日発売されたコットンタイムの最新号を見つけました♪
今回は、布地の付録がありました。

P1020922.JPG


明日は、引きこもり(笑)
寝坊したいですが、ゴミ出しがあるので、とりあえず普通通り起床します。
明日、何しようかなぁ~。

今晩は、買ったばかりのコットンタイムを眺めます(o^-^o) ウフッ♪

レモン牛乳(⌒~⌒)ニンマリ

皆さん、こんばんは♪

お笑い芸人の「U字工事」って、ご存知ですか?

彼らは、栃木県の観光大使もしているんですが、栃木の名産品で「レモン牛乳」っていうのがあるらしいのです。
どんな味なのかなぁ~と、気になっていたところ・・・。

土曜日に、良く行くスーパーにあの「レモン牛乳」が、売っていたのでした!!!!

「おおぉーーーーっ!」と、心の中で叫び、こぶたは迷わず買ってきちゃいましたーーー!!

ジャーーン♪

P1020909.JPG


これは、U字工事効果ですよね。
今までは見たことなかったので、きっと、U字工事にあやかって仕入れたのかなぁ~?

で、お味レポです^m^

「レモン牛乳」なので、いつも飲んでいる牛乳をイメージしながら飲んだんです。
そしたら、牛乳よりもっとさらさらしていて、レモンの風味があり、甘い飲み物でした。
なんだろうなぁ~飲むヨーグルトより、もっとさっぱりしていて、飲みやすかったです。
主人も息子も、結構気に入ったようで。
また、機会があったら、買ってみようっと♪



・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・



今日は、3時から7時まで、助っ人でバイトに行ってきました。
結構、密に働いたので、ちょっぴりくたびれましたヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、いいことがありました!!

ベトナムに行っていたちぃーちゃんから、お土産をいただきました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

オーガンジーの刺繍入り巾着と、ベトナムフォーのインスタント麺です。

P1020913.JPG

インスタント麺のパッケージに、何か書いてあるのか、こぶたには判読不能ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
巾着は、とっても可愛いです。
ポプリを入れても、いいかも~♪
ちぃーちゃん、ありがとう!!

今日も焼きました♪

皆さん、こんばんは♪

今朝は起きたらビックリ!雪が積もっていました\(◎o◎)/!

うっかり写真に撮るのを忘れちゃったんですが、先日より積もっていました。
でも、今朝は朝からお日様が出ていたので、殆ど解けました。良かったです。

なんとなく、1週間の曜日別の予定を、たててみたのです。
時間の使い方がヘタなこぶたは、いつもあっという間に過ぎていってしまうので、なんとなく予定をたてておけば、実行できるかなぁ~と。

月曜日は手作りお菓子の日。
火曜日は午前中トール。午後はバイト
水曜日、木曜日は、どちらか外出。どちらかが手作りの日。
金曜日は午前中買出し。午後はバイト。
土曜日日曜日は家族と過ごす。ノープラン。

・・・と、たててみました。

先週は割りと予定通り過ごせました。
明日は手作りお菓子の日・・ですが、明日は3時から7時までバイトが入ったので、手作りお菓子は出来そうにないので、代わりに今日実行しました。

息子もあと何年かで独立するかもしれないので、今を楽しまなきゃ!を実践。
手作りお菓子で反応を楽しもうと思ったので、手作りお菓子の日を設定してみました。

で、今日作ったお菓子はこれです。

P1020900.JPG

チーズパウンドケーキです。

P1020907.JPG


クリームチーズとレモン汁が入っているので、少し酸味があります。
バターがなかったので、ケーキマーガリンで代用しました。
型に生地を流し込む時に、途中でラムレーズンを挟んでみました。

甘さも控えめで、ふわふわしておいしかったです。
息子も主人も、おかわりして食べてくれて、あっという間に完食になりました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
作り甲斐があった瞬間です♪

レシピ、写真に撮ってみました。
割とカンタンにできました。(⌒~⌒)ニンマリ

P1020906.JPG

塗り塗り~ネジネジ~

皆さん、こんばんは♪

ここのところ、ずっと寒いです。(>_<)

今週は、バイト以外予定なし。
今日は、いつものとおりの家事をこなし、お昼ご飯を食べ終わった12時半ごろ、寒いけどお天気だったので、近くのショッピングモールまで、散歩に行ってきました。

行きは、やっぱり寒かったです。
先日作ったプチマフラー↓を、して出掛けました。

始めにユニクロを1周。続いて、「しまむら」も1周。
特に買うものもなく、次は本命のダイソーへ。

100均大好きなので、いつも1周するんです。
すると、買おうと思っているものを買い忘れて家に戻ってきちゃいます。(私だけ!?かしら)
今日の目的は、その買い忘れていたものを買いに行く事でした。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

その後、スーパーでちょっと買い物(歩きだったので、持てる範囲でお買い物です)。
最後にマツキヨに寄って、帰路に着きました。

家に戻ったのは2時。ちょうど1時間半のお散歩になりました。
お散歩、久しぶりでした。今晩、筋肉痛になったりして・・・。(笑)


歩きながら、遠くに見えるお山をパチリしてみました。
行きに振り返って撮ったお山。
P1020896.JPG

帰り道で撮ったお山。
P1020897.JPG

同じアングルなんですが、帰りのほうが、青空が綺麗です。


ちょっと作ってみたいモノができて、少しだけ作業してみました。

ハートの形の木を、ひたすら塗り塗りです。
P1020893.JPG

ホームセンターで購入した金属のパーツを、目打ちとラジオペンチを使って、今度はネジネジ。
P1020895.JPG

ここからは、どういう風にしようかと、考え考えなので、ここで作業が止まってしまいました。
う~~ん・・・どうしようかなぁ・・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム


雪が降りました

皆さん、おはようございます♪

昨日は、6時前から雨が雪に変わり、8時を回ると、だんだん雪が積もってきました。

息子は高校まで自転車通学、主人は翌日、埼玉まで出張だったので、昨日は一晩中ハラハラしていました。
3時くらいまで雪が降る予報でしたが、夜中の12時頃には、雪が上がってきました。

今朝は、いつもの起床時間より1時間早い5時に起きましたが、道路はあまり積もっていなく、ちょっとホッとしてまたお布団に入りました。

いつもはごみ捨てはサンダル履きなのですが、今朝は、用心をして運動靴を履いて行きましたが、雪が解けた後が凍ってて、歩くのが怖かったです。
転びはしませんでしたが、ちょっと、ツルっとしました。
それでも、自転車で登校する子をチラホラみました。息子が登校する時間の40分前です。
あと40分あれば、人通りも増えるし、お日様の力で少しは氷が解けるかなぁ~と。

息子は、普段どおり(少し早く出るように言ったのですが、結局、いつもの時間になっていました)、自転車で登校しました。
何も連絡がないので、無事に着いたんだと思います。
主人も9時半ごろ、出掛けました。


ベランダに出て、お隣のおうちの上の雪をパチリ。

P1020884.JPG

P1020883.JPG

こちらは、3cmほど積もったようです。たくさんではなくて、良かったです。


息子が今日、持って行ったお弁当です♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

P1020882.JPG

いつもはおにぎりとおかずなんですが、唯一、ご飯で持って行ってくれるのが、この鳥の照り焼き弁当です。
おかずは、玉子焼きと、エビとブロッコリーのマヨネーズ炒め、口直しに新ショウガの漬物が入っています。



↓  宿題で取り掛かっていた作品が、昨夜、出来上がりました~♪

P1020891.JPG


首につけると、こんな感じです。

P1020888.JPG


モデルは、今年の干支のホワイトタイガーさんです。

お花のモチーフの裏側に、通し口がありまして・・・
ちょっと、モデルのホワイトタイガーさんに、手を入れてもらいました。

P1020889.JPG


そこに、お花のモチーフと反対側の部分を通して使うタイプの、プチマフラーです。

今回はモヘア毛糸を使いましたので、ちょっと穴が空く感じのざっくりした仕上がりになっています。
編み図は、並太毛糸を6号針で編むようになっていました。

こぶたは、モチーフの中央に、貝ボタン、さらにモチーフの後ろjから、スエードの紐と、レースをリボンのように縫い付けました。
ちょっと、アレンジです♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪


焼いてみました♪

今日は、何も予定のないこぶたです。
だから、関東はこれから雪が降るのかなぁ・・・。(+_+)っっ

お昼ご飯をたっぷり食べ (↓の記事にあります)、睡魔に襲われてしまうかなぁ~と、思っていたんですが、先日、教わってきたフルーツケーキを焼いてみることにしました。
型は、土曜日にパイ皿をゲットし、材料は日曜日にゲットしてあるので、あとは、作ってみるだけでした。

表面に、ちょっと気泡がありますが、それはご愛嬌で(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

P1020880.JPG

ちょうど、焼きあがったら、主人がお昼に戻ったので、主人と義母に1カットずつ出しました。
喜んでくれたので、良かったです♪

レシピを紹介しておきますね。

材 料  薄 力 粉       100g
      ベーキングパウダー 小さじ1/2
      卵            2個
      ケーキ用マーガリン 100g
      砂   糖        80g
      お好みのフルーツ・・・今回はパインの缶詰

①マーガリンはレンジで少し温めて溶かす。
②ボールにマーガリンと砂糖を入れ、少し白っぽくなるまで、泡だて器で混ぜる。
③②の中に卵(全卵)を入れ、ハンドミキサーで混ぜ合わせる・・・泡だて器を持ち上げて、線がかけるくらいまで混ぜ合わせる
④あらかじめ薄力粉とベーキングパウダーを振るっておき、③の中に少しずつ入れ、ざっくりと混ぜ合わす。
⑤④を薄くマーガリンを塗った型に入れ、上に水気を切ったフルーツを乗せる。
⑥温めておいたオーブン160度で30分焼く。時間は焼け加減をみて調節して下さい。

型にマーガリンを塗るのは、マーガリンの包み紙で、型にこすりつければ、ばっちり塗れました。v(*'-^*)bぶいっ♪
今回はパインでしたが、りんご(バターで炒めたもの)や、バナナ(レモン汁を振りかけておく)などもいいかもしれませんね。
私は、生地にココアを混ぜて、さらにラムレーズンとくるみとチョコを混ぜ加えて焼いてみようかなぁ~と、材料を調達してあります♪

皆さんも、ぜひ焼いてみてくださいね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


がっつりお昼

皆さん、こんにちは♪

今日は、関東、夕方から雨や雪の予報が出ています。
明日の未明まで降るそうです。
明日、朝、凍らないといいです。

今朝は晴れていたのですが、今はどんより曇り空。ちょっと肌寒くもなってきました。

先ほど、こぶたは、ひとりでお昼を食べました。
とってもお腹が減っていたので、がっつりお昼をいただきました。(= ̄∇ ̄=) ニィ♪

P1020878.JPG

おこげのスープインスタント)、ホットサンド(ロースハムととろけるチーズを挟んで焼きました♪)、ゆで玉子、ヨーグルトです。

お腹がいっぱいになりました。しかも、スープとホットサンドで体も温まりました(⌒~⌒)ニンマリ


今朝、雨戸を開けたら、南西の空にお月様を発見。
ちょっとパチリしてみました。

P1020875.JPG


それから、Blue Moonもパチリしたのですが、やっぱりうまく撮れず・・・(T_T)
低い位置にいた時に、撮ったものです。ちょっと曇っていました。
その後、夜が更けていくにつれて、晴れた空に上っていきました。

P1020846.JPG

今日は、これから何をしようかなぁ~。
洗濯物は、今日は乾かないかも・・・。

体が温まってきたので、睡魔とも勝負しなきゃ~ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。