So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら2009ねん

なんとか、年賀状も投函し、大掃除も一様は終了し、お正月の買出しも終了し、なます、煮物も仕上がり、こぶた家も無事に年明けを迎えられそうですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

もうすぐ2009年も終わりますね。
2009年、皆さんにとってどんな年でしたか?

私は、今年、ずっと悩み続けていた手の痺れも症状がなくなり、息子も無事に高校入学、マーケットを通じ、たくさんの方達と巡り会えたり、とっても楽しかった1年になりました。
小さいカーナビを購入し、行動範囲も広がり、11月に実家に帰った時も、母を連れ出し、お出掛けを楽しみました。

外へ出掛けていることが多かったですね。

その分、家のことや手作りの方は疎かになってしまいましたが、たくさんの方達からたくさんのいい刺激をもらえたので、来年はそれを活かして、もう少し頑張れたらいいなぁ~と思います。

今年は植木いじりにも、復活した年でした。
気持ちに余裕が出来た証拠ですね~♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ちょっと気持ちがふさいでいた年は、植物に触れることさえ億劫になったこともあります。

来年は、ちょっとお部屋の中を模様替えし、手作りするコーナーを設けようと思います。
本当は今年に・・・と思っていたのですが、なかなかエンジンがかからず、妄想だけに終わってしました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

あと2時間きりましたね。

こぶたは、11時半過ぎに、家族3人で近くの神社にお参りに出掛けます。
来年もいい年になるといいなぁ~。



昨日、なまけものさんから、グリーンの寄せ植えをいただきました。
思いがけないプレゼントに、こぶたは大喜びしました。
P1020692.JPG


一昨日のchikaちゃんのプレゼントに引き続き、みんなの暖かさをひしひしとかみしめたこぶたです。
ありがとう♪


昨夜、chikaちゃんからもらったカレンダーシェルフを取り付け、その上になまけものさんからいただいたグリーンを置いてみました。

このコーナーを目にすると、とっても癒されます♪
P1020694.JPG


あと残り、1時間半ですね。


2010年、ネッ友の皆さんにとって、素敵な年になりますよう、お祈りいたします。

ぼちぼちばかり登場のこぶたですが、また皆さんとおしゃべりさせていただけたら嬉しいです。

2010年もどうぞよろしくお願い致します。~♪

プレゼントヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

暮れも押し迫って、なんだか慌ただしい12月29日は、なんとこぶたの誕生日なんです。

子供の頃は、29日は決まって大掃除の日だったので、誕生日はクリスマスと一緒にされていました。
学校も冬休みだったし、誕生日は毎年、ちょっと物足りないと思いながら過ごしていました。

でも~~!!!!

今朝、chikaちゃんからメールをもらい、お出掛けされる前に家に寄ってくれて、とっても素敵なプレゼントをいただきました。\(◎o◎)/!
カレンダーシェルフです。なんとカレンダーもつけてくれました♪
P1020690.JPG

手作り品のプレゼント、最高の暖かさを感じます。chikaちゃん、ありがとう~!!!


それから・・・。


大掃除も完了していないというのに、不良こぶたは、ランチ納めに行ってきました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ちぃーちゃんが、今月、旅行に行かれて、お写真を見せてもらいたくて、ランチしました。
今日は、ちゃんとデジカメを持って行ったので、ランチもパチリしてきました。

石焼ご飯セット
P1020681.JPG

本日のパスタセット
P1020683.JPG

デザート・・・カボチャのパイだったかな~?
P1020686.JPG



拝見させてもらった旅行の写真はどれも素敵でした♪
おかげで、私もちょっぴり旅行気分を味わえました。v(*'-^*)bぶいっ♪



で、ちぃーちゃんからもプレゼントをいただきました。
P1020688.JPG

ハーバルウォーターとゆずソープです。ウォーターはマンダリンの香りです。いい香りでした(o^-^o) ウフッ



お友達の心遣いに、お友達のありがたさを感じ、とってもいいお誕生日になりました。




家ではですね~。

忘れているのかな・・・?特に何もありません。


ランチの帰り道、自分でケーキを買って帰ってきました。
イチゴのショートと、渋栗のタルト、イチゴのしずくっていうのを購入。
P1020687.JPG


それと・・・。


主人からは、クリスマスにネックレスをもらいました。誕生日も兼ねてだと思います。
一様アップしますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪P1020675.JPG

おうちショップ

金曜日、仕事の前に、私達のイベントに出て下さっているご夫婦のクラフターさんが、12/23~5日間おうちショップを開催したので、遊びに行ってきました。
同じ市内に住んでいらっしゃるので、身近に覗きに行けました。
でも、初めて行くところだったので、一様、ナビに住所を入れて行きました。

ご夫婦で、木工やナチュラル系の洋服や布小物を作り、勢力的に県内外で活躍されているクラフターさんです。

今回、ご自宅の隣の貸家でおうちショップデビューされました。

二間のうち一間には洋服。もう一間には木工品や雑貨が展示されていました。

ちょうど私が伺ったのがお昼頃。幸いお客さんがいらっしゃらず、たくさんおしゃべりもしてきました。
もちろん、物色もしてきましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

で、今回、木工品が20%オフになっていたので、壁にかける棚を購入。
P1020679.JPG

我が家は昔ながらの住宅なので、和室で砂壁なんです(>_<)
いずれ、ここに板壁を・・・と、思っているのですが、目下、妄想のみになっております(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

それと、福袋を購入。
ご主人に、そっと袋を覗き見してもらい、うさぎさんのドールが入ったものを購入しました。v(*'-^*)bぶいっ♪
P1020680.JPG

頑張っている方たちに触れ合うと、たくさん元気と刺激をもらえますね。

また1月におうちショップを開かれるそうなので、また遊びにいってこようかしら♪

Merry Christmas!!

皆さん、おはようございます。

息子も、昨日、終業式を終え、お弁当作りから開放され、朝が少しラクになったこぶたです。

今朝は、資源ごみ(新聞、ダンボール、古本)の回収があり、息子が溜め込んだ1年分の週刊ジャンプを出してきました。
1年分は、さすがに多かったです。
台車に乗せて、ゴロゴロ押していったのですが、途中で荷台のジャンプが崩れ、歩道に転がってしまいました。
冬休みだったので、学生さんたちが通らず、邪魔にならずに済んで良かったです。(我が家の前は、通学道路なんです)
手伝わなかった息子に、朝からカミナリ落としですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ダメですよね~。

今日はクリスマス

我が家は、主人が昨日も今日も夜、予定が入っていて、義母も姪っ子達とクリスマスパーティーをすると出掛けたので、昨夜は息子と二人、ローストチキン、生ハムのサラダ、ロールケーキのフルーツ添えと、こじんまりしたクリスマスを過ごしました。

風呂も9時前に二人とも済ませ、ラクチンでした。(⌒~⌒)ニンマリ

12/15に公民館に「ペーパークイリング」というクラフトを習いに行ってきました。
細くて長いペーパーを、ツールを使ってクルクル巻いて、形を作って作品にしていくクラフトです。
ごめんなさい・・・説明がヘタクソですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

出来上がった作品はこちらです。
P1020665.JPG

可愛いですよね~♪
教えていただいた講師の方が、たくさん作品を持って来て下さっていて、拝見させていただいたのですが、どれも素敵でした。


お友達のお花屋さんに、お花を買いに行った時、一目ぼれした器があったのです。
それをペアで購入し、クリスマス用にアレンジメントを作ってもらいました。
P1020634.JPG

ちょっと大人っぽいですよね。
アップはこちら。
P1020635.JPG

息子は、午後から部活なんですが、午前中部活の仲間でボウリングをするともう出掛けました。
お昼もみんなで済ませてくれるようです。

今日は私は仕事納め。3時から7時までバイトです。
夜はまた主人がいないので、ラクチンご飯で済ませてしまおうと思っています。
今日は、夜、主人を迎えに行かなくてはならないので、昨日ほどのんびりは出来ないかも・・・。
って、年賀状作らなきゃ。(>_<)
義母の分だけ、とりあえず終わりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

公民館トールペイントの脱線♪ [ハンドメイド]

わぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ またまたお久しぶりになってしまったこぶたですっ!

なんか1日1日があっという間に過ぎて行きます。

今、公民館に月2回トールを習いに行っているのですが、メンバーが多忙の方が多く、1人減り、2人減り・・・と、最近は少なくなってしまいました。
なので、サークル活動としての財源も減少し、先生にお支払いするお礼を捻出するのが難しくなってきたのです。
でも、続けている皆さんも(もちろん私も)トールをやめるのはイヤだし、先生にお礼の値下げを申し出るのも申し訳ないので、先生によるレッスンを月1日にしてもらいました。
なので、先月からもう1回のレッスン日を自習の日にしたんです。

11月は、トールの自習をそれぞれし、途中、ケーキを焼いて来てくれた方がいらしたので、お茶とおしゃべりも楽しみました♪

今月の自習日は、今日だったんですが、メンバーにお花屋さんの方がいらっしゃるので、お正月アレンジメントを教わりました。

出来上がった作品はこれです♪v(*'-^*)bぶいっ♪
P1020667.JPG


それから、今日は、先週旅行に行っていたちぃーちゃんから、お土産をいただきました♪

オランダのクリスマスマーケットで買ってきてくれたキャンドルホルダーです。それと、右側はベルギーのチョコ。
2つだったので、息子と2人でいただきました。とってもおいしかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P10206721.jpg

キャンドルホルダーのアップです。
キラキラのジェルの中に、松ぼっくりなどのクリスマスパーツが入っていて、とっても綺麗です。
P1020671.JPG


息子は休み明けの24日が終業式です。
年賀状、まだ手付かずです。ちょっとヤバイですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。