So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

2泊3日で

皆さん、こんばんは♪

今日から2泊3日で、実家に帰ってきます。
ちょうど30日が父の命日なので、お墓参りに行って来ます。
息子は月曜日から期末試験のため、私1人での帰京です。

明日を有意義に過ごす為、8時出発予定です。・・・ということは、洗濯もしたいので、6時起きかぁ~。
早く寝ないとですね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

秋に、ちいちゃいのですが、ナビを買いました。なので、今回、母とちょっとお買い物に行こうと予定しています。

では、戻りましたら、またご報告します。おやすみなさい。


P1020615.JPG

秋のマーケットの時に買った、お友達のお花屋さんの多肉の寄せ植えです。
今、多肉植物、マイブームなんです♪


今年最後の3連休ですね。

3連休、今日で2日目が終わります。我が家は、いつもの週末どおりな連休です。

昨日は、息子が新人大会に出掛けたのですが、夜、帰宅するなり頭が痛く、足がだるい・・・と。 昨日は朝4時半起で大会に出掛けたので、寝不足から来る疲れだろうと思い、すぐに寝かせました。 何時間か寝かせて様子を見に行ったら、ちょっとおでこが熱い! 熱を測ったら、37.3℃。もう少し、寝かせる事にしました。 さらに、熱を測ったら、今度は37.9℃。熱が上がっています。 もしかして、インフルエンザかな(>_<) 慌てて、夜間診療をしている市の機関に電話。受診する事にしました。 病院に着いて熱を測ったら、今度は38.6℃。更に上がっています。 診察を受け、インフルエンザの検査をしたら、陰性。検査をするには、まだちょっと時間が経過していなかったようです。 とりあえず、風邪薬と解熱剤を処方してもらい、翌日熱が下がらないようだったら、インフルエンザの疑いがあるので、また受診するように言われました。 夜中一度様子を見に行って、今朝、熱を測ったら熱は37度台。熱が下がっています。 どうやら、インフルエンザではなかったようです。 食欲も落ちていないし、熱も更に昼間、下がったので、ちょっと一安心です。

そんな訳で、今日もどこにも行かず、先日買ってきた洋服リメイクしました。 今日のちびまるこちゃんも、ちょうどリメイクのお話でした。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

P1020613.JPG

一緒に写した黒いボタンが買ったときに付いていたのですが、ちょっと気に入らなかったので、ボタンをくるみボタンを作って交換しました。 一番上のボタンだけ、レースをくるみボタンに縫い付けました。 襟にレースも縫い付けたのですが、幸いくるみボタンに使った布地と似た感じだったので、統一感が出ました。 あとは、裾の部分にもこれから同じレースを中から縫い付けるつもりです。 下からちょっとだけ、レースが見える感じに仕上がります。あっ!襟の部分も中から縫い付けてあるので、同じ感じに仕上がります♪v(*'-^*)bぶいっ♪


誕生日♪

 P1010281.JPG

今日は、ミッキーマウスのお誕生日

きっとディズニーランドはお祝いモードだったのかなぁ~。

それと、今日は私の弟の誕生日。夕方、おめでとうメールをしました。弟ももう40歳。なんか早いですね。って、自分もそれだけ歳をとっているのですね。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 


SANO PREMIUM OUTLETS [お出掛け]

今日は、お友達とお隣栃木県にある佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。道中、ちょこちょことお店に寄りながら行ってきました。

目的は息子の長Tシャツ

ちょっと時期が遅かったのかもしれませんが、地元のお店では薄手のものはハイネックが主流。丸首になるとトレーナーばかり並んでいました。あったーーーと、長Tシャツを見つけると、派手なプリントが・・・(>_<) 登校する時に、ワイシャツの下に着ていくので、あまり派手なものは、敬遠です。

で、アウトレットには、アディダスナイキがあるので、一筋の希望(なんていうと大げさですが(笑))を抱いて、覗いてきました。

そしたら・・・買えました!!

P1020608.JPG

 

今日は平日だったので、さほどの混雑はありませんでしたが、平日なのに結構来ているな~って感じの人出でした。駐車場は、埼玉や東京のナンバーの車も、たくさん停まっていました。

あちこちのショップを覗き、自分の靴を衝動買い。普段履きのヒールのない靴です。このClarksというブランドの靴、革がやわらかくて履きやすいのでお気に入りなんです。ヒールがないので、運転もバッチリ♪v(*'-^*)bぶいっ♪  お花の形のモチーフが、紐の先についていました。

P1020609.JPG

ディズニーストアのアウトレットショップで、チップとデールのこんな可愛い缶を見つけました。マロンパイが入っているのですが、定価1200円が500円。横幅が30cmほどあって、何か入れられるかなぁ~と2つ買ってきちゃいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

P1020610.JPG


今日はマラソン大会 [その他]

今日は、息子が登校してから、雨が降り出しました。しかも、少し寒いです。

今日は高校のマラソン大会。10kmほど走るようですが、この雨でどうしたかな・・・?延期になっていると、明日、行うようです。

今朝は曇っていて、6時を過ぎても薄暗く、ちょっとだけ起きるのが遅くなってしまいました。なので、今日はちょっとチン弁当です。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

玉子焼き、春巻き、カニシウマイ、ブロッコリーのごま油炒め、梅干のおにぎりです。

P1020604.JPG

 

昨日、お友達から思いがけないプレゼントをいただきました。

お友達の手作りで、赤毛のアンの布地のポーチとブックカバーです。

P1020605.JPG

細部まで、手が凝っています。

P1020607.JPG

手作りで知り合った方達は、どの方もすばらしいです。それに比べて、自分は結構いい加減だなぁ~と、改めて手作りに対する姿勢を考えさせられたこぶたです。

次回は、もっと楽しんで作ってみたいと思いました。v(*'-^*)bぶいっ♪

今日から、3月くらいまで、バイトは3時から6時半です。ちぃーちゃんが、夜の部、スーパーアシスタントで来てくれます。中3生が4人もいるので、私より断然心強いと思います。私は冬の夜長を楽しめるし、義母に夕飯を頼まなくてすむので、気がラクです。

 


14890! [その他]

皆さん、こんばんは♪

PC復活記念として、久しぶりにカウプレ企画してみました

本サイトのトップページのカウンタが先ほど「14890」でした。カウプレヒット番号は15000です。

クリスマス頃に出ると、なんだか盛り上がりそうですね。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ぜひ、狙っていただけるとうれしいです♪

ブログお引越しして、まだ使い慣れないこぶたです。

なんか、mixiに日記のタイトルがうまく反映されないし・・・???

う~~~ん・・・なんど見てもよくわからないや・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日、息子とシングルCDを借りてきて、オリジナルCDを焼きました。

CDのレーベル面は、以前撮ったすすきの写真を使いました。

142_4269.jpg


PCに復活したおかげで♪ [その他]

おはようございます♪

今朝は暖かな朝になっています。
朝一番で、定期健診を受ける義母を病院に送ってきました。

お弁当作りもマンネリ化してきた今日この頃。
PCに復活したおかげで、なんだかお弁当作りも楽しかったです♪
いつもと変わりないはずなのに・・・。
今日は、ちょっと彩りも良かったので、久しぶりにお弁当をパチリして見ました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日の息子のお弁当です。
P1020598.JPG

昨夜の晩御飯がハンバーグだったんですが、お弁当用に小さいのを作っておきました。
他におかずは、ナポリタン(冷凍食品)、目玉焼き、野菜のバターソテー、エビマヨです。

昨夜、あれからトールの宿題をしました。
ベース塗りです。これは、アクリル絵の具を使用しました。
P1020599.JPG

では、これから公民館に行って、オイルペインティングを楽しんできます。
今日はその後、買い物に行って、3時から9時までバイトです。
頑張るぞーーーっ!!v(*'-^*)bぶいっ♪

趣味開拓♪ [ハンドメイド]

趣味開拓・・・なんて、タイトルをつけてしまいましたが、今、公民館で習っているトールペイントの枠を広げる事にしたんです。
トールペイントは、主にアクリル絵の具を使用して絵を描いていくんです。
他に、オイル絵の具を使用したオイルペインティングっていうのもあるんです。

教えていただいている先生が、カルチャー教室で、オイルペインティングを教えていらっしゃるのですが、月2回で5000円弱だったのと、教室の日が土曜日だったので、習いに行けなかったのです。
でも、オイルペインティングで描かれたバラなどを見ると、とっても綺麗で、いつかやってみたいと思っていたんです。

今回、先生の方からオイルも公民館の枠で教えて下さると言って下さって、私、飛びつきました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
まだまだアクリル絵の具でのトールも未熟ですが、なんかいいchanceだと思って、趣味の枠を広げてみます。

その第1回目が明日なんです。
とりあえず、オイルをスタートさせるのは、私だけ。(o^-^o) ウフッ

最初の教材は、やっぱりバラ。
材料はこれです。下地を塗っていく宿題が出ています。

P1020594.JPG

まだ、終わっておりませんヾ(;´▽`A``アセアセ

以前、このカルチャー教室の体験をしてきた作品が2つあります。

初めてトライした、オイルペインティングの作品はこれです。
P1020597.JPG

2回目はchikaちゃんともう1人お友達と体験してきた作品です。
P1020595.JPG

明日も、バラ1輪のデザインなので、今まで体験してきたのと同じ感じです。
もう少し、上達して描けるといいですが・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰しておりました&ブログお引越ししました。 [その他]

もう、今年もカレンダーは残り2枚になりました。

最後の書き込みから、早半年近く。ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

こぶたは、週2日のバイトと、その他の日は殆ど外出ばかりで、バタバタと過ごしておりました。
今日こそは・・・と、PCをつけても、なかなかタイミングが合わず書き込みできなかったり、相変わらず時間の使い方がヘタクソで、こんなにブランクが空いてしまいました。

158_58971.jpg

もう、11月ですね。
おかげさまで、年内の手作りイベントへの参加も終了し、たくさんのいい刺激を受けたり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

息子も高校生活が半年以上経ちました。早いですね。
勉強は、どうだかわかりませんが、部活は楽しいようで、今月には新人大会があります。
インフルエンザも、我が地区もだいぶ流行していて、小中学校では、学級閉鎖や学年閉鎖、息子の高校でも学級閉鎖が出ているようです。
まだ息子のクラスも、息子自身も感染はしていないのですが、万が一インフルエンザにかかったとしても、ひどくならなければいいなぁ~と、ただ祈るだけです。

P1020199.JPG

この半年で、撮りためた写真もあります。
素敵な場所、素敵なモノ、おいしいもの♪など、またアップさせてもらいながら、皆さんとお話できたらいいなぁ~と思っております。
浦島太郎なこぶたですが、またどうぞよろしくお願い致します~♪
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。