So-net無料ブログ作成

もうひとつ( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、こんばんは~♪


↓ 下の記事を書いてから、結局、机には向かわず、動画サイトで、トールペイントの技法を観て時間が過ぎてしまいました(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ


それから、もう一つ作ってみたかったパンを焼いてみましたヽ(^。^)ノ


出来上がったのはこちら[ぴかぴか(新しい)]


image.jpg


ちょっと焼き色が足りなかったですね。

次回は、焼き時間や温度を調節してみます。

これは、まず、リンゴ1/2個を角切りにして、ちょっとのお砂糖とバターを入れ、レンジでチンして煮込みます。
残りのリンゴは、すりおろして、生地に混ぜ込んであります。
出来上がった生地を、長方形に伸ばし、角切りリンゴ、シナモンパウダー、くるみ、レーズンを散らし、くるくると巻き込み、ラウンドの型に入れ、発酵し、焼きあげました。

くいしんぼうなので、具たくさん入れすぎちゃったかな~^m^

でも、ちょこっと味見したら、リンゴの甘酸っぱさと、香ばしいクルミの歯ごたえが、美味しかったです[揺れるハート]


とうとう明日で、こぶたの冬休みが終わってしまいます((+_+))

長く、お休みしていると、仕事に行くのが億劫になってきます。
木曜日は、きちんと気持ちを入れ替えなくっちゃ[手(グー)]

ちょうど、仕事始めの日は、カルチャースクールのオイルペイント講座があります[アート]
12月は、理由あってお休みしてしまったので、ちょっと久しぶりです。

blogお休みしている間に、オイルペイントの作品が、ひとつ出来上がっています。
こちらは、後ほど、ご紹介させていただきますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


一日に、2つも記事をアップしたら、雨が降ってしまうかしら・・・・。
コメント(2) 

コメント 2

YAMA

またまた美味しそうなパンですね♪
アップル系のパンは大好きです(^^)/
2切れ食べるとお腹いっぱいかも?

昔は固いリンゴが好きでしたが、最近は
諸事情によってジョナゴールドです(苦笑)


by YAMA (2016-01-08 10:22) 

ぴんくのこぶた

YAMAさん、こんばんは。

お返事が遅くなりまして、すいません。

シャキシャキしたリンゴ美味しいですよね。
私も、だんだんと同じになりつつあります。
サメのように、何度も歯が生え変わったらいいですね〜。

by ぴんくのこぶた (2016-01-26 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。