So-net無料ブログ作成

第2弾~プチミルクパン

皆さん、こんばんは〜♪

朝、焼いた塩パンが売り切れてしまったので、調子に乗って明日の朝用に、テーブルパンを焼きました(^∇^)


仕込み中もパチリ。

image.jpg

下の白いのが、人工大理石ののし台です。
重みもあって、こねたり伸ばしたりも、やりやすかったです。


焼き上がり♪

image.jpg


プチミルクパンです。
国産小麦粉で作りました。

本当は・・・もっと、トップにケープ(切り込み)が入るのですが、まだまだ初心者の私、うまく焼き上がりに切れ込みが出ていないです(≧∇≦)
まだまだです(;^_^A


今、肩の調子が悪く、接骨院に通っています。
だいぶ回復したのですが、まだ掃除機かけや、大根おろしの作業など、力を入れた早めの動きをすると、痛みが出ます。
右肩だけに、ちょっと不自由な時があります。
明日、9時半から予約を入れてあるのですが、今朝、接骨院に遅刻する夢を見ました。
正夢にならないよう、明日は早起きしなくちゃ。
あ、明日は年明け初めてのゴミ収集日なので、どっちみち早起きしなくちゃだわ。
右手で、ゴミが持てないので、家と収集場所、朝から4往復くらいするようです(≧∇≦)
コメント(2) 

コメント 2

MAX

わ~、つらそうです・・・
かく言う私もひどい肩凝りです(汗)
二十代のころから治療もしてないので、どんどんひどくなって、何もしてないのにツライと思うこともしばしばです。
おそらく頚椎損傷なんだと思いますが冬は首を冷さないのと肩に使い捨てカイロをペタッと毎日貼って痛みをやわらげています。
でも、ゴミ袋がもてないほどだなんて相当重症ですね・・・
お大事になさって下さい。

by MAX (2016-01-04 20:58) 

ぴんくのこぶた

MAXさん、こんにちは~♪

ご心配いただき、ありがとうございます。
昨日、ゴミ袋、軽そうなの持ってみました。
何とか大丈夫でした(^^ゞ

温めるって、大事みたいです。
接骨院に行っても、最初は温めて、次に電気治療、次にお灸、最後にマッサージのコースで施術してくれます。
私も痛みがひどい時には、温熱シートを貼っていました。

MAXさん、肩懲りもひどいんですね。

腰はあれから大丈夫ですか?

宝のお部屋作り(#^.^#)で、だいぶ肩も腰も酷使されていると思いますので、MAXさんも、どうぞお大事になさって下さいね。
by ぴんくのこぶた (2016-01-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。