So-net無料ブログ作成

初ホームベーカリー

皆さん、こんにちは♪

お正月3が日最終日です。
主人も息子も明日からそれぞれ始まります。
私の仕事始めは7日からです(^∇^)

今朝、朝のパンがなかったので、ホームベーカリーを引っ張り出し、初手作りパン作りました。
昨夜、検索したレシピから塩パンを。


image.jpg

まだまだ改良点がありますが、焼きたては美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

今回、昨年買っておいた人工大理石ののし台、初めて使ってみましたが、割と使いやすかったです(^_^)v

今日はこれからどうしようかしら(o^^o)
コメント(4) 

コメント 4

ちー

あけましておめでとうございます!

おぉぉぉ~~っ!とっても美味しそうですね♪
パッパと手作りできちゃうところがすごいです☆素敵☆
今度私にもパンを作ってくださーい(笑)

私も明日から怒涛の1月が始まります・・・
バタバタに備え、今日はしっかりダラダラしておりますよ(^^;;

こぶたさんは結局今日はどうされているかしら?
by ちー (2016-01-03 16:56) 

ぴんくのこぶた

ちーちゃん、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ちーちゃんも、明日から始まるのですね。
今年はお休み短かったですよね。
今日は充電されていたのですね。

私は箱根駅伝を観て、ちょっと編んでみたかった模様編みをやろうと思ったら、肝心の太さの編み針がなくくじけてそのまま(;^_^A

結局、何もしていませんっ(≧∇≦)

もう暗くなってきちゃったし、今日は(も)何もせずに終わりそうです(^ω^)
by ぴんくのこぶた (2016-01-03 17:34) 

YAMA

パンがないときは手作りって、すごい!
こちらまで香りが漂って...美味しそう♪

我が家は毎日毎日雑煮です。今朝もお餅2個(^^)
明日も雑煮です。それとおせちの残り物(汗)

夜は鹿児島産のすき焼きでした。牛肉は久しぶり(笑)
by YAMA (2016-01-03 20:27) 

ぴんくのこぶた

YAMAさん、こんばんは〜♪

我が家もお昼はお餅とおせちの消化でした(≧∇≦)

お餅は、水にくぐらせほんの少しのお水を入れてレンジでチン♪
柔らかくして、大根おろして辛味餅に。
それと、きな粉餅の2種類で。

パン、まだまだ初心者の域を脱していないので、簡単なものしか作れません(;^_^A
ホームベーカリーは、なかなか便利です♪

すき焼き、美味しそうです。
このお正月は、豚のモモ肉で煮豚を作りました。
お正月に我が家の食卓に上ったお肉は、これだけでした(笑)
by ぴんくのこぶた (2016-01-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。